ボクも入れて!

ゆうべは台風に地震と、落ち着かない夜でした。
こて家地方も結構長い間揺れていましたよ!地震は初めて?だったエディはなぜかカーテンに隠れていました。
寝るつもりだったんですが、目が冴えちゃってNHKずっと見てしまいました。津波注意報まで出たら、さすがにドキドキしちゃいまして・・・!!
こて家の猫団子は先日ご紹介しましたが、昨日ちょっと異変が・・・!!

こてうめコンビがいつものように猫団子している所にエディが割り込んでいました!!


IMG_3727_convert_20131027002759.jpg 
ボクも入れてよー!!


エディ、体半分入れて猛アピール!!
小梅ちゃんは、モロに嫌そうな顔してます・・・。ま、毎日腹肉噛まれてちゃ、嫌いにもなるよね・・・うん。


IMG_3726_convert_20131027002857.jpg 
アンタ、あっち行きにゃさいよっ!!



やだもんっ!とがんばるエディ。
うーむ、さすがにエディが入るのは無理じゃないかな・・・。スペースがないって・・・・。
チビだと思ってたエディですが、サイズ的には小梅ちゃんとあまり変わりなくなってきました!頭のサイズと肉付きは全然違いますが・・・。



まあ、そんなに邪見にするにゃ!!

IMG_3731_convert_20131027002935.jpg 
わーい!タヌにーちゃん、ありがとう!!


半分だけですが、猫団子に参加できたエディ!ちゃっかり小鉄くんの手にアゴ乗せて寝てました・・・。
こて家・当主!!ちょっと目が泳いでいますよっ!!

こうして、平和が訪れたかのように見えますが、これには続編があります・・・・。
次回をお楽しみに~!


朝ドラの影響で最近やたらと聞く「じぇじぇじぇ」という言葉。
実は私のばーちゃんは、驚いた時に「じゃじゃじゃ!」とよく言ってました!!沿岸部じゃないんですけどね。でも、同じ岩手県。多分、どこかで微妙に変化したんでしょうねえ。
東北ってどこかしら方言が似てまして、大河ドラマの「八重の桜」を見てても、似てる方言がよく出てきます。
そのせいか、会津編では懐かしい感じがしましたー!!「なじょした?」(どうした?)はばーちゃんたち、よく使ってたもん!
どこもそうかもしれませんが、バリバリの方言で話すじーちゃん、ばーちゃんたちの会話って外国語のようですよ。電話なんて何言ってんのかさっぱりわからない!!法事なんか行くと、何言われてんのかわからないからただ笑ってるしかなかったなあー!!



ブログランキングに参加しています!よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
U-17W杯はなかなか面白いわよ!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。