美容院にて

今年ももう1日を切りましたねー。
こて家は色々ありましたが、ま、とりあえずのんびりしたお正月が迎えられそうです。
超イタズラ坊主のエディがいるので、鏡餅もお飾りもナシ!!年明けにωを取ったら少しはおとなしくなるんだろか?あんまり期待しないほうがいいかな・・・。今じゃ、おもちゃに見向きもしない小鉄くんだって、もうやりたい放題のイタズラ坊主でしたからねー。何枚服とかジーンズ壊されたことか・・・!!

今日は大掃除そっちのけで、まずは美容院に行ってヘアカラーをしてきたのですが、私の隣には最悪のお客が!!
マスクもせず、咳込むわ鼻はずびずびしてるオバサンが・・・。暖房効き過ぎて暑いくらいの美容院なのに、もこもこのコートも脱がないで着てる。てことは、熱も出てるの?!
「こ・・・このオバサン、もしかしてインフルエンザじゃ・・・??」ってくらいでした!!
きれいにして新年迎えたい気持ちはわかるけど、ハッキリ言って迷惑じゃー!!同じ空気吸いたくなーい!!

家で寝てろやー!!


って言いたかった。一応、冬場に外出する時はマスクして歩く私は、それでもなんとなーく体がオバサンを避けてしまった・・・。
だってもう、咳止まらないんだよ?鼻もすごかったし!!

正月前に他人に風邪うつしに来るなー!!!
びよういんじゃなく、びょういん行けー!!

・・・と、結局最後まで吠えて終わる私なのでした。
来年はもうちょっと丸くならないとね。体は十分丸いんだけどね、性格がね・・・。

では、良いお年を~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
来年は冬季オリンピックにW杯!!楽しみだのう~!

サンタは来なかった・・・?

昨日はお役所に振り回されたので今日は、一日だらーんと過ごしました。お餅は買ったし、急にいつもの安いかまぼこからでっかくて高いかまぼこにお店のラインナップは変わってしまったから、なんか買う気がしない・・・。
どうせ私は貧乏舌。高いかまぼこも安いかまぼこも同じ味にしか感じないし、昔と違って今はスーパーもデパートも元日から開店してますから、昔風の日持ちするおせちってあまり買う気がしません。なんたって高いし・・・。
来年はひとりのお正月なので、量もたくさんいらないですもんね。ま、超手抜きお正月になりそうです!!
私ゃ、お餅があれば十分でございます!!
ただ、さすがにたまーに鍋物とか焼肉は食べたくなるんですが、ひとりだとさすがに・・・。誰か誘ってけろー!!ひとり用鍋も売ってるけどねー、鍋物やすき焼きはやっぱり何人かいたほうが楽しいですよね!!ひとり焼肉もさすがに侘しいので行けませーん!

もうとっくにクリスマスは過ぎたのに、まだサンタさんを待っている方がおります。


こーめちゃん!クリスマス、終わりましたけど!!


IMG_3806_convert_20131228231912.jpg 
おかしいわ・・・!!来ないわっ!!

何がですか?あなたたち、夜中まで騒いでたからサンタさん素通りしたんですよ!!
・・・何が納得いかないんでしょうか?


IMG_3810_convert_20131228231939.jpg 
こーめはサンタさんにプレゼントをお願いしたのに、届かにゃいなんてっ!

はあ・・・。で、何をお願いしたんですか?


ベッカムよっ!!


IMG_3816_convert_20131228232009.jpg 
サンタさんのバカっ!!



えーと。それは無理かと・・・。ベッカム様は、宮殿のような豪邸に住んでて、警備が厳しいからさすがにサンタさんもベッカム邸には入れなかったんじゃないかと・・・。それに、あそこには美人だけど怖い鬼嫁もいるんですよ~!!
ベッカムが届くくらいなら、私だってロト7の一等当選してる宝くじとか、欲望まみれのモノをサンタさんに頼んじゃいますよ!!
もうちょっと、現実的なものを来年はお願いしてみて下さいね!!
そんなにベッカムがいいなら、こてちゃんにベッカムのお面でも被らせようか??あ・・・やっぱり、ダメ?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
昔はバタークリームのケーキが多かったよね。必ずバラの花が乗ってるやつ!

お役人よ・・・しっかりしてくれ!

今日は簡単更新で・・・。
ふふふ・・・早速、ゆったん画伯カレンダーに食いついたわねー!ほんなさん
私が拝観料取って見せたろーかと思ったのに、直談判しちゃったのね~!ちっ!!(冗談よ!)


さて、今日はお役所も仕事納め。ちと書類を出しに行かねばならなかったんですが、不動産屋さんに書類を書いてもらわないといけない箇所があったので、電車に乗って不動産屋さんでお願いして書いてもらってお役所へ・・・。
そしたら、書き損ねがあるとかで、もう一度行って来てくださいって言われたんですよ。ま、時間もあったし、来年まで持ち越すのも嫌なので再度不動産屋さんまで!!これで、バッチリ!!と再度お役所に持って行ったら、しばらく待たされた挙句、また指摘が・・・。不動産屋さんの住所が2つ書いてあるとかでどーたらこーたら。
・・・・不動産屋の賃貸契約の書類は事前に渡してあったのにさ、何度訂正に行かせる気だよっ!!と一気に疲れが・・・。

さすがに悪いと思ったのか、結局お役所で処理しますので、だって・・・。
当たり前だっつうの!つうか、電車代返せー!!チェックが甘いから、余計な手間がかかったじゃないかー!!
さすがは、お役所仕事って思った一日でしたー。普通の会社だったら、お客さんに迷惑かけてるって事でしょ?クレームつくよ?怒られるよ?お役所だから私だって黙ってたけどさ、額に青筋が3本くらい出てたかもよ??

家に着いたら、さすがに疲れてお昼寝しすぎてしまいましたよっ。

そうそう、この前書いたムカつく会社。労働基準監督署にやっぱり書類は出さないって代理の弁護士が言ったらしいんですが、さすがに労働基準監督署に「こんな言い訳は通用しませんよ」と指摘されたら「社長と相談します」って言ったって連絡がありました。
なんで「あーもう法テラス行って、手続きの最中ですから!」って言ったら、「結論出るまで待って下さい」だって。法テラスでただいま、審査中なんで途中で止める気はなし!!これだけバカにされて待たされたんだから、あっちが何て言ってくるかわからないけど、裁判の場に引っ張り出してやりますよ!!
遠山の金さんじゃないけど、「お白洲で裁きを受けてもらうぜ!!」な気分。
もう、丸く収める気なんかないもんねー!!素人のおばさんを甘く見るとイタイ目を見ることを教えてやりまっせ!!

ぼったくり弁護士の申立も書類コピーして郵送してきたし、なんかトラブルまみれの1年でしたー。

あーあ、ホントにケツバットの刑とか、グーパンチの刑でもあればいいのになー!!それも公開で!!そのほうが、スッキリするんだけどなー。無理だろうなー!!
みんなに写メ撮られて、恥さらさないとこーいう輩はまた同じ事をしそうだもん!!
あー、ろくでもない人材紹介会社もネチネチいびっております!!こっちもかなり悪質!!ブラック企業、意外と近くにあるものなのね。皆さんも気を付けて下さいね!!言いなりになったらイカンのです!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
川崎大師に行くつもりが西新井大師に行ってしまったのは私です・・・。

最高のプレゼント!!

メリークリスマス!!
一応、ケーキとチキンとスパークリングワインは食べて飲んだこて家です!!
少し前に、ステキなプレゼントが届きました!!!
コメント欄にちょこっと「画伯カレンダー欲しい!」書いたら、ゆったん画伯から素晴らしいプレゼントが届きました!!


ゆったん画伯カレンダーですっ!


IMG_3828_convert_20131225220053.jpg 
ああ・・・・感激!!


ゆったん画伯はカレンダー自作キットでこれを作って下さったんですよ!!なんて、やさしいんだっ!!
ご本人は謙遜して「気に入らなかったら捨てちゃってください」なんてお手紙を添えてくれましたが、とんでもないっ!!
喜んで使わせていただきますよ!!ゆったん画伯ファンの皆さん、羨ましいだろー!!わーいわーい!!へっへっへっ!!


IMG_3830_convert_20131225220148.jpg 
1月はこんな感じです!!


IMG_3835_convert_20131225220219.jpg 
2月はこれね!!ああ・・・いい感じ!!



もったいないので全部はお見せしませんよ~!拝観料取るわよっ!!
誰ですか?こて家に遊びに行って、こっそり横取りしようなんて考えてる人はっ!!
ゆったん画伯!本当にありがとうございました~!!コレはお宝モノですよー!!ああ・・・毎月めくるのがもったいない!!
きれいにカットして保存しておこうっと!!


カレンダー、実は全然手に入らなくて、「買うべーか?」と思っていたんですよ。そしたらゆったん画伯からこんなステキカレンダーをプレゼントされちゃった!ホントにうれしいー!!!

同じ時期にもうひとつ、カレンダーが届きました!
こっちはエディの実家、きらら館さんから。エディのパパがモデルになったカレンダーが届きました!


IMG_3837_convert_20131225220258.jpg 
動物薬メーカーのカレンダーだそうです!


IMG_3839_convert_20131225220357.jpg 
これがエディのパパ!!流牙くんです!

IMG_3840_convert_20131225220420.jpg 
エディと似てるかな?


パパなので、もちろんωは付いておりますよ~!!
エディ、パパに顔よく似てると思うんだけど、どうかしら?

この前、動物病院でもカレンダーを頂いたので、買わずに済みましたー!
しかも、来年はみんなステキカレンダーばっかり!!来年はきっと良い年になることでしょう!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
サッカー皇后杯はなかなかおもしろかったぞ!!

もうすぐなくなります!

昨日はエディを連れて動物病院に行ってきました!
去勢手術の予約と事前健診のためです。さすがに日曜日だし、年末だしという事で、患者さんで動物病院はいっぱい!!
療法食を食べてる子の飼い主さんは年末年始用にフードを取りに来てたり、毎日お薬飲んでる子の飼い主さんはお薬を出してもらっていました!

エディは文字通り「猫をかぶって」お利口さんぶりっこ!!鳴かないし、珍しくおとなしい。
ここの動物病院。何気にお隣になった方と行くたびに会話が弾んでしまうんですよねー!今回も3人くらいの方とお話したかな?
皆さん動物好きですから、飼ってるのがワンコでも猫さんでも会話が楽しいんですよー!最初にお話ししたおばさんちの猫は24歳まで長生きしたんですって!!ひょえー!!人間に換算したら一体何歳になるんだ???

ちっこいチワワちゃんの飼い主さんは普通のバッグにちょこんとチワワちゃんを入れて来てました!プルプル震えてて、「あー病院ってわかるんですよねー。」なんて談笑したりして・・・・

エディは診断結果異常なし!なんと!体重は4.3キロでした!!・・・7か月で小梅ちゃんと同じ体重になっちゃいました!
でも、デブではないと言われたのでとりあえず「ホッ!」。診察台では、猫かぶりをやめたのかごろごろ寝っ転がったり機材をイタズラしようとしたり、やりたい放題のエディ。しまいには、獣医さんのボールペンを吹っ飛ばしちゃった!!

すみません!!


おい!エディ!こういう時こそ猫かぶっててよ!!
まあ、そんなわけで来年早々に去勢手術をする事になりました!しばらく手術ってものにご縁がなかったので、忘れていましたが前日の夜は絶食でしたねー。食い意地の張ったエディ。我慢できるんだろうか?とりあえず、ケージに入れて他のこて家の皆さんに食事をしてもらったらさっさとお皿に残ったゴハンを撤収しなくては!!

私がやると大騒ぎで嫌がる爪切りも、「暴れませんでしたか?」と聴いたら「とってもいい子でしたよ!」ですってさ!
どうせ、若いおねーさんに「かわいい~!」なんて言われていい子ぶりっ子したんだろうな・・・。ウチじゃ、前足の爪がやっとこさで、後ろ足は難しいんですよー!

IMG_5909_convert_20131223141023.jpg 
もうすぐなくなるωです!!


マニアのゆったんさんからはω特集を組んでほしいと要望をもらいまして、そのうちω特集があるかもです!!さすがはねこへんたいさんです!!うん、でもωならカメラ苦手な私でも写真撮れるかな!!わははー!!

今回もタクシーのドライバーさんと動物話やら色々と盛り上がってしまいました!行きのドライバーさんは、ワンコを飼っているそうで、その話で盛り上がり、帰りのドライバーさんとはクリスマスケーキの話題で盛り上がってしまいました!ケーキの配送のバイトをした事があるというドライバーさん。クリスマスシーズンになると、工場では100人のバイトを雇うんですって!100人が何をするかというと、ケーキにイチゴを乗せる作業なんだそうです。ケーキのスポンジ記事は早めに作って冷蔵できるけど、イチゴだけはすぐに痛むので、直前にならないと乗せられないので100人で黙々とイチゴ乗せをするんだそうです!!イチゴも人が確認しないとカビてたり見た目が悪かったりするのが乗ってしまうので、やっぱり人が目で確認しないとダメなんだそうです。

いやいや、毎回おもいろい話が聴けるので、タクシーも楽しいもんです!ちとお高いですが、そうしょっちゅう使ってるわけじゃないですしね。今回もおもしろかったー!

明日はクリスマスイブですが、なーんも予定のない私。ケーキとシャンパン(スパークリングワインでいいです)があればいいや!!
日本ではクリスマスっていうとチキンが多いですが、一度ターキーを食べてみたいなあ~!うまいのかな?よくキャットフードにはターキー使用って書いてあるけど、チキンよりさっぱりしてるのかな??
ターキーは食べた事ないけど、雀の丸焼きを頭からバリバリ食べた事がある私・・・。脳みそ、うまかったよ!ついでにお肉もうまかった!
一緒にいた同僚たちにはどん引きされたっけ・・・。
では皆さん、楽しいクリスマスを~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
男子フィギュアスケート、高橋選手が選ばれて欲しいなあ~!

アンヌイ小梅ちゃん

今日は東京でひょうが降ったとか・・・。こて家地方は午前中はとってもいい天気で「あれ、洗濯しても大丈夫かな?」と思っていたら、お昼くらいから急に暗くなって雨が降ってきました!寒いけど、雨が降ると湿度は高くなるので部屋の中は意外と寒くなかったです。
先日、ここちゃこさんまったり姉さんがエディを激写してくれた中にこて家の皆さんも少し撮っていただいた写真があるので、今回は小梅ちゃんをご紹介!!


IMG_5988_convert_20131220235125.jpg 
アンヌイこーめよっ!!


IMG_5990_convert_20131220235203.jpg 
これが本来のこーめよっ!!



それは大ウソです!!



この微妙なボカし具合が、小梅ちゃんをアンヌイにしましたねー!!さすがだ!!カメラ女子!!
でもね、普段の小梅ちゃんは目つきの悪さはいつも私が撮ってる写真のほうが実物にかなり近いです!!お客さんが来ると、ちょっと驚いた顔になるので、皆さん騙されてしまうんですねー!
しかし、カメラ女子が撮るとグラビア風もお手の物ですね!!
私もお見合い写真はカメラ女子の皆さんにホンモノより美しく撮ってもらおうかしら?(見合いの予定などありませんが)

カメラ女子の皆さんにお願いすれば、いい猫カレンダーができるかも!!と思ったのは私だけ?
やっぱり猫好きのカメラ女子が撮る写真には愛情もてんこ盛りこもっていると思います!!

そうそう、全然関係ないですが、エディがお兄ちゃんになりました!エディのママが少し前に出産したそうです!今回は女の子が2匹に男の子が1匹だそうですよ!良かったらコチラを覗いてみて下さい!→
エディのママはコルトちゃんです!ブリーダーさんのブログにはエディも紹介されていますので、良かったら読んでみて下さい!

さて、今日はまたまたトラブル発生!
詳しくは続きで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
東京はまた都知事選か・・・。小粒な候補者ばかりになりそう。


これぞ玄人の技!!

今日は久しぶりに写真付き更新です!
写真といっても撮ったのは、私ではなくここちゃこさんまったり姉さんのおふたり!!
少し前にお願いしてエディを激写していただいた写真の一部です!!私の撮った写真と全然違うんですよー!!
さすがは玄人!!


DSC_8844_convert_20131217125455.jpg 



エディの柄がきれいに撮れています!!
私、なかなか全身って撮れないんですよねー。


DSC_8877_convert_20131217125543.jpg 


エディの尻尾はとっても長いんですよー!


DSC_8940_convert_20131217125637.jpg 


エディの毛色も私が撮った写真よりホンモノに近いです!さすが!!


IMG_5832_convert_20131217125810.jpg 


私が撮ると、なんか変に色が濃く写っちゃうのよねえ・・・。
それにしても、おふたりの交わすカメラ用語には「???」。ええ、もう笑って見てるだけ。一応、カメラのトリセツとかは読んでみましたけどね、意味がさっぱりわかりません!!心強いカメラ女子がおられるので、お任せという事で!


IMG_5906_convert_20131217125851.jpg 
ボクってかっこいいでしょ?


そうねー、とりあえず私が撮るよりイケニャンに見えるよ、エディ!!
写真はまだまだたーくさん、あります!!私じゃ撮れない写真がいっぱい!!
あまりにもたくさんあるので、今回は全身が写ってる写真メインに選んでみましたー!
他のこて家の皆さんも撮ってもらったので、また機会があったらご紹介しますねー!あ、お客さんがいると顔が変わる小梅ちゃんはやっぱりかわいく写っていましたが、あれは本来の顔ではありません!!
目つきの悪いのが本来の姿!!あれを撮れるのは腕が悪い私だけー。・・・って、そんな自慢してどーするんだ!

明日は、別の職場の面接に行ってきまーす!!年内に仕事決まるといいなあー!!
あ、悪徳会社は結局、あちこち相談の結果、訴える事になったんですよー!!あさってはその相談に行ってきます!!
ブラック企業許すまじ!!相談した無料の弁護士さんの団体に、「どう考えてもこじつけですよー!勝てるから訴えなさい!」って言われちゃいまして・・・。現在無職の私は法テラスから貸付を受けられるそうで、何とかがんばってみます!!

やたらニュースでもブラック企業特集やってますもんねー。
お役所がもうちょっと役に立てば、ここまでしなくてもいいんですが、どこ行っても拘束力はありませんって言われましてねー。
あ、人材紹介会社は厚生労働局にチクってやりましたよ!ブラック情報は収集してるみたいで、会社の名前から担当者の名前ぜーんぶ伝えておきました!!ええ、あとね、「テメーの会社の内定の定義をメールしろや!(本文はもっと丁寧ですが)」と回答くるまで、メールしてやりますよ!だって、電話で担当のヤローが「わかりました」って言ったもん!!
こて家のおばさんをなめんなよっ!!つうことで、正義は絶対勝つハズですので、がんばりまっす!!
自分でも我ながらしつこいなーとは思うんですが、「ま、いっか!」で済まないですもん!生活がかかってるんですからね!!

私は裁判より、一発跳び蹴りとか巨大ハリセンでぶん殴らせてもらったほうがスッキリするんだけどなー!ハリセンとか跳び蹴りとか、ドリフのコントですよね・・・・。あはは、年代がバレる!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
巨大金たらいを上から落とす刑でもいいんだけどなー!

親(飼い主)バカ炸裂!

今日もまた写真なしの簡単更新です。
アメリカ在住のMaaiさんがキャットショーのジャッジをするとの事で、今日はキャットショー見学に行ってきました!
キャットショーの見学に行ったのは、これで3度め。猫グッズの出店があったり、めずらしい猫さんがいたりで、結構おもしろいもんです!写真はスマホで何枚か撮ったんですが、残念ながらブレブレだらけ・・・。
血統書のない猫さんが出場できるクラスにとってもきれいな三毛猫さんがいて、その子が私の今日の一番のお気に入り!!
縞三毛さんが多い中、その猫さんは黒、茶、白のバランスが絶妙でそれがとっても印象的!!飼い主さんに「お写真撮らせていただいてもいいですか?」と了承をいただいて激写したんですが、それもブレてた。うわーん!!

今回はモフモフのノルウェージャンとかメインクーンがたくさんいました。
でっかくてモフモフがずらーっと並んでいる姿はなかなか壮観でしたよ!!審査中はケージでそれぞれの猫さんが待っているんですが、ヘソ天でケージで寝てる大物も・・・!!
我が家のBIGな当主よりさらにでっかい猫さんがぞろぞろいると「あははー!こてちん、小さいじゃん!」なんて思ったりして。
そんなでっかい猫さんをだっこして審査しなくちゃいけないジャッジの皆さんは体力も使うので楽じゃないですねー。

我が家の新入りエディと同じ、ベンガルさんも何頭か出場していました!ついつい、比べてしまって「エディのほうがかっこいい!」「エディのほうが柄がきれい!」「エディのほうがイケニャン!」と親バカ炸裂で見学!!猫飼いなんて、自分ちの猫が一番!!ついつい、親バカになってしまいますよね~!ごめんあそばせ!ほほほ・・・!

そろそろ、写真入りの更新をしたい所ですが、前回記事の件で今週もまた役所に相談に・・・!!
嘘つきに嘘つき呼ばわりされてるんだから、どーしても許せん!!とっとと諦めて次行けば?と言われそうですが、悪徳企業を野放しにしては世の為人の為にならん!!桃太郎侍とか必殺仕事人がいたら成敗してもらえるのになー!!中村主水さーん、あの世から悪者成敗して下さーい!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
北朝鮮、叔父さんを即日処刑って・・・コワすぎる!!

只今、「やられたらやり返す!」中

日々、風が寒くなってきましたねー。今日なんて、ものすごい強風だったこて家地方。天気は良かったけど、洗濯物が飛ばされそうで、今日は洗濯するのやめました・・・。

只今、就職活動中の私。つい最近、とんでもない目に遭いました!!
所謂、人材紹介会社からの紹介でとある職場に面接。無事、採用が決定した・・・ハズだったんですが!!
詳しくは書けませんが、初出勤日にトラブル発生!!当然、きちんと連絡を入れて欠勤の承諾をもらったんですよ。翌日もやはりその余波で欠勤を余儀なくされまして、同じく経営者に承諾を取って欠勤。
こういう不運なタイミングというのは、たまーに起きるわけですが、こちらとしても好きでそういう事態になったわけではないんですけどね・・・。

さて、その後の事。ここの経営者が「今回の事は白紙という事で」と人材紹介会社の担当を通じて言ってきた!!
「白紙って何??」状態。面接受けた事もなかったことになるわけ??あの採用決定通知書は??
すったもんだがあって、交渉しているうちに思ったのは「ここってブラック企業?」。もうとっくに入社する気持ちは失せてしまいまして、でも「これって解雇って事でしょ?解雇なら解雇でいいから、解雇を証明する書類だけは出してもらうから!」と思ったのでそのことを伝えたら、「解雇じゃない!白紙です!」の一点張り!
だーかーらー、そんな言葉通用しないでしょ?と何度も「解雇ですよね?」と言っても否定。挙句の果てに「採用決定通知書」は内定書に該当しないって言い出した!!ええー?じゃ、発行した意味ないよね??状態。
人材紹介会社経由だもの、そこが採用決定です!これが採用決定通知書です!ってメールに添付してきたのに???じゃ、何をもって内定決定って言うんだよ!!って噛みついたら、そこの経営者、私に一切説明することなく、なんと嘱託弁護士に文書を書かせて送ってきやがったです!

まーあることないこと、よくもまあここまで私を悪者にできるもんだ!って内容で思わず笑ってしまいましたよ。ホント。
経営者なら自分の言った言葉に責任持てよなっ!!弁護士も結局、歯切れの悪いこじつけ文書しか書けないわな。だって、法律上間違ってるのはあっちだもん!!

「素人をなめんなよっ!」

というわけで、ありとあらゆる場所に相談しまくって対処法を確認!!無料の相談窓口なんて、その気になればいくらでもありあますからねー!某相談に行った所で、弁護士の書類に目を通したベテランのおぢさん。私にはわからんけど、一瞬にやっとして「あー、弁護士、墓穴掘ってるわ~。うん、わかった!」と何やら閃いた様子。
とりあえず、頼りになるおぢさんの言う通りに帰宅後、経営者にメールを送信。返信をしてきたのはなぜか弁護士。うんうん、あっそう・・・。
月曜日にそのメールを印刷して、おぢさんに経営者にヤキ入れてもらいに行ってきます。

いやー、私、別に経営者を訴えるとか慰謝料みたいなお金を要求する気は毛頭ないんですよ。ただ1枚の解雇を証明する書類が欲しいだけ。弁護士に尻拭いさせるなんて恥ずかしいと思わないのかな?自分の言った事に責任持てないなら経営者なんてやめちまえ!!
というか、たかがこれだけの事で弁護士に文書依頼するお金はあるんですなー。いくら使ったんだか知らないけどさ。クリスマスケーキが何個買えるくらい使ったのかしらね?

こちらも今まで便利に使ってた人材紹介会社でしたが、今後は書類には要注意しなくちゃいけない事を学習しました。
泣き寝入りしたり、面倒で交渉やめた人も多いんだろうなーと思ったり。

私の仕事はどうしても職場が小さい所が多いので、解雇なんて簡単にできると思ってる経営者って意外と多いんですよね。
今回はこんなおバカな経営者の下で働かなくて済んで良かった!と仕切り直しです!!

でも、性格上インチキは許せないもんで、「やられたらやり返す!」をしないと気が済まない!というか、悪者にされたまんま引き下がるわけにはいかんのです!たかが書類、されど書類!貰わなければならないものはきっちり提出していただきます!法律にも書いてあったよ、「請求があったら提出する義務がある」ってね!

あ、人材紹介会社にも苦情入れておきましたよ!!アンタのとこの採用決定通知書は法律上、何の効力もないって言われたぞ!!ちゃんとしとした書類作れや!ってね。(あ、もちろん、丁寧な文章で文句言いましたわよ!)
私ってどうも見た目がおとなしそうで気弱に見えるらしくて、結構付け入られる事が多いかも・・・。人は見かけによらないのよ。わたしゃ、スッポンみたいにしつこいのよ、怒らせたらね!あっさり引き下がれないの。
顔中ピアスだらけの強面のおにいちゃんがお年寄りに席譲ってたり、深窓のご令嬢風女子が「ざけんなよ!!」と彼氏をぶん殴ってたり・・・。見た目で損してる人、得してる人っているもんですよねー。
さて、書類もですが、年内に良い職場に採用が決まるのか?!今年も残り少ないですが、がんばりまっす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手、ACミランの背番号10番とは驚いた!!

ドキドキ!

ただいま、BSでW杯のサッカーの抽選を観ております!すぐに始まると思ったら、前振りが長いので簡単更新でも・・・。
ちょっと前までは、フィギュアスケートのグランプリファイナルの男子フリーを観戦!あれもドキドキですよね~!
羽生くんが優勝してまずは良かった!!やっぱり、日本人は応援しちゃいますよねー。羽生くん、もうちょっとスタミナがあればもっとよくなるのになあー。細いもんねー。でも、彼は舞台映えがするというか華がありますよね!頭は小さいし、スリムで王子様系だからねー。最近は欧米の選手よりアジア系の選手のほうがスタイル良くないですか?フィギュアスケート。なんか欧米系はゴリゴリのマッチョが多い。女子もロシアの若い選手は別だけどそれ以外はどっちかと言ったらごつい感じが多い気がするし・・・。真央ちゃんが一番、スラーっとしてスタイル良く見える!!
明日はトリプルアクセル決めて、気持ちよくオリンピックに臨んでほしいなぁー!彼女、表現力も豊かになりましたね!!
私はあのくらいのほうが好きー。クサい演技の選手も中にはいるから・・・。10代の選手に大人っぽさを要求する風潮もキラーイ!!10代は初々しい元気の良い演技のほうが絶対良いと思うもん!!色気がある10代のほうが気持ち悪い・・・。

女子もだけど、男子のオリンピック枠は激戦みたいですねー。私としては、勝っても負けてもいいから高橋大輔選手が見たいなあー!!あの華麗なステップはやっぱりいいからねー!

