愚痴は続くよ、いつまでも!

はい!毎度おなじみ、こて家の愚痴タイムでございます!
今使ってる、人材紹介会社。ついこの前までは、1年毎の契約社員をゴリ押ししてたんですが、キッパリ断ると今度は正社員の話を持ってきましたー。それはいいんですが、転勤の可能性ありで面倒な事にまず本社で面接してそれから現場を見学にって言うんですよ。
この手の面接、ろくな事はないんですわ。私の職種の場合。現場と本社って言ってる事が違ってていい思い出がない!そりゃそうですよね。現場の事なんて全部本社の人間が把握してるわけないし、絶対食い違いがあるわけで・・・。

それでもしつこく面接を勧めてくるので「で、勤務するのはどこなんですか?」って聞いてみたら、私が前に派遣で行った事のある所だったんですよ。そこ、駅からめっちゃ遠いのにバスもほとんど通っていなくて確か真夏に派遣に行ったんですが、途中で水分補給したくなる程の距離だったのを覚えてたんですよ。んで、なんか中の雰囲気もあまり良いとは言えなくて・・・・。

その担当者の野郎、最初に契約社員押してたくせに、今度は「退職金も出ますしね、個人経営の所と違って将来性もありますし!昇給も期待できますよ!」だって。だったら何で最初に契約社員を勧めるんだよ!!この二枚舌野郎が!!って思ったので、キッパリお断り。
元々正社員を希望してるのに契約社員を勧めといて、今度は「退職金出ますから!」ってなんだよ~!!元々正社員希望って言ってだろうがよ!!

お前はアホかっ!!


って言いたくなりましたよ・・・。
順番違うし、昨日面接してきた個人経営の会社をバカにし出したので、はっきり言って「ムカ!!」。個人経営の所は将来不安定ですし、とかなんとか悪く言うのってどうよ???そういうの、一番嫌い!見てもいないのにケチつけるなんて最低!って思いません?言う事コロコロ変わるヤツの勧める所のほうがよっぽど怪しいわい!!
大体、現場を実際に見てもいないでよくも色々言えるもんだよなーと呆れました・・・。
実際に仕事を紹介された事はないんですが、ひとりだけすごい情報通の担当さんがいるんですねー。その人なんか、敢えて無茶な案件は勧めてこないもん!この人くらいかな?今使ってる中で唯一情報通で信用できるのは。この人はそこそこのオッサン。若造の薄っぺらい説明より、やっぱり現場見て情報持ってる人は紹介はなくても話聞くだけでも「あー、そうなんだ!」って思うし、紹介できる案件がないから変なゴリ押しはして来ないし。

明日はハローワーク経由のとこに面接行ってきます。
先日の所とここのどちらかになる気がします。若造案件は全く信用できなくなってしまった私です。
次にもし人材紹介会社を使うとしたら、こっちから質問しますわ。「アンタ、いくつ?経験は何年?大学では何を専攻?」ってね。
若造もだけど、つけまつげ2枚張って、マスカラで目ヂカラ命みたいなおねーちゃんもやっぱり「・・・」。明らかに別分野の人間っていうか、人種が違って話が通じなさそう感が漂ってるんだもん!!
オサレが悪いとは言わないけど、私から見たら人材紹介会社とは思えないケバさ・・・。人事の人とかに会いに行くメイクじゃないんだよね、明らかに・・・。

やっぱりね、業界に精通してない人じゃないとダメですね。口だけうまくても、現場の事なんて・・・というか、実際の仕事の事まるでわかっていない人ばっかりでしたよ、今回は。知らないなら、知らないなりにがんばってる人もいますけど、若いのはただのマニュアル人間ばっかり。ここだけ見てどうこう言うのは何だけど、適材適所じゃないんだよね。明らかにミスマッチ。
同じ人材紹介会社使っても、前の担当いなくなってる事の多い事多い事・・・・。ま、そういう事なんですよね。無理があるから、続かないんでしょ。こっちも信用できないし・・・。

はー!そろそろ、愚痴じゃなく普通の猫ブログに戻りたいんですが、思いつくのは愚痴ばかりって・・・。
こて家の皆さんは、新しいエアコンに取りかえて貰ったので温かくなった居間で揃って寝ております!!ハイ!みんな元気です!食い過ぎ寝すぎ!こて家の皆さんは平和です。

人材紹介会社もある意味ブラック企業化してる気がする・・・。売り物の人材を粗末に扱いすぎ!!金になるなら、胡散臭い会社でも希望に合っていなくても押し込むってなあ・・・。違うだろうが!!ひどい所を紹介されて信じて入社しても、これじゃ長続きしないわなぁ・・・。
人の見つけてきた会社の経営心配するより、自分たちの会社を心配したほうがいいじゃないのー?って思った日でしたー。
お前らの会社のほうが、そんな商売してていの?誰も使わなくなるよ?って言ってやりたい!!

さっ!私はアホの言う事は無視して、自分の目で仕事選んできます!!こて家の皆さんのゴハン代稼がないと!!穀物フリーのカリカリに変えてから、ゴハン代が高騰しましたんで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
東京はまた都知事選挙か・・・。あれが一番の税金の無駄遣いだよねー。
↑
