7月生まれーず

なんだか月イチ更新が恒例となりつつありますが・・・!
本当はもうちょっと更新をマメにしたいところですが、写真をあんまり撮っていないというのもありまして・・・。

言い訳はこの辺にしときます!まあ、細く長くということでマイペースで行きますね!

で、最近はこて家の皆さんのお誕生日更新が常となっておりますが、今回もその続きみたいなもん。
お次はイーくんとまーちゃんの番です!

イーくんは、純血種ですので生まれた日がはっきりしております。
イーくんの誕生日は7月7日!
こて家のカワイコちゃんは七夕ボーイなんですね~。

で、捨て猫だったまーちゃんのほうは推定去年の7月生まれです。
でも、お誕生日がはっきりわからなくてもお誕生日を決めてしまうのがこて家の慣例。
じゃあ、どうしようかな?と考えたんですよ。

去年、小鉄くんが亡くなったのが7月13日。
奇しくも同じ柄のまーちゃんには、小鉄くんとの縁を感じていたのです。
なので、まーちゃんの誕生日は7月14日と決めました!

7月13日に亡くなった小鉄くんが7月14日に生まれた(?)まーちゃんに生まれ変わったのかも??ということで!
まーちゃんが小鉄くんの生まれ変わりってわけではないでしょうけど、「おまえ、こて家の猫になるんにゃ!」って小鉄くんが引き会わせてくれたのかもしれませんしね~!!

というわけで、まーちゃんのお誕生日は7月14日ということに決定です!



DSC_0872_convert_20160701221459.jpg 
イー兄ちゃん、私たちもうすぐお誕生日よ!




大きくなったまーちゃん。横幅はイーくんを超えています!
もっちりぽっこり、貫禄が出てきました!




DSC_0868_convert_20160701221419.jpg 
まーちゃん、重いよ・・・!


イーくんは、去勢手術後もスリムな体型を保っております。
イーくんはかなり筋肉質なボディのようです。同じベンガルでもエデおと違って脂肪のつきにくい体質なんですかね~?
よく食べるんですが、太りにくいんでしょうね~。(くそー!うらやましいぞ!)

イーくんとまーちゃんは今年で2歳と1歳!
ふたりとも、元気で長生きするんだぞっ!!

コメント

ましゃ治 #-

イーくんにまーちゃん、まとめてお誕生日おめでとう~♪
イーくんは標準体型で、まーちゃんはこて家体型っと。(笑)
まぁ、なんだかんだ言っても元気で居てくれるのが一番ですよね!

現役の外猫さんには、立派な体格の子が良く居るんですが。家の周りだけか?
まーちゃんもそんな血筋なんだろうか?

2016年07月02日(土) 16時00分 | URL | 編集

こて家 #-

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あはは!こて家体型ですか??おもしろい事言うなあ~!
小町、初めてウチに来た時はチビッ子だったのに、最近はくびれがないのですよ・・・!!どんどん小鉄に近づいております!

2016年07月02日(土) 22時45分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

イーグルちゃんまーちゃん
お誕生日おめでとう!
まーちゃん、さすが白黒にゃんさん
大きくなりましたね(^^*)

にゃんこにも体質はあるみたいですね。
これからも健康で小鉄にいちゃんの何倍も長生きするんだよ~!

2016年07月04日(月) 17時00分 | URL | 編集

こて家 #-

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ、なんだかね、あっという間に大きくなってしまいました!
小町は今のところ病気知らず。あとはこれ以上体重が増えないといいのですが・・・。

2016年07月05日(火) 21時16分 | URL | 編集


トラックバック

↑
