風邪ひいた!

今日は新しい職場に初出勤・・・のはずでした。
が・・・・。

風邪ひいた!!


昨日の夕方からなんだか節々が痛くて、なんだか「ん?風邪パターン・・・。」と感じたらやっぱり体温計出してきたら、37度という微妙な体温。一応、人材紹介会社の担当さんに「風邪ひきそうで明日行けないかも・・・。」と連絡を入れたのですが、「体調管理が・・・」と文句を言われました。
そういわれてもねぇ、夜遊びなんてしてないし、よく寝てたし・・・。家には加湿器に空気清浄機もある!!
それでも風邪ひくときはひくのよっ!!
今朝起きたら、喉が腫れて汚い鼻水が出てきたので欠勤を申し出ましたよ。
なんか昨年から初出勤には祟られている気が・・・・。せっかく西新井大師で厄落とししたのに~!拝み足りなかったのか、お賽銭が足りなかったのか・・・?!
幸い、インフルエンザではなかったんですが、とにかく喉が痛い!節々が痛い!!外出の時はマスクしてるけど、マスクの効果なんて結局の所すきまはあるわけで、完璧じゃないらしいですしね。どこで風邪をもらったかなんてわかりませんよ!!

まあ、今回は前みたくいきなりクビ!なんて言われる事はなかったけど、健康管理云々言われても・・・・。ちゃんと手洗いだってうがいだってしてても、なったんだってばー!!
ま、言っても仕方ないけど、ごくフツーの生活してただけなので、あんまり言われるのもなんだかなーな私です!

熱は下がったけど、まだやっぱり節々は痛いし、鼻水は汚いし・・・。ま、今週はゆっくり養生しますわ。
昨日は銀行行ったり、買い物したりしただけだから、風邪をもらったとしたらその時でしょうね・・・。ヤバイと思ったのでユンケル飲んだけど間に合わなかったわ・・・!

というわけで、年賀状はまた書けず終い。皆さま、寒中見舞いになると思うけどご勘弁を・・・!!
幸い、正月前にかなり買いだめしてたので、食べ物はそんなに困らないで済みそうなのでそれだけは良かった!!

んー。運が悪いとしか言いようがないけど、私自身は根性論みたいのが大嫌い。特に人に感染る可能性のある病気をおしてまで出勤するのが美徳みたいな風潮って苦手です・・・。私の昔の同僚はそれで風邪こじらせて肺炎になって入院したもん。人に感染させたら申し訳ないし、自分も無理した所で良くなるわけじゃないしねー。無理しても出勤する人は偉い!って言う輩は「バカか?」と思ってしまうのです。そんな人が出てきても仕事はかどらないべーよ!おまけに周りの迷惑じゃ!!
言わなかったけど、好きで風邪ひいたんじゃねーんだよー!!と心の中で吠える私なのでした。
ハイ、このへんで大人しく寝ます・・・。

皆さんも気を付けて下さいね~!!バイキンと根性論バカには!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
エリカラ・エディは小衛門も怖いらしい・・・。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。