ギリギリ間に合った!

長らく放置しておりました~!!
ご無沙汰しております!!皆さま!!
何とか12月31日、2016年最後の日に更新間に合いました!!

別に体調を崩したとか、こて家の皆さんに何かあったわけではないんですが、だいぶ長いことブログほったらかしてしまいました。
リオ・オリンピックの時の夜更かしから始まって、まあ、暑くなったり寒くなったりであんまり体調的にはスッキリしていなかったのはありますが・・・。
でも、別に病気ではないのでご心配なく!!

で、暑い夏も終わって今は寒い季節。・・・ということで、こて家の皆さんは猫団子始めました~!




DSC_1046_convert_20161231112614.jpg 
こて家、冬の風物詩ですね~!




年下猫たちとはつるまない小梅姐さんも冬だけは例外のようです。
普段はエデおを威嚇しまくる小梅姐さんなんですが、デカくてあったかいエデおを冬場は利用しているようです。




DSC_1091_convert_20161231112645.jpg 
アンタは湯たんぽ代わりよっ!エデお!



なかなか抜け目ない小梅姐さんなのでした・・・。
今年の予防接種の時に測ったら、エデおは6.4キロ。やっぱりデカい!

で、更にビックリなのがまーちゃん。
去年の今頃はまだエデ兄ちゃんにくっついて歩いてたチビ猫だったのに、同じく動物病院で体重測定してみたら・・・

5.3キロ!


エデおがお世話したからデカくなっちゃったのか、やっぱり小鉄くんの生まれ変わりだったのか・・・!!
女子猫のサイズとしてはかなりのもんじゃないかと。
ちなみに男子猫のイーくんもまーちゃんと同じ5.3キロです。ははは・・・!



DSC_1104_convert_20161231112711.jpg 
男同士でイチャイチャしております!


甘え上手のイーくんは、今でもエデ兄ちゃんと添い寝が大好き!
性格そのものはおっとりしてるけど、イーくんのいたずらは相当なもんでして、色々と破壊されたりしております。
まあベンガルらしくていいのかな・・・?

体力持て余し気味のヤング猫たちの為に今年は、がんばってキャットタワーも購入しました!!
なんたって多頭飼いなので、土台のしっかりしたものを買いました。
まあ、活用されているようなので良かったのかな・・・?でも、キャットタワーからカーテンレールに飛び乗ってイーくんにカーテン外されてしまっていますが・・・。

そんなこんなで穏やかに年越しができそうです。あ・・・、いや、テーブルに並べた料理をこて家の皆さんに狙われながら食べるスリリングな年越しかも!!

ではでは、来年はもうちょっと更新頑張りますので、来年もよろしくお願いいたしまーす!!

コメント

ゆったん #T5cQRYBo

あらやだなにこの贅沢な光景は!
地上の楽園?この世の天国???
こんな猫団子を眺めながら年越し出来るなんて最高すぎるー(*´ω`*)
ふふっ、こーめちゃんさすがだわ。
何事も自分に都合よく、使えるものはうまく使う。
女子たるもの、やっぱそうでなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかしエデおくんは6.4キロ!
まーちゃん5.3キロ!
ちょびが最高4.5キロくらいあったので、5キロくらいなら
なんとか想像できるけど6キロは未知の世界だー!
抱っこしてみたーーーい!(≧∇≦)
なんにせよ、おっきくてもちっさくても、みんな元気でいてくれたら
それで十分ですよねー(´∀`*)

私も来年はもうちょっと頑張って更新したいです(笑)
でもまぁお互いのんびりマイペースでまいりましょー。
今年も1年ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えくださーい!

2016年12月31日(土) 21時05分 | URL | 編集

のん福レオのお母さん #W3zumXIw

こて家さん、明けましておめでとうございます^o^

更新がなかったので心配していましたよ^^;
こて家さんもミンニャも元気で良かったです^-^
こて家冬の名物、巨大猫団子、眼福だわ~^o^

今年もよろしくです~♪

2017年01月01日(日) 06時53分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

今年もよろしくお願いします(^^
な~んって心和む光景♡
このお団子の中に
一緒に入ってお昼寝したいですね♪

のんびりこて家さんペースで
更新楽しみにしています(^^*)

2017年01月01日(日) 17時06分 | URL | 編集

ましゃ治 #-

お久しぶり~!な~んて言えんわぁ。
自分もこて家さんとほぼ同じ期間更新おさぼりで・・・(;^_^A

こて家さんもニャンズもお変わりなくて安心しました。
しかしまぁ、まーちゃんが5,3kgですと!?
家のましゃでも4kg台に収まってるのに。
巨猫になるのは、やっぱこて家の伝統なのか?
それとも巨猫になる魔法でも掛けてる?(笑)

2017年01月06日(金) 01時20分 | URL | 編集

こて家 #-

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小梅姐さん、かなりのちゃっかりっぷりです!普段は後輩猫なんて大っ嫌いなくせにねー!
ええ、ええ!デカいですよ~!エデお!
私は毎日見てるから慣れてしまっています・・・なんかいいのか悪いのか?

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
お母さんもフクチョンもいるお正月が迎えられて本当によかったです!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
冬場だけは仲良く猫団子になっているのですよ~!
おかげで布団毛だらけですが・・・。
夜寝るときはひとりずつベッドからおろしてから私は布団の中に入っています。(重い連中ばかりなんで疲れますが)

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あれっ?!ウチの小町はましゃ君より重いのか・・・!
うーん、エデおのヨダレにデカ猫汁が入っているのか、小鉄君の生まれ変わりだったのか・・・??別にでっかくなりそうな猫を選んではいないんですけどねえ~。

2017年01月22日(日) 11時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑
