もうすぐなくなります!

昨日はエディを連れて動物病院に行ってきました!
去勢手術の予約と事前健診のためです。さすがに日曜日だし、年末だしという事で、患者さんで動物病院はいっぱい!!
療法食を食べてる子の飼い主さんは年末年始用にフードを取りに来てたり、毎日お薬飲んでる子の飼い主さんはお薬を出してもらっていました!

エディは文字通り「猫をかぶって」お利口さんぶりっこ!!鳴かないし、珍しくおとなしい。
ここの動物病院。何気にお隣になった方と行くたびに会話が弾んでしまうんですよねー!今回も3人くらいの方とお話したかな?
皆さん動物好きですから、飼ってるのがワンコでも猫さんでも会話が楽しいんですよー!最初にお話ししたおばさんちの猫は24歳まで長生きしたんですって!!ひょえー!!人間に換算したら一体何歳になるんだ???

ちっこいチワワちゃんの飼い主さんは普通のバッグにちょこんとチワワちゃんを入れて来てました!プルプル震えてて、「あー病院ってわかるんですよねー。」なんて談笑したりして・・・・

エディは診断結果異常なし!なんと!体重は4.3キロでした!!・・・7か月で小梅ちゃんと同じ体重になっちゃいました!
でも、デブではないと言われたのでとりあえず「ホッ!」。診察台では、猫かぶりをやめたのかごろごろ寝っ転がったり機材をイタズラしようとしたり、やりたい放題のエディ。しまいには、獣医さんのボールペンを吹っ飛ばしちゃった!!

すみません!!


おい!エディ!こういう時こそ猫かぶっててよ!!
まあ、そんなわけで来年早々に去勢手術をする事になりました!しばらく手術ってものにご縁がなかったので、忘れていましたが前日の夜は絶食でしたねー。食い意地の張ったエディ。我慢できるんだろうか?とりあえず、ケージに入れて他のこて家の皆さんに食事をしてもらったらさっさとお皿に残ったゴハンを撤収しなくては!!

私がやると大騒ぎで嫌がる爪切りも、「暴れませんでしたか?」と聴いたら「とってもいい子でしたよ!」ですってさ!
どうせ、若いおねーさんに「かわいい~!」なんて言われていい子ぶりっ子したんだろうな・・・。ウチじゃ、前足の爪がやっとこさで、後ろ足は難しいんですよー!

IMG_5909_convert_20131223141023.jpg 
もうすぐなくなるωです!!


マニアのゆったんさんからはω特集を組んでほしいと要望をもらいまして、そのうちω特集があるかもです!!さすがはねこへんたいさんです!!うん、でもωならカメラ苦手な私でも写真撮れるかな!!わははー!!

今回もタクシーのドライバーさんと動物話やら色々と盛り上がってしまいました!行きのドライバーさんは、ワンコを飼っているそうで、その話で盛り上がり、帰りのドライバーさんとはクリスマスケーキの話題で盛り上がってしまいました!ケーキの配送のバイトをした事があるというドライバーさん。クリスマスシーズンになると、工場では100人のバイトを雇うんですって!100人が何をするかというと、ケーキにイチゴを乗せる作業なんだそうです。ケーキのスポンジ記事は早めに作って冷蔵できるけど、イチゴだけはすぐに痛むので、直前にならないと乗せられないので100人で黙々とイチゴ乗せをするんだそうです!!イチゴも人が確認しないとカビてたり見た目が悪かったりするのが乗ってしまうので、やっぱり人が目で確認しないとダメなんだそうです。

いやいや、毎回おもいろい話が聴けるので、タクシーも楽しいもんです!ちとお高いですが、そうしょっちゅう使ってるわけじゃないですしね。今回もおもしろかったー!

明日はクリスマスイブですが、なーんも予定のない私。ケーキとシャンパン(スパークリングワインでいいです)があればいいや!!
日本ではクリスマスっていうとチキンが多いですが、一度ターキーを食べてみたいなあ~!うまいのかな?よくキャットフードにはターキー使用って書いてあるけど、チキンよりさっぱりしてるのかな??
ターキーは食べた事ないけど、雀の丸焼きを頭からバリバリ食べた事がある私・・・。脳みそ、うまかったよ!ついでにお肉もうまかった!
一緒にいた同僚たちにはどん引きされたっけ・・・。
では皆さん、楽しいクリスマスを~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
男子フィギュアスケート、高橋選手が選ばれて欲しいなあ~!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。