暑くて寒い・・・

相変わらず鼻水でずびずびの私。
昨日あたりから冷え始めて、朝はホントに空気がひんやりしてますねー。
風邪ひいてからのほうが更新頻度がアップしてるのは、なんでだろ?

私も薬飲んでますが、エディも化膿止めの抗生物質飲ませてるので、毎回大変です。エリカラを利用してごっくんするまでエリカラをくいっと持ち上げています。それでも、なかなか開けてくれないお口をこじ開けると結構疲れるのですよ・・・。日曜日には抜糸の予定なのであと少しのガマンだ!エディ!!

あと少しのエディはいいけど、私は今日も耳鼻科へ。連休になっちゃうので、薬をもらいにね。
やっぱりまだ鼻がよろしくないとのこと。喉は前より良くなったみたいですが・・・。先生に「仕事行ったの?」と聞かれたので「いえ、休みました」と言うと「うん、休養が一番!人にもうつっちゃうしね!」と言われた。だよねー!先生!!バイキンばらまきに行ってはいけないよね!

それにしても耳鼻科行くとわけわからない器具を鼻の穴に突っ込まれて毎回辛いわ~。鼻の穴に傷までできてて出血してたし・・・。

健康管理がなってない!という職場は色々考えて、入社を辞退しました。結構悩んだんですが、最初から気持ちよく出勤できない所はやっぱり嫌だなーと思いまして・・・。実はこの職場、日曜日に半日出勤があるんですよ。毎週ではないんですが、この半日っていうのが曲者。半日とはいえ、なんだかんだで半日以上使ってしまうわけで・・・。これは、後から情報だったので「聞いてないよー!」だったんですね。それでも、お給料少し盛ってくれるとかあれば良かったんですが、とにかく財布の紐がきつい!!給料前より下がって、勤務時間延びて、日曜日まで出勤して・・・風邪ひくと健康管理がなってないと言われて・・・・???なんか損ばっかりしていない?というわけで、焦るのは止めてきっちり風邪治してから仕切り直しという事にしました!せっかくお金出して診断書まで貰ってきたのにねー!
でも、仮病だと思われたら癪なので、送ってやりますよ!診断書!!

そんなわけでお財布の中は寒いけど、私のベッドは暑いくらい・・・!!去年まで着ていた冬用のフリースのパジャマを着て寝ると汗が出るくらいです!!
ええ、こて家の皆さんがみっちり密着してくれるせいです!!昨日から薄手のパジャマに替えました!まあ、エコでホットなベッドだからかなり狭いけど今日もあったまって寝ます!!
早く治してがんばるどー!!それにしても、鼻の下が痛いよう・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門の寝言がちょっとうるさい・・・!!エディのエリカラが当たって顔が痛い!!

コメント

侍従長 #qDfdtOiE

猫さん達が風邪を治す一番の治療法だ!!
(あったかいもんね^-^)
その会社、社員から搾取しようと必死のようですね。
額もさることながら、その職場に納得して働けるところってなかなかないのでしょうけれども気持ちよく働けるって言うのはやっぱり大事ですから。
頑張れ!!こて家様。
まずは風邪との闘いで勝利するのだ!!
早く回復されますよう。

2014年01月11日(土) 12時10分 | URL | 編集

あんずミャミャ #-

日曜の半日出勤も
仕事に行けば丸一日つぶれますもんね。
体調の悪い人にやさしい一言もかけられない職場なんて
いやですよね。

まずは風邪をしっかり治してくださいね。
何事も体が資本ですもん(^^

2014年01月11日(土) 16時33分 | URL | 編集

こて家 #-

>侍従長さん
いつもありがとうございます!
そーですねえ。私は希望年収に近づくように遅番志願までしたんすけどねー。それでも、額は上がらず日曜出勤はねぇ・・。とりあえず、ブチキレたのは体調管理の一言ですが。いや、さすがに風邪で休んで文句言われた事ってほとんどないですから。むしろ無理して来るな!感染すな!って言われる事が多かったので。価値観違う所はとりあえず、長続きしないでしょうから良しとしましょう!
明日はハナ垂らしながらエディの抜糸行ってきます!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよねー。どうせなら一日出て一日休み貰ったほうがいいですよね。
入った所で長続きしそうにないので、良かった事にします!!履歴書を汚さないで良かったーって事で。まだ鼻水ずびずびで、頭の働きが悪いですが、来週から改めて仕事探します!!

2014年01月11日(土) 23時56分 | URL | 編集


トラックバック

あいめる | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

2014年01月15日(水) 23時32分 | あいめる | 消費者詐欺被害センター

↑