それにしてもソチには雪がないって話だけど、ちゃんと冬季オリンピック開催できるのかしら??ま、あのプーチン閣下がロシアの威信にかけて雪集めるんだろうけど・・・。
ついでに、ブラジルもあまり準備が整っていないみたいで・・・。あそこは次回のオリンピックもあるのに色々間に合うのかね?
それを考えると日本はきっちり計画通りに工事なんて進めるから、そのあたりは安心だけど、とりあえず福島の汚染水はきちんと処理しないと「放射能がこわいから行かない!」なんて選手も現れるかも。
猪瀬知事は今、それどころじゃないみたいですが・・・・。

お、ブラッターおぢさん登場!!さて、日本のグループは死のグループか?!
なんでもいいから、予選突破してくれたらいいんだけどねー。どうだろねー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
W杯やってる時は寝不足になりそう・・・!!でも観る!!

犬公方・徳川綱吉

今日はちょっと歴史のお話。テレビだったか、本だったかで知ったんですが、徳川将軍家で悪名高き、五代将軍・徳川綱吉。ご存じ「生類憐みの令」を作った将軍さまです。
獣が人間より尊ばれて、悪法と呼ばれていましたが、最初はあそこまでエスカレートした内容ではなかったそうですね。
それどころか、世界初の動物愛護をした主君という説もあるとか。

昔は馬や牛も労働の一部。でも、年を取ったり病気をしたりすると平気で捨てられていた時代だったそうです。家畜にも過酷な時代だったそうな。
犬や猫も同じで、年取ったり役に立たなくなると捨てられてたみたいですね。
それを保護したのが、徳川綱吉だったんですってさ。まあ、動機はお世継ぎが欲しいがためだったようですが・・・。

飼っていた馬や牛を捨ててはいけません、年取った猟犬やねずみ取りしなくなった猫を捨てない事、最初はそんな感じだったらしいですね。
そんでもって、いつまでたってもお世継ぎに恵まれないもんで、下部の役人たちが勝手に「生類憐みの令」をエスカレートさせちゃったとか・・・。いつの世にもお役人にはノルマがあるんでしょうね。犯罪者捕まえればお手柄って事で、体にたかった蚊をうっかり叩いただけで、流罪になったり・・・。
最後は政治そのものに興味がなくなっちゃった将軍さま・・・。悪法だけが独り歩きしちゃった説のお話でした。まあ、昔の話ですから色々な説があるので、これが正しいのかどうかは定かではありませんが・・・。
今も昔も動物は最後まで責任を持って飼わなければいけませんよねー。犬、猫だけでなく、最近は熱帯魚やら外来の爬虫類まで平気で捨てる人がいますからね・・・。生態系を壊してはダメっすよ!!
道端でイグアナだのニシキヘビとご対面したくないしねっ!

そんなわけで、最近「動物愛護の先駆者」として綱吉公は見直されてるとか・・・!

徳川将軍家つながりで、もうひとつ。大奥で飼われるペットの動物は全部メスだったそうですよー!鳥とかは知らないけど、犬や猫も女子だったんですって!!なんか、そこまで徹底してるんだ・・・・って意外でした!!
有名な「篤姫」さまもきれいな三毛猫を飼っていたそうですよ~!

なんて、歴史っぽい事をちょこっと書いてみたのは、さ来年の大河ドラマが決まったからかな?幕末・・・?だったかの女性のお話だそうで・・・。
うーん、大河ドラマ。個人の好みもあるけど、私的にはもう戦国時代と幕末はお腹いっぱい・・・。池波正太郎先生ファンの私としては、江戸中期以降とかやってほしいなあー!これまた悪者扱いの田沼意次とか、豪商の話とかそんなのもおもしろそうだけどなあー。とりあえず、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はもういらないわ~。何度見たことか・・・。

今年の大河ドラマも気が付けばもうすぐ終わるんですね~!いや、1年は早い!!
さて、年が明けないうちにエディのω取りの手術の日を決めなくっちゃ!!ω取ったら少しはヤンチャが収まるのかな・・・。テーブルの物を全部落とすのはやめてくれー!!ハンドクリームのチューブ容器にも穴を空けられてしまった・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
流行語大賞が4つとは驚き・・・!!

小梅ちゃんの憂鬱

こて家では、日曜日から加湿器を稼働させております。やっぱり乾燥すると色々と嫌な現象が・・・!まず、かかとやら手がガサガサになるし、お風呂上りは全身がかゆくなります!!こて家の皆さんを撫でてあげると静電気でバチッとくるし、湿度を上げるとなんたってエアコンは温度低め設定でもあったかい!
でも、チャイルドロックしているんですが、エディがやたらと上に乗ってポチポチ踏むので、止まってる時があります。ま、倒れても安全なタイプですので大丈夫でしょう。というか、留守中は使いませんのでねー。

さて、最近不満顔の方が・・・・。

IMG_3758_convert_20131202161904.jpg 
はあ・・・・イケメンが足りないわっ!



