ニベアの話

今日は簡単更新で・・・・。
もう、最近はエディまで朝からゴハンを食べるとさっさと私のベッドにみんなして戻っていくこて家の皆さん・・・・。写真が撮れないのです・・・・!!
寒いのはわかるけど、ベッドを当たり前のように私物化されるのは、なんか微妙・・・。エディが嫌いな小梅ちゃんも、小鉄くんにヤキ入れられる小衛門も、小衛門が苦手なエディもこういう時だけは一致団結!!微妙な距離を保ちつつベッドを占拠。
うーん、まあホカペ使いっぱなしにするよりは省エネだし(というか我が家にはホカペはありませんが)、立派なベッドってわけではないのでとりあえずは解放しております。トホホ・・・。

さて、今日はニベアのお話。ええ、あの昔からある青い容器に入ったあのクリームです。
少し前に美容院に行った時に読んだ女性雑誌に、プロが愛用する意外なモノ、みたいな特集があったんですが、そこに載っていたのがニベア!
最近はめっちゃ高い色んな成分の入った美顔クリームがたくさんありますが、下手に高いクリームよりこのニベア、優秀なんだそうです!必要最低限の成分は全部入っているらしく、あのお値段はかなりお値打ちだとか。これからの冬の乾燥の季節。大人はもちろんですが子供にも使えるし、粉ふいたような乾燥肌もニベアをたっぷり塗り込むと高いクリームより即効性があるんだとか。まあ、ちょっとベタつきが気になるという方もおられるようですが、プロの美容家の皆さんの密かな必須アイテムなんだそうですよ!!

確かに良いものだから、残っているんだろうなーとは思ったけど、読んで「ほほー!」と思いました。今使ってるクリームがなくなったら買ってみようかな?
私はどちらかと言えば脂性なんですが、さすがに冬場はほっぺたがカサカサになったりするので、そんな時に使いたいと思います!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディはみかんの匂いは平気らしい。

エディ撮影会!!

この前の土曜日は、こて家にお客さんがみえました!!ここちゃこさんと、初対面のまったり姉さんです!!
エディの写真を撮ってもらうためです。エディの柄が思いのほか良く出ているので、ブリーダーさんから写真をお願いされたのですが、私の腕とカメラでは限界が・・・。
んで、カメラ女子のおふたりに来ていただく事に!!

おふたりともカメラもですがレンズがすごい!!
しかも、おふたりの交わすカメラ用語が私には「???」。
家に着くなり、ちゃちゃっと部屋のモノも片付けて、カーテンも大きく開けて撮影開始!!
でも、いつもはちゃかちゃか出てくるエディが珍しくすぐに寄って来ないもんだから、ジャラシで誘っていざ!!
もうたくさん写真撮っていただきました!!ここちゃこさん、まったり姉さん、お忙しい中どうもありがとうございましたー!!

例によって、他のこて家の皆さんは「私たちは居ません!」とばかりに出てきません!
こて家に来ていただいたのに、当主が挨拶しないとは何事!と小鉄くんをベッドから引っ張り出して、「これが小鉄です!」とご挨拶させ、小梅姐さんもついでに引っ張り出して・・・・。ビビリの小衛門は、凶暴化すると病院送りにされるのでベッドの下から見ていただいて・・・一応、全員見ていただきましたー!!

いっぱい構ってもらってエディはめっちゃ楽しそう!!お二人が帰った後は珍しくずーっと寝ていました!
おかげで私はサッカー日本対オランダをゆっくり堪能できました!いつもだと、エディに画面前占領されて見えないんですよ・・・。水曜日のベルギー戦もリアルタイムで見たいけど、どうすんべ・・・??


IMG_3795_convert_20131118234756.jpg 
ぼく、かっこよくしゃしんとれてるかなー?


うん!私より数段カメラの腕前は上のお二人ですから、きっとステキな写真が撮れてると思いますよ!!
我こそは!というカメラ女子の皆さんも、是非エディを撮りに来て下さい~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
おふたりに猫の爪切り手伝ってもらうの忘れた!!

ムーンウォーク?

ここんとこ、一気に寒くなりましたねー!!慌てて冬物出しました!!なんか今年も寒いとか・・・。
東北育ちですが、寒いの苦手!!猛暑も苦手!!それでも、昔は雪道でも自転車乗って高校に通っていましたが・・・。

もうベランダで洗濯物干すだけで、寒い・・・・!!空気も乾燥していますよね。ああ、ハンドクリームの季節だわ・・・。

こて家の皆さんは、私のベッドを占拠して寝る時は大変ですっ!!重い!狭い!動けない!!
おかげで布団は毛だらけ。最近よくテレビ通販で見かける布団用の掃除機が欲しい・・・!!

毎日繰り広げられるエディとその他の皆さんの鬼ごっこですが、この前なぜかカーテンレールの上まで追い詰められてしまった小鉄くん・・・・。


IMG_3798_convert_20131113195753.jpg 
ま、まずいにゃっ・・・・!!



