白黒猫の共通点

結構、間隔が開いてしまいましたね~。
はい、私もこて家の皆さんも元気です!!

お腹の毛も生え揃ったまーちゃんは、元気すぎてイタズラもフルスロットルです!
お元気娘のまーちゃんは、何か要求がある時は私の事をねろねろ舐めるのが慣例。
かわいいんですが、くすぐったいのでカンベンしていただきたいのですが・・・。



DSC_0811_convert_20160424213933.jpg 
私が舐めれば、イチコロよ~!



ゴハンが欲しい時なんか、寝てようがなんだろうがねろねろ攻撃が始まるので大変!!
まーちゃん、エディやイーグルのこともよく毛繕いのお手伝いしております。

もしかしてまーちゃん、私の事も毛繕いしてるつもりなのか・・・??
「おねーちゃん、キタナいから私がきれいにしてあげる~!」とかなんとか?

ところで、同じ白黒猫だった亡き小鉄くんとまーちゃんには共通点があります。
それは、


妙に手先が器用!


という点。
今まで誰も開けたことのなかった、サイドボードの引き出しをまーちゃんが開けるようになってしまいました!
ええ、「引出し組」の由来となったのは、小鉄くんが引き出しや押し入れの戸を器用に開けてたから。
まーちゃん、引き出しから印鑑やら何やらぶちまけていたので、急いで引き出しストッパーを買ってきましたよ・・・。

やっぱりこれは白黒猫のDNAがそうさせるのか?!
他にもイタズラは色々・・・。
ベンガルずもイタズラはしますが、ま、わかりやすい事しかしませんしね~。
小梅姐さんは、たまにチッコテロはしますがそれほど困らせることはありませんし。

うーん、それとも天国の小鉄くんがあの世からまーちゃんに悪知恵を授けてるとか??



DSC_0809_convert_20160424213901.jpg 
私はお利口さんなんだもーん!


まーちゃん、あまりイタズラのグレードは上げないで下さい・・・・!
台所で何か作ろうもんなら、真っ先にやってきて邪魔するしね~。危ないからっ!!



DSC_0813_convert_20160424214001.jpg 
今度は何して遊ぼうかなー?



あ、そうそう。おしゃべりが好きなとこも小鉄くんに似ています。
甘えん坊なとこもね!

やっぱり猫の色柄と性格って何か共通点があるものなのかもしれませんね~。
まーちゃん、元気で長生きするんだぞ!!寿命だけは小鉄くんに似てはダメですっ!!

ああ、サイドのプロフィールにまーちゃんとイーくんをまだ載せていないので作らないと・・・。
スポンサーサイト

まったり、まーちゃん

今日は寒の戻りで寒いこて家地方。
こて家の皆さんは、元気に破壊工作&鬼ごっこに勤しんでおります。
居間のレースのカーテンは修復不可能なくらい破かれたし、通販のカタログはボーロボロ・・・!
まあ、元気で何よりってことで・・・。ちょっと悲しいけども!!

お元気娘のまーちゃん、傷口は目立たなくなってきましたが、毛を剃られたのでお腹がちょっと寒そうです。



DSC_0753_convert_20160324165414.jpg 
くねくね、こねこねしております!



DSC_0752_convert_20160324165343.jpg 
早く毛が元に戻るといいねえ~!


元気があり余っているまーちゃん。毎日、とんでもないスピードでベンガルずと鬼ごっこです!
どすこいなエディよりはイーグルのほうが良い遊び相手みたい。(スピード系のね!)
エディとは相撲だかプロレスだかをやっております。ちゃんと兄ちゃんたちを使い分けてる賢いまーちゃんです!
体重差はかなりあるのに、エディに体当たりとかして果敢に戦っておりますよ!

体重差といえば、同じベンガルでもエディとイーグルは体重差1キロ以上!!
抱っこしても重さの違いはハッキリしてます。
エディは重い・・・!重すぎるっ!
イーグルは身は詰まってる感じだけど、軽やか~!
デカくて重い男子猫の多かったこて家では、かなりの軽量級です。



DSC_0756_convert_20160324165437.jpg 
上から見るとサイズの違いはハッキリしますね!



イーくんとまーちゃんは、このまま軽量級を保持していただきたいものです!



まーちゃん、手術終了!

ここの所、暖かい日の続いていますこて家地方。
私は目がかゆい・・・!

さて、昨日は超ハードスケジュールでした!!
午前中はエディを連れて動物病院・・・!
今回は結石がどうなっているか調べてもらいたかったんですが、レントゲンを撮ったら膀胱がカラッポ!
この状態では尿検査も結石確認もできないと言われて、点滴だけ済ませて帰ってきました。
この日は女医さんで、エディは大喜びで甘えておりましたが・・・。残念だったな!エデお!!
内服薬を出されて、来週また検査にきてくれと言われました。

でもまあ、オシッコが出ない状態ではなく、ちゃんと出ているようなのでそれだけはホッといたしました。

それで、帰宅後は別の用事のために着替えてお出かけ!
帰ってきたら、今度はまーちゃん連れて、別の動物病院へGO!
まーちゃんの手術は今日だったのですが、前日夜から絶食させなければならないので、前泊させたんですね。
まーちゃん、食いしん坊だし鳴き声がデカいので!!

そんなわけで、3回も往復したので私はヘロヘロ・・・。
こんなにハードスケジュールは久しぶりですわ・・・!

まーちゃんは無事避妊手術が終わったと、獣医さんから電話が入りまして、とりあえずホッ!
明日、引き取りに行ってきます!

まーちゃんの憂鬱

またまた更新に間隔が開いてしまいました。
なんかもう、暑くなったり寒くなったりのこて家地方・・・。体が付いて行きませんっ!!

そんなこんなで延びていた、まーちゃんの避妊手術の予約をようやく入れました!!
もうちょっと早く手術したかったのですが、まあヒートが来る前に間に合ったかな・・・?

前日の絶食は他の皆さんもいるし、超食いしん坊なまーちゃんなので前泊ということで獣医さんにお願いいたしました。
来月に避妊手術決定です!
大変だけど、がんばるんだぞ、まーちゃん!




DSC_0690_convert_20160221151108.jpg 
手術なんて、やだなー!





やさしい獣医さんだから、大丈夫ですよ!
お願いしたのは、2度目の予防接種をお願いした動物病院です。1度目の予防接種をしてもらった動物病院は消滅してしまいましたからね~。多少遠いですが、ま、エディたちベンガルずのかかりつけ病院よりは近いので良しとしましょう!
抜糸しなくて済むそうですので、まーちゃんの負担も少なくて済むと思います。

しかし、私も小梅姐さん以来の女子猫さんの避妊手術だわ~。因みに小梅姐さんの時はシッカリ抜糸したっけ・・・。





DSC_0688_convert_20160221151001_convert_20160221151037.jpg 
私、ゆううつだわ~。





まーちゃん、一度きりなんだからがんばりましょう~!
まーちゃんを動物病院に連れて行く日は良いお天気だといいなあ・・・。
あと、手術後に激太りしてくれるなよ~!!














首輪のまーちゃん

だんだん寒くなってきましたね~!
私の仕事はバタバタしっぱなしでございます・・・。今朝起きたら、ちょっと喉がイガイガするし。
早めにケアして体調万全にしないとですね!!

まーちゃんは、ちょっと前から首輪装着!
エディがチビの頃のおさがりが残っていたので、オーダーしたものが届くまではおさがり首輪です。
鈴が付いているので、音が気になるのか最初はすごく気にしていましたが、今ではすっかり慣れたようです!
白黒猫はどんな首輪も似合うので、これから楽しみ!!



DSC_0505_convert_20151112115231.jpg 
似合うでしょ?



ミントグリーンにピンクの水玉模様の首輪がチラッと見えてると思います。
小鉄くんの形見の首輪もあるのですが、デカかった小鉄くんの首輪はサイズもBIG!まーちゃんが使う日は来ないのかもねぇ。
とはいえ、まーちゃんも着実に成長しております!!
でも、毎日ベンガルずと鬼ごっこやらプロレスごっこやらで遊んでもらっているので、子猫にしては筋肉質かも・・・。
触ると結構体が締まっているのですよ!

そろそろ乳歯が抜け替わる時期になるので、今度はガブガブ噛まれるんだろか・・・?
噛むならエディや小梅姐さんのたぽたぽのお腹にして下さい、まーちゃん・・・。私の事は噛むんじゃないぞー!!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。