こんな日もある

10月だっていうのに、真夏日だの猛暑日だの・・・今年はやっぱり異常気象ですねー。私も少し前に風邪ひきました。もうよくなりましたが、やっぱり体は正直ですね・・・。

こて家のニューフェイス、エディはとにかくヤンチャ坊主で小鉄くんと小梅ちゃんは恰好のターゲット!猫パンチされようが「シャー!」されようが全然お構いなしで飛びかかる、腹肉にかぶりつく・・・まーしつこいことこの上ありません!!
私もペンを持って何か書こうとすると、ペンに飛びかかられる、固定電話使いたくても受話器にじゃれる、ナンバー踏まれるで、使えたもんじゃない・・・!!なもんで、普段は電源切って電話機をフリースケットでくるんで置かないと受話器のコードを切られそう!!

さて、こんなヤンチャなエディですが、結構甘え上手だったりもします。
こて家の皆さんが寛いていると、とことこやってきて寄りかかって座ってみたり・・・。さすがに、ちょっかいさえ出さなければこて家の皆さんもまんざらでもなさそうです。


IMG_3571_convert_20131009184630.jpg 
こんな日もあるんですよ~!


IMG_3580_convert_20131009184730.jpg 
小鉄くん、ちょっと迷惑そうですが・・・・。



しかし、エディ。長いな・・・!!ベンガルって結構にょろんですよ~!脚も長いし!!
最初は気になってた小鉄くんですが、エディが寝てるので「しょうがないにゃ」って感じで・・・


IMG_3595_convert_20131009184827.jpg 
最後はモフ腹を枕にされるこて家・当主!



広くてモフモフの腹はそりゃ気持ちいいですよねー!!どっちも爆睡・・・。


IMG_3605_convert_20131009184938.jpg 
エディ、気持ち良さそうです!



エディが横に行くと徹底的に嫌うのは小梅ちゃん。意外と女子猫さんって面倒見が悪いかも・・・。
小鉄兄さんは、子猫だった小梅ちゃんをいじめてたりもしてましたが、結構お腹に抱いて寝てたりしてたから、なんだかんだ言っても子猫慣れしてるのかも・・・。

私はなんだかんだで、夏場は仕事してませんでしたが、ぼちぼち仕事を・・・と思っていたんですが、そう簡単に条件の合う所が見つかるわけもなく、結局派遣でつないで正社員のクチを探す事にしました!
リコンでやっぱり準備やら何やらで体調も崩してしまいましてねー。今は大丈夫ですが・・・。派遣は今回はフルタイムなので同じ職場で、しかも今回は時給が破格・・・・!!下手な正社員より割が良いので、決めました!派遣だと休みも決まってますし、残業も基本ないので、まずはがんばって良い正社員のクチが出るのを待つ事にします!

最近の人材紹介会社って玉石混合で、大手だからといって良いわけじゃないんですよね。紹介する職場を実際に見に行ったりきちんと把握もしないで平気で紹介してくる所も結構あります。今回新しく登録した人材紹介会社の担当さんは事情通!
「あそこは給料良いけど、残業だらけですよ」「あそこは絶対転勤あります!」等々、めっちゃ詳しいので、この担当さんにお任せする事に決めました。
多分、今度は長く勤務する事になるので妥協したくないのでね・・・・。聞いた話だと、個人情報を平気でベラベラ話しちゃう最悪な人材紹介会社もあるそうです!!それも大手だった・・・・!!

なんじゃ、そりゃあー!!

ですね・・・。一番、情報漏らしちゃいけない業種のひとつなのにねー。
ま、私も今まで「労働法違反」はきっちり労働基準監督署に相談に行って、「やられたら、やり返す!」(←半沢直樹かよっ!)をしてたので、自分らが悪いのに反感買ってる可能性ありますので、あまり手を広げない事にしてがんばろうと思っています!いや、知らないだけで「?」って思ったら調べたほうがいいですよー。まあ、辞めたくないとか色々な理由で泣き寝入りしてる人も多いと思いますけど、大抵の経営者は労働基準監督署の指導に従います。目を付けられたら怖いですからねー。

とにかく、言う人がいないと悪い経営者ってのさばるから、私は違反じゃないか?と思ったら即相談しますねー。そうしないと、永遠に泣きを見る人がいることになるし・・・。
実際、私がクレームつけた所で潰れた所もいくつかあります。結局、居付く人がいなくなっちゃうからなのか、何かもっと悪い事してたのか、経営が傾いたのかはわかりませんけどね。

あ、せっかくブログ再開したんですが、今回からブログに便利なソフトを入れたいと思っているんですが、オススメなどあったら教えて下さーい!やっぱり、ウィンドウズのペイントだと仕上がりがイマイチですので・・・。

それと、中断しちゃってたプレゼント企画も、もう少ししたらやる予定ですのでその時はふるってご応募くださいねー!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。