結局、こうなる

ゆうべは、夜更かししてサッカーU-17W杯を観戦してたんですが、日本負けた・・・!!なかなか良い試合っぷりだったんですけどねぇ・・・。
しかし、よその国のティーンはなんであんなに老けてるんだ?!オッサンみたいのもいた!!体もデカいんだけど、なんか既にヒゲ面だったり妙にマッチョだったり・・・。日本人選手は顔もつるーんとして、なんか高校生と成人の試合みたいだったわ。
日本人のヤングは一応筋肉質とはいえ、華奢だしね!暑さのせいで(UAEは30度以上!)で対戦相手は脚つりまくってたけど、日本人選手はそのあたりはタフみたいだった!
さーて、来月のA代表はボッコボコにされなきゃいいけどね・・・・。


お待たせしました!
エディの猫団子参加のその後です!!
結局、耐えられなくなった小梅ちゃんは逃げて行きました!!もうね、存在がウザいみたいです・・。


IMG_3714_convert_20131029234719.jpg 
タヌにーちゃーん♡

おお・・・・なんと麗しい光景!!
ところがこのあと、小鉄くんトイレに中座。エディはきょとん???


IMG_3733_convert_20131029234757.jpg 
あれっ?にーちゃん??


IMG_3734_convert_20131029234844.jpg 
ふーんだ!ひとりでもいいもんっ!


ちょっとふてくされるエディ。兄ちゃんだってトイレくらい行きますよ・・・。
・・・で、律儀に戻ってきた小鉄くん。


IMG_3738_convert_20131029234932.jpg 
今日は一緒に寝てやるにゃ!



おお!!さすが、こて家・当主!やる時はやるねー!


IMG_3743_convert_20131029235020.jpg 
エデ公もさっさと寝ろにゃ・・・・!


ところが、目が冴えちゃったらしいエディ!!今度は遊びたくなったらしい・・・。


にーちゃん、遊ぼうよー!!


IMG_3749_convert_20131029235054.jpg 
にゃっ!にゃにをするっ!!



IMG_3750_convert_20131029235122.jpg 
エデ公!やめろにゃっ!

すっかり起きちゃったエディ・・・。小鉄くんに飛びかかって、やりたい放題!!
あーあ、だからキミは嫌われるのよ・・・・!!いい加減、空気を読みなさいっ!!


IMG_3753_convert_20131029235150.jpg 
にーちゃん、行っちゃった・・・!!


そんなさみしそうな顔したってダメですよ!!それじゃ、誰も一緒に寝てくれませんっ!!
麗しい3猫団子はこうして崩壊したのでした・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
昔、黒猫は結核除けのご利益がある、と大事にされたそうな・・・。理由はなんでだろ?

ボクも入れて!

ゆうべは台風に地震と、落ち着かない夜でした。
こて家地方も結構長い間揺れていましたよ!地震は初めて?だったエディはなぜかカーテンに隠れていました。
寝るつもりだったんですが、目が冴えちゃってNHKずっと見てしまいました。津波注意報まで出たら、さすがにドキドキしちゃいまして・・・!!
こて家の猫団子は先日ご紹介しましたが、昨日ちょっと異変が・・・!!

こてうめコンビがいつものように猫団子している所にエディが割り込んでいました!!


IMG_3727_convert_20131027002759.jpg 
ボクも入れてよー!!


エディ、体半分入れて猛アピール!!
小梅ちゃんは、モロに嫌そうな顔してます・・・。ま、毎日腹肉噛まれてちゃ、嫌いにもなるよね・・・うん。


IMG_3726_convert_20131027002857.jpg 
アンタ、あっち行きにゃさいよっ!!



やだもんっ!とがんばるエディ。
うーむ、さすがにエディが入るのは無理じゃないかな・・・。スペースがないって・・・・。
チビだと思ってたエディですが、サイズ的には小梅ちゃんとあまり変わりなくなってきました!頭のサイズと肉付きは全然違いますが・・・。



まあ、そんなに邪見にするにゃ!!

