新入りくん紹介!

なんだか、10月に入ってから台風だらけですねー。おかげで洗濯をするタイミングを逃しています。
さて、こて家のニューフェイス、エディについてはまだ紹介していませんでしたねー。
来る事になった経緯は割愛させていただきますが、ご縁があって猛暑厳しい8月のお盆前にこて家に合流しました!
エディはベンガルのブリーダーさんちからやってきた子です。ブリーダーさんの所ではスタンダードにどれだけ近いか、柄等でお値段も変わりますが、エディの場合はショーにも出せるタイプだそうです。
まあ、ショーに出す予定はありませんが・・・・。

名前に「小」が付いていないので「あれ?」と思った方も多いのでは??
えーと、私的な猫の名前ルールは日本猫は日本の名前で「小」を付けよう。外にゃんには、それらしい名前を付けようと決めてたので・・・。
たまたま、イギリスで王子さまが生まれた頃だったので、「英国王室っぽいのもいいなー」と思いまして・・・。他にも候補はあったのですが、イギリスで人気のある「エドワード黒太子」のエドワードの略名から「エディ」に決めました!エディ・マーフィーも好きだし♪
それと、飼い主が付けた名前がそのまま血統書にも載るようにしているそうなので、ま、洋風がいいだろうということで・・・。

エディ、とにかくやんちゃこの上なしっ!!

今は動かざること山の如しの小鉄くんもチビの頃は相当なもんでしたが、多分それ以上・・・・!!


IMG_3560_convert_20131005015542.jpg 
ボクがエディくんです!


ベンガルの子猫って3か月くらいになると、目も切れ長で大人っぽい顔してます。んでもって、頭が小さくて脚が長い!すばしっこい!しつこい!悪知恵働く!・・・というワイルドっぷり!


IMG_3528_convert_20131005015305.jpg 
飛ぶ!!


IMG_3539_convert_20131005015430.jpg 
走る!


IMG_3542_convert_20131005015507.jpg 
物を落としまくる!!


写真撮ろうとすると、ずんずん近寄ってくるのでなかなかいい写真が撮れませーん!
あ、でもジャンプ写真や仁王立ち写真はそのうち撮れるかも・・・・。

小さい頃から人がいて猫がいて犬までいたお宅で育ったエディは、巨大な当主・小鉄にもひるむことなく飛びかかります!
最後はしつこいエディに耐えられなくて、小鉄くん、小梅ちゃんはとっとと逃げてしまいますねー。まあ、見ててもしつこいのはわかるので「仕方ないか・・・」って感じ。

こて家の下っ端。小鉄兄さんにインネン付けられて小さくなってる小衛門だけはなぜだかエディ、リスペクトしてるみたいで、小衛門には滅多にちょっかい出さないんですよねー。黒猫って怖く見えるんですかね・・・。
ま、小衛門の場合ちょっかいかけられると猫パンチ連打で唯一、懲らしめる事ができてたみたいだからそのせいか??
それと、なぜか小鉄くんの事をエディは女子猫と勘違いしてるようで・・・・。そのせいもあって(まあ、どんくさいから狙われるんだろうけど)、ターゲットはこてうめコンビ。
どっちも運動不足だから、ちょうどいいのかも・・・。

ま、そんな感じでなじんでいるようななじんでいないような?でも流血の大惨事も具合悪くなる猫さんもいないので、大丈夫だと思います。
気がつくと、私のベッドで4にゃんみんなで寝てたりするので、仲間意識はあるんだと思います。

獣医さんに行った時に「えーと、エディくんの毛色はなんていうんですかね?」と聞かれて困ってしまいました。私もよくわかっていないもんで・・・。「あの・・・茶色のヒョウ柄・・・?」と答えてしまいました!ブラウンタビーなんとかいうんですけど、わかれば別にいいじゃん!!と思ったんですが、きっちりしている獣医さん。「血統書が来て書いてあったら教えて下さい」と言われてしまいました・・・。
色については、大きくなるにつれて変わる事も多いのでどんな色柄の子になるのかわからない、とブリーダーさんもおっしゃっておりました。このでっかいヒョウ柄のせいで、獣医さんに連れていくと助手さんたちのアイドル状態・・・。

ここまで、大きなロゼットを持ったベンガルは見たことがないそうで・・・・。そう言われるとちょっとうれしかったりしますね。
猫さんはMIXでも純血でも私は好きですが、とりあえず褒められるとうれしいもんです!

あとは、去勢するまで病気しないで元気にしてくれるとうれしいんですが・・・・!


IMG_3565_convert_20131005015626.jpg 
エデ公の相手はもう嫌にゃっ・・・・!!


こて家当主、最近お疲れのご様子。運動になるから、エディと鬼ごっこでもして下さーい!!
ちなみに、今は宇宙人顔のエディ。エディのパパがいたので見せてもらったんですが、横広のしっかりしたお顔のパパでした。小顔なのは今だけかもしれませんねー。
一応、スタンダード通りだと5キロくらいらしいですが・・・・。皆さん、巨大化するとか思っているんじゃないですか???
期待しないでくださいねー!「小」も付いてないし、絶対大丈夫・・・なハズです!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。