おんにゃのオッサン

梅雨明けしてから暑いですね~!!
またまた、更新が遅くてスミマセン・・・。

今日は小梅姐さんにはショックなニュースが!!
「妻夫木聡、結婚!」



DSC_0950_convert_20160804213852.jpg 
ああっ!こーめの妻夫木くんが結婚だにゃんて・・・!


・・・まだ好きだったんですか。
某テレビ局でやってた大河ドラマの主人公を、妻夫木くんが演じてた時はテレビをガン見してたのは覚えていますが。
それはいいですが、小梅姐さん。そのオッサンのような恰好では妻夫木くんも逃げてっちゃいますよ!!



DSC_0949_convert_20160804213818.jpg 
もう脱力よっ・・・!!



どうせ、小梅姐さんの下僕にはなってくれないんですから諦めて下さい・・・!
元気出して、新しいイケメンでも見つけて下さいね。
小梅姐さん、女子力だだ下がりの一日でした~!!

小梅姐さん、9歳に!

だいぶ遅くなりましたが、小梅姐さん9歳になりました!
お腹ポテポテですが、こて家で一番高い所まで登れるのは小梅姐さんのみ!
意外ですが、一番高い食器棚と冷蔵庫に上で寛ぐことのできるのは小梅姐さんだけなんですね~。

小梅姐さんには小鉄くんの分も長生きしてもらわないとね!!



DSC_0827_convert_20160515213607.jpg 
アタシは死ぬの忘れるくらい長生きするわっ!!


ヤングなイーくんとも、添い寝くらいならOKみたいですね~。
でも、馴れ馴れしい態度を取れば、たちまち コワーイ小梅姐さんに戻ります!



DSC_0802_convert_20160515213426.jpg 
うめ姐!お誕生日だから、チューしてあげるよ~!


うお!イーくん、大胆ですね~!
男子猫には興味ナシの小梅姐さんの逆鱗に触れてしまいました・・・・!!





DSC_0803_convert_20160515213507.jpg 
調子に乗るんじゃにゃいわよっ!イー坊!



あーあ、イーくん怒られてしまいました・・・・!
小梅姐さん、この勢いで妖怪になるくらい長生きして下さーい!!



珍しい2ショット!

今週は月曜日から雪!
私は通勤に利用している電車が止まってしまいまして、1時間くらい遅刻しての出勤となりました~。
とにかく寒かった・・・!風も強いし、職場までの道はシャーベット状で滑るし!!
土曜日にも雪が降るらしいこて家地方・・・。朝ではないだけマシかな。

我が家は角部屋。居間に使っている部屋は日当たりは良いのですが、窓側なので冷えるんですよね。
寒い日はエアコンを入れてもなかなか温まりません!
なもんで、こて家の皆さんは寒いとさっさと寝室に移動しやがります!

「じゃ、ボクたちは寝てるから!」


ってな感じでベッドで寝ております。(ベッドはニンゲン用ですよ~!)
ちゃっかりしているというか、何というか・・・・。
月曜日もテレビで交通情報を見ている私を置いて、皆さんベッドで寝てました!ちょっとムカつく!

気難しい小梅姐さんも、利害が一致すると後輩猫たちと一緒に行動するんですね。
なもんで、寒い日にはこんな2ショットが!!



DSC_0631_convert_20160121214158.jpg 
小梅姐さんとまーちゃん、くっついております!


チビ猫となんか絶対遊ばない小梅姐さんですが、寒けりゃくっつくのはOKらしいです。
小梅姐さんと遊びたいまーちゃんは、普段は邪険にされるのですが、この日はくっついてもらえました!
だいぶ大きくなったまーちゃんですが、小梅姐さんよりまだ小さいですね~!

