新種登場!

ちょっと前の写真ですが、こんなん撮れました!!


IMG_3843_convert_20140131000920.jpg 
新種!ハコベンガル!!



空になったティッシュの箱で遊んでいて頭が抜けなくなったエディです!!
さすがのエディも、結構あせってたっけ・・・!!
もう、ごみ箱ひっくり返すのは日常茶飯事だし、テーブルのものはバッサバッサと落としまくるし、いたずらがハンパありません!!なんか静かだなーと思うと、エディが部屋のドアを閉めちゃってこて家の皆さん閉じ込めてたり・・・。
はやく、エディが動かせないドアストッパーを探さなきゃ!!


IMG_3844_convert_20140131000944.jpg 
まだ去勢手術前の写真ですねー!付いてます!!



しばらく見てたんですが、自分では取れないみたいだったので取ってあげましたよ。
もう、無茶なイタズラは止めてくれー!!

今日、夕方疲れてちょっとベッドに横になっていたんですが、ふと気が付くとこて家の皆さんがみんなして私を囲んでる・・・。
「???」ゴハン食べたよね??何?・・・と思ったらエディがドアをまた閉めてしまってて、トイレ我慢してたらしい。ドアを開けてあげたら皆さんトイレに一目散!!
もう5キロ超えたエディ。力結構強いんですよ~。最近はシリコン製とか、足をぶつけても痛くないタイプのドアストッパーが多いようですが、どうなんだろう?やっぱり鉄製とかの重いのがいいのか・・・?


そうそう、ひとつ告知!!
2月1日の「志村どうぶつ園」にエディの後輩ベンガルちゃんたちが出演するそうです!!エディの弟妹も出演するそうです!!・・・と言っても私にはどの子がエディの弟妹か判別できるかわかりませんが・・・。
ベンガルが紹介されるのはうれしいけど、すごい運動量ですからねー。安易な気持ちで飼う人は増えないでほしいなぁ・・・。ノラベンガルとか見たくないもん!!決して飼いにくいわけではないけど、お膝でのんびりしてるような猫種ではありませんからねー!

でも、ベンガルの魅力は伝わると思うので、皆さん是非見て下さーい!!
多分、お母さん猫ですごい大きなロゼットを持ったママ猫が出るはず!!これは必見ですよー!生で見れた私は幸せ者かも・・・!!


ソチ・オリンピック楽しみだけど、なんか雪が少ないみたいですね~!
せっせと雪を作ってる場面が出てたけど・・・。私はスキーしないから、わからないですが、人工雪と天然雪って違いあるのかな?競技に影響とか出るんだろか?
さすがのプーチン閣下も、お天気だけはどうにもできないか・・・・!!
でも、夏と冬のオリンピックを分けたのはいいアイデアですよね。だって、気候的に冬のオリンピックはできないって国もあるしねー。
まだ先だけど、7年後の東京オリンピックするのはいいけど、猛暑になったらどうするんだべ?マラソンとかもだし、とにかく屋外競技は地獄だと思うんだけども・・・。だって、夜だって熱帯夜になるしねぇ。ま、まだ先の事だから何とかするんだろうけど。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
すごい発明した小保方さん、割烹着がかわいいですね!!研究者っぽくない所がいい!!
スポンサーサイト

小衛門の願い

ぼちぼち、スポーツニュースはソチ・オリンピックの話題が多くなってきましたねー!!
ベテランあり新人ありで、なかなかおもしろそうな・・・・。

さて、我が家の黒猫。小衛門。
嫌われても嫌われても、小鉄兄さんを慕い続ける○モ疑惑があるのですが・・・・。
小衛門がご贔屓のスポーツ選手は男子フィギュアスケートの羽生くん。華やかな女子フィギュアには見向きもせず、羽生くんを見つめております!!うん、羽生くんスタイルいいし、今季は調子もいいから期待しちゃいますけどね。でも、私は高橋選手も捨て難いのよねー。
あの華麗なステップはやっぱりかっこいいもん!!


IMG_3875_convert_20140129235013.jpg 
羽生サン、がんばってくだサイ!!



羽生くん、おネエの方にも大人気らしいですね・・・。ああ、やっぱり小衛門は・・・・!?
最近買ったTarzanに載っていたんですが、おネエの皆さんが団体でソチに羽生くんを応援に行くプランがあるとかないとか。
でも、プーチン大統領はなんか同性愛反対派だそうで、各国首脳のオリンピック欠席が相次いでるそうで・・・。行ったらコワい目に遭うんじゃないか、とビビっているとかいう話が載ってました。
なんかテロも怖いらしいし、おネエも狙われるのか?!
プーチンさん、なんたってKGB出身だもんなー。怖いよなー!!実際・・・。


IMG_3876_convert_20140129235043.jpg 
ああ・・・羽生サンが金メダルかけてる姿が見えマス・・・!!



・・・そ、そうね!とりあえず、日本人選手にはがんばって金メダルたくさんとってきてほしいですよね~!
小衛門、王子さまキャラがタイプなのか???でも、小鉄兄さんはどんくさタヌキ系だぞっ?!猫的に見たら、エディのほうが小顔で王子さま風に近いと思うんだけどねぇ。(ま、あんなお行儀の悪い王子さまはいないと思うけど)

私はノーミスで真央ちゃんに金メダルとってもらいたいなー!!
なんか、応援したくなるのよねー真央ちゃん!!しかし、アメリカやロシアみたいなでっかい国ではトリプルアクセル飛べる女子選手がいないのが不思議・・・。今まで飛べたのもみんな日本人選手だけだしね!
あとは、スキージャンプの高梨沙羅ちゃん!!あんなにちっちゃいのにすごいよね!!あの度胸!素晴らしいです!!
童顔の沙羅ちゃん、なんか小学生が飛んでるみたいでつい応援したくなる!!怪我しないで本番迎えてほしいです!!



あ、昨日はハローワークに行ってきたんですが、顔見知りになったおぢさんと話してたら、ハローワークに結構人材紹介会社の人がやってきてデータ拾っていくらしいですねー。今はネット検索もできるし・・・。
どうりで同じ案件が出てるわけだ!!つうか、それでいいのか?って感じですよねー!!ちゃんと自分の足で見つけろよ!!って言いたい。自分で強気で交渉できるんなら、多分ハローワーク経由の方が有利ですよね!人材紹介会社経由だと会社の方はお金を払わなきゃいけないから。しかも、足で見つけたわけじゃないから、内情も知らないで紹介してる人材紹介会社。交渉なんかできんのかな?って思いましたよ。実際、今回決まった所は、前に風邪であーだこーだ言われたとこより、条件良かったのですよ。年俸も高いし、日曜出勤もないし。前の時は担当さんに年俸交渉してもらったけど、結局アップしなかったしね。意味ないじゃん!と今更ながら思いましたよ。

ぼちぼち、法テラスから連絡が来るかな?バカ社長んとこの弁護士には負けられないからね!!プロフィール見たら東大卒でやんの!その弁護士!東大卒がなんぼのもんじゃい!!ブラック弁護士のくせに!!

なんかロースクールができてから、色々悪くなってしまったらしいですねー。弁護士の世界も。年収100万円以下の弁護士さんが2割もいるんだそうですよ、最近は。若い弁護士さんで廃業してしまう人が多いとか・・・。ロースクール入るのに奨学金借りて、研修期間は前は生活できる程度のお給料が国から支給されていたそうなんですが、今は支給じゃなくて貸付制度に変わったので更に借金を背負い込む事になるそうで、仕事がないとホント悲惨らしいです・・・。
ブラック弁護士だらけになる前になんとかしてくれ!って感じですよね。
お勉強ができるのと仕事ができるのは別ですからねー!東大卒なんざ、負かしてやりますよ!!

昔の職場にスゴいのがいたんですよ!!東大卒とハーバード卒の全く仕事ができないヤツが!!ハーバード卒のほうは、メールも打てなかったぞ!!派遣社員さんにいくら教えてもらってもできないの・・・・。メールって子供でも打てる時代に???
東大卒はクライアント怒らせたアホだったし・・・。学校のお勉強ができるのと、優秀な人っていうのは一致するわけじゃないんだーっていう見本みたいな人たちでしたわ。

まずは、ソチ・オリンピックで楽しんで英気を養って、裁判でいざ勝負だ!!
小衛門!テレビ画面に張り付かないでね!!邪魔だからっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
羽生くん、背が高いと思ったら170センチくらいとか。頭が小さくてバランスがいいと得だなぁ~!

ブラック士業・・・そういう事か!!

やっと届いた「ブラック企業ビジネス」なる新書本。
早速、読んでいるところなんですが、世も末な話がバンバン載ってますよ~!でも、これは使えるっ!!

最近は昔と違って弁護士って言っても花形職業ってわけではないらしいですね。最近は新米弁護士に何も教えない弁護士事務所が多いとか・・・。ひどい所になると、いつまでたっても雑用ばかりさせたり、営業させて仕事取って来ないと仕事させないなんてとこもあるらしい。
そんなわけで、最近は独立したくても実務は身に付かないわ、給料安いわで悲惨な若い弁護士さんも多いとか・・・。

そこで湧いてきたのが「ブラック弁護士」「ブラック社労士」等の「ブラック士業」なんだそうです。
要するに悪知恵を授けて企業を食い物にする悪代官みたいな連中!!

いわゆるブラック企業にひっついて、労働者をかるーく脅すのがお仕事みたい。んで、裁判になっても、なるべく長引かせる。大した案件じゃないのに、訴状には弁護士の名前がズラズラと何名も書いてある・・・。要するにたくさんの弁護士の名前挙げとけばその人数分の日当を請求できるんだそうですよ。
泣き寝入りする労働者がいれば、それで一丁上がりで、ブラック企業からお金はもらえるし、裁判になっても負けるのはわかっているから、わざと時間稼ぎをして長引かせてブラック企業から日当やら何やらでお金がもらえるから、裁判で負けても痛くもかゆくもないらしいです。

裁判官も呆れるような事を延々まくしたてる弁護士も多いそうですよー!絶対、しゃべらせないようにするらしいです、雇い主が話さないようにするんんだって。

うっわー!私と同じじゃん!!


って思いましたわ。まだ裁判にはなっていませんがね、いきなり弁護士出てきて直接バカ社長とは連絡とらせないようにしてる所や、私でもわかる嘘八百並べたおかしな回答書をよこした所、弁護士の名前がズラズラ並んでる所もおんなじ!!

こいういう連中、見るからに泣き寝入りしそうな人を狙うらしいです。
見た目でおとなしそうに見えたんでしょう私を黙らせようと弁護士が出てきたんでしょうけど、残念ながら私は見た目と中身は大違いの悪いヤツはボッコボコにしないと気が済まない性格と来てるから、相手が悪かったですな!!
それでも、ブラック弁護士さんたちは儲かるから、裁判で負けて泣くのは結局ブラック企業みたいです。まあ、どっちもどっちの悪徳ぶりですが、財布が軽くなるのはブラック企業で、ブラック弁護士は長引けば長引くほど、日当ふんだくれるからそれはそれでおいしいお仕事らしいです。

最近は昔ほど儲からないらしい弁護士稼業。昔は国選弁護士とか報酬の少ない仕事は引きうけたがらない弁護士が多かったそうですが、最近は仕事の取り合いだそうで・・・。ついでに法テラスで受ける仕事も相場より安価なんですが、こっちも前より率先して受ける弁護士さんが多いとか・・・。

私の離婚調停の担当だった弁護士事務所のぼったくりも、もしかしたらあんまり儲かってないから??とか疑っちゃいましたわ。

いや、でもとんでもない話がいっぱい載っててビックリしましたわ・・・。逆に訴えてくる場合もあるそうですよ。それも無茶苦茶な理由で!
労働法をちょっとでも読んでたら、「そんな訴え無茶でしょう!」って事を平気で訴えて時間稼ぎをするとんでもない弁護士もいるんですと。
逆に訴えたブラック企業側が高額の慰謝料を支払うはめになって、潰れたブラック企業もあるとか・・・。恐るべし!ブラック弁護士!!

ブラック企業がブラック弁護士に食われて潰れるっていうパターンもあるというから恐ろしいですよね~。
正義の味方のはずの弁護士がこれじゃあね・・・・。ま、ちょっと弁護士に脅されたくらいでビビらないくらいの心臓持っていないとこれからは生きていけないのかも・・・。
うーん、その点では私は大丈夫かも・・・。風邪には勝てないが悪いヤツにはしつこく食らいつく性格なんで。
実際、バカ社長の弁護士から来た回答書も「バッカじゃねーの?こんなアホな事弁護士が書くんだー!労働法調べりゃ私だってわかるがな!」って思ったもん。ビビるどころか、「出るとこ出てやろうじゃん!!」って思ったもんね!!

いやーこの本、オススメですよ!!
別に法律なんか知らなくても、常識さえ持っていれば「おかしいでしょ?」ってわかる人なら傾向と対策用に是非!!
いきなり弁護士が出てきて脅されても、これ読んでおけばオロオロしなくて済みますよー!!
弁護士=正しいっていう図式は、これからは疑ってかかったほうがいいようです。嘆く前に調べてみよう!ですね!!

私を内定出してないって言ったバカ社長も、ホントにバカ!!結局、無駄金を弁護士に払って、私にも敗訴するんですからねー!!
まあ、思うに今まではこれでうまい事、追い出してきたんでしょうねえ。
実際、大して時間がかかる事でもないのに労働基準監督署に連絡が来るのが遅かったのも、ブラック弁護士の作戦だったんでしょうね。長引かせれば、その分バカ社長から日当もらえるんだもんねー。からくりがわかったので、「ほーなるほど!」ですよ!

しかし、脅すなんて事するのはチンピラのやる事だと思っていましたが、弁護士が脅しをする世の中になるとはねぇ・・・。
そんな悪い連中はまとめて資格はく奪してほしいわー!!
桃太郎侍とか必殺仕事人どっかにいないかしら??いたら、絶対お願いするんだけど!!!

この作家さん、○ニ○ロやワ○ミの弁護士からも脅されたそうですよ~!自分から、ウチ、ブラック企業ですって言ってるようなもんですね。
はあぁ~。もうね、企業のほうも大きい小さい関係ないみたい・・・。
なんか信用できるはずの人たちが一番信用ならないってイヤですねぇー。
今夜は徹夜してこの本読んでしまいそうですわ・・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
新聞と本屋めぐりはやっぱり役に立つね!この本知ったのも新聞でした。

たまには動け!

延々と続いた愚痴ブログ。愚痴りたい気持ちもさることながら、こて家の皆さんの写真もなかなか撮れないっていうもの理由のひとつだったりします。
引っ越してからは、布団生活からベッド生活に変わったので、こて家の皆さんにとっては絶好の寝床がGETできたわけで、まー本当に必要最低限の行動しかしないんですよね!

唯一のヤング、エディは相変わらずやんちゃ坊主なんですが、もーこれが手が付けられないくらい!!でっかいぬいぐるみをテーブルに乗っけたり、猫ベッドを乗っけたり・・・。エディはどうもウニ玉感覚で持ってきてるっぽいんですが、んなもん、何度も投げられるかー!!
ていうか、元々投げるモノじゃないし・・・。プラ系資源ごみを入れてる袋からは、お菓子の袋を切った切れ端を見つけてきては遊んでるのでなんか部屋はごみだらけ・・・。ついでにデカいものをテーブルに持ってきてはテーブルの上の物が散乱・・・。
エディにカメラを向ければ、ずんずん近寄ってくるし、まーうまく行きません!!

というわけで、こて家当主久々の出演です!!


IMG_3880_convert_20140125214840.jpg 
ボクの出番が少ないにゃ・・・・!


外出から帰ってきても、お出迎えしてくれるのはエディだけじゃないですか!!小鉄くん、私の布団を私物化するのをやめて下さいっ!!
あんたたちには、猫ベッドがあるじゃないですか!!


IMG_3887_convert_20140125214937.jpg 
猫ベッドだとエデ公に襲われるんにゃっ!!


・・・大体ね、エディがチビッ子の頃に〆られなかった小鉄くんが悪いんですよ!!
小鉄くんがいびってる小衛門は、エディには鉄拳制裁してたから、ナメられないで生活してるじゃないですか!!

実際、小鉄には絶対逆らわない小衛門ですが、チビだったエディの事はビシッと〆てたのでそこだけは、上下関係一応保っておりますよ。
小衛門いびるより、エディにちゃんと当主の威厳を見せつけて下さい!!


IMG_3886_convert_20140125214912.jpg 
まったく、文句の多い事だにゃっ!!

メシ、寝る、トイレ。の小鉄くんに文句を言われたくありません!!こっちは熱が出ても猫トイレ掃除をがんばったんですからね!!しかも私より立派なブツを出す小鉄くん・・・。なんか、ムカつく・・・!!ま、私が便秘になるのはいいけど、こて家の皆さんが便秘になるのは困りますけどね・・・。
お腹が緩かったエディは、穀物フリーのカリカリに替えたら普通のウンPになりました!あまり今まで気にした事なかったんですが、確かに小麦粉はネズミやらスズメやら捕獲して食べてた昔の猫さんは食べるわけないよなぁ・・・。
でも、穀物フリーのカリカリって国産はほとんどないんですよねー。是非、国産メーカーでも作っていただきたい!!外国産は高い!!
ハイ、来月からがんばって稼ぎますよ!!ようやく、仕事決めましたからっ!!

しかし、去年は悪夢の年でしたわ~。
離婚できたのはラッキーでしたが、まさか雇った弁護士から弁護士費用ぼったくられてたとは思わなかったし!!こっちは所属弁護士会に申立したんで、多分値切れると思いますけど、弁護士会主催の相談会で相談に乗ってもらった弁護士事務所がぼったくりするとは思わないですもんねー!!まあ、あんまりお世話になる事はないでしょうけど、弁護士さん決める時はいくつか比較したほうが良いですよ~皆さん!今は弁護士費用も自由設定の時代らしいのですが、まさかねー!
財産いっぱいあって、揉めに揉めた裁判なら高くつくって事もあるみたいなんですが、珍しくたった1回の調停で済んだ私の場合、安く上がるのが普通だそうで・・・。あー危なかった・・・!!教えてくれた法テラスのおぢさん、ありがとねー!!

お次はバカ社長の会社から、採用通知書まで出たのに「内定出していない!白紙だ!」騒ぎ・・・。人材紹介会社の担当まで共謀って・・・。
もうお話にならない言い訳の挙句に弁護士使ってこっちを脅したつもりだろうけど、こっちも揉め事には慣れてましてねー!
ええ!今年は逆襲してやりますよ!!絶対、お金出したくないんだろうけど、そうはいくか!!たまたま無職だったので法テラスの弁護士費用の立て替え制度を利用できたんですが、法テラスも内容にもよるでしょうが勝ち目がなさすぎるケースだと受けないそうな・・・。まあ、そうですよね。弁護士さんだって負けたら報酬金もらえないわけだし。
今年はバカ社長に悔し涙を流させてやるからなー!!!

ケガはするわ、出勤日前日に熱出すわ・・・。んー、でもこれも今回決まった職場への誘導だと思えばプラマイゼロなのか・・・???
信じてるわけじゃないけど、去年まで私、いわゆる大殺界ってやつだったらしいです。そう考えると「じゃあ、明けた今年はラッキーてんこ盛りって事ですな!」と勝手に解釈!
今度決まった職場では、ちょっといい事があったんですよ。私がちょっと興味のあってお勉強してた事が役に立つかもしれないんです!最初からそのプランに携わる事ができるようなので、ちょっとうれしいんですよね・・・!
まだわかりませんが、管理職候補にもされていて、そっちもちょっとうれしい・・・・。今までって、職務経歴書を提出しても理解してないみたいだったり、ろくすっぽ見てもいないって事が多かったんですが、今回の所ではちゃんと見る所は見てくれたってのが、うれしかったねー!

それはいいけど、もうすぐ花粉症の季節に突入するのが憂鬱ですわ・・・。インフルエンザ流行してるのに、薬もらいに耳鼻科に行ってこなきゃ!一応、予防接種は受けてるけどね・・・。前例があるから早めに行って来ようっと!!

さーて、来月は仕事始めです!ついでに、小鉄&小衛門の予防接種に行かねば!!
肩が脱臼・・・とか、しないよね。猫が重くて脱臼しました!なんて、笑えないわ・・・。でも、6キロ級2匹はタクシー使っても、ひとりじゃ相当キツいのは確か・・・。
エディも既に5キロ突破・・・。エディは5月生まれなんですが、誕生日までにどんだけ増えるのやら・・・。
世の中には軽量の猫さんもいるというのに、どうして我が家は重量級にばかりブチ当たるんだろう・・・???
次にベッドや布団を買う時は、セミダブル以上にしようと心に決めた私です。どんどん、私のスペースが減っていますから・・・。うう・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
冷凍食品に農薬混入!犯人捕まったのね!良かった!

決めたー!

連日続く、人材紹介会社の愚痴・・・。いやー、マジで人材紹介会社のレベル低下してるわー!
そんなわけで、人材紹介会社の紹介する所は全て蹴ってやりましたさ!!最悪だったのは、例の内定出していないって言い張る紹介会社ですが、他もそこまでではないけど「そこなら知ってるし!評判悪いので有名なの知らないの??」な所ばかり紹介しやがって、正直役立たずでした。どんだけ時間無駄にしただろうって思いましたが、よーくわかったのでお勉強代だと思うしかないですねー。

ええ、もちろん訴える所は訴えてシメてやります!!お見せできないのが残念ですが、フツーの人が読んでも「なんじゃ、こりゃ?」なメール内容に回答書ですよ!バカもここまで来ると、お仕置きをしないとね!!勝訴したら、ハローワークに「ここは載せないで下さい!」ってチクりに行ってやるつもりです!!ここまでバカにされたら「半沢直樹」じゃないけど、やられたらやり返さないとわからないらしいので。
ふふふ・・・私だったら土下座より、一発殴らせろ!って言うなー!ちょっとその辺のボクシングジムからハードパンチャーを連れて来て、5メートルくらいぶっ飛ぶくらい殴っていただきたい!!おばさんを怒らせるとコワいよ~!!
ま、それはできないから銭をふんだくるしかないんですけどね!!ええ、小銭で丸く収めようったってそうはいきません!取れるものは1円でも多く取るわよー!!

そのバカ社長もまだ30代らしい。しかも2代目。多分、ろくに武者修行もせずに社長の座に就いたんだろうね。面接の時にも、なんか経歴自慢してたよ。少し前もどっかの取締役を頼まれてたとか言ってやがんの!それってパパの七光りじゃないのー?って思ったけどね。
ただの若造を取締役に雇うのは、縁故くらいだろうが!!天狗になっちゃったんだろうなあ・・・。
裁判で私が勝って、天狗の鼻は根元からボキッと折ってさしあげますわよ~!オホホホホ!!

そんでもって、結局職場を決めました!!
もちろん、人材紹介会社経由の所ではありません!求人広告に出ていた求人です!!理由はちゃんと私のキャリアを評価してくれたからかな?デスクワークをしていた時期もあって私、一応難しい事はできませんがワードもエクセルも一通りできまして、これは珍しい事ではないんですが、私のいる業界では意外とできる人って少ないんですよ。ネットはやるけど、ワードやエクセルは知らないって人が結構いるんですよ。ブラインドタッチまではできないけど、そこそこ速さもあるので派遣でパソコン打ってると「早ーい!」って言われた事も何度か。
「いや、事務系の方はこんなもんじゃないですよ。私なんて遅い方ですよ!」と言ってあげたいくらい。
この道一筋って人も多いけど、色々な職場経験がある私。おかげでちょっと役に立ちました!広く浅くもたまには役に立つらしいです。
前に書いたっけ?パソコンできるって言ったら、最初の年俸額から一気にアップしたんですよ、決めた職場!

転勤もないし、残業もほぼないらしい。ついでに通勤も割と近め。
あとは、初日に病気や怪我さえなければ・・・OKかな?
とりあえず、若造に這ってでも行って下さいだの、健康管理がなってないって言われました!なんてムカつく事言われる事はないだけマシかな?健康管理がなってないって言われましたって言ったねーちゃん。今思うと、これ、いちいち私に伝えなくてもいい事じゃない?ってちょっと思いました。本当に言ったのかも結局わからなかったしね。おかげで、ああ、根性で仕事しろって所か!って私は思ったのでお断りする事に決めたんですからねー。ちなみにここと決めた所は勤務時間や休日はほぼ一緒なんですが、年俸は決めた所のほうがだいぶ高く決まりました!!お金だけじゃないけど、職務経歴書提出してるのに評価してくれる所と誰が来ようがスタートは同じって所とあるようですね。
中途採用の場合、一律ってのはおかしいですよね?経験があるなしで年俸って左右される時代ですからねー。

まあ、あとは自分の決定が間違っていない事を祈るしかないですねー。こればっかりは行って働いてみないとわかんないですから。

あとは、バカ社長を裁判でボッコボコにするのが今の一番の楽しみです~!!バカは痛い目を見ないとわからないらしいので、しっかり覚えていただきましょう!!悪者をやっつけるのは気分最高だあ~!!

勝利は我にあり!!

全部がそうとは言わないけど、世襲っていうか家族経営ってやっぱりいい所って少ないですね。初代がよほどしっかりした人じゃないと、2代目以降は勘違い野郎の確率かなり高し!!お金に困った事もなくて、怒鳴られた事もないようなヤツはやっぱりろくな人間にならないと思うんだな。どっかの大病院もそうだし、某北の国もそう!あーカジノで会社のお金パアにした3代目もいたっけな・・・。

最近は、新卒を怒鳴ったりしないような新人教育らしいけど、怒鳴るまでいかなくても悪い所はビシッと叱れる上司って今はいないのかな?
私の若い頃は、ビシッと叱られたもんだし、それで恨んだりする事はなかったけどなー。気を付けなきゃ!って思ったもんだけどねぇ。
顧客といえど、無茶な要望には丁寧にお断りを入れたもんだし。それで取引が切れても、そんなところとは縁が切れて良かったんだって感じでしたけどもねー。

世の中、悪いほうに変わってるなーとしか思えないわー!
来月は仕事しながら楽しくソチ・オリンピックを楽しめるといいなー!!今回はメダル、結構期待できるかな?冬季オリンピックって知らない競技が結構あるので、おもしろいですよね!!一生懸命がんばってる選手を見て、嫌な事はその時だけは忘れたいわー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
注文した本「ブラック企業ビジネス」人気らしくて在庫がないらしい。

愚痴は続くよ、いつまでも!

はい!毎度おなじみ、こて家の愚痴タイムでございます!
今使ってる、人材紹介会社。ついこの前までは、1年毎の契約社員をゴリ押ししてたんですが、キッパリ断ると今度は正社員の話を持ってきましたー。それはいいんですが、転勤の可能性ありで面倒な事にまず本社で面接してそれから現場を見学にって言うんですよ。
この手の面接、ろくな事はないんですわ。私の職種の場合。現場と本社って言ってる事が違ってていい思い出がない!そりゃそうですよね。現場の事なんて全部本社の人間が把握してるわけないし、絶対食い違いがあるわけで・・・。

それでもしつこく面接を勧めてくるので「で、勤務するのはどこなんですか?」って聞いてみたら、私が前に派遣で行った事のある所だったんですよ。そこ、駅からめっちゃ遠いのにバスもほとんど通っていなくて確か真夏に派遣に行ったんですが、途中で水分補給したくなる程の距離だったのを覚えてたんですよ。んで、なんか中の雰囲気もあまり良いとは言えなくて・・・・。

その担当者の野郎、最初に契約社員押してたくせに、今度は「退職金も出ますしね、個人経営の所と違って将来性もありますし!昇給も期待できますよ!」だって。だったら何で最初に契約社員を勧めるんだよ!!この二枚舌野郎が!!って思ったので、キッパリお断り。
元々正社員を希望してるのに契約社員を勧めといて、今度は「退職金出ますから!」ってなんだよ~!!元々正社員希望って言ってだろうがよ!!

お前はアホかっ!!


って言いたくなりましたよ・・・。
順番違うし、昨日面接してきた個人経営の会社をバカにし出したので、はっきり言って「ムカ!!」。個人経営の所は将来不安定ですし、とかなんとか悪く言うのってどうよ???そういうの、一番嫌い!見てもいないのにケチつけるなんて最低!って思いません?言う事コロコロ変わるヤツの勧める所のほうがよっぽど怪しいわい!!
大体、現場を実際に見てもいないでよくも色々言えるもんだよなーと呆れました・・・。
実際に仕事を紹介された事はないんですが、ひとりだけすごい情報通の担当さんがいるんですねー。その人なんか、敢えて無茶な案件は勧めてこないもん!この人くらいかな?今使ってる中で唯一情報通で信用できるのは。この人はそこそこのオッサン。若造の薄っぺらい説明より、やっぱり現場見て情報持ってる人は紹介はなくても話聞くだけでも「あー、そうなんだ!」って思うし、紹介できる案件がないから変なゴリ押しはして来ないし。

明日はハローワーク経由のとこに面接行ってきます。
先日の所とここのどちらかになる気がします。若造案件は全く信用できなくなってしまった私です。
次にもし人材紹介会社を使うとしたら、こっちから質問しますわ。「アンタ、いくつ?経験は何年?大学では何を専攻?」ってね。
若造もだけど、つけまつげ2枚張って、マスカラで目ヂカラ命みたいなおねーちゃんもやっぱり「・・・」。明らかに別分野の人間っていうか、人種が違って話が通じなさそう感が漂ってるんだもん!!
オサレが悪いとは言わないけど、私から見たら人材紹介会社とは思えないケバさ・・・。人事の人とかに会いに行くメイクじゃないんだよね、明らかに・・・。

やっぱりね、業界に精通してない人じゃないとダメですね。口だけうまくても、現場の事なんて・・・というか、実際の仕事の事まるでわかっていない人ばっかりでしたよ、今回は。知らないなら、知らないなりにがんばってる人もいますけど、若いのはただのマニュアル人間ばっかり。ここだけ見てどうこう言うのは何だけど、適材適所じゃないんだよね。明らかにミスマッチ。
同じ人材紹介会社使っても、前の担当いなくなってる事の多い事多い事・・・・。ま、そういう事なんですよね。無理があるから、続かないんでしょ。こっちも信用できないし・・・。

はー!そろそろ、愚痴じゃなく普通の猫ブログに戻りたいんですが、思いつくのは愚痴ばかりって・・・。
こて家の皆さんは、新しいエアコンに取りかえて貰ったので温かくなった居間で揃って寝ております!!ハイ!みんな元気です!食い過ぎ寝すぎ!こて家の皆さんは平和です。

人材紹介会社もある意味ブラック企業化してる気がする・・・。売り物の人材を粗末に扱いすぎ!!金になるなら、胡散臭い会社でも希望に合っていなくても押し込むってなあ・・・。違うだろうが!!ひどい所を紹介されて信じて入社しても、これじゃ長続きしないわなぁ・・・。
人の見つけてきた会社の経営心配するより、自分たちの会社を心配したほうがいいじゃないのー?って思った日でしたー。
お前らの会社のほうが、そんな商売してていの?誰も使わなくなるよ?って言ってやりたい!!

さっ!私はアホの言う事は無視して、自分の目で仕事選んできます!!こて家の皆さんのゴハン代稼がないと!!穀物フリーのカリカリに変えてから、ゴハン代が高騰しましたんで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
東京はまた都知事選挙か・・・。あれが一番の税金の無駄遣いだよねー。

信用ならん!

はい!またしても写真なし更新になりましたー!!
只今、求職活動中の私。今までは人材紹介会社からの紹介メインで探してきたんですが、最近は「人材紹介会社もレベル堕ちたわ。」とつくづく思っているところです。
この前のとんでもない職場と人材紹介会社はグルになって私を陥れたし、何でも紹介すりゃあいいってもんじゃあない!

昔は人材紹介会社の担当者さんって言えば、そこそこの年齢のいかにも何でも知ってそうな人が多かったけど、最近は若造や小娘ばかり。はっきり言って、「おめーら、どんだけ経験あるんだよ?え?働いて何年目だよ!!」っていう輩が多い。実際、現場で働いてきた人がある程度の年齢になってそういう仕事に就く時代じゃないんですよね、最近は。

あっちは、紹介した人が3か月以上勤務すれば確か年収の1か月分くらい企業側からお金が入るわけで、まあ必死なのはわかるけど、業界では悪名高い会社を平気で紹介してくる神経がわからん・・・。情報通の人がたまーにいるけど、最近は条件さえ合えばいいと思ってる輩が多い。こっちは頼んでいないのに、勝手に個人情報流されたし、採用通知書出しておいて内定じゃないって言い張ったり、やってらんないと思いましたよ・・・。
んで、この前ハローワークに行ってみたわけですよ。
ハローワークの場合、簡単な登録さえすればパソコンで社名から条件まで全部見られるので、いちいち面倒な登録しないと会社名も教えてくれない人材紹介会社より手間がかからないし、その場で希望の会社に連絡とってくれますもんねー!玉石混交な所はあるけど、スピードを考えたらハローワークも悪くないなって今回思いました。
ハローワークで見つけた所に2か所連絡入れてもらって、あっさり面接が決定。たまたま、今使ってる人材紹介会社の担当者から連絡があったので、その事話したら「ウチともお取引があったので先に言って下されば、年収の交渉などいたしましたのに」とか言われた。
んでも、さっさと紹介しないから悪いんじゃん!ってこっちは思ったわけ。そいつが紹介してきたのは、契約社員の案件で毎年契約更新しなくちゃいけない所!!今は良くても、後々契約更新されなかったら困るし当然退職金も出ないわけで、こっちからしたら「だったら最初っから正社員の案件紹介しろや!!」ですよね!

この事があって、もう最近の人材紹介会社はあんまりアテにできんな・・・と。全く使わないとは言わないけど、時間がかかるわなんだかんだで意味ない事が最近多いんですよ。ひどい所だと、適当な地図だけ送ってきて同行もしない所まであるんですよ!金取るなら同行くらいしろっての!面接の現場にいないとわからない事もあるし、紹介だけしてあとは知りませんなんてそんな楽な商売してていいの?って感じ!無責任だしなんかホント、商品が売れればいいって感じで気分悪い!!私は八百屋の大根じゃないやいっ!

まだ、世間知らずの娘さんなら給料の交渉なんて・・・でしょうけど、こちとらそのくらいひとりでもやるわい!!自分の大事なお給料の事だもの恥ずかしくなんかないです!!希望額はちゃんと言うべし!!今更恥ずかしがってる年でもないし、相場だってわかってるから別にとんでもない額提示してるわけでもないし。
ええ、今日もひとつ面接行ってきたんですが、お互い紙に数字を書いては「これでどうでしょう?」「そうですね・・・」なーんて、やるのは全然平気!!つうか、いちいち待たされるよりさっさと結果がわかるのでそれはそれでいいのよ!若造がちんたらやってるのを待ってるより、簡単明快ですわい。何度か痛い目見てるので「採用が決まったら、書面で採用決定通知書をお出ししていただけますか?」とちゃんと聞いて確認もしたし!
バカな担当者に内定出してません!なんてわけわからん事言われる事もないし、ま、うまく使い分けないといけないって事ですね。今日なんて、交渉して職務経歴書を見せて「これできます!これも経験あります!」と売り込んだら年収がアップしたぞ!!金曜日もハローワーク経由で見つけた所に面接なんですが、次もこの調子でがんばりまっす!!

もう人材紹介会社は昔の半分も信用ならんね!全部が悪い会社じゃないだろうけど、こっちも見る目が必要ですね。
病気でも行けだの、そんな事言う所はろくでもないと思いますよ、実際。人間体が資本。無理したところで良い仕事はできません!労働法でも病気や怪我を理由に解雇は確かできないハズ。何年も復帰の見通しが立たないとかちゃんとした理由がないと簡単には解雇できないはず。それを言ったら、持病持ちの人は働いちゃいけないの?って思いませんか?これって差別ですよね。もちろん職種にもよるけど、おかしいですよね。この前断った所なんて、風邪ひいただけなのに「体弱いの?」ときた!!風邪くらい一生に何度もひくでしょうが!!
わからないで食べたものでノロウイルスにかかる場合だってあるわけで、これだって運が悪かったとしか言いようがないのに、こーいう所だとまた「健康管理がなってない」って言うんだろうなあー。
パン食ってノロにかかると誰が思うんだよー!!って言いたいですよ。

なんか、今回の職探しはお勉強になりましたー。人材紹介会社をもう全面的に信用はしないですわ!!半分くらい疑っておいたほうがいいのかもって思いました。さすがに色々ありすぎたし、実際、人材紹介会社の社員のレベル年々悪化してる気がするし。20代の若造や小娘の担当者なんざ、全く頼りになりませんねー!もっと言ったら、上の人間もどうかな・・・?本当に優秀な人なんて、数える程しかいないんじゃないかと思う。
大体、人材紹介会社が「内定出していません!」なんてバカな事言い出して裁判までする事になったしね。良識ある会社だったら毅然として、バカな事言う会社のほうを切ると思うけど。ええ、回答よこすまでこの人材紹介会社の担当にはメールしてやりますよー!さっさと謝罪せんかーい!!ですよ!バカ会社が訴えられたら青ざめるんじゃないかな・・・。泣き寝入りすると思ったら大間違い!!

つくづく、会社もなにも良識に欠ける所が増えてきたなあと思う、今日この頃です。
だから「半沢直樹」みたいなドラマが人気出るのもわかる気がしますよ。理不尽な事、悔しい事、やっぱり多くなってるんだろうなあ・・・。
私は土下座はいいから金をくれ!だなっ!!・・・ふふふ、弁護士さんといくらふんだくれるか相談するのが楽しみだなあ~♪


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
人の大事な厚生年金全額使って豪遊してるオッサンがいる時代だからな・・・怖い、怖い!

なぜ捨てる?

相変わらず、捨て猫さん減らないですよね。
中には立派な純血種の猫さんも少なくないですよね。保健所に収容されている犬猫を見ると、昔と違ってMIXと純血種ほぼ同じくらいじゃない・・・?と感じました。
実際保護されてる猫さんたち、どう見ても洋猫のMIXだとわかる子って結構多いです。飼うなら、ちゃんと去勢避妊しろ!捨てるな!ですよねー。当たり前だけど。
いかにもチャラチャラしたカップルがペットショップで「かわいーい!欲しい!ねえ!買おうよ!」なんてやってんの見ると、「あのなー、おもちゃじゃないんだよ!オシッコもするし、ウンPもするんだよ!!」と説教したくなる私。

我が家、唯一の純血種のベンガルのエディ。ベンガルってあの柄ですから最近人気が上がっているようですが、そのうちロゼット柄の捨て猫やノラ猫が現れるようになったらやだな・・・と思っています。
ベンガルは運動量が多いし、運動神経がいいのでとんでもないいたずらもするので、はっきり言って見た目だけで安易に飼ってほしくない。
幸いというか、ちゃんとしたブリーダーさんは、去勢避妊をする事を前提でお譲りしている方が多いのは賢明です。エディのブリーダーさんも絶対ダメ!という方ではありませんが、基本は去勢避妊が条件で子猫をお譲りしている方です。

それでも、ペットショップを覗くといるんですよねーベンガルの子猫が。そんで、すぐに売れちゃうの。ブリーダーさんと言っても、色々ですからね。それこそ、過剰に産ませてペットショップに売るためだけにやってる人もいるわけで。悪いけど、そういう人がブリードした猫って、よくよく見るとスタンダードから外れたような「?」な猫が多い。猫はどんな猫でもかわいいけど、粗悪な猫をむやみに増やして、結局の所猫が不幸になるんなら、そんな人にブリーダーなんてしてほしくないですよね。
私は純血種否定派ではないけど、やるなら少数精鋭。良い猫を追及して無謀な数の猫を繁殖するのはやめてほしい人。
キャットショーを見て来て、ちょっと見る目がついたから、ペットショップに並んでいる猫たちの多くは「えー?なんでこんなに高いの?」って感じ。やっぱり日本のペットショップのあり方は疑問です。

