エディの苦手

世の中3連休なんですね。まだ仕事を開始してない私は、なんかピンとこないんですが・・・・。
しかも、昨日は半日バイトに行ってきて、「暑いー暑いー!!」で、帰ってきたらグッタリ・・・!!やっぱ、ブランクあると体力落ちますねー。

小鉄くんと小梅ちゃんには、ガンガン飛びかかって追いかけて、かぶりつくやりたい放題のエディですが、なぜか小衛門にはあまりちょっかいを出しません。
どうも、最初にビシッと〆られたようです・・・・。小衛門、パニックになると凶暴になるので。あ、それでも流血とかはありませんが・・・。流血したのは私。コツがわからない頃、小衛門捕獲で手を噛まれて手に穴は開くはクリームパンみたいに腫れるはでしたが・・・。
この前もこて家の皆さんの大好きなマタタビ粉をふりかけたカリカリをあげたら、小衛門が食べてるお皿に頭を突っ込んだエディに「フーッ!!」とやって追っ払ってました。こてうめコンビはごはん横取りされても「あーあ・・・」って感じで見てるだけ。

たまにちょっかいかけるらしいエディ。小衛門にでっかい声で怒られて、ベッドの下で小さくなってたりします。
小鉄兄さんには、絶対逆らわない小衛門なのに、子猫には厳しいとはちょっと意外・・・!!でもま、上下関係を教えてくれる存在は大事ですねー。
でも、小鉄兄さんにインネンつけられて、チッコちびったり、動物病院ではブツをちびるビビリの小衛門がねえ・・・と思うと、本当に不思議・・・!!


IMG_3619_convert_20131013164904.jpg 
寝てる小衛門を素通りのエディ!


これが小鉄くんだったら、もれなく寝込みを襲われてるんですけどね・・・。

「黒にーちゃん、こわいんだもん・・・・!」


まあね、小衛門は爪切り拒否派だからすんごい爪がとんがってるし、ちょっかいかけないほうがいいよーエディ!
運動不足のこてうめコンビを走らせてねー!じゃらしに食いつきが悪いコンビだから、健康のためにもね!!


IMG_36201_convert_20131013165050.jpg 
あっちでタヌにーちゃんと遊ぼうっと!!


エディ・・・・。キミは遊んでるつもりでも、こて家当主は遊んでるわけではないんですよ・・・。ウザいから逃げてるだけなんですけど・・・・。程ほどにしてあげて下さいね。一応7歳のおじさん猫なんですから、ヤングとは違うのですよ!!


さて、私が待ちに待ってたモノが届きましたー!!
「パリ・オペラ座バレエ団」公園のお知らせ!! 


IMG_3607_convert_20131013164757.jpg        
私の大好きな「ドン・キホーテ」だし!!

誰ですか?「ドン・キホーテ」っていろんなモノ売ってるとこでしょ?なんて言ってるのは!!もうひとつの演目は「椿姫」。「椿姫」は私、全幕は観たことがないんですよ。だからこっちも楽しみ!!
ええ!もちろん、どっちも行くつもりです!!チケットめっちゃ高いけど・・・。
オペラ座は装置も衣裳も超豪華!!それ見るだけでも価値あります!!しかも美男美女揃い!!
抽選なので、いい席が当たるといいなあー!!


日本のバレエ団も最近はがんばってるけど、どうせお金出すならやっぱり海外の一流どころのほうが私は好きですねー。
いくら、最近の若者はスタイルが良くなったと言っても、あのバレエ独特のメイクはやっぱり彫りの深い欧米人のほうが絶対似合うもの!
ああー、いつかガルニエ宮で公演観たいわー!!


少し前に買いあさった手拭いを久しぶりに出してみました。プレゼント企画でコレでシンプルな手提げバッグを作ろうかと思っています。手拭いって元々が薄い生地なので、たたむとぺったんこになるので、ちょこっと持ち歩くには便利ですよー。なので裏地付けないで作ろうと思っています。


IMG_3628_convert_20131013165147.jpg 
この中から2~3枚選ぼうと思うのですが、どれが好きですか?



左から干し柿、市松模様、栗ごはん、イチョウ、菊、かんざし柄です!
他にも、今何を作ろうか考え中です!いつものように、出足が遅いのと、超猫の手を貸したがるエディがいるので、時間はかかると思いますが、何とか早めにがんばりますからね!!


※パリ・オペラ座のチラシ、縦向きにしたのになぜか横向きで貼り付けられちゃいました・・・。なんでだろ?前は簡単に縦向きに変えられたのに・・・?ウィンドウズ8のバカー!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。