あら、こーめちゃん何を悩んでいるんですか??男子猫3にゃんでは足りませんか?


IMG_3764_convert_20131202162007.jpg 
ちょっとっ!こーめの新しい下僕はいつになったら来るのよっ!!



・・・・そんな予定はありませんけど。だって、こーめちゃん、ベッカムを雇えだの妻夫木くんを雇えだの無茶ばっかり言ってるじゃないですかっ!!そんなお金はありませんよ!!
こーめちゃん、猫ホストクラブで稼いでるんだから自腹で雇ったらいいじゃないですかっ!!


IMG_3773_convert_20131202162042.jpg 
おねーちゃんがもっと美人だったら苦労はなかったのに・・・!!



美人じゃなくて悪かったですねっ!おねーちゃん(私)は私の通称です。いえ、若ぶってるわけじゃなく、子供の頃からおねーちゃんと呼ばれていたので、呼ばれ慣れているだけで・・・。だって、私こて家の皆さんを生んでないからおかーさんじゃないし。小梅ちゃんは、ニンゲンの男の人が大好き!宅急便の人が来るとヤングなお兄さんだと、いそいそ出て行こうとします!
おぢさんだと出てこない・・・。前の家では、担当が若いお兄さんだったのですが、今の家の担当はおぢさんなので、見事なまでに出てきません!!
まあ、妙齢の男性でも猫好きさんならウェルカム!!抱っこされて、うっとりしてる・・・。
あいにく、我が家には男性のお客さんは来ませんからねー。ま、当分は猫の男子でガマンして下さいね!!
私に新しい彼氏でもできればいいんですけどねー。さすがにバツイチになったので次は慎重に・・・。(再婚する気は一応あり!)でも、ベッカムだの妻夫木くんは無理ですから・・・!!その辺にイケメンがごろごろいたら、私だって苦労しませんよっ!
・・・そうねえ、猫さんにモッテモテのほんなさんのダンナさん、おっちゃんさんにでも声をかけてみましょうか?ええ、もちろんご夫妻でご招待して!ほんなさんには、エディをこねくりまわしてもらって猫不足を充足していただけるし。
あ、でもおっちゃんさんを熱愛するよんちゃんに激怒されても私は責任取れませんからね!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
大河ドラマの「大山巌」役、イケメンすぎ!本物と差がありすぎだよー!

サッカーくじ

今日も簡単更新です!
先日、ここちゃこさんとまったり姉さんが激写して下さった写真の入ったDVDが届いたので、あとでゆっくり見ようと思っています。とにかく、見た事ないものを手にするとわらわらと寄ってくるこて家の皆さん。落ち着いた時じゃないと、ゆっくり見れないもので・・・。
あとで、こちらでもカメラ女子の撮ってくれた写真を紹介しますねー!!

気が付けばもう12月!!
ギバちゃん部長と違って8億で夢は買えると思ってる私。ほぼ毎回買ってるのは、サッカーくじ!今はネットで買えるから楽ですよねー!
この前も買ったんですが、画面がいつもと違う・・・・!
そう。海外のサッカーリーグも対象になったんです。私の買ったのは、ドイツ・ブンデスリーガの試合のくじでした!!
・・・・さすがに、日本人選手が所属してるチームとバイエルン・ミュンヘンやドルトムントくらいは知ってますが、あとはよくわかんない・・・!!ちなみに2枚買ったんですが、1枚はバイエルンが負ける予想のやつだった・・・。あんまり聞いたことないチームに!!まあ、たまに大どんでん返しの試合もあると思うけど、「ああ・・・・!!」って感じです!!

ロトもたまに買いますが、こっちもなかなか当たりませんねー。でも、私的には毎週買えるというのが魅力なんですよ!1等の額も大きいですしねー。なのでジャンボ宝くじはほとんど買った事ないです。
んー、買うなら細く長くが好きなんでしょうかね?毎回買うのは1枚か2枚だし。夢だから、あんまり大枚はたくよりこのくらいが楽しいっつうか・・・。

本当に当たってる人なんているのかなーと思ったりしますが、だいぶ前ですが私の叔父さんのお友達が億になる前のジャンボくじの1等を当てたんだそうです!!使い道は家のローンの返済だったようですよ。
前の職場の同僚のお父さんは100万円当てた事があるそうです。そこの一家は余程クジ運がいいのか、その同僚さんもなんと!たった1名にしか当たらない外車を当てた事があるそうです!!

うーむ、やっぱり当たってる人は当たってるんですね!!
私が億を当てたら?

多分、絶対誰にも言わない!!


さーて、初のブンデスリーガの結果はいかに!!あ、でも今回はBIGじゃないほう買ったから当たっても億にはならないわ。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
昔、万馬券は3回くらい当てた事あります。競馬は今はテレビ観戦専門です。
↑