きちんとしたブリーダーさん以外は売らないでほしい!!
飼う方も、ひとめぼれじゃなく、ちゃんと調べて自分が責任持って飼えるかどうか考えてから飼ってほしいです!
ひとめぼれ、冷めるのも早いんじゃないかな・・・?そういう人に飼われるよりは、ちゃんと調べて責任持って飼える!と思った人なら飼ってもいいと思うけど。

ペットショップで買うのが一概に悪いとは言わないけど、服やバッグと一緒にしないでー!って感じですね。ひとめぼれして買ったけど使わないバッグや靴ってないですか?生き物はほったらかしにはできないのにね・・・。

ブリーダーさんの場合だと、飼いきれない場合は引き取りますので連絡を下さいと言う方も多いです。エディのブリーダーさんもそうです。MIXの保護されてる方もそういう方多いですよね。そりゃそうですよね!好きでブリードしたかわいい子猫が保健所に持っていかれたり、捨てられて悲しまないブリーダーさんはいないと思うもん!私も自分が里子に出した子が万が一飼いきれなくなった時は相談に乗りますので、捨てたり保健所に行く前に声をかけて下さいと一言添えて送り出していました。怒られるんじゃないか、とかかっこ悪いとか思うかもしれないけど、捨てないで言ってくれてありがとうって思うけど、私だったら。
捨てたりしたら、見つかるまで探さんかーい!!昼夜問わず探せ!!見つかるまで許さん!!猫探偵雇ってでも探せ!!って怒鳴ってやるだろうなあー!!
保健所になんか連れてったら、お前も一緒にガス室入れや!!犬猫と一緒に苦しめー!!だな・・・。

法律で一度でも捨てたり保健所に持っていった履歴のある人には犬猫飼う権利をはく奪すればいいのに、って思います。それだけでも、かなりの抑止力になるんじゃないかなー?飼う時だって慎重になるだろうし。
保健所だのなんだのでかかるお金だって使わなくて済むわけだし、いいんじゃないかと思うけど。

女子猫6にゃんを保護された小衛門の元親さんパピコ代理さんの所では、里親さんを募集されています!興味のある方は見に行って下さいね!!パピコ代理さんも毒舌家ですが、今まで里親候補の方で不快な方にも相当出会ったそうで、厳しい事言うのもなんかわかるんだよねぇ。
欲しい理由がとんでもない人って結構いるんですって!!私は里親募集歴は少ないのですが、それでも「???」な問いあわせはありましたからねー。神経過敏になるのもわかる気がしますよ。

次あたりから写真入りの更新目指してがんばりまーす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小鉄くんは録画してた「のぼうの城」を熱心に見てました。歴猫??

ノロウイルス恐るべし!!

なんだかあちこちでノロウイルス感染のニュースがテレビでやっていますねー。
問題になった浜松のノロは食パンが原因とは・・・!!ちょっと意外でした。勝手にナマモノとかが危ないってイメージ持っていましたが、結局安全なものはないと思うしかないですよね。
とにかく、ウイルス系は怖い!!インフルエンザだって、昨日までピンピンだった人が翌日ダウン!なんてよくありますからねー。

インフルエンザは予防接種があるけど、ノロウイルスは予想できませんよね・・・。外出先でトイレなんか利用した時はいくら手洗いしてもドアノブにウイルスが付いてたら、意味ないし・・・。
私も手洗いは欠かさないようにしていますけど、結局風邪引いたし・・・。耳鼻科の先生から「呼吸は口じゃなく鼻でしなさい!」と言われたので、ちゃんとそれも守っていますよー。鼻で呼吸すると肺活量もアップするそうで、いいんだそうですね。

それでなくても、猫トイレの掃除やらしなくちゃいけないので、やっぱり手洗いはマメにしてますが・・・・。トイレに入った足でそこらへん歩いてるんだから、潔癖症の人だったら耐えられないだろうなあ。
さすがの私も、エディが手を突っ込んだコップはもう一回洗ってから使ってますよー!エディは氷が入ったコップだとすぐに手を突っ込むもんで・・・。この寒いのに、氷で遊ぶのが大好きって、エディって変・・・?

もうここまで来るとノロもインフルエンザもかかるかからないは運みたいな気がしますよ・・・。インフルエンザはワクチンを打っておけば、かかっても悪化しないで済みますが、ノロはねぇ・・・。

私、トイレットペーパーはギリギリまで次のを買わない人なんですが、冬場は早めに買い置きしておいたほうがいいですね!!
残念な事に我が家の近くにはコンビニがないので、いざって時は大変な事になりそうだもん。熱が出るのも大変だけど、トイレットペーパーがなくなった時にノロになんかなったら、はっきり言ってお店まで行き着く自信はない・・・。

ノロウイルスは怖いけど、生ガキがうまいこの季節・・・!私、生ガキ大好きなんですよー!!オイスターバーで思いっきり生ガキ食べたいよー!!カキはとにかく大好きで、生もOKだし焼きカキやカキフライも大好き!!鍋もいいし、さっと炒めてもおいしい~!
いつも行ってる、五反田のオイスターバーに行きたい・・・・!!めっちゃ高いけど、どの料理を頼んでもうまいんですよ!!ああ・・・行きたい!ブラック企業のくされ社長から慰謝料ふんだくったら、行くぞー!!誰かご一緒にいかが?一人でも行けるけど、色んな料理を頼めないのよねぇ。ワインが進みますわよ!!

あ、「ブラック企業ビジネス」って本、注文しちゃいました!!まさに私にとってリアルタイムで役立ちそう!!
ついでに社労士になる気まではないけど、社労士受験の本とかも立ち読みして良さげだったら買おうかなー!労働法の本とかねー。
ブラック士業なる悪徳弁護士や社労士がはびこってる世の中ですから、最低限の知識を入れとくのは悪くないなーと思っていますよ!!

なんか、田舎では弁護士がいなくて困ってる地域もあるじゃないですか。お金のために都会で悪い企業に加担するのに資格を生かすなら、そーいう所で人の役に立ってほしいわー!元々、悪用するような資格じゃないハズなのにねー。悪者にくっついて悪だくみに加担してお金稼ぐなんて、やだ!
ひと事ながら、そこまでして都会で弁護士したいのかなー?最初は、勉強のためにってのもあるだろうけど、できたら弁護士の少ない地域で人の役に立ってほしいわー。どっちみち、意外と狭い世の中。悪いヤツの子分なんてしてたら、将来ロクな事にならないと思うけどね。

さてさて、バタバタ動いていたら来週、3つの面接の予約が入りました!!今度こそ、いいところに当たるようにがんばりまっす!
あせって、また変な所にぶち当たらないように気を付けないとね!!皆さん、応援よろしくお願いいたしまーす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エディ、子猫用首輪きつくなって外しました・・・。確かに5キロ間近で子猫用は無理よね・・。

予想すらできない・・・

今日もまた写真なしの簡単更新でございます。
今年もどかーんと億狙いでサッカーくじを購入!!今回、ネットから購入したのはイングランド・プレミアリーグ?の試合のくじでしたが、聞いたことないチーム名ばっかり・・・。わかったのは、吉田選手がいるサウサンプトンだけ。あとは、「は?」「へ?」って感じで。却って予想が付かないからいいのかも・・・・。日本のJリーグだと、さすがにそこまで詳しくない私でも「これは無理だろー!」っていう予想ばっかりの時がありますもん。まあ、試合はやってみなきゃわからないですけど、当たる気がしないって時はあります。

予想すらできないといえば、エディの行動!!こやつは何をやらかすかわからない!!
今日は小衛門がやたら鳴いてると思ったら、隣の部屋のドアをエディが閉めてしまい、小衛門が閉じ込められてた!!ドアはちゃんと固定されるようにしてあるんですが、それをエディは外しちゃうんですねー!仕方がないので100均でドアストッパー買ってきたんですが、それもエディにかかると全く役立たず・・・。今は私が仕事していないからいいけど、不在になって極寒やら猛暑になってしまったら危ないですよねー!ただ重いだけのドアストッパーも多分エディ動かしちゃうと思うし、どっかにいいドアストッパーはないものか・・・?オススメがあったらどなたか教えて下さーい!!

加湿器はチャイルドロックをかけても、そのチャイルドロックにおケツを乗せて解除しちゃうわ、設定めちゃくちゃにされるわ・・・。上に乗るな!って言っても言う事なんて聞いちゃいない。挙句の果てには加湿器をかじってるし・・・!

壊すなー!!


ホントは遊び相手でもいればいいんでしょうけどねー。こてうめコンビは私のベッドに籠ってるし、小衛門も基本寝てるし・・・。
まあ、エディが暴走するのもある程度は仕方がないのかな・・・。

そうそう、小衛門の実家「パピちゃんのうききっき~日記」のパピコ代理さんが、なんと!!6匹の女子にゃんを保護しておりまして里親さんを募集しております!!猫ちゃんたちは黒猫ちゃんと白黒猫ちゃん!パピコ代理さん、全員の避妊手術をしたんですって!!
うおお・・・!私にはできない・・・!お金ないし、6匹保護する気力ない・・・・!!
でも、この6匹が全部妊娠したらとんでもない数の子猫ちゃんが生まれるわけで、パピコ代理さんには頭が下がります。
何もできないので、この前キャットショーでGETしてきたにゃんともトイレを送りました!エディにと思ってやっぱり無料でもらって放置してある子猫用にゃんともトイレも近いうちに送る予定です!!
どかーんとクジが当選したら、猫ちゃんたちのためにそれなりの額を寄付したいっ!!ええ、本気ですよ!!お金は天下の回りもの。良い事に使えば、お金もきっと喜ぶことでしょう!!

あ、例のくされブラック会社から慰謝料を大量にふんだくれたら、少しでもやっぱりどこかに寄付か支援物資を送りたいです!!
ふふふ・・・!!私には猫神さまが付いてるから勝つよ~!!ガッポリふんだくるよー!!
ちなみに法テラスって勝ち目のない案件だと弁護士資金の貸し付けしてくれないんだって。審査が通ったって事は、勝てるという事でしょう!こういう悪い会社にくっついてる弁護士やらはブラック士業っていうんですってね。脅し要員て事みたいです。
資格持ちのチンピラですね、まるで。

お金を1円も払いたくなくて、私を追い出そうとしたのはいいけど、相手が悪かったね!ええ、絶対勝つから私!チンピラ弁護士に正義の味方は負けないのだー!!大人しそうなおばさんだと思って甘くみるなよっ!人を見かけで判断したのが運の尽き!こちとら、中身はスッポン並みにしつこいんだからなっ!!チンピラ弁護士くらいでビビるかってーの!悪者は猫神さまから天罰が下るのじゃあー!!ふふふ、首を洗って待っていやがれっ!!

とりあえず、6にゃんちゃんに興味を持った方はこちらへGO!!→


小鉄くん似のハチワレ女子もいますよ~!かわいいですよ~!!早く新しいおうちを見つけてあげたいものです!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
どうしてもセンター試験じゃなく、共通一次って言って年代がバレる私

またしても、呆れた!!

この寒いのに、我が家の居間のエアコンはどうやら故障したらしく全然あったまらないです!!エアコン入れて、室温13度って・・・。
不動産屋に連絡して品番を告げると「新しいのと取り替えます」とのこと。なんか15年ものらしいです・・・。ま、寿命でしょうねえ。寝室のエアコンは自分で買って付けたものなので、寝る時は寒くないんですが、寒さに震えながらテレビ観るのもなんだかねぇ。早く、新品に取り換えておくれー!!

件の揉めてる会社は法テラスの貸付が決まったので、あとは連絡を待つばかり!!
何を言ったってこっちが有利だから、負ける気がしないですっ!!弁護士出してきて脅したつもりだろうけど、裏目に出たんでないの?
弁護士なんざこっちだって雇えるわい!!あっちは私に一銭も払いたくないから、弁護士出してきたんだろうけど、弁護士には弁護士を!
神妙に裁きを受けいっ!!ってとこですね。

さて、今日もまたちょっとしたトラブルが。
今、就職活動中なもんで、あちこちの人材紹介会社を使っているですが、なんと!私に許可を取らずに勝手に私のプロフィールを知らないうちに連絡のない会社に流されていたんです!!
別の人材紹介会社の担当さんから、打診のあった会社に連絡を取ったら「違う人材紹介会社から多分同じ人だと思うプロフィールが送られてきている」と言われたんだそうです!その連絡を聞いても、その会社の名前をどこの人材紹介会社からも聞いたことないし、打診があった覚えもないんですよ~。さすがに連絡あれば、メモ取りますからね。どこからの紹介の会社かわからないなんて事はないんですが。
んで、今使ってる人材紹介会社にあちこち確認取ってみたら、どこがデータを流していたのかわかったんですよ!!

勝手に個人情報流すなー!!


ですよ。勝手にデータを流した担当者に聞いたら、「名前も住所も出していませんから」だって。そーいう問題じゃないっつうの!!学歴や職歴だって個人情報だし!聞けば、この人材紹介会社。こういう個人情報守秘違反まがいの行為で業界では有名だとか・・・。一応、大規模な人材紹介会社になるんですけどね。さすがに呆れました。「こういうのは早いほうがいいので!」だってさ。それにしたって、電話1本くらい入れるのが常識だろうがっ!!知らない会社に知らないうちにプロフィール流されていい気分になるわけないじゃないのさ!!

んで、そっちはお断りをして、データ流出に気が付いた方の人材紹介会社に改めて、お願いする事にしました。きちんと事情は話してくれるという事なので、「誤解されないようにお願いしますよっ!!私に連絡なしにされたんですから!!」と念を押しておきました。
ちなみに勝手にデータ流した会社、絶対面接には同行してくれないんですよ。ただただ、紹介すればいいって主義らしい。それでも案件だけはたくさん持っているので登録だけしてたんですが、勝手な事されるとは・・・・!!
今回もブチ切れそうでしたが、それ以前に呆れてしまいましたよ・・・。
こーいう会社は潰れてほしいわー!ていうか、そのうち訴えられるじゃないかしら?同じ事を何度もやっていて業界では知らない者はいないらしいので、いつかテコ入れでもされるんじゃないのー?

頼んでもいない会社に勝手にデータ流すってホント、余計なお世話!!寝耳に水とはこのことですよ!
知らないまんまだったら、「へ?そんな話聞いてませんけど?」ですよね。それとも、またブチ切れて

訴えたるわい!!

になってたかもね。私の顔、青筋だらけになったらどうしてくれるんじゃー!!
ま、今回は早めにわかって良かったです。採用になってもならなくても自分の知らない所で話が進んでたなんて、気持ち悪いですよね。
全部がそうじゃないと思うけど、モラルのない企業が増えてるのかなあ?

不動産屋さんでさえ、「電気屋さんにお電話番号お伝えしてよろしいですか?」って確認してきたよ。それが普通だよね。最近は電話番号だって勝手に教えたりするのは非常識って感覚なのにね。
まーったく、呆れた人材紹介会社に何度ぶち当たるんだか・・・。

あー!とんがって鋭くなってる小衛門の爪でバリーっと顔でも引っかいてもらいたいわ~!!
爪切り拒否の小衛門の爪は怖いですよ~!じゃれてこられても、痛いから大変・・・。来月の予防接種の時に動物病院のおねいさんにバッツリ切ってもらう予定です・・・。
冬場は手とか乾燥しているので、ちょっと爪が引っかかっただけで傷になっちゃうので嫌ですよねー。

はあ・・・やれやれ。明日はハローワークに行って来なくっちゃ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
半月板損傷の長谷部選手、W杯間に合うのかな??

そう来たか!

皆さんに心配していただいた風邪ですが、だいぶ良くなりました!!まだ色付きの鼻水出てるので完治してはいませんが。
さて、少し前に怒りの内定なんかしてないと言い張った会社の弁護士から連絡があったと労働基準監督署から連絡がありましたー!!

ところが、またしても上から目線でこの書類を出してくれれば、解雇通知書出すとかなんとか言ってるらしい。
またしてもピキっとキレた私・・・。あのさー、まだ採用しましたとも内定してますとも言われてないのに、何言ってんの?って感じ!
当然、断りましたわ。どうせ、また重箱の隅突っつくような理由であーだこーだ言うに決まってるからねー。第一、敵の弁護士にあっさり書類なんざ渡せるかっつうの!!絶対私に有利になるわけないじゃんか!!

労働基準監督署のおねーさんは、「あのー書類出してもらうのが希望でしたよね?ダメなんですか?」と言うので、「どれだけ待ったと思ってるんですか?さっさと回答してくれないのは誠意がないですよね?もう弁護士さんこっちも雇いますから!!」と私。
「もう金銭的解決しか考えていません!!」そもそも、採用通知書出しておいて内定じゃないなんていう悪質な会社。さっさと謝るなりしてくれたらちょっとは違ってたと思うけど、もー許さん!!
いきなり弁護士出してきて、これからはみんな弁護士経由でなんて言ってたのに、話し合いとか言ってきたらしいので、「こちらが回答求めた時は弁護士に全部やらせておいて、今更話し合いなんて無理です!弁護士付きで言いくるめられるのはゴメンですから!」と拒否!

ちょうど、法テラスから書類も届いて弁護士さん雇えそうなので、強気で参ります!!
敵に書類なんざ渡す気はナシ!!
「謝罪もないし、私は採用されたのかどうかもわからない状態で書類は出せませんよ!!嘘書いた弁護士の答弁書まで送ってよこしたしこちらはもう許せませんから!!」って返してやりました。

バツイチのおばさんには怖いもんなどないのだー!!弁護士がなんぼのもんじゃい!!へっぽこ社長め!!自分で撒いた種も自分で処理できないなら社長なんて辞めてしまえー!!悪い事するヤツは、バチが当たるのじゃあー!!

ついでに、人材紹介会社の担当者のヤローにもメールしてやりましたー!!ずっと無視しやがるので、回答しないならこっちも弁護士付けるので、アンタらも裁判に呼ぶからな!ってね!
少しはビビるがいいのだー!!クビになろうがどうなろうが私は知らん!!こっちはどれだけショックだったか思い知らせてやるわい!!
ついでに鼻水飛ばして、風邪うつしてやるからなー!!・・・と大人げない事も言ってみる私。

西新井大師で厄払いしたから、私は負けないぞー!!お札持ってるんだからなー!!
節分になったら、豆ぶつけに行きたいわ・・・!!イワシの頭もぶつけてやりたい~!!鼻の穴に豆突っ込んでやりたいー!!
・・・どうも、本当にやりたい事は大人げない私なのでした・・・。明日はお仕事の皆さん、雪に気を付けて下さいねー。私は家でおこもりしています。悪いヤツはみんな滑って転んで骨折すればいいのに・・・・!!(どこまでもしつこいな、私)

ホントに雪降るのかな・・・?確かに寒いけど。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
C大阪にフォルランが来るだとー!!見たい!!見たい!!

つい応援したくなる

今週は首都圏でも雪が降るとか降らないとか・・・。
確かに今朝ゴミ出しに行ったら、今までになく寒く感じたけども。また明日にでも食料を買いだめしておこう・・・。

最近はソチ・オリンピックの代表選手が続々決まっているようですねー。わくわく感がハンパない!!
中でも応援したくなっちゃうのが、女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃん!!前に乳母をしたアンちゃんの仮名がさらちゃんだったから、ついつい「さらちゃーん!!」となってしまう私。17歳だという彼女。なんか年齢よりも幼く見えるから、余計に応援に力が入っちゃいます!!
是非オリンピックでは金メダル獲ってほしいなー!!
でも、なんか日本人が活躍しまくるとすぐルールが変わるよね。スキージャンプ!!
もっともらしい事言ってるけど、結局の所欧米人有利なルールに変わるんだよねー。クソッ!!