そろそろ避妊手術の予約をしなくちゃなんですが、あんまり寒い時かわいそうかな?
もうちょっと様子をみてから日程を考えたいと思っております。

無茶なお願い

イーくんことイーグルは、怒った所をあんまり見た事がない、いつもゴキゲンなベンガルくん。
チビの頃から、誰かの横にぴとっとくっついて、ご機嫌で喉をゴロゴロ鳴らしている子でした!
ちょいと気難しかった亡き小鉄くんも、イーグルの事は「かわいいヤツだにゃ」という感じで見ていたようでした。



DSC_0549.jpg 
こて家のカワイコちゃん担当のイーくんです!



なんか、いつも笑っているような表情なんですね~。
男子猫さんですが、本当にカワイコちゃんなのです。

ところが、かわいいイーくんを認めないのが小梅姐さん・・・。
睨むわ唸るわ・・・!!
小梅姐さんは、自分より後輩猫とは絶対に迎合いたしません。なれなれしい態度だと、猫パンチが飛んできます!!



DSC_0540_convert_20151222233511.jpg 
どこがかわいいのよっ!こーめの方がかわいいわよっ!!


・・・はいはい。
小梅姐さん、クリスマスが近づいてきましたがプレゼントは何がいいんでしょうか・・・?



DSC_0548_convert_20151222233540.jpg 
サンタさんには、下僕にベッカムか五郎丸をお願いしたわっ!!



・・・えーと、まだベッカム好き?んで、今年話題の五郎丸選手を付け足しですか・・・。
どっちも無理だと思いますけど。




DSC_0553.jpg 
こんなにかわいいボクがいるのにぃ~!!



イーくん、猫のカワイコちゃんじゃ小梅姐さんは納得しないのよ・・・。

うめのこタワシ

こて家地方もだんだん肌寒くなってまいりました。先日、夏用のベッドパッドから冬用のベッドパッドに取りかえたら、早速こて家の皆さんがチェック!!
「さーて、寝るか!」とベッドを見たらロミオくん以外の全員が寛いでました・・・。さすがに、困るんでみんなに降りてもらってベッドに入りましたよ。

最近は自然災害やら疫病、デモだテロだと落ち着かない世の中ですね~。
うーん、海外旅行なんかはちょっと行く気になれませんよね・・・。ま、私にはその予定もないですが。
近場の台湾や香港もデモ騒ぎだし、エボラ出血熱も世界に広がってきたし・・・。特効薬のない伝染病はやっぱり怖いですよね~。

日本では火山が噴火したし・・・。今ってたまたまそういうもんが重なった時期なんだろか?

こればっかりは、運次第??
私も災難続きの一年だったし・・・ってまだ、今年を振り返るには早いですね!!最後にBIGなラッキーが待ってるかもしれませんから!!

こて家の皆さんは、ぼちぼち小梅ちゃんとエディが年に1度の予防接種の季節!!
今週、小鉄くんのお薬を貰いに行くので、その時に去年はいつ注射したか確認してきます!!
エディはともかく、小梅ちゃんは病院が苦手。普段の目つきの悪いふてぶてしい態度から、「借りてきた猫」に変身します!!まあ、暴れたりはしませんけどね。


1410758039053.jpg 
うめのこタワシ!!



なんか、この感じ・・・。「亀の子たわし」に似てません??
小梅ちゃん。頭は小さいんですが、胴体はくびれナシ!!腹なんて垂れてます!!
多分、体質なんでしょうね。避妊手術をした生後半年くらいの時に引き取りに行ったら、獣医さんの第一声は


「この子、すごいメタボちゃんだよ!」


でした・・・。既に内臓脂肪がすごかったらしいです。女子猫さんは開腹しますからね~。
去年は糖尿病に注意って言われたんですが、どーなんでしょうね?カリカリは穀物フリーにしてるので、糖質は前よりは摂っていないと思いますが・・・。猫さんが糖尿病になると、それこそすごい量のお水を飲むらしいのですぐわかるらしいです。今の所それはなさそうですけどね。
ああ・・・体重を聴かされるのがコワい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アギーレ監督になってから、選手の名前がわからん!!
↑
