あの色は・・・??

あーあ、オリンピック終わっちゃいましたねー!!
・・・と感傷に浸っていたら、W杯用のアウェー用ユニフォームとやらがテレビで紹介されていました!!

蛍光イエロー?!


確かに目立つけど・・・・。なんであの色になったんだろ??
ホーム用ユニフォームも、赤のラインは蛍光色なんですよねー。今回は蛍光色がポイントなんだろか??
ま、夜中に観戦するには目が冴えていいかもしれないけど・・・・。

でも、あの色ってなんかGKっぽいよねぇ。GKのユニフォームはもっと派手なのかしら??蛍光ピンクとかだったら目がチカチカしてきそうだけど・・・。というか、川島ゴリラに似合うのか?!
もしやこれは、敵の目をチカチカさせる作戦とか?

なんか、ブラジルは全然会場の準備が進んでいないとか。まあ、これも想定内ですけどね。
日本人はやっぱり勤勉だなあと思います。期日に間に合わないなんて事はあり得ないもんね!!電車もバスもきちんと時刻表通りに動いてるし。

サッカーに目をやれば、香川は相変わらず出番が少ないようだし、本田も評価はイマイチみたい・・・。ウッチーと長谷部は怪我だし。
うーむ、大丈夫か?日本!予選敗退はやだよー!!絶対、本選行ってくれよー!!

W杯が終われば、また当分は廃人になっちゃうんだろうなあー。
女子サッカーもW杯予選が始まるんですよね!こっちも無事権利を勝ち取ってほしいですね!!なんたって、前回王者だもん!!

ザック監督は、次は母国の代表監督になるかもしれないとか・・・。次は誰が監督になるのかなあ?まだ先の話だけど。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ブログのリンクとか色々整備し直さなきゃ・・・。写真もね・・・!

気が付けば・・・

昨日の真央ちゃんのスケーティングは素晴らしかったですね!!8トリプルでノーミスなのに、なんでもっと点数上がらんの?と文句言いたいけどねー!!SPの失敗から見事に立ち上がった真央ちゃん、すごいです!!
金メダルと銀メダルの国はお互いにあーだこーだとやってるようですが・・・。知るか!!

私的には好きなのはコストナーのプログラムだけどねー。彼女、SPも良かったし、もっと上でも良かったんじゃない?って思ったけどね。
真央ちゃん、次のオリンピックまでとは言わないけど、もうちょっと滑っていてほしいなあー。女子はビールマンスピンみたいな技をやるので腰にくるみたいですね。リプニツカヤのやるキャンドルスピンなんて、あれ股関節が亜脱臼してる状態じゃないのかな?バレエダンサーでも、脚が頭の上まで来るような人は二重関節とか言って、医学的には亜脱臼状態だって聞いたことがあります。人間の体ってすごいね・・・。羽生くんもビールマンスピンできるけど、「腰傷めるからやめろ!」って言われてるんだとか・・・。寒いリンクでやるから、色々と辛いんだろうなあ・・・。


すっかり忘れていましたが、男子サッカーはW杯。女子はW杯予選の年なんですねー!!
そんで、気が付いたら女子サッカー選手が海外移籍の嵐!!
鮫ちゃんと川澄ちゃんはアメリカ。近賀さんと大野さんはイングランド!!あらら・・・!!常連選手の半分は海外チーム所属になっちゃったんでない?なんか男子並みになってきましたね!
まあ、海外からオファーがあるって事はすごいですよね~。強くなってW杯2連覇してほしいので、がんばってきてほしい!!

日本には、あのフォルラン選手が来たのもビックリ!!
何年いるのかわからないけど、実物見にサッカー観戦に行きたいわ~!久々の大物外国人選手ですもんね!!
フォルランのユニフォームのレプリカ、バカ売れらしいですね。まあね、気持ちはわかるわー。

私も何かスポーツでも始めなきゃなー!!体のためにね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今年のなでしこリーグは混戦必至ですな!!

失言オヤジ!!

はい、今日もリアルタイムで女子フィギュアスケートを観戦中でございます!
昨日はさすがに真央ちゃんの結果にボーゼン・・・。なんか力が入らない一日でしたよ。

それはそうと、あの元首相の失言親父がまた余計な事を言ったようで・・・!!ムカッ!!
誰だよ、あんな失言親父を五輪組織委員会会長なんかにしたヤツはっ!!
真央ちゃんだけじゃなく、アイスダンスのリード姉弟の事もなんか余計な事言ったそうで・・・。いい年して言っていい事と悪い事もわかんないオッサンなんか、エラソーな役職に就けるなよ!って言いたい!

あのオッサン、国内選手の事だけじゃなく海外選手の事も余計な発言しそうだから、とっとと辞めてしまえー!!
選手に敬意を表さないようなバカがなんで会長なんかやってるんだよ!!

まったくさー!!こういう奴こそ、土下座でもして謝ってほしいわ!!もう、地面に頭をしっかりこすりつけてねっ!!
オリンピック開催中にこういう失言するのって、本当に不愉快だわ!!全員がメダル獲れるわけじゃないんだし、体調や色々運不運もあるのに、笑って話す事か!!

あああー!!イライラする!!スケート靴で殴ってやりたいわっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
女子フィギュアは衣裳見るのも楽しみです!

モノがない・・・!!

オリンピック観戦にかまけて、ろくすっぽ買い物にも行っていなかった私。気が付けば、猫砂もないっ!カリカリもあとわずか!!ニンゲンの食糧もない~!!
今、こて家の皆さんが食べているカリカリは「ニュートロ」の穀物フリーのカリカリ。ネットで買おうと思ったら、どうやら品薄らしくて定価より安いとこはみんな入荷待ち・・・。送料払うんなら、電車でちょっと出かけてペットショップで買ったほうが早いので、今日はペットショップまで行ってきましたよ。この穀物フリー、ダック味とサーモン味があるんですが、こて家の皆さんのお気に入りはダック味。猫缶はまぐろしか食べないくせに変ですよね~!ダック味は残り1個で危なかった・・・。元々、エディが小麦粉入りだとお腹が緩くなるので穀物フリーにしたんですが、これが一番合っているようです!ウンPの臭いも気にならない程度だし、いいブツが出ます!!
他にも試したんですが、食いつきとウンP具合でいくとこれが一番かな?海外の商品は在庫があったりなかったりで、困りますねー!!

とにかく穀物フリーは高いので泣けますよ・・・。今日は在庫があって良かったけど。

さて、猫の次はニンゲンという事でいつも行っているスーパーに行ってみたんですが・・・。

モノがないっ!!


青物野菜は目が飛び出るくらい高いし、うどんや納豆もない!!冷凍食品もないっ!!パンもないっ!!
とにかく、ないないづくしでした・・・。いやぁ・・・雪の影響恐るべし!ですね・・・。あったかいおうどんでも・・・と思ったんですが、諦めましたよ。うどんがなければパスタを食べればいいじゃない!って事で安いパスタを買って帰ってきました。
品薄かどうか、場所にもよるのかな?でも、ないものは仕方がないしねー。

あ、マックにも寄ったんですよ。クーポン持ってたので。そしたら、コーヒーのMを頼んだのに小さい容器が2つ・・・。「あの・・・?」と言いかけたら、「容器が届かないのでSサイズの容器でお出しします!」って言われた。ちなみにレタスもないらしくて、レタス使ったバーガーはお断りされてましたよ。ミルクもないって・・・。さすがにSサイズのコーヒー2個はMサイズ1個より量が多いようで、お腹タポタポになりました!!色々と滞っていたのねぇ。

今夜は女子フィギュアスケートですね!!なんか、プーチン閣下がお見えになるとか・・・!!
おかしな採点したら、睨まれるで!審判員よ!!
そうそう、気が付いたらスノボ女子で銀メダル獲ってましたね!!最後転倒して惜しい・・・!!これが女子の初メダル??
スキージャンプ団体の銅メダルも感激~!!

カーリングは惜しかったですね!!しかし、既婚女子のチームが出るといちいち「ママ」とか付けるのってなんかビミョー。子持ちがスポーツするのって今時珍しくもないのにね。男子は「パパ」とか言わないのにさー!
つうか、欧米のカーリングの選手なんて、ママどころか貫禄のあるマダムがたくさんいるじゃん!!こういうの日本の古臭い所ですよねー!

