たまには動け!

延々と続いた愚痴ブログ。愚痴りたい気持ちもさることながら、こて家の皆さんの写真もなかなか撮れないっていうもの理由のひとつだったりします。
引っ越してからは、布団生活からベッド生活に変わったので、こて家の皆さんにとっては絶好の寝床がGETできたわけで、まー本当に必要最低限の行動しかしないんですよね!

唯一のヤング、エディは相変わらずやんちゃ坊主なんですが、もーこれが手が付けられないくらい!!でっかいぬいぐるみをテーブルに乗っけたり、猫ベッドを乗っけたり・・・。エディはどうもウニ玉感覚で持ってきてるっぽいんですが、んなもん、何度も投げられるかー!!
ていうか、元々投げるモノじゃないし・・・。プラ系資源ごみを入れてる袋からは、お菓子の袋を切った切れ端を見つけてきては遊んでるのでなんか部屋はごみだらけ・・・。ついでにデカいものをテーブルに持ってきてはテーブルの上の物が散乱・・・。
エディにカメラを向ければ、ずんずん近寄ってくるし、まーうまく行きません!!

というわけで、こて家当主久々の出演です!!


IMG_3880_convert_20140125214840.jpg 
ボクの出番が少ないにゃ・・・・!


外出から帰ってきても、お出迎えしてくれるのはエディだけじゃないですか!!小鉄くん、私の布団を私物化するのをやめて下さいっ!!
あんたたちには、猫ベッドがあるじゃないですか!!


IMG_3887_convert_20140125214937.jpg 
猫ベッドだとエデ公に襲われるんにゃっ!!


・・・大体ね、エディがチビッ子の頃に〆られなかった小鉄くんが悪いんですよ!!
小鉄くんがいびってる小衛門は、エディには鉄拳制裁してたから、ナメられないで生活してるじゃないですか!!

実際、小鉄には絶対逆らわない小衛門ですが、チビだったエディの事はビシッと〆てたのでそこだけは、上下関係一応保っておりますよ。
小衛門いびるより、エディにちゃんと当主の威厳を見せつけて下さい!!


IMG_3886_convert_20140125214912.jpg 
まったく、文句の多い事だにゃっ!!

メシ、寝る、トイレ。の小鉄くんに文句を言われたくありません!!こっちは熱が出ても猫トイレ掃除をがんばったんですからね!!しかも私より立派なブツを出す小鉄くん・・・。なんか、ムカつく・・・!!ま、私が便秘になるのはいいけど、こて家の皆さんが便秘になるのは困りますけどね・・・。
お腹が緩かったエディは、穀物フリーのカリカリに替えたら普通のウンPになりました!あまり今まで気にした事なかったんですが、確かに小麦粉はネズミやらスズメやら捕獲して食べてた昔の猫さんは食べるわけないよなぁ・・・。
でも、穀物フリーのカリカリって国産はほとんどないんですよねー。是非、国産メーカーでも作っていただきたい!!外国産は高い!!
ハイ、来月からがんばって稼ぎますよ!!ようやく、仕事決めましたからっ!!

しかし、去年は悪夢の年でしたわ~。
離婚できたのはラッキーでしたが、まさか雇った弁護士から弁護士費用ぼったくられてたとは思わなかったし!!こっちは所属弁護士会に申立したんで、多分値切れると思いますけど、弁護士会主催の相談会で相談に乗ってもらった弁護士事務所がぼったくりするとは思わないですもんねー!!まあ、あんまりお世話になる事はないでしょうけど、弁護士さん決める時はいくつか比較したほうが良いですよ~皆さん!今は弁護士費用も自由設定の時代らしいのですが、まさかねー!
財産いっぱいあって、揉めに揉めた裁判なら高くつくって事もあるみたいなんですが、珍しくたった1回の調停で済んだ私の場合、安く上がるのが普通だそうで・・・。あー危なかった・・・!!教えてくれた法テラスのおぢさん、ありがとねー!!

お次はバカ社長の会社から、採用通知書まで出たのに「内定出していない!白紙だ!」騒ぎ・・・。人材紹介会社の担当まで共謀って・・・。
もうお話にならない言い訳の挙句に弁護士使ってこっちを脅したつもりだろうけど、こっちも揉め事には慣れてましてねー!
ええ!今年は逆襲してやりますよ!!絶対、お金出したくないんだろうけど、そうはいくか!!たまたま無職だったので法テラスの弁護士費用の立て替え制度を利用できたんですが、法テラスも内容にもよるでしょうが勝ち目がなさすぎるケースだと受けないそうな・・・。まあ、そうですよね。弁護士さんだって負けたら報酬金もらえないわけだし。
今年はバカ社長に悔し涙を流させてやるからなー!!!

ケガはするわ、出勤日前日に熱出すわ・・・。んー、でもこれも今回決まった職場への誘導だと思えばプラマイゼロなのか・・・???
信じてるわけじゃないけど、去年まで私、いわゆる大殺界ってやつだったらしいです。そう考えると「じゃあ、明けた今年はラッキーてんこ盛りって事ですな!」と勝手に解釈!
今度決まった職場では、ちょっといい事があったんですよ。私がちょっと興味のあってお勉強してた事が役に立つかもしれないんです!最初からそのプランに携わる事ができるようなので、ちょっとうれしいんですよね・・・!
まだわかりませんが、管理職候補にもされていて、そっちもちょっとうれしい・・・・。今までって、職務経歴書を提出しても理解してないみたいだったり、ろくすっぽ見てもいないって事が多かったんですが、今回の所ではちゃんと見る所は見てくれたってのが、うれしかったねー!

それはいいけど、もうすぐ花粉症の季節に突入するのが憂鬱ですわ・・・。インフルエンザ流行してるのに、薬もらいに耳鼻科に行ってこなきゃ!一応、予防接種は受けてるけどね・・・。前例があるから早めに行って来ようっと!!

さーて、来月は仕事始めです!ついでに、小鉄&小衛門の予防接種に行かねば!!
肩が脱臼・・・とか、しないよね。猫が重くて脱臼しました!なんて、笑えないわ・・・。でも、6キロ級2匹はタクシー使っても、ひとりじゃ相当キツいのは確か・・・。
エディも既に5キロ突破・・・。エディは5月生まれなんですが、誕生日までにどんだけ増えるのやら・・・。
世の中には軽量の猫さんもいるというのに、どうして我が家は重量級にばかりブチ当たるんだろう・・・???
次にベッドや布団を買う時は、セミダブル以上にしようと心に決めた私です。どんどん、私のスペースが減っていますから・・・。うう・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
冷凍食品に農薬混入!犯人捕まったのね!良かった!
↑