同じくスキージャンプの男子、葛西選手も応援したい一人!!40代で現役!!すごい!!エライ!!おぢさんの星だっ!!

それにしても、あーんな高い所から飛び出して、ジャンプするなんてスゴイとしか言いようがないですよね。スキーできない私には信じられない競技だわ・・・。
一応、スケートは学校の授業でやった事はありますが、あれもスイスイ滑るのも大変・・・。一応、叔父さんが買ってくれたのでマイスケート靴ももってたけど全然上達しなかったわ。上手な子は上手でしたけどねー。

今朝は急いで起きて、ACミランの試合を・・・とテレビ付けましたが、終わった直後でいきなりニュースに変わっちゃった・・・!!
ACミランは負けちゃった上に監督解任みたいですねー。ま、それでもサッカー観る楽しみが増えました!カカやバロテッリがチームメイトなんだもんねー。やっぱすごいわ・・・!!しかも10番だもんねー。
次はミラノダービーで長友対本田が見たいねー!!

それにしても、海外に行くサッカー選手はみんな語学力がすごいね!!本田選手も英語ペラペラで驚いた!!ロシアにいたから、ロシア語も話せるんだろうしなー。英語で何度も挫折してる私にしたら、ただただスゴイ!!の一言。
他の選手もちゃんとインタビューで英語やらで答えてるもんねー!某有名ゴルファーが宣伝してるCDも私、持ってましたがぜーんぜん聴き取れませんでしたー!!結局、そういう環境に置かれないとダメなんだろうな・・・。あとはやっぱり才能がない?

さて、だいぶ風邪も良くなってきたのでまずは仕事探しをがんばるぞー!!
さらちゃん、がんばれー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手、ファッションチェックまでされてたね!さすがイタリア!

異常なし!

エディを連れて動物病院に。ハイ、去勢手術の術後の具合を診てもらうためです!
てっきり糸で縫ったんだと思っていたんですが、抜糸はありませんでした。よくわからんですが、高いだけあって最新式の手術なのかな?糸が溶けてなくなるとかいうのがあるらしいからそれだったのかな?異常ナシ!という事でした。
獣医さんからは、「少し落ち着いたようですか?」なんて聞かれましたが「いえ、前より暴れてますよ!」と言ったら獣医さんに笑われました。体重はまた増えてて4.68キロですってー!!ええもう、ANKOさんじゃないけど、ウチの猫はデカくなると覚悟していますよ!!

とりあえず、私はエディの口をこじあけてお薬飲ませる仕事からは解放されたー!!エディはエリカラから解放されたー!
エリカラ外したら、早速毛づくろいに余念のないエディ。そうよねえ、ニンゲンだったら1週間お風呂に入らなかったようなもんだからねー。
しばらく、がんばってお手入れしていましたよ!!

動物病院では、ベンガルだって気が付いたきれいなおねいさんがいて、「うわーキレイ!こんなヒョウ柄がきれいな子初めてですー!感動です!!」とエディを大絶賛!!
きれいなおねいさんに褒められてキャリーバッグの中から手を出して甘えるエディ・・・。ったく、飼い主はおばさんで悪かったな!!
でも、自分の猫が褒められるのってやっぱりうれしいもんですね!「わー!私も欲しくなっちゃうー!!いいなあー!」とおねいさん。
おねいさん、でもね、コイツはしつこいですよー!!物はぶっ壊すし、ヤンチャだし、お邪魔虫だし・・・!!
実際、私の浅い猫歴の中でも一番のヤンチャ坊主ですからねー。乳母をしたアンちゃんも元気ガールだったけど、あの子はイタズラはしなかったからなぁ・・・。ちっちゃかったしね!!

しかし・・・我が家で猫を飼うとデカくなるんなら、小さいシンガプーラは普通の猫になっちゃうとか・・・?メインクーンはゴールデンレトリバーみたいになっちゃうとか??

とりあえず、エリカラが取れて小衛門もエディにビビらなくなったし、これで秩序は回復するのかな??

あ、風邪はだいぶ良くなりました!あと一息ですね!!でも鼻の下はガサガサ・・・。ついでに、鼻の下の産毛(ヒゲじゃないよ!)が伸びてきても痛いから剃れない・・・。マスクして外出してるからいいですが、なんだかね・・・。
ずっと薬飲んでるせいか、ちょっと胃も胸やけしてる感じだし。昼寝のしすぎでこんな時間まで起きてるからいけないんだよね。
さ、寝よ寝よ・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手が出るかもしれないACミランの試合リアルタイムで見たい・・・!!

悪循環?

まだ鼻たらしてるこて家でございます。喉は痛みが治まりましたが、鼻水はまだ色付き・・・。熱もないけど、やっぱりまだだるいというかなんというか・・・。全ては鼻のせいでしょうねー。

先日、去勢手術をしたエディ。エリカラ付けてても、勢いは止まらず!!今日はちょっと目を離したすきにジュース入れたコップを倒された!!中に入っていた氷を取ろうとしたらしい・・・。エリカラに色んな物を引っかけてはぶっ飛ばすし。

エディには教育的指導ができる唯一の存在、小衛門までエリカラ付けたエディを怖がるようになっちゃったので歯止めが利かない状態になっています!!
エリカラ・エディに驚いた小衛門が小鉄にぶつかって、小鉄が怒って小衛門をいびる!!「きゃあー!!」とニンゲンの女子のような悲鳴をあげる小衛門。しっぽがタヌキのようにボンボンになって怒る小鉄を「まあまあ・・・落ち着いて!」となだめる私。お構いなしに小梅ちゃんを追いかけるエディ・・・と収集が付かない状態です。

今日は、ふと居間の座布団を見たら誰がやったのかチッコテロの痕跡がっ!!


やったの誰じゃあー!


寒いのに、風邪引いてるのに座布団を風呂場にとりあえず持っていって、現場の掃除。寒いのに、拭いて拭いて、ドライヤーで乾かしてなんかべたつく所はまた拭いて拭いて・・・・。頼むから風邪っぴきにこんな事させないでくれよーう!
座布団は安物で手洗いすれば復活するのでいいんですが、この時期に手洗いはねー。いくらお湯使っても寒いのよ!!

そんなわけで、こて家は悪循環の真っただ中です!!

エディがウザい小鉄→小衛門をいびり倒す

エディがウザい小梅→私におやつをしつこくせびる

エリカラ・エディが怖い小衛門→小鉄を怒らせ「きゃあー!」と泣き叫ぶ


結局、エディのひとり勝ち?
明日ようやく抜糸のために動物病院に行ってきます!!エリカラが外れて多少、状況が変わるといいんですが・・・。
私はよその人に風邪を感染さないように、きっちりマスクして行って参ります!!
エリカラさえなくなれば、小衛門がまたビシッとシメてくれるでしょうから少しはマシになるハズ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
アメリカ、ハワイまで雪が降ったって本当?!

暑くて寒い・・・

相変わらず鼻水でずびずびの私。
昨日あたりから冷え始めて、朝はホントに空気がひんやりしてますねー。
風邪ひいてからのほうが更新頻度がアップしてるのは、なんでだろ?

私も薬飲んでますが、エディも化膿止めの抗生物質飲ませてるので、毎回大変です。エリカラを利用してごっくんするまでエリカラをくいっと持ち上げています。それでも、なかなか開けてくれないお口をこじ開けると結構疲れるのですよ・・・。日曜日には抜糸の予定なのであと少しのガマンだ!エディ!!

あと少しのエディはいいけど、私は今日も耳鼻科へ。連休になっちゃうので、薬をもらいにね。
やっぱりまだ鼻がよろしくないとのこと。喉は前より良くなったみたいですが・・・。先生に「仕事行ったの?」と聞かれたので「いえ、休みました」と言うと「うん、休養が一番!人にもうつっちゃうしね!」と言われた。だよねー!先生!!バイキンばらまきに行ってはいけないよね!

それにしても耳鼻科行くとわけわからない器具を鼻の穴に突っ込まれて毎回辛いわ~。鼻の穴に傷までできてて出血してたし・・・。

健康管理がなってない!という職場は色々考えて、入社を辞退しました。結構悩んだんですが、最初から気持ちよく出勤できない所はやっぱり嫌だなーと思いまして・・・。実はこの職場、日曜日に半日出勤があるんですよ。毎週ではないんですが、この半日っていうのが曲者。半日とはいえ、なんだかんだで半日以上使ってしまうわけで・・・。これは、後から情報だったので「聞いてないよー!」だったんですね。それでも、お給料少し盛ってくれるとかあれば良かったんですが、とにかく財布の紐がきつい!!給料前より下がって、勤務時間延びて、日曜日まで出勤して・・・風邪ひくと健康管理がなってないと言われて・・・・???なんか損ばっかりしていない?というわけで、焦るのは止めてきっちり風邪治してから仕切り直しという事にしました!せっかくお金出して診断書まで貰ってきたのにねー!
でも、仮病だと思われたら癪なので、送ってやりますよ!診断書!!

そんなわけでお財布の中は寒いけど、私のベッドは暑いくらい・・・!!去年まで着ていた冬用のフリースのパジャマを着て寝ると汗が出るくらいです!!
ええ、こて家の皆さんがみっちり密着してくれるせいです!!昨日から薄手のパジャマに替えました!まあ、エコでホットなベッドだからかなり狭いけど今日もあったまって寝ます!!
早く治してがんばるどー!!それにしても、鼻の下が痛いよう・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門の寝言がちょっとうるさい・・・!!エディのエリカラが当たって顔が痛い!!

治らん!!

風邪っぴきのこて家です!
入社予定の職場の爺社長は「体調管理がなってない!」と言われたとか人材紹介会社の担当さんに言われたけど、こちとら別に新年会もしとらんし、よーく寝てたし、初売りに出かけて盛り上がったわけでもなし!!
なんか何も知らないヤツに「遊び人」の烙印を押されたようで非常に不快ですっ!!自慢じゃないが、加湿器2台、空気清浄機1台持ち!外出の時はマスク着用ですよ!!それでも風邪ひく時はひくんだってばっ!!
そりゃ、買い物とか銀行には行ったけどさ、それは生活する上で必要やんけ!!