IMG_3731_convert_20131027002935.jpg 
わーい!タヌにーちゃん、ありがとう!!


半分だけですが、猫団子に参加できたエディ!ちゃっかり小鉄くんの手にアゴ乗せて寝てました・・・。
こて家・当主!!ちょっと目が泳いでいますよっ!!

こうして、平和が訪れたかのように見えますが、これには続編があります・・・・。
次回をお楽しみに~!


朝ドラの影響で最近やたらと聞く「じぇじぇじぇ」という言葉。
実は私のばーちゃんは、驚いた時に「じゃじゃじゃ!」とよく言ってました!!沿岸部じゃないんですけどね。でも、同じ岩手県。多分、どこかで微妙に変化したんでしょうねえ。
東北ってどこかしら方言が似てまして、大河ドラマの「八重の桜」を見てても、似てる方言がよく出てきます。
そのせいか、会津編では懐かしい感じがしましたー!!「なじょした?」(どうした?)はばーちゃんたち、よく使ってたもん!
どこもそうかもしれませんが、バリバリの方言で話すじーちゃん、ばーちゃんたちの会話って外国語のようですよ。電話なんて何言ってんのかさっぱりわからない!!法事なんか行くと、何言われてんのかわからないからただ笑ってるしかなかったなあー!!



ブログランキングに参加しています!よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
U-17W杯はなかなか面白いわよ!!

丸くなる季節

今週は台風が2つ日本に向かってるとかで、ニュースはそればっかりですね・・・。
専門家は伊豆大島の災害は山津波と言っていましたが、確かにそんな感じですよね。とりあえず、どっちも日本上陸しないでほしいですね・・・。自然はホント、荒れると怖いです・・・。
私も猫トイレを洗う機会を逃しております・・・。ぼちぼち、タオルケットやら大物も洗いたいし・・・!!

なんかこう、天気が悪いと色々滞る事が多いですよね!汚くなった窓ガラスを掃除しようにも、台風来たら意味ないし、夏の間敷いてた竹でできたラグも掃除機かけてきれいに拭いてから外に軽く乾そうと思っても、ジメジメじゃあねえ。

うすら寒くなってきたこて家地方では、ぼちぼち猫団子が見られるようになりました!!


IMG_3703_convert_20131023202436.jpg 
定番のこてうめコンビの猫団子!!


みっちり、もっちり安定感ありますねー。小衛門は猫団子には参加してくれないので、ひとりで香箱組んでいます。
ヤンチャ坊主のエディは、すぐ飛びついたり噛みついたりするんで、今の所相手がいません・・・・。


IMG_3706_convert_20131023202803.jpg 
なんか変な柄のアンモニャイトしています!


もうちょっと、おとなしくしてくれればタヌにーちゃんなら、猫団子してくれるのにねぇ・・・。まあ、静かすぎる子猫っていうのも妙だし、そのうちもうちょっと性格が落ち着いてくれればいいのですが・・・。
エディの毛はとってもシルキーですべすべ!!触り心地は最高です!!エディのブームは、台所で氷で遊ぶ事!
ベンガル猫って水には抵抗ないみたいですね。手をべちゃべちゃにして遊んでいますよ!氷なんて冷たくないのかな?と思うんですが、飲み物に入れた氷を流し台に捨てるともれなくやってきてチョイチョイしています!!

さて、待ちに待ったモノが届きましたー!!ハイ!!女神礼賛の恩恵で当たった侍従長さんの所の玉ねぎです!!
今年もありがたき、女神サマのおさしんが・・・!!


IMG_3713_convert_20131023202836.jpg 
ははー!!フレイヤ女神サマ!!


なんか、脇役の方々は文句タラタラのようですが・・・・。
また台所に貼って、日々崇めなければっ!!玉ねぎは私がおいしく頂かせていただきまする!

お?エディからもお礼があるそうですよ?


IMG_3682_convert_20131023202726.jpg 
めがみさま、ボクからのおれいのウインクだよっ!!


