つい応援したくなる

今週は首都圏でも雪が降るとか降らないとか・・・。
確かに今朝ゴミ出しに行ったら、今までになく寒く感じたけども。また明日にでも食料を買いだめしておこう・・・。

最近はソチ・オリンピックの代表選手が続々決まっているようですねー。わくわく感がハンパない!!
中でも応援したくなっちゃうのが、女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃん!!前に乳母をしたアンちゃんの仮名がさらちゃんだったから、ついつい「さらちゃーん!!」となってしまう私。17歳だという彼女。なんか年齢よりも幼く見えるから、余計に応援に力が入っちゃいます!!
是非オリンピックでは金メダル獲ってほしいなー!!
でも、なんか日本人が活躍しまくるとすぐルールが変わるよね。スキージャンプ!!
もっともらしい事言ってるけど、結局の所欧米人有利なルールに変わるんだよねー。クソッ!!

同じくスキージャンプの男子、葛西選手も応援したい一人!!40代で現役!!すごい!!エライ!!おぢさんの星だっ!!

それにしても、あーんな高い所から飛び出して、ジャンプするなんてスゴイとしか言いようがないですよね。スキーできない私には信じられない競技だわ・・・。
一応、スケートは学校の授業でやった事はありますが、あれもスイスイ滑るのも大変・・・。一応、叔父さんが買ってくれたのでマイスケート靴ももってたけど全然上達しなかったわ。上手な子は上手でしたけどねー。

今朝は急いで起きて、ACミランの試合を・・・とテレビ付けましたが、終わった直後でいきなりニュースに変わっちゃった・・・!!
ACミランは負けちゃった上に監督解任みたいですねー。ま、それでもサッカー観る楽しみが増えました!カカやバロテッリがチームメイトなんだもんねー。やっぱすごいわ・・・!!しかも10番だもんねー。
次はミラノダービーで長友対本田が見たいねー!!

それにしても、海外に行くサッカー選手はみんな語学力がすごいね!!本田選手も英語ペラペラで驚いた!!ロシアにいたから、ロシア語も話せるんだろうしなー。英語で何度も挫折してる私にしたら、ただただスゴイ!!の一言。
他の選手もちゃんとインタビューで英語やらで答えてるもんねー!某有名ゴルファーが宣伝してるCDも私、持ってましたがぜーんぜん聴き取れませんでしたー!!結局、そういう環境に置かれないとダメなんだろうな・・・。あとはやっぱり才能がない?

さて、だいぶ風邪も良くなってきたのでまずは仕事探しをがんばるぞー!!
さらちゃん、がんばれー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手、ファッションチェックまでされてたね!さすがイタリア!

異常なし!

エディを連れて動物病院に。ハイ、去勢手術の術後の具合を診てもらうためです!
てっきり糸で縫ったんだと思っていたんですが、抜糸はありませんでした。よくわからんですが、高いだけあって最新式の手術なのかな?糸が溶けてなくなるとかいうのがあるらしいからそれだったのかな?異常ナシ!という事でした。
獣医さんからは、「少し落ち着いたようですか?」なんて聞かれましたが「いえ、前より暴れてますよ!」と言ったら獣医さんに笑われました。体重はまた増えてて4.68キロですってー!!ええもう、ANKOさんじゃないけど、ウチの猫はデカくなると覚悟していますよ!!

とりあえず、私はエディの口をこじあけてお薬飲ませる仕事からは解放されたー!!エディはエリカラから解放されたー!
エリカラ外したら、早速毛づくろいに余念のないエディ。そうよねえ、ニンゲンだったら1週間お風呂に入らなかったようなもんだからねー。
しばらく、がんばってお手入れしていましたよ!!

動物病院では、ベンガルだって気が付いたきれいなおねいさんがいて、「うわーキレイ!こんなヒョウ柄がきれいな子初めてですー!感動です!!」とエディを大絶賛!!
きれいなおねいさんに褒められてキャリーバッグの中から手を出して甘えるエディ・・・。ったく、飼い主はおばさんで悪かったな!!
でも、自分の猫が褒められるのってやっぱりうれしいもんですね!「わー!私も欲しくなっちゃうー!!いいなあー!」とおねいさん。
おねいさん、でもね、コイツはしつこいですよー!!物はぶっ壊すし、ヤンチャだし、お邪魔虫だし・・・!!
実際、私の浅い猫歴の中でも一番のヤンチャ坊主ですからねー。乳母をしたアンちゃんも元気ガールだったけど、あの子はイタズラはしなかったからなぁ・・・。ちっちゃかったしね!!

しかし・・・我が家で猫を飼うとデカくなるんなら、小さいシンガプーラは普通の猫になっちゃうとか・・・?メインクーンはゴールデンレトリバーみたいになっちゃうとか??

とりあえず、エリカラが取れて小衛門もエディにビビらなくなったし、これで秩序は回復するのかな??

あ、風邪はだいぶ良くなりました!あと一息ですね!!でも鼻の下はガサガサ・・・。ついでに、鼻の下の産毛(ヒゲじゃないよ!)が伸びてきても痛いから剃れない・・・。マスクして外出してるからいいですが、なんだかね・・・。
ずっと薬飲んでるせいか、ちょっと胃も胸やけしてる感じだし。昼寝のしすぎでこんな時間まで起きてるからいけないんだよね。
さ、寝よ寝よ・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
本田選手が出るかもしれないACミランの試合リアルタイムで見たい・・・!!
↑
