エディは3歳に!

こて家地方も梅雨入りだとか。
またまたブログほったらかしにしてしまいましたが、5月24日にエデおことエディは3歳になりました!
えーと、当日はすっかり忘れておりまして・・・・。エデお、スマン!!



DSC_0867_convert_20160605131943.jpg 
おねーちゃんたら、ひどいんだもん!



ハイ、ごめんなさい!!
5月が誕生日だっていうのは頭の片隅にあったんですけどね、うっかりしていました。
冬には膀胱炎になったりでアタフタしましたが、今ではすっかり元気です!
お誕生日プレゼントはちゃんとあげましたよ~。と言っても、こて家の皆さん全員にですが、食事用のお皿をリニューアルしました!今までは多分犬用?のステンレスの食器だったんですが、猫が吐くのは高さのない食器使ってるのが原因、というのを聞いたものですから、買い替えたんですね~。

新しいお皿は高さのある陶器製です!重さもあるので、ひっくり返してしまう確立も低くなりました!



DSC_0864_convert_20160605131908.jpg 
ボクは永遠の子猫ちゃんだもん!


・・・随分とデカい子猫ちゃんですが。
こて家で一番の重量級!イクメンで憎めないヤツでございます!
イーくんとまーちゃんが子猫の時は、甲斐甲斐しくお世話してくれました!
病院でも怖がることもないし、「おうちに帰るよ」と声をかけると自分からキャリーバッグに入るお利口さんです。
あとは、爪切りを嫌がらなければ完璧なんだけどなあ~。

何はともあれ、3歳おめでとう!エデお!

イクメンのエデおは、今でもまーちゃんを子供扱い。
最近はウザがられております!



DSC_0855_convert_20160605131802.jpg 
エデ兄ちゃん、しつこーい!




まーちゃんに猫パンチを食らうエデお・・・。
なんか、まーちゃんの目の上のおヒゲをプチプチ切っちゃったんですよね~。エデおのお手入れが気に入らなかったまーちゃんに怒られてしまいました!




DSC_0859_convert_20160605131840.jpg 
私、もうお手入れは自分でできるんだから~!



エデお、お世話は程々にしとかないとまーちゃんに嫌われるぞ・・・!

ところで写真を見ていただくとわかるのですが、最近まーちゃんのサイズがかなり大きくなりました。
体重は計っていないのでわかりませんが、サイズ的には男子のイーくんより大きいかも??
当然、小梅姐さんより既に大きいです!
我が家は女子猫は小梅姐さん以来なので、よくわかりませんが女子猫にしては大きい方なのでは?と思います。

まーちゃんは推定去年の7月生まれ・・・。まだ1歳前なのにねえ。
このままだと、タヌ兄ちゃんこと小鉄くん路線に・・・・!タヌ子ちゃんを目指すのか?!
同じ白黒猫だからってサイズまで真似しなくていいからねっ!!

コメント

あんずミャミャ #-

エディくんお誕生日おめでとう!
みんにゃのよきお兄ちゃんとして
これからも元気で過ごすのだよ~♪

まーちゃんまだまだ大きくなりそうですね。
お手手がしっかりしていますもんね(*´ω`)
やはり白黒さんは大きくなる子が多いのかしら?
大きいにゃんこさん大好きな私にとっては
抱っこしたくてたまりません♡

2016年06月06日(月) 17時16分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
エディ、良い兄なんだか残念な兄なんだか・・・!まあ、元気ならば良しとしましょう!
小町はやっぱりというか、避妊手術後にくびれがなくなってきました~!
抱っこしに来て下さい!ぎっくり腰になっても知りませんよ~!!

2016年06月07日(火) 21時15分 | URL | 編集

hana #-

エディ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
立派に成長しましたね~
しかも、イクメンの優しいエディ君
もし人間だったら、モテモテでしょうね
これからも エディ君の活躍を楽しみにしてますね

まーちゃん、女の子にしては大きい方かしら?
うちの苺もなかなかビッグですよ
兄たちが大きいから目立たないけど、4キロはとっくに超えてますからね
でも、私も大きなにゃんこ大好きですよ~♪

2016年06月08日(水) 17時14分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #-

エディ君、3歳のお誕生日おめでとう~♪
早いものですね、ついこの間こて家へ来たような感じですが
エディ君もすっかり大人猫ちゃんになりましたね^-^
イクメンで優しいエディ君、いいようにまーちゃんにやられている様子が
微笑ましくって笑えちゃいました~^o^
これからも元気にイクメン、お願いしますね~☆

2016年06月10日(金) 12時24分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
あはは~、どうでしょうね?結構しつこいんで、ウザがられるかもです!
小町も多分4キロ超えてると思います。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
エディはおせっかいすぎるので、ちょっとウザがられていますよ~!
小町には最近、結構反撃されております!

2016年06月10日(金) 20時40分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年06月14日(火) 16時11分 | | 編集

hana #-

今日の記事で、可愛い小町ちゃんのお写真をお借りしました
事後承諾で申し訳ありません(汗)

毎日イケメンエディ君を見てるから、
小町ちゃんはきっと目が肥えてるはずですよね?
うちの醍醐を見たら、あれ?ってなるかも…

2016年06月17日(金) 12時51分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
いえいえ~、全然OKですよ!
醍醐くんだってイケニャンじゃないですか~。
小町は一緒にお昼寝してくれるやさしい彼氏がいいそうですよ!!

2016年06月19日(日) 19時10分 | URL | 編集

hana #-

林檎のうちの子記念日に お祝いコメントをありがとうございました
摘出手術の前後はヒヤヒヤしましたが、今思えばそれも楽しい思い出です
今週はずっと醍醐と一緒にお昼寝してました
小町ちゃんも醍醐とお昼寝するかしら?
ちょっと暑いけど…

2016年07月01日(金) 16時43分 | URL | 編集

こて家 #-

>hanaさん
いつもありがとうございます!
林檎ちゃんはウチの小町と同い年なので、なんだか他にゃんとは思えないんですよね~!
ウチの小町はデッカイお兄ちゃんが好きみたいなので、きっと喜んで醍醐くんとお昼寝すると思いますよ!もちろん、醍醐くんを枕にして・・・!

2016年07月01日(金) 22時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑
