金運アップの鈴は・・・

今年は財布をすられたり、色々とありましたんで、お財布に鈴を付ける事に!
でも、せっかくだったら普通の鈴じゃつまらない!金運猛烈アップの鈴はないものか・・・探して見つけたのがコレ!!


IMG_4141_convert_20141108182735.jpg 
さあ、何の鈴かわかりますか??


金のウ〇コの鈴です!!


ええもう、金運が付く事間違いなし!!
え?こんな鈴付けて歩くの恥ずかしくないの?とか思っちゃいますか??
金運アップするなら、10個付けてもいいですよ~私は!!


IMG_4143_convert_20141108182800.jpg 
リアルですかね?


でも、小さいんでぱっと見はなんだかわからないと思うんですよね~。つうか、とぐろ巻いたウンPって実は見た事ないと思いません??なんでコレがウンPの形って固定化されちゃったんだろ?
ちなみに、こて家地方の宝くじ売り場では、鈴じゃなくてお財布に入れるタイプのが売ってましたよ!コレとカエルとカメ、招き猫がありました。

金運アップのためなら、やれる事はやるわよ~!!
チャリチャリ鳴るので、これならスリに遭う事もなかろう!!


ロミオくんが不思議そうに見ています。


IMG_4145_convert_20141108182828.jpg 
それは何でしかにゃ?

えーと、金のウ〇コ鈴です!


IMG_4146_convert_20141108182901.jpg 
おねーちゃんは悪趣味でしにゃ・・・!


ロミたんが、金のウ〇コ毎日出してくれたら、こんなことしなくてもいいんですけどね~。


IMG_4149_convert_20141108182931.jpg 
それより、ボクのジュリエットはどうなったでしかにゃ?

ああ・・・・ミミココ家のお嬢さんたちね!!
ロミたん、カメラに近づくからなかなか難しいんですよ!!もうちょっと待って下さいね!
ロミオくんは、他のこて家の皆さんが寝室に去っても私の横で寝てくれるんですよ。かわいいヤツめ!!

あ・・・でも、ベッドに乗って寝るようになったんで私の睡眠はどんどん苦行化・・・。
何も全員乗るこたぁないじゃないですか!!

ベッドで寝たければ、金運来い来い!って全員でナマ招き猫して下さいっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
香川のドルトムントって降格の危機だったのね!!

ロミオの悩み

今日は蒸し暑いこて家地方。洗濯物を取り込むタイミングをつかみそこねて、雨が降ってきてしまったー!!
ま、ベランダには屋根あるし、いいことにしよう・・・!!(超いい加減!)
おや、ロミオくんなんだか悩みでもあるのかな?


DSC_0112_convert_20140906234333.jpg 
平たい顔のカノジョが欲しいでしにゃ・・・!!



えーっと、小梅姐さんではダメですか?ダメよねぇ、近寄ると「シャーシャー!」言われてるもんねえ・・・。
そんなこと言われても、ロミオくんのタイプよくわかんないし・・・。


あ!そうだ!!


DSC_0039_convert_20140906234226.jpg 
心あたりでもあるでしにゃ?



そうだ!そうだ!北の大地にね、ミミココ家というお宅があるんだけど、ロミオくんと同じペルシャ系のお嬢さん方がいらっしゃいますよ~!!今度、写真を取り寄せましょう!!


DSC_0041_convert_20140906234259.jpg 
ホントでしか?楽しみでしにゃ!!



さて、ミミココ家のお嬢様の中にロミオくんのタイプはいるのでしょうか??あそこには手強い鬼嫁もいるんだよ~!
次回を乞うご期待あれ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
錦織選手の試合ってWOWWOWなのね・・・観れねえ~!!
  
うわあああ!!勝ったああああ!!錦織選手おめでとうー!!
しつこく、ネットで中継を確認して起きてました!!こりゃ、決勝は生で観たいわ~!WOWWOWしかやらないのかしら?無料で見せろー!!

スマホにて

今日もやっぱり暑かったですねー!!毎日、てんこ盛りのスイカを食べております。
アイスだとたくさん食べるとお腹壊すんだけど、スイカは大丈夫な私。やっぱりアイスだと冷えすぎるのかな・・・?

さて、我が家に来るまではケージで暮らしてたロミオくん。カメラを向けると「これはなんでしかにゃ?」と寄って来てしまうので、スマホで写真を撮ってみました!!スマホだと大丈夫みたいで、油断しまくりです!!


DSC_0015_convert_20140816222452.jpg 
暑いでしにゃ・・・!


短足なロミオくん。脚はぶっ太いんですよ~!でも馬力はナシ!!台所のシンクにエディの真似して飛び乗ろうとしたけど、見事に失敗・・・。ロミオくん、自分の姿は見えないもんね・・・。エディみたいなスタイルだと自分では思ってるのかも・・・!!


DSC_0020_convert_20140816222534.jpg 
いっちょ前にテーブルに乗って邪魔しまくり!!



どうです?マジで三頭身だと思いませんか?
でも、もっちりに見えるけど毛のせいで、中身は軽い!!小梅ちゃんより体重軽いんですよ~!
でも、ぶっとい尻尾の威力はすごくて、テーブルの上の物、朝起きるとほとんど下に落とされています。あと、謎の「ばんっ!ばんっ!」って音がするので見るとロミオくんが尻尾で何かを叩いてる音・・・!!


DSC_0023_convert_20140816222650.jpg 
これが平たい顔族猫のどアップだ!!



もうね、鼻なんて「ぎゅっ!」って誰かが無理やり押し込んだみたいにぺったんこ!でも、頭は大きくて頭頂部は広いですよ~!


DSC_0025_convert_20140816222721.jpg 
ボクと遊びましょうでしにゃ!



いや・・・まずは新聞読みたいから、どいて!!
基本おっとりさんですが、結構嫉妬深いというか・・・。先輩猫さんをナデナデしてると割り込んできます!
この辺がやっぱり、猫社会ルールがわからないのかな??ゴハンのお皿も全部に顔突っ込んでるし・・・。まあ、ケージの中しか知らなかったから仕方ないよね~。
ビビリのくせに下剋上は許さない小衛門によく〆られてます。


DSC_0026_convert_20140816222753.jpg 
今日もエデくんと遊ぶでしにゃ!!



見た目正反対のエディとは、なぜかよく遊んでおります。短いけど、太い脚で繰り出す猫パンチは結構ヒットするようで、エディとやいやいやっていますよ!毛がもふもふなので、首筋がガブっとやられても平気みたいだし。

それはいいけど、ロミオくんの猫っ毛には悩まされております・・・。これまでのこて家の皆さんとは毛のタイプが全然違うもんで・・・。カーペットに付くとべったり貼りついてダイソン様でも苦戦!!ひたすらブラッシングするしかないんだべか??はああ・・・!

この顔なんで、ご機嫌なのか不機嫌なのかよおわからんのも悩みです。
ロミオくん、鳴く事も滅多にありません。たまにエディにやられて「にゃ!」って言うくらい。デカい声の小衛門と正反対です。
ま、お暇のある方は今度見に来て下さいね~!人は好きみたいなので、接待はしてくれると思いますよ~!毛だらけになるのは必定なので、覚悟して下さーい!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくん繁殖用だったので、一応パパなんですよ~!

カメラは嫌い?

ロミオくんの写真もプロフィールにアップさせたいのですが、これがうまくいかない・・・。カメラ向けるとずんずん近寄ってくるか、逃げちゃうんですよ~。エディもなかなか撮れないんですが、それ以上かも。
真正面の写真はカメラではまず無理・・・。
試しにスマホを向けてみたら、こっちは抵抗がないみたい。なんとかスマホでいい写真撮ろうと思います!!

ロミオくん、かなり脚が短い・・・。我が家で一番脚の長いエディの半分くらい?後ろ脚のかかとまでなんてめっちゃ短い!!そのせいか、二本足で立ち上がるのは上手なんですがジャンプも下手だし、香箱座りができないみたいです!

かといって脚が長いのも持て余すのか、エディも香箱座りは下手ですね~!
猫さんも色々大変ですな・・・。でも習性というかそれっぽい座り方はするんです。でもサマにならないの・・・。

それにしても、前にも書きましたが、掃除機かけるのが大変・・・。ルンバもどきがお値段以上のお店で本家よりかなりお安く売ってたけど、どうなんだろ?
いやあ、なんとなーくなんですが掃除機を敵だと思ってる小衛門辺りに瞬殺されそうな気もしてまして・・・。チッコかけたりするヤツも出てきそうだし・・・。
そうそう、掃除機を気にしないのは我が家ではロミオくんだけでした。あとはみんな敵だと思ってるみたいで、掃除機かけてると逃げていきます。小衛門は掃除機を置いておくと、ビシバシ猫パンチ食らわしています・・・。小衛門、そのダイソンは10回払いでようやく買ったんだから、爪で穴あけたら許さんぜよ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくんは、まだベッドに上に登れません。

掃除が大変・・・

猫さんが多頭いると掃除機をいくらかけても、キリがありません・・・。
我が家のダイソンを駆使しても、かければかれるだけ毛が取れる取れる・・・!!
最新のWサイクロンのが欲しい・・・。あと、ルンバも!!さすがに、夏場はエアコン付けていても掃除機かけると汗だくだく!!

今朝、こて家の皆さんに邪魔されるので脱衣所で洗濯ものをたたんでいたら、エディとロミオくんがどたどたやり始めた!!朝から元気だなーなんて呑気に思っていたら、洗濯ものを持って出てきたら、寝室の床が白い毛だらけ!!


うげっ!!


ロミオくんの毛が床にびっしり落ちているではないですか!エディと相当激しくやりあったのか??
もうね、羽毛布団でもぶっ壊したみたいにすごかったです!ペルシャ猫の血を引く猫さんの毛って、本当にリアル猫っ毛なんですね!!カーペットにくっつくとべたーっとして取れづらいんですよ!

いや、猫種によってこんなに違うものなんですね・・・。エディなんかは、毛玉ほとんど吐かないし毛も抜けづらいんですけどね~。あとの皆さんは、まあ普通って感じなんですが。
ロミオくん、シャンプーしてたらしいので、今度シャンプーしよう!!


マクドナルドのチキン騒ぎ、なんか外人の社長の会見見たけど、あれって謝罪じゃないよねー。
あれでいいんだべか?なんか外人ならではって感じでしたねー。私、ナゲットはほとんど食べないですが、チキンクリスプってバーガーは結構食べてたわ・・・。あれもあのカビだらけのチキンだったかと思うと、微妙・・・。
まあ、あそこまでひどくはないけど、日本の工場も微妙ですけどね・・・。

実はウン十年前、大学生の頃単発のバイトでコンビニに卸すおにぎり作ってる工場でバイトした事あるんですが、これがすごかった!!
ベルトコンベアーは汚いし、掃除に使ってたタオルもほぼ雑巾状態・・・。最悪なのが、落ちた海苔巻く前のおにぎりが床に落っこちてもオバチャンたち、手でぱっぱって払ってそのまま商品に・・・!!
友人何人かとバイトしたんですが、みんなしばらくはコンビニのおにぎり買えなかったわー!製造元を見て、その工場のだとパスしてたっけ・・・。
若かったのでかなりショックでしたよ~。
いやあ・・・食べ物作るとこは、マジで見えないと怖いですね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
マクドナルドのおばちゃんカサノバさんだったけど、あのカサノバの末裔??
↑
