小衛門のこと

引き続き、温かいコメントありがとうございます。
悲しい事があっても仕事やら何やら、日常は追いかけてくるので何とかやっております。

小鉄くんはいなくなりましたが、エディは「ボクのお腹モフモフしなよ!」とばかりにお腹を見せて甘えてきますし、小梅ちゃんも寝る時はべったり添い寝。慰められています。
それぞれ違った形ではありますが、私を癒してくれます。

小鉄くんの看病のためにお里帰りの小衛門ですが、小鉄くんが亡くなってから小衛門の元親さんにメールをしたのですが返信がないのです。
猫を愛する事では誰にも負けないくらいの元親さんなので、小衛門は大事にされていると思いますが・・・。

返してくれ、とメールしたのではなく、返すもそのままとどまるもそちらのご判断に任せますとメールしたのです。
小衛門は知っての通り、超の付くビビリ。何度も環境を替えるのはストレス?と考えたからです。
小鉄くんがFIPを発症したのはストレスが原因だとしたら、小衛門も・・・という不安もあったからです。
ただ、私は小衛門が大好きですし、戻ってくるならうれしい。そういった事を書いて送信したのですが、連絡はありません。

私は里親失格ですので、仕方がないですね。
ただ、どうしているかだけでも知りたかったのですが。小衛門が元気にしているのならそれだけでいいのですが・・・。

ビビリでKYだけど、賢くて愛情豊かな小衛門。もう会えないかもしれないけど、元気で幸せに暮らしてね!
小衛門、小鉄兄たんより長生きするんだよ!!

スポンサーサイト

小衛門、里帰り中

小鉄くんの小衛門いびりがだんだんひどくなってきました。小衛門は目を怪我させられてるし、どうしたものかと思っていたんです。それに、我が家はわかっているけどキャパオーバー・・・。
そこに助け船を出してくれた方がいました!小衛門の元親さんのパピコ代理さんです!
昨日お忙しい中いらしてくれて、猛獣化する小衛門を慣れた手つきで捕獲!チッコはもらしちゃったけど、無傷でキャリーバッグに・・。一緒にロミオくんも預かって下さるという事で、甘える事にしました。

小鉄くんもまだリンパ腫の治療中ですし、お互いストレスにならないようにという事で預かっていただく事に。
小衛門もまた目を怪我したらかわいそうですしね。

ロミオくんは特に問題はないのですが、バランスを考えて一緒に預かりをお願いしました。
ロミオくんに関しては、もちろん最後まで面倒を見るのが一番ですが、良い方がいれば里親さんを探したら?というアドバイスも。飼っておいて無責任!という方もおられるかもしれません。ただ、一人になってしまった私ではやっぱりできる事に限度がある事も事実。
これは決めたわけではないので、しばらく考えてみます。

2にゃんいなくなっただけなんですが、我が家は妙に静かです。
パピコ代理さんには本当に感謝です。
今は小鉄くんの病気完治を第一にやっていこうと思います!小衛門、ロミオくん、いい子で待っててね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんはもう甘えているそうです。

小衛門の災難

相変わらず毎日の日課のように小鉄くんにイビられてる小衛門。
せっかく良くなったのに、また目を怪我してしまいました!今日はかかりつけの動物病院は午後は休診・・・。
初めて行った動物病院で治療してもらいました。それほどひどい傷ではないみたいなので良かったです。

今日は本当はMaaiさんが審査員を務めるキャットショーに行く予定だったんですが、残念ながら断念・・・。

小衛門、首輪で毛が擦れてたのはわかってたんですが、今日獣医さんに「あれ?赤くなってるよ?」と言われて見たら確かにちょっと赤くなってる!!
それでも、超ビビリの小衛門・・・。大小漏らして、猛獣化するので首輪を取るのは断念。
機嫌のいい時に私がさりげなく外しますって事で帰ってきました。

今日行った動物病院には献血用に猫さんがおりました。他の猫さんの役に立ってる猫さん・・・偉いなあ!

ケンカは仕方ないけど、ケガはしないようにしておくれ・・・。はああ・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
爪切り拒否派が増えて、最近困っております・・・。

小衛門、パニック!!

フィギュアスケートGSは、男子の6分間練習で羽生選手が他の選手と激突して大変でしたね!!
羽生くん、大好きな小衛門。激突後は急に猛ダッシュで何度も部屋から部屋へと走り抜け、最後は残ってたカリカリをがっつくというパニックぶり・・・。


ああー羽生サンが!!


って感情を表現したんでしょうか??
ていうか、羽生選手が大変だって事がわかるのか??


私も帽子は被ってましたが、スケート場で子供の頃仰向けに転んだ事があるんですが、やっぱりかなり痛かったの覚えています。
日本で精密検査を受けるそうですが、何事もないといいですね。
なんか、滑らせちゃダメだろうとか言っておられる方も多いようですが、滑っちゃった後に言ってもねえ~。

今は早く治療を受けて、次の試合は万全で臨んでほしいですよね!!

しかし、小衛門。ホントに羽生くんが好きなのねえ・・・。
落ち着け小衛門!羽生くんはきっと大丈夫だ!小衛門!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
しかし、「オペラ座の怪人」多いですね・・・。

イテテ・・・

今日も目ヤニでベトベトしてる小衛門の右目。
今回も何とか拭いてあげようとがんばったんですが、猫パンチを2発食らってしまいました!!
爪は出していないんでしょうけど、爪切り拒否の小衛門の場合、出さなくても先が出てる・・・。
私の手の甲には引っかき傷が2本・・・。まあ、傷は深くないですが消毒だけはしておきます。

いやはや・・・やっぱり小衛門は手強い!!
猫パンチの威力も相当なもんで、パンチが重いよ・・・!

この前は出窓の壁際まで追い込んだんで、なんとか拭けたんですが今回はテーブルの下だったので小衛門も強気!
きれいにしておいた方が治りも早いと思うんですが、仕方ないですね~。

傷といえば、獣医さんの手ってみんな傷だらけですね~。職業柄、やっぱり引っかかれたり噛みつかれたりって多いんでしょうね~。やっぱ、破傷風の予防注射とか打ってるんだろうなーなんて思ったりして・・・。

そういえば、ワンコは狂犬病の予防接種が義務付けられていますが、動物病院のテレビモニターで流してる犬猫情報見てたら、狂犬病の予防接種率って意外と低いんですね!
なぜだかわからないけど、東北は接種率高くて九州沖縄は低かった・・・。確かワースト1は沖縄で50%切ってた!

私も昔ワンコ飼っていましたけど、必ず市役所だか保健所だかからお知らせが来て、連れて行ってたけどなぁ。それが義務だと思ってたからビックリでした!確か6割くらいが平均でしたよ。なーんか、飼い主のモラルもだけど、お役所も甘いんだなーと思いましたよ。
狂犬病になるワンコは減ったんだろうけど、義務は義務ですからねぇ・・・。

しかし、生まれ持った性格はやっぱり治らないんですかねぇー。小衛門のビビリは治らないんだろうなあー。
せめて小柄な猫さんだったら、私も押さえつけるんだけどねー。7キロもあるからねー。

それはそうと、アジア大会もなんだかんだで毎日観戦している私です。
水泳はおもしろかったです!!今時の選手は何種目も掛け持ちするんですねー!!パワーあるなあ!!
ただ、民放だといらない前振りだのCMが長いのでやっぱり観るならNHKですね!といっても、NHKが放映する競技は限られてるみたいだけど。
柔道やレスリングもおもしろいですね!!陸上はアジアだと・・・うーん、イマイチ?
体操も観てたけど、聞いた事ない選手ばっかりで「?内村選手は?白井くんは?」状態でしたが、トップクラスの選手は来月ある世界選手権に出場するので今回は若手だけで構成したとか。それでもあの層の厚さには驚きでした!!男子は本当に選手層が厚いんですねー!!
ま、中国あたりもトップクラスの選手は出ていなかったようですが、それでも団体優勝はスゴイです!!

明日は確か男子サッカーがあるはず!!なかなかヤングの選手たち、やりますねー!!
あれ見てると、やっぱりA代表監督は日本人でも十分な気がするけど・・・。アギーレ監督は噂によると長期契約するのは嫌いだとか・・・。4年間続くかどうかはわかりませんね。結局は結果次第だし。

はー、しかし自分は何かやろうにも何がいいのかピンと来ないですねー。球技はアカンし、走るの嫌いだし。
履歴書を書いてても、「スポーツ」って項目があって、「人間が全員スポーツしてるわけじゃないのに~!」と思いながらテキトーにウォーキングとか書いてますよ。あははー。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
日本人選手で泥棒で追放になった奴が!恥ずかしい奴!!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。