関係ないけど、ロンドンオリンピックの時は料理がマズいのが有名になったけど、ソチはおいしいのかしら?まあ、プーチン閣下が目を光らせているから、ロンドンには勝ってるのかな・・・?
なんでイギリスって料理はイマイチなのかしら??だいぶ前だけど、友人がイギリスに何年か行ってた時に「何がおいしかった?」って聞いたらしばらく考えてから「お茶の時に出るドライフルーツ!」って言ってたっけ・・・。ドライフルーツって料理じゃないけどね・・・。ははは!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
北欧の選手はイケメンが多いわ~!!

やったー!!

こて家地方はまさかの2週連続大雪!!電車が止まると帰宅できなくなるので、昨日今日は休んでよし!と言われて家にてオリンピック三昧でした!!ぼちぼち花粉症の薬をもらいに行きたかったんですが、すごい風が吹いていたので断念・・・。ちょっと鼻の奥がムズムズしてきたんでね。点鼻薬は去年もらったのがまだどっさり残ってるので、それで応急処置。

男子フィギュアスケート観戦の時は暴風雪がピークの時で、エアコンもさっぱり効果ナシ!!
ちょっと興奮気味のエディは、雪を見ては部屋を全力疾走しておりましたよ・・・。「犬は喜び庭駆け廻り」じゃなく「エディは喜び部屋駆け廻り」でした!走るだけ走るとあとはさっさと私のベッドで寝てたけど・・・。
羽生選手大好きな小衛門だけは、私と一緒にテーブルの下でテレビ観戦!さすが、ファンだね!小衛門!

かなりヒヤヒヤしましたが、羽生選手、金メダルおめでとうー!!
ふふ・・・、小衛門なかなか見る目あるじゃない!!
羽生選手ご本人は至って謙虚というか、ミスして不満と言っておりましたが、それでもキミがチャンプだぜい!

羽生選手、細身だとは思っていたけど、かつ丼とか一人前食べられないそうですねー!食が細いんだって!それでも、最近は回数を増やして食べるようになったんだとか。あははー!かつ丼だろうが、大盛りだろうがペロッと食べる私とは違うわけだ・・・!!
筋肉で体が重くなるのが嫌で筋トレも拒否してたらしいですよ~。オーサーコーチに、筋肉太くするんじゃなく強くするんだ!って説得されてやるようになったとか。うーん、確かにマッチョ系の選手はスタミナはあるけど、ジャンプはあまり飛べてないかもねー。

それにしても、このオーサーコーチってやっぱり、選手の個性生かすのうまいね!もうひとりのフェルナンデス選手も個性的で良かったもん!細部まできちんと計算されているっていうか・・・。どうやったら少しでもいい点とれるか計算がうまいよね!羽生選手は自分でもちゃんと計算するらしい・・・。なんかルールでジャンプ飛びすぎてもマイナスになるんですもんね~。フェルナンデス選手はそれでかなり点が減点されちゃったみたいですね。

意地悪なロシアのメディアは「勝者なき勝利」とか言ったそうだけど、負け犬の遠吠え~!みっともないぞー!!帝王プルシェンコ様は、ちゃんと羽生くんを祝福してるのに!!そもそも、男子の枠1枠しか取れなかったくせに余計なお世話じゃー!!日本はなんだかんだ言っても全員入賞だぞ!!立派なもんじゃい!!
もしかしたら、髙橋選手か町田選手が3位に食い込むかなーと思ったんですが、残念でしたね・・・。でも、ふたりともいい表情だったので、良しとします!!
大体、マスコミはうるさすぎるのよっ!!髙橋選手は直前にSP曲のゴーストライター問題が出ちゃうしね!!

今夜はジャンプラージヒルを見なくっちゃ!!あと、羽生くんが金メダルもらう所を見ないとね!!小衛門と一緒に日の丸が上がるのを見るのじゃー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
来週も雪降るとか降らないとか・・・。もうカンベン・・・!

どうせなら・・・

今週も明日から大雪降るとか降らないとか・・・。
朝はっきりしないのが一番嫌ですねー!どうせなら、「今日は電車動きません!会社みんな休みです!」ってきっぱりしてたほうが楽。
仕事に行っても帰りに電車が止まるとアウトだし!!

そしたら、のんびりお部屋でオリンピック観戦できるのになー!!ちぇっ!

しかし、ソチ。本当に雪がないんですねー。周囲の風景が映ると、雪山の少ないこと・・・。確か昨日やってた女子のハーフパイプの時は気温10度とか言ってなかったっけ?こて家地方よりあったかいじゃん!!って思いましたよ。
ソチってただ単にプーチン閣下のお気に入りの保養地って話もあるけど・・・。だってねえ、ロシアだったらもっと雪多い所いくらでもありそうなのにねぇ・・・。
雪が柔らかいとかで、番狂わせの競技結構ありますよね。沙羅ちゃんのスキージャンプもイマイチ、ジャンプ台がよろしくなかったとかいう話題もあるし。
確かに私とかも柔らかい雪だと歩きづらいわー。シャーベット状だと滑るし・・・。一般人ですら、そうなんですからアスリートはもっとデリケートなんだろうなあ~!!

さて、今夜は男子フィギュアスケート開始!!楽しみだわ~!!
これは誰がメダル獲ってもおかしくないもんね!!是非、納得のいく審判をお願いしたい!!採点競技はどうもねー。「素人と見方が違うんですよ」と言われても、「えー?」って事が少なからずありますからね!!

では、これから洗い物して猫トイレ掃除してお風呂入って私も臨戦態勢だーっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
忘れてたけど、明日ってバレンタインデーか・・・。チョコ屋の稼ぎ時?

残念だったり、おもしろかったり・・・!

相変わらずオリンピック三昧の私。
昨日はさっさと寝て、沙羅ちゃんのスキージャンプに備えようと思ったら、男子のスノボハーフパイプが面白いではないですか!!
若い日本人選手が決勝まで残ったし、結局こっちもガッツリ見てしまった!!
だけど、

技の名前の意味がわからーん!!


1080だの1440なんだの数字の羅列・・・。???!!
まあ、教えてもらっても見ててこれは1080とかわかるとは思えないけどね・・・。
ちなみに、大好きなフィギュアスケートもルッツだトーループだと技の名前は知っていますが、今飛んだのが何かはわかっていませーん!わかるのは、アクセルジャンプだけね・・・。正面向いて踏み切るからさすがにこれだけはわかる!!

なんだかんだで、銀メダルと銅メダルが日本人選手!!やったー!!すげー!!
さすがというか、この競技は若い選手が多いねー。あんな足固定しちゃってて、よくあんなに飛べるもんだ!やっぱヤングの怖いもの知らずの選手は強いなーと思いましたよ!

しかし、沙羅ちゃんのほうは残念!!
しょんぼりした沙羅ちゃん、ちょっとかわいそうだったなぁ・・・・。でも、沙羅ちゃんもまだ10代!まだまだ先があるから次があるさ!!

次は金メダルが是非とも欲しいとこだけど・・・・。果たして誰が獲ってくれるか?!
勝負はやってみないとわからないから、期待しながら今日もガッツリテレビに貼りつきますよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
小衛門がマトリョーシカ体型になってきた・・・!

見るのも大変!!

はー!オリンピック期間はこて家の皆さんの写真を撮ってる暇はないですねー!!またしても、これは猫ブログ?状態に・・・。
今夜は男子モーグルと男子スピードスケートを交互に見ております!!
もう、どっちも見逃せないです!!
それにしても、男子モーグルは女子とは違った迫力がありますね~!速い!!とにかく速い!!空中技もスゴイし・・・。
男子スピードスケートも、日本人選手がんばってるので見逃せないし・・・・!!

スピードが速いせいか、男子モーグル。脱落者も多いですねー。これは、みんなにチャンスがありそうな・・・!!
女子モーグルの時より気温が高くなって雪が柔らかくなってしまったようですね。それで雪に足を取られるみたいですね。

モーグルなんて、見てるだけで膝が痛くなりそう・・・。グルコサミン飲んだくらいじゃ、効かなそうだわ。
そういえば、昔ちょこっと乗馬を習ってた事があるんですが(ハイ、競馬の影響で!)、乗馬とスキーは同じ足の使い方するんですよーって言われたっけ・・・。確かに膝がガクガクになったわ、乗馬も。
あれのもっとすごい感じなんだろうなぁー、きっと。

東北出身の私。豪雪地帯ではなかったので、スキーは習った事ないんですよ。スケートは私が子供の頃は学校近くの池が凍るとやってましたが・・・。ただ、屋外でスケートができるくらい寒いわけで、体が硬くなってスケートどころじゃなかったけどねー。まだホッカイロもない時代でしたから・・。今みたいに屋内でスケートができる時代だったらもっと好きになったかも。とにかく手袋は必ず2枚重ねで!って言われてもっこもこに着込んでたので、ただただまっすぐ滑るのが精いっぱいでしたわ。

スキーブームが来ても「なんで寒いのにわざわざ寒い思いして山になんぞスキーしに行くんじゃ!」って感じ。周囲もそういう人が多かったかも。本当に好きな人以外は、スキー場にいるのって都会から来た人ばっかりでしたよ。

ううううー!今夜こそ日本人のメダリストが見られるのか?!
男子モーグルも男子スピードスケートも期待してますよっ!!

いいところで、こて家の皆さんが起き出して夜食を要求するのが毎晩の悩みです・・・。
頼むから、日本人選手が出てる時、私を囲むの止めてくれないかな・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ロシアの観客の皆さんはマナーがいいよね。変なマネしたらプーチン閣下がコワいもんな・・・。

なんでやねーん!

こて家地方の雪はシャーベット状になってて、それはそれで歩きにくいったら・・・。それでも、今日は食料を買い出しに行ってきました!
バスはめっちゃ遅れてるし、色々不便ではありましたが、オリンピック観戦を楽しむには茶菓子のひとつもないとねー。

ゆうべは女子モーグルで熱く観戦していたんですが、結果に納得がいかん!!
どうみても上村選手のほうがカーニー選手より良かったぞ!!愛子ちゃんが3位だろうが!!

なんでやねーん!!


素人目にもあれだけ、コケてた選手が3位ってさー!!一番滑走だから損したって話だけど、誰かちゃんと説明してくれなきゃ納得できんわ!!どう見ても上村選手のほうが出来栄え良かったじゃないかー!!タイムも早かったし!!
文句は言わない日本人だけど、あれは抗議してもいいんじゃないかな??ま、私は素人だから見方がわからないけどね。

早く日本の初メダルが見たい~!!
なんかまたフィギュアスケートでも採点疑惑があるとかないとか・・・。
そういう採点操作って、一生懸命やってる選手に失礼ですよねっ!!そんな採点操作でメダルもらってもうれしくないでしょ!!
採点競技はなんか納得できる時と釈然としない時があるからねー。なんとかならないもんか・・・・。

今晩はスキージャンプもあるんですよね・・・。見たいけど、どーしよ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今日って東京都知事選だったのねー。選挙が一番税金の無駄遣いだと思うけどなー!

さ・・・寒い!

こて家地方は今日は暴風雪。雪だけだったらいいけど、すごい風!!
我が家は角部屋なもんで、窓が多いせいかすきま風が入ってきてエアコンが全然効かないでやんの・・・・!!
こて家の皆さんはエディ以外、私のベッドに居座り・・・。まあ、確かに今日は仕方ないけど。

昨日、買い物に行かなかったんで、いざとなったら近くのラーメン屋にでも食べに行こうかと思ってたんですが、外見たら、

やめた!!


と即決!雪だけならまあいいんですけどね。風が強すぎて下手したら転びそうだったもんで。オリンピック見たいのに、転んで病院送りにでもなったら大変ですからねー。上はババシャツ、フリース、パーカーの重ね着。下はジャージとフリースのズボンの重ね着。
うーん、エアコン以外の暖房器具もあったほうがいいんでしょうけどねー。こて家の皆さんに倒されたり、色々心配だったりして結局エアコン1本で行くことになっちゃいましたわ。ホカペも考えたんですが、片付けるのが面倒だしなー汚されたりコードいじられたりされてもなーって事で却下。

