ボレロを観るオトコ

今日は花散らしの雨だったこて家地方。
すごい強風だったので、玄関のドアがガタガタいっていましたよ・・・!!
結局、花見も特にせず(毎度のことですが)桜の季節は終わっちゃったなあ~。

ちょっと前の事なんですが、バレエ大好きな私。去年の12月31日にテレビ東京でやってたシルヴィ・ギエムの「ボレロ」を録画していたので、「観なくては!」と録画再生!!
バレエ知らない人でもギエムは知っている人、結構いるのでは?
ロレックスの広告なんかにも出ていたしね。

そのギエムが引退することになって、引退記念コンサートツアーのラストが日本だったのですね~。
私、前にギエムの「ボレロ」はナマで観たことがあります!!
しかも、バレンボイムの指揮で生オケで!!
「ボレロ」の生演奏は心にも体にもズンッと響きましたよ~!!しかも100年に一人と言われるバレリーナ、ギエムですから今思えば、かなり贅沢なバレエ公演だったなあ・・・。

で、「ボレロ」を鑑賞していたら、私の前に陣取ってテレビをガン見してたのがイーくん。



DSC_0760_convert_20160407203836.jpg 
ボレロってかっこいいね~!


あの・・・イーくん。もうちょっと端っこに寄ってくれないかな・・・?
ま、録画してあるので何度でも観れるんですけど。



DSC_0762_convert_20160407203911.jpg 
あのおねーさん、美人だね~!



ギエム、50歳とは思えない踊りでした!!
イーくん、独特な踊りが気になったのか単に好きなのか??
他のこて家の皆さんは全く興味を示さなかったのにね~。

イーくん、バレエが好きなのか?今度違うバレエの録画も見せてみようかな・・・!
「ボレロ」が好きだなんて、イーくんかっこよすぎるぞっ!!

ついでの自慢・・・。
私、だいぶ前に東京文化会館のバレエ公演終わりに上野駅の改札に行ったら、なんと!偶然ギエムと遭遇!!
サインをお願いしたら、快く受けて下さったのですよ!!
あああ~!もう、感動でした~!!
電車使うなんて庶民的なギエムにも感動!!(普通のダンサーはタクシー使う率高し)
ギエムのサインは私の宝物でございます!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。