ぎゃあー!!こてちん!カーテンレールを壊さないで下さいよっ!賃貸物件なんですからねっ!!
・・・しかし、どんくさいのによく乗れたな。


IMG_3799_convert_20131113195815.jpg 
へっぴり腰、ムーンウォーク??


マイコーのようにかっこよく歩いて下さいっ!!腰が引けていますよ!!あと、カーテンレール折らないでっ!!


IMG_3800_convert_20131113195841.jpg 
ふう・・・にゃんとか!!


食器棚まで移動できた小鉄くん。で?そのあと、どうやって降りるつもりですか??



IMG_3767_convert_20131113195731.jpg 
タヌにーちゃん、だいじょうぶかなー?


エディ・・・、あんまり小鉄兄を追い詰めないで下さいねっ!!あれは猫の皮を被ったどんくさタヌキなんですからっ!!
まだ若い頃、キャットタワーから足滑らせて、背中から落下してきた小鉄くんですから・・・。敏捷な動きなど期待してはいけないのです!!


IMG_3801_convert_20131113195906.jpg 
うっ・・・ここから降りるのは・・・。どうしたらいいにゃ??



そこから飛び降りればいいんですよっ!!降りれないなら乗らないで下さいっ!!
しばらく、うにゃうにゃ文句を言っていましたが最後はすんごい音でドンっと降りていました。猫ならもうちょっと華麗に音も立てずに降りれないものでしょうか???下の住人に迷惑なので、上に乗るの禁止!!
かっこ悪いムーンウォークも禁止!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディは一体どのくらい大きくなるんだろ・・・。

おっかいもの!!

はーい!今日も簡単更新でございます!!
やったー!!楽天勝ちました!!・・・と言っても、リアルタイムで見てない不届きものですが・・・・!!
早速、楽天市場へー!!
さすがに今日は楽天市場、重かった・・・。
でも、おかげさまで猫砂とカリカリを注文いたしましたー!!なんか車とか大物もセールになってるんですねー!!
エディが加わってから、やっぱりカリカリの減りが早いのですよ・・・。なので、ポイント何倍がもうウェルカム!!安売りもウェルカムなのです!!
でも、やっぱりというかどこのショップも注文が殺到してるみたいで、発送はいつもより遅くなるみたいなんで結局はカリカリが不足気味・・・。明日、ちょこっと買ってこなくっちゃです・・・。トホホ・・・。
猫もんは猫砂もカリカリも重くてかさばるので、車のない私には通販は神サマ!!

最初の頃は通販が安いって知らなかったもんだから、ひーひー言いながらお持ち帰りしてたんですよ。
おかげさまで、数年前まで通っていたスポーツクラブで筋肉量を機械でチェックしてもらったら、「四肢の筋肉量はアスリート並みですよ!!」と言われてビックリ!!ア・・・アスリート?!
きっと日々の重い荷物持ちが筋肉量を増やしたんでしょう・・・・。皆さん、筋肉量を増やすには車も自転車も使ってはいけません!!歩いて買い物!手で荷物を持ってひたすら歩いていればタダで筋肉量アップ間違いナシです!!

仙台は明日はお祭り騒ぎだろうなあ~!!
仙台の人たちが元気になるのは、うれしい事ですね!!あー!!牛タン食べたい~!!仙台は食べ物がおいしいお店がたくさんあるのですよ!!んまい寿司屋もあるし、ラーメンもうまい!!

まずは、めでたし!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへマーくんもアメリカに行くんだべか?

絶対勝て!!

今日は簡単更新で・・・。
私、野球は全く興味がありません!!つーか、どっちかって言ったら好きではないヒト。
だって長いんだもん!!なんで裏表9回もやるんじゃ!選手はオッサンでおケツでかい人ばっかで見た目楽しくないんだもん!!
私、基本的にさっさと決着がつくスポーツが好きみたいです。我慢できるのはサッカーまで。

でも、今回は楽天を応援してまーす!!楽天市場で猫グッズを調達してるもんで、今、注文を控えてるとこ!!今日、勝ったら早速注文するつもりだったんですが・・・・負けた!

子供の頃は野球放送の延長のせいで、ビデオがズレて結末が録画されてなかったり、好きな番組が見れなかったりでそんな恨みもあるみたい。

今回だけは、楽天でお買い物のチャーンス!!明日は勝てよ!!絶対勝てよ!楽天!!
負けても残念セールしてくれー!!猫たちのカリカリがかかっているのだー!!ポイントてんこ盛りよろしくっ!!
4にゃんになってから、カリカリの減りがやっぱり早いので、セールには目を光らせていなければならないのですっ!!育ち盛りのエディは食う食う・・・!大人猫チームもやっぱり食う食う・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
熱い緑茶がうまい季節になりました!うまいお菓子がほしい!
↑