女神サマ、エディからのウインク、お気に召していただけましたでしょうか???
なにせ、まだ4か月のチビなので、あまりキレのないウインクですが・・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!
 

人気ブログランキングへ
噂のタマネギ氷を作ってみようかな?

女神礼賛!

台風、やっと去ったと思ったら来週も来るかもしれないとか・・・・。
できれば、日本をよけていただきたいものですね。

先日、応募した「ニコライブルクの物語」の「大豊穣祭」!今年も見事!「アレクセイ皇太子殿下下賜の賞」が当たりました!
わーいわーい!今年も札幌黄が食べられる~!!引いてくれた撫子ちゃんありがとう!!フレイヤ女神サマありがとう!
我が家はちゃーんと、女神礼賛を欠かしてはおりませんよっ!!
去年、下賜されたおハガキを食器棚に貼り、日々崇めておりますっ!!


IMG_3633_convert_20131016225313.jpg 
ほれ!このとおり!!


ちょっと曲がってるのはご愛嬌というコトで・・・。
いや、少し前に初めて「ロト7」を1枚買ったんですが、番号確認に持っていったら「1700円当たってますよ!」と言われました!200円が1700円になったんなら上々ですよねっ!!きっとこれも女神礼賛のご利益に違いありません!!
女神サマ、次は1等をよろしくっ!!夢は8億円で買えるぞー!!

「ロト7」のCM、おもしろいですよね~!!ギバちゃん部長なんであんなに「ロト7」買ったの隠すのー???妻夫木くんの驚いた顔も毎回おもしろい・・・・!!次が楽しみだわ~!!

ええもう!8億当たったら、フレイヤ女神神殿でも建立しなくっちゃね!!え?女神サマは神殿より「メシぢゃ!」?
でしたら、女神サマの好物を毎日奉納させていただきまするので、よろしくお願いいたしますっ!!


IMG_3504_convert_20131017234504.jpg 
女神サマは姐たんより美人デスねえ・・・♡


あーあ、小衛門。そういうコト言うからKYって言われるんだよ?小衛門が教育係をしてちゃ、エディもKY確定・・・?
なんせ、先輩たちのトイレをがっつり覗いてますからね、エディ・・・。既にかなりKYかと・・・・。

台風が去ったら、こて家地方も一気に気温が下がりました!!私のベッドは満員状態・・・。寝がえり打てないし、布団がどんどん引っ張られて寒い・・・!!
・・・頼むから、猫ベッドで寝てくれないかな?

こんな姿が見られるのも、また来年の夏までお預けですねー!


IMG_3445_convert_20131017234328.jpg 
こて家・当主・・・・。八ツ墓村ですか・・・?


IMG_3497_convert_20131017234412.jpg 
エディくん・・・。前足が伸びてる!


なんか、どっちもすごいユルい恰好ですよね・・・?危機感ゼロ!!
はいはい!エディくんは年末に去勢予定でーす!!付いているうちに見たい方はお早目に!!(一部の猫ヘンタイさんにマニアがいるので!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
猛暑もイヤだけど、極寒もイヤだ・・・!!

台風の日は寝る!

昨日の台風はすごかったですね!こて家地方は、結構雨風がすごかったですよ!
こんな日は寝るしかない!!というわけで、こて家の皆さんはそれぞれの位置へ・・・・。


IMG_3634_convert_20131016225339.jpg 
台風なんてエデ公よりマシよっ!


エディが大嫌いな小梅ちゃん。すごい顔して毎日威嚇してますが、毎日ちょっかいかけられてます。こて家で一番子猫の面倒見が悪いのは小梅ちゃんです。猫の男子は嫌い、ニンゲンの男子は大好き(特に若いイケメン!)なんですけどね・・・。

当のエディは、おこちゃまらしくおねんね。

IMG_3638_convert_20131016230048.jpg 
ふーん、これがたいふうかー!


エディ、にゃん生初の台風ですね。怖がったりはしないで、窓の外を見てたけど、最後は飽きちゃったみたいで、サッカー見ながら肉球でボール押さえてました・・・。
今回も勝てませんでしたねー、日本・・・。やっぱりガタイの差なのか???んーでも、ランキングからして負けちゃイカンだろう!!いやー、W杯、とんでもない組に入らなきゃいいけど・・・・。どっちにしろ、この状態では優勝なんてビッグマウスは恥ずかしくて言っちゃイカンよ・・・。


IMG_3642_convert_20131016225426.jpg 
巨大男子チームは私のベッドを占拠・・・!

あの・・・・私はどこで寝れば・・・?小鉄兄たん大好きな小衛門がうれしそうなので、追い出せなかった・・・・!
しょうがないので、私は居間で座布団並べて寝ましたよっ!!今日は寒いから、出てってもらいますからねっ!!
あなたたち、立派な毛皮着てるんだから寒くないでしょ!!

小鉄くんなんて、当たり前のように「さ、寝るかにゃ」って感じでベッドに寝そべってますからね。見るとムカつく・・・!!
マニフレックスはこてちゃんのために買ったんじゃありませんからねっ!!まったくもう!!

台風が去ったら、急に寒くなりましたね。ようやく、衣替えができそうですね。冬用の腹巻でも出しておくか・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ
長友選手の膝は大丈夫だろうか??

エディの苦手

世の中3連休なんですね。まだ仕事を開始してない私は、なんかピンとこないんですが・・・・。
しかも、昨日は半日バイトに行ってきて、「暑いー暑いー!!」で、帰ってきたらグッタリ・・・!!やっぱ、ブランクあると体力落ちますねー。

小鉄くんと小梅ちゃんには、ガンガン飛びかかって追いかけて、かぶりつくやりたい放題のエディですが、なぜか小衛門にはあまりちょっかいを出しません。
どうも、最初にビシッと〆られたようです・・・・。小衛門、パニックになると凶暴になるので。あ、それでも流血とかはありませんが・・・。流血したのは私。コツがわからない頃、小衛門捕獲で手を噛まれて手に穴は開くはクリームパンみたいに腫れるはでしたが・・・。
この前もこて家の皆さんの大好きなマタタビ粉をふりかけたカリカリをあげたら、小衛門が食べてるお皿に頭を突っ込んだエディに「フーッ!!」とやって追っ払ってました。こてうめコンビはごはん横取りされても「あーあ・・・」って感じで見てるだけ。

たまにちょっかいかけるらしいエディ。小衛門にでっかい声で怒られて、ベッドの下で小さくなってたりします。
小鉄兄さんには、絶対逆らわない小衛門なのに、子猫には厳しいとはちょっと意外・・・!!でもま、上下関係を教えてくれる存在は大事ですねー。
でも、小鉄兄さんにインネンつけられて、チッコちびったり、動物病院ではブツをちびるビビリの小衛門がねえ・・・と思うと、本当に不思議・・・!!


IMG_3619_convert_20131013164904.jpg 
寝てる小衛門を素通りのエディ!


これが小鉄くんだったら、もれなく寝込みを襲われてるんですけどね・・・。

「黒にーちゃん、こわいんだもん・・・・!」


まあね、小衛門は爪切り拒否派だからすんごい爪がとんがってるし、ちょっかいかけないほうがいいよーエディ!
運動不足のこてうめコンビを走らせてねー!じゃらしに食いつきが悪いコンビだから、健康のためにもね!!


IMG_36201_convert_20131013165050.jpg 
あっちでタヌにーちゃんと遊ぼうっと!!


エディ・・・・。キミは遊んでるつもりでも、こて家当主は遊んでるわけではないんですよ・・・。ウザいから逃げてるだけなんですけど・・・・。程ほどにしてあげて下さいね。一応7歳のおじさん猫なんですから、ヤングとは違うのですよ!!


さて、私が待ちに待ってたモノが届きましたー!!
「パリ・オペラ座バレエ団」公園のお知らせ!! 


IMG_3607_convert_20131013164757.jpg        
私の大好きな「ドン・キホーテ」だし!!

誰ですか?「ドン・キホーテ」っていろんなモノ売ってるとこでしょ?なんて言ってるのは!!もうひとつの演目は「椿姫」。「椿姫」は私、全幕は観たことがないんですよ。だからこっちも楽しみ!!
ええ!もちろん、どっちも行くつもりです!!チケットめっちゃ高いけど・・・。
オペラ座は装置も衣裳も超豪華!!それ見るだけでも価値あります!!しかも美男美女揃い!!
抽選なので、いい席が当たるといいなあー!!


日本のバレエ団も最近はがんばってるけど、どうせお金出すならやっぱり海外の一流どころのほうが私は好きですねー。
いくら、最近の若者はスタイルが良くなったと言っても、あのバレエ独特のメイクはやっぱり彫りの深い欧米人のほうが絶対似合うもの!
ああー、いつかガルニエ宮で公演観たいわー!!


少し前に買いあさった手拭いを久しぶりに出してみました。プレゼント企画でコレでシンプルな手提げバッグを作ろうかと思っています。手拭いって元々が薄い生地なので、たたむとぺったんこになるので、ちょこっと持ち歩くには便利ですよー。なので裏地付けないで作ろうと思っています。


IMG_3628_convert_20131013165147.jpg 
この中から2~3枚選ぼうと思うのですが、どれが好きですか?



左から干し柿、市松模様、栗ごはん、イチョウ、菊、かんざし柄です!
他にも、今何を作ろうか考え中です!いつものように、出足が遅いのと、超猫の手を貸したがるエディがいるので、時間はかかると思いますが、何とか早めにがんばりますからね!!


※パリ・オペラ座のチラシ、縦向きにしたのになぜか横向きで貼り付けられちゃいました・・・。なんでだろ?前は簡単に縦向きに変えられたのに・・・?ウィンドウズ8のバカー!!

こんな日もある

10月だっていうのに、真夏日だの猛暑日だの・・・今年はやっぱり異常気象ですねー。私も少し前に風邪ひきました。もうよくなりましたが、やっぱり体は正直ですね・・・。

こて家のニューフェイス、エディはとにかくヤンチャ坊主で小鉄くんと小梅ちゃんは恰好のターゲット!猫パンチされようが「シャー!」されようが全然お構いなしで飛びかかる、腹肉にかぶりつく・・・まーしつこいことこの上ありません!!
私もペンを持って何か書こうとすると、ペンに飛びかかられる、固定電話使いたくても受話器にじゃれる、ナンバー踏まれるで、使えたもんじゃない・・・!!なもんで、普段は電源切って電話機をフリースケットでくるんで置かないと受話器のコードを切られそう!!

さて、こんなヤンチャなエディですが、結構甘え上手だったりもします。
こて家の皆さんが寛いていると、とことこやってきて寄りかかって座ってみたり・・・。さすがに、ちょっかいさえ出さなければこて家の皆さんもまんざらでもなさそうです。


IMG_3571_convert_20131009184630.jpg 
こんな日もあるんですよ~!


IMG_3580_convert_20131009184730.jpg 
小鉄くん、ちょっと迷惑そうですが・・・・。



しかし、エディ。長いな・・・!!ベンガルって結構にょろんですよ~!脚も長いし!!
最初は気になってた小鉄くんですが、エディが寝てるので「しょうがないにゃ」って感じで・・・


IMG_3595_convert_20131009184827.jpg 
最後はモフ腹を枕にされるこて家・当主!



広くてモフモフの腹はそりゃ気持ちいいですよねー!!どっちも爆睡・・・。


IMG_3605_convert_20131009184938.jpg 
エディ、気持ち良さそうです!



エディが横に行くと徹底的に嫌うのは小梅ちゃん。意外と女子猫さんって面倒見が悪いかも・・・。
小鉄兄さんは、子猫だった小梅ちゃんをいじめてたりもしてましたが、結構お腹に抱いて寝てたりしてたから、なんだかんだ言っても子猫慣れしてるのかも・・・。

私はなんだかんだで、夏場は仕事してませんでしたが、ぼちぼち仕事を・・・と思っていたんですが、そう簡単に条件の合う所が見つかるわけもなく、結局派遣でつないで正社員のクチを探す事にしました!
リコンでやっぱり準備やら何やらで体調も崩してしまいましてねー。今は大丈夫ですが・・・。派遣は今回はフルタイムなので同じ職場で、しかも今回は時給が破格・・・・!!下手な正社員より割が良いので、決めました!派遣だと休みも決まってますし、残業も基本ないので、まずはがんばって良い正社員のクチが出るのを待つ事にします!

最近の人材紹介会社って玉石混合で、大手だからといって良いわけじゃないんですよね。紹介する職場を実際に見に行ったりきちんと把握もしないで平気で紹介してくる所も結構あります。今回新しく登録した人材紹介会社の担当さんは事情通!
「あそこは給料良いけど、残業だらけですよ」「あそこは絶対転勤あります!」等々、めっちゃ詳しいので、この担当さんにお任せする事に決めました。
多分、今度は長く勤務する事になるので妥協したくないのでね・・・・。聞いた話だと、個人情報を平気でベラベラ話しちゃう最悪な人材紹介会社もあるそうです!!それも大手だった・・・・!!

なんじゃ、そりゃあー!!

ですね・・・。一番、情報漏らしちゃいけない業種のひとつなのにねー。
ま、私も今まで「労働法違反」はきっちり労働基準監督署に相談に行って、「やられたら、やり返す!」(←半沢直樹かよっ!)をしてたので、自分らが悪いのに反感買ってる可能性ありますので、あまり手を広げない事にしてがんばろうと思っています!いや、知らないだけで「?」って思ったら調べたほうがいいですよー。まあ、辞めたくないとか色々な理由で泣き寝入りしてる人も多いと思いますけど、大抵の経営者は労働基準監督署の指導に従います。目を付けられたら怖いですからねー。

とにかく、言う人がいないと悪い経営者ってのさばるから、私は違反じゃないか?と思ったら即相談しますねー。そうしないと、永遠に泣きを見る人がいることになるし・・・。
実際、私がクレームつけた所で潰れた所もいくつかあります。結局、居付く人がいなくなっちゃうからなのか、何かもっと悪い事してたのか、経営が傾いたのかはわかりませんけどね。

あ、せっかくブログ再開したんですが、今回からブログに便利なソフトを入れたいと思っているんですが、オススメなどあったら教えて下さーい!やっぱり、ウィンドウズのペイントだと仕上がりがイマイチですので・・・。

それと、中断しちゃってたプレゼント企画も、もう少ししたらやる予定ですのでその時はふるってご応募くださいねー!!

新入りくん紹介!

なんだか、10月に入ってから台風だらけですねー。おかげで洗濯をするタイミングを逃しています。
さて、こて家のニューフェイス、エディについてはまだ紹介していませんでしたねー。
来る事になった経緯は割愛させていただきますが、ご縁があって猛暑厳しい8月のお盆前にこて家に合流しました!
エディはベンガルのブリーダーさんちからやってきた子です。ブリーダーさんの所ではスタンダードにどれだけ近いか、柄等でお値段も変わりますが、エディの場合はショーにも出せるタイプだそうです。
まあ、ショーに出す予定はありませんが・・・・。

名前に「小」が付いていないので「あれ?」と思った方も多いのでは??
えーと、私的な猫の名前ルールは日本猫は日本の名前で「小」を付けよう。外にゃんには、それらしい名前を付けようと決めてたので・・・。
たまたま、イギリスで王子さまが生まれた頃だったので、「英国王室っぽいのもいいなー」と思いまして・・・。他にも候補はあったのですが、イギリスで人気のある「エドワード黒太子」のエドワードの略名から「エディ」に決めました!エディ・マーフィーも好きだし♪
それと、飼い主が付けた名前がそのまま血統書にも載るようにしているそうなので、ま、洋風がいいだろうということで・・・。

エディ、とにかくやんちゃこの上なしっ!!

今は動かざること山の如しの小鉄くんもチビの頃は相当なもんでしたが、多分それ以上・・・・!!


IMG_3560_convert_20131005015542.jpg 
ボクがエディくんです!


ベンガルの子猫って3か月くらいになると、目も切れ長で大人っぽい顔してます。んでもって、頭が小さくて脚が長い!すばしっこい!しつこい!悪知恵働く!・・・というワイルドっぷり!


IMG_3528_convert_20131005015305.jpg 
飛ぶ!!


IMG_3539_convert_20131005015430.jpg 
走る!


IMG_3542_convert_20131005015507.jpg 
物を落としまくる!!


写真撮ろうとすると、ずんずん近寄ってくるのでなかなかいい写真が撮れませーん!
あ、でもジャンプ写真や仁王立ち写真はそのうち撮れるかも・・・・。

小さい頃から人がいて猫がいて犬までいたお宅で育ったエディは、巨大な当主・小鉄にもひるむことなく飛びかかります!
最後はしつこいエディに耐えられなくて、小鉄くん、小梅ちゃんはとっとと逃げてしまいますねー。まあ、見ててもしつこいのはわかるので「仕方ないか・・・」って感じ。

こて家の下っ端。小鉄兄さんにインネン付けられて小さくなってる小衛門だけはなぜだかエディ、リスペクトしてるみたいで、小衛門には滅多にちょっかい出さないんですよねー。黒猫って怖く見えるんですかね・・・。
ま、小衛門の場合ちょっかいかけられると猫パンチ連打で唯一、懲らしめる事ができてたみたいだからそのせいか??
それと、なぜか小鉄くんの事をエディは女子猫と勘違いしてるようで・・・・。そのせいもあって(まあ、どんくさいから狙われるんだろうけど)、ターゲットはこてうめコンビ。
どっちも運動不足だから、ちょうどいいのかも・・・。

ま、そんな感じでなじんでいるようななじんでいないような?でも流血の大惨事も具合悪くなる猫さんもいないので、大丈夫だと思います。
気がつくと、私のベッドで4にゃんみんなで寝てたりするので、仲間意識はあるんだと思います。

獣医さんに行った時に「えーと、エディくんの毛色はなんていうんですかね?」と聞かれて困ってしまいました。私もよくわかっていないもんで・・・。「あの・・・茶色のヒョウ柄・・・?」と答えてしまいました!ブラウンタビーなんとかいうんですけど、わかれば別にいいじゃん!!と思ったんですが、きっちりしている獣医さん。「血統書が来て書いてあったら教えて下さい」と言われてしまいました・・・。
色については、大きくなるにつれて変わる事も多いのでどんな色柄の子になるのかわからない、とブリーダーさんもおっしゃっておりました。このでっかいヒョウ柄のせいで、獣医さんに連れていくと助手さんたちのアイドル状態・・・。

ここまで、大きなロゼットを持ったベンガルは見たことがないそうで・・・・。そう言われるとちょっとうれしかったりしますね。
猫さんはMIXでも純血でも私は好きですが、とりあえず褒められるとうれしいもんです!

あとは、去勢するまで病気しないで元気にしてくれるとうれしいんですが・・・・!


IMG_3565_convert_20131005015626.jpg 
エデ公の相手はもう嫌にゃっ・・・・!!


こて家当主、最近お疲れのご様子。運動になるから、エディと鬼ごっこでもして下さーい!!
ちなみに、今は宇宙人顔のエディ。エディのパパがいたので見せてもらったんですが、横広のしっかりしたお顔のパパでした。小顔なのは今だけかもしれませんねー。
一応、スタンダード通りだと5キロくらいらしいですが・・・・。皆さん、巨大化するとか思っているんじゃないですか???
期待しないでくださいねー!「小」も付いてないし、絶対大丈夫・・・なハズです!!

大変だった小衛門

今年の夏は暑かったですねー!
もう一歩も外に出たくないくらいでした!!
私も溶けそうでしたが、もっと大変だったのが小衛門。

ちょっと毎日空咳をしてるなー。吐きたいのに吐けないのかな?と単純に思っていたら、気が付いた時にはゴハンを食べていない!!触ったらなんだか骨ばってる・・・。こ・・・これは、小衛門どこか悪いのか?!慌てて翌日動物病院へ!!

「小衛門、病院行くぞー!!」

元気のない小衛門は、おとなしくキャリーバッグに入ってくれたので、タクシー呼んで評判の良い動物病院へ!!
レントゲン、エコー、心電図、血液検査を受けて、結果は肺炎と肺水腫を併発しています、とのこと。
小衛門は普通の猫より心臓の弁が厚いとかで、動きが悪くなるとすぐ血液の流れが悪くなって肺に水が溜まりやすくなるんだとか。なんだかんだで、約2か月通院しました。
さすがに設備のいい動物病院はお値段もステキで、現金払いできずにカード払い・・・。タクシー代も毎回往復約5千円。
でもねー、小衛門は助けなきゃだし、具合悪いの見過ごした私のミスですからね・・・。クスン。
水薬を処方してもらったんですが、毎回真剣勝負!!嫌がる小衛門にシリンジを叩き落とされた事も・・・!それでも、追いかけてなだめすかしてがんばって飲ませましたよ!

幸い、シーバと猫缶は食べてくれたので、小衛門が寝てる所まで持って行って食べるのを確認してお皿を下げるを繰り返し。
チビッコのエディも来た頃だったので、私も注意が散漫になってたんでしょうねー。
獣医さんには、心臓の薬を常用させると予防になると言われたんですが、小衛門も私も毎日薬はストレス・・・。これからの生涯ずっとお薬生活っていうのもかわいそうだし、私が普段から気を付けていればいいんだし、ということでお薬は辞退してきました。

新入りエディは子猫用カリカリを食べずにこて家の皆さんのカリカリを盗み食い・・・。それもハンパなく食べる・・・。
で、エディは軟便が続いて、途中から小衛門と一緒にエディも動物病院通いに。さすがに2匹に薬を飲ませる生活はなかなか大変でしたよー!!

ビビリの小衛門はブツをおもらししたり、獣医さんに威嚇したりでしたが、エディは誰が触ってもゴロゴロスリスリ・・・。なんか両極端なふたりでした(笑)。

でも、やっぱり設備が整っていて、獣医さんが何名もいる動物病院はさすがに安心感がありますねー。受付のおねいさんたちもみんなやさしかったし。
エディは、2度めのワクチン接種がまだだったので、頃合いを見てここで接種してもらいました。
エディ、もうヤンチャの極みなんですが、ワクチン打った日だけは静かでしたねー。

一時は6キロあった体重が5キロまで落ちた小衛門ですが、食欲が戻ったおかげでほぼ前に戻りました!
ニンゲンで言えば、60キロの人が50キロになったようなもん??そりゃ、やつれますよね・・・。小衛門は黒いので、パッと見よくわからないんですよね・・・。これからは、もっと気を付けなければっ!

タクシーをこんなに使ったのは初めてですが、ドライバーさんたちがみんないい人でうれしかったなあ~。
猫好きの女性ドライバーさんがいたんですが、タクシーのドア開けっ放しにして小衛門のキャリーバッグをエレベーター前まで運んでくれたり・・・。私のほうが、タクシー代盗まれない??と心配になっちゃいましたよ!

動物病院の待合室でも他の飼い主さんと話が弾んだり、悪い中でも楽しい事もありました!ワンコ飼ってる方には、「猫は見た目が老けなくていいわねー。犬は見た目が老けちゃって・・・!」なんて言っていました。うーん、確かにワンコよりは老けて見えないかな?猫。

小衛門、受難の夏でした!
私のお財布は諭吉先生が大勢去って行きました~!諭吉先生カムバーック!!!
↑