こんな文句をブログに書いてるくらいなので熱は下がったけど、喉はまだ腫れてるし汚い鼻水出まくり・・・。肩もバンバンに張ってます。
ええもう、まめに水分とって薬飲んでるし、ほぼ寝てるし・・・。

来週から仕事行く予定なんですが、担当さんには「どんなに体調悪くても行く覚悟で!」まで言われた・・・・。
根性論嫌いの私、どんどん行く気が萎えています。そーいう経営者がやってるんだ・・・と思ったら、やっていく自信がなくなったというか嫌になった!!婆専務は「体弱いの?」と何度も聞くし・・・・。いや、風邪くらい誰でもひくんでないの?いちいちそれで体い弱いとか言われちゃうとなんだかなーな気分。

前の無茶苦茶な職場よりはマシだけど、今回も果たしてここ、入っちゃっていいんだろうか???と疑問に思いながら寝ています。
私が無理して今より風邪こじらせた所で損するのは私だけ。そう思うと「入る?辞退する?」になっちゃってますよ。
とにかく、ろくに私を知らない人間に体調管理云々言われたのが一番カチーンと来た!!
私の同業者のおぢさんで、毎年予防接種を受けても毎年インフルエンザにかかるって人もいるのよ。体が弱いっちゃ弱いのかもしれないけど、本人だってなりたくてなってるわけじゃなし。体弱い人は働いちゃいけないってか?!って文句のひとつも言いたくなるわい!

寝ながら少し考えたいと思います。
この職場、必ずしも条件が私に合っていて決めたわけじゃないんですよね。それも思うと、一度ブラッシュアウトするのもありかな?と。
一度入ってから辞めるよりは、よーく考えたほうがいいし。

風邪でも猫トイレの掃除もせんといけないし、メシを出せと起こされるし・・・。猫飼いは寝てばかりもいられないのであーる!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
やっぱりお参りに行った時のお賽銭が少なかったかな・・・。

風邪ひいた!

今日は新しい職場に初出勤・・・のはずでした。
が・・・・。

風邪ひいた!!


昨日の夕方からなんだか節々が痛くて、なんだか「ん?風邪パターン・・・。」と感じたらやっぱり体温計出してきたら、37度という微妙な体温。一応、人材紹介会社の担当さんに「風邪ひきそうで明日行けないかも・・・。」と連絡を入れたのですが、「体調管理が・・・」と文句を言われました。
そういわれてもねぇ、夜遊びなんてしてないし、よく寝てたし・・・。家には加湿器に空気清浄機もある!!
それでも風邪ひくときはひくのよっ!!
今朝起きたら、喉が腫れて汚い鼻水が出てきたので欠勤を申し出ましたよ。
なんか昨年から初出勤には祟られている気が・・・・。せっかく西新井大師で厄落とししたのに~!拝み足りなかったのか、お賽銭が足りなかったのか・・・?!
幸い、インフルエンザではなかったんですが、とにかく喉が痛い!節々が痛い!!外出の時はマスクしてるけど、マスクの効果なんて結局の所すきまはあるわけで、完璧じゃないらしいですしね。どこで風邪をもらったかなんてわかりませんよ!!

まあ、今回は前みたくいきなりクビ!なんて言われる事はなかったけど、健康管理云々言われても・・・・。ちゃんと手洗いだってうがいだってしてても、なったんだってばー!!
ま、言っても仕方ないけど、ごくフツーの生活してただけなので、あんまり言われるのもなんだかなーな私です!

熱は下がったけど、まだやっぱり節々は痛いし、鼻水は汚いし・・・。ま、今週はゆっくり養生しますわ。
昨日は銀行行ったり、買い物したりしただけだから、風邪をもらったとしたらその時でしょうね・・・。ヤバイと思ったのでユンケル飲んだけど間に合わなかったわ・・・!

というわけで、年賀状はまた書けず終い。皆さま、寒中見舞いになると思うけどご勘弁を・・・!!
幸い、正月前にかなり買いだめしてたので、食べ物はそんなに困らないで済みそうなのでそれだけは良かった!!

んー。運が悪いとしか言いようがないけど、私自身は根性論みたいのが大嫌い。特に人に感染る可能性のある病気をおしてまで出勤するのが美徳みたいな風潮って苦手です・・・。私の昔の同僚はそれで風邪こじらせて肺炎になって入院したもん。人に感染させたら申し訳ないし、自分も無理した所で良くなるわけじゃないしねー。無理しても出勤する人は偉い!って言う輩は「バカか?」と思ってしまうのです。そんな人が出てきても仕事はかどらないべーよ!おまけに周りの迷惑じゃ!!
言わなかったけど、好きで風邪ひいたんじゃねーんだよー!!と心の中で吠える私なのでした。
ハイ、このへんで大人しく寝ます・・・。

皆さんも気を付けて下さいね~!!バイキンと根性論バカには!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エリカラ・エディは小衛門も怖いらしい・・・。

エリカラ・エディ!

明日が仕事始めの方が多いのかな?
ちなみに私はあさってが初出勤でございます。銀行やら色々と行きたいんでね。1日ずらしてもらいました。
昨日はエディの去勢手術の日でした!久しぶりの手術だったんで、「絶食させる」とかすっかり忘れてたんで、「あ!そうだった!」と慎重になりましたー。朝ごはんの時はエディをキャリーバッグに入れてから、他のこて家の皆さんにカリカリをあげて、食べ終わった所で残りは全部処分!!エディは「ぼくのごはんがないの?」って顔していましたが、説明してもわかんないからねー。ちょっとかわいそうでした。

動物病院で体重を計ってもらったら、年末よりまた増えてて4.6キロ・・・!!小梅ちゃんを抜きました!うう・・・やっぱり巨大化決定?

無事手術が終わったと連絡をもらって、今日は引き取りに行ってきました!!
エリカラ付けられて動きづらそうかと思いきや、小鉄くんや小梅ちゃんの時より器用に動いてる・・・。さすがに毛づくろいができないのでちょっとストレスみたいですが・・・。エディはこて家で初めて、マイクロチップを入れてもらいました。悩んだんですが、日本獣医師会に登録もするんだそうで、番号が全国どこにいてもわかるのなら・・・と決断。

それでも、エリカラ付けられてると体力使うんでしょうねー。今日はよく動くけど、よく寝ています。
びびっているのがこて家の皆さん!!特にビビリの小衛門は、いつもならエディに一番強気でエディに一目置かれているのに、今日はエリカラ・エディが怖かったのか隣でエディがカリカリ食べようとすると「シャー!!」だって・・・。
ちなみに、エリカラは買い取り制で買わされました。ま、高いもんじゃないのでいいんですが・・・。病院臭かったのか、今日はみんなにやたらとクンクンされていましたよ!!

ω特集はまた、後日・・・。ちゃんと写真撮れてるかな・・・。
あ、病院では手術した証拠写真を撮るために先生に押さえてもらって股間を撮影・・・。猫とはいえ、なんか獣医さんにへんたいさんだと思われなかったかな・・・?エディのブリーダーさんの所では、去勢手術が終わって証明するものを確認してから血統書を発行するシステムなので。あとは1週間後に抜糸すれば終了!!
エリカラ生活、がんばってくれよ!エディ!!
さ、明日こそ年賀状書かないとー!!今日は帰ってきてから寒くて昼寝してしまいました!!あははー、ダメだこりゃ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
格付けチェックのガクト様、100万円のワインがまだ若いとまで当ててたな。凄過ぎ!!

書いてない・・・!!

皆さまあけましておめでとうございます!今年はひとりと4にゃんのお正月。楽でございます!!
今までは朝にお雑煮、おせち料理・・・って感じでしたが、今年は普通にコーヒーにパン食べて、お雑煮は夜に作って食べました!!
大好きな「芸能人格付けチェック」を観ながら!!お正月で一番好きな番組かな?今年は音楽と見ただけじゃわからない食べ物系を除けば当たりましたよー!!音楽、前はバッチリ当たったもんだけど、耳が鈍くなったか・・・?好きなバレエじゃ、必ず弦楽器があるからそれなりに聴いてるハズなんですが・・・。
今年は盆栽が当たって「ヤッター!!」でした!

手抜きのお正月とはいえ、やっておかねばならない年賀状がまだできていません。プリンタはあるし、パソコンには筆ぐるめも入っているんですが、住所録も作っていません。もうね、プリンタなんか出したらこて家の皆さんがわらわら寄ってきて、何をされるかわからない・・・!
今年の場合、とんでもない事をしそうなエディがいるので特にアブナイ・・・!!
・・・しかし、いけませんね。やることはやらねば。
ハイ、明日、こて家の皆さんを締め出して作る事にします。皆さま方、私の年賀状はとても遅くなると思いますので、先に謝っておきます!
筆ぐるめなんて、まだ稼働させた事ないから、いざとなったら手書きだな・・・・。一応、インクジェット用のハガキ買ったんですけどね。
精密機械に重量級の小鉄くんやらやたら飛び乗るのが好きなエディが乗ったりしたら、超アブナイ・・・。まだほとんど使ってないのに破壊されてしまっては困るので、見せないのが一番!!

話は前に戻って「芸能人格付けチェック」。あれで出て来るワインや牛肉。安い方も庶民からしたら、十分お高いですよねー!!まあ、確かにあまり安いのだとわかっちゃうんだろうけど、ワインはともかく牛肉は絶対わからない気がする・・・。だって、食べる量ってほんのちょっぴりですもんね!ワインはわからんけど、自分じゃ買えないようなワインは浜ちゃんじゃないけど「もわっとしてる」んじゃないかな??
どっかのソムリエさんもとんでもないお値段のワインは普通のワインに飽きた人が飲むもの、とか言ってたからおいしいかどうかより、何かが違うんだろうねー。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今年はキックボクシングを習いに行くぞ!!
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。