実際、エディがとんでもないいたずらをするので、アブナイ・・・。
空気清浄機も倒された事があるのでねー。
深夜になってようやく風は少し治まってきたので、エアコンも効いてきました!!
はい!今はフィギュアスケート団体戦を観戦中!その前は女子モーグルとスノボの新種目のなんとかを見てました!
モーグル、今回はみんな苦戦していますね~。スノボのなんとかも転倒者続出だったし・・・。
いやー、あんなもん履いて、あんなに飛んで回ったりひねったり・・・・とても人間技とは思えないわ~!!体感スピードってすごいんだろうなあ・・・・。

それにしても同時に色々な種目が重なると観戦も大変ですね!!もちろん録画もしてますが、できるだけリアルタイムで見たいですもん!

それにしても、昨日の4輪が話題になってますね~!!よりによっての大失態ですもんね!!
プーチン閣下、担当者の方をあんまりいぢめないでやってねー!!ってもう、シベリア送りにされたか?!
なんだかんだで開会式も全部観ちゃった私。ボリショイバレエとマリインスキーバレエが出るって聞いたので!!「ザハロワとヴィシニョーワあたりか?」と予想してたんですが当たった!!
プーチン閣下はバレエはお好きではないとかで、昔ほど補助してくれないらしいですが、素晴らしいダンサーがいっぱいいるんだからもうちょっと大事にしてよー!!
さて、今晩も夜更かしじゃ!!見れる時は見ておかないとねっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ヴィシニョーワの鳩、クラゲ?と間違ったのは私だけだろうか・・・?

知らなかった・・・!

いよいよ、ソチ・オリンピック始まりましたね!!
昨日の女子モーグルとフィギュアスケート団体戦、しっかり観ましたー!!なんか、モーグルはコブが複雑になってるらしくて選手の皆さん苦戦しているようですね。スノボの新種目のなんちゃらもなんだか危ないコースだとかで、棄権する選手もいるようですね・・・。あれ、ひとりジェットコースターと勝手に呼んでおります!!すごいスピードに高低差なんだもん!!

フィギュアスケート、羽生くんかっこよかったですね!!プルシェンコもすごかったけど、羽生くんのほうがキレイに見えた!!パトリック・チャンは昨日はオーラがなかったわー。
ただ、羽生くんのSPの曲を聴くと「サラリーマンNEO」のセクスィー部長を思い出してしまうけど・・・!!(知ってる人いるかな?)
ペアのふたりもがんばりましたねー!!結構、団体戦ってハラハラドキドキですね!!メダル獲れるといいなぁ~!

たまたま、ネットを見てて知ったんですが、猫さんの「ごめん寝」「すまん寝」って猫が困ってる時のしぐさだそうな。
多いのが、眠いのに眩しい時。でも、暗いとこに移動するのが面倒なんで、ああやっているんですって!手で顔を隠している時も眩しい時だそうな・・・。知らなかった・・・。こて家の皆さんは「ごめん寝」はほとんどしないんですが顔を手で隠してる時は多いかな??
ちゃんと意味があったんですねー!!・・・て当たり前か。

我が家の場合、眠いとさっさと私のベッドに移動しやがるので、あんまり関係ないのかな??
しかし、猫さんってものぐさなのね・・・。動かないで、結局済ませちゃうんだから。

自分らは好き勝手に寝てるのに、一番気持ちよく寝てる時にニンゲンの事は情け容赦なく起こして、ゴハンを要求するのよねぇ。
たまには、寝坊すればいいのにさっ!!食うもん食ったら、とっとと私のベッドに戻ってくるし!!
腹時計だけは正確なんですよね・・・ったく!!

それにしても、ソチ・オリンピック。時間帯が微妙・・・。
仕方ないですけどねー。でも、やっぱり見たい種目は夜更かしして見ちゃうんだろうなー。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
選手が転びそうになったら「食い止め隊」をテレビ画面に貼ろう!!

昨日の味方は今日の敵!

何やら弁護士さんとご縁のある今日この頃なんですが、少し前に離婚の時に頼んだ弁護士事務所からの請求額が高かったもんで、紛議申立なるものをしたんです。私の訴えに対する回答書というのが弁護士事務所から届いたんですが、まーこれもあることないこと悪し様に書いてあるではないですか!!

どっちにしても、あとは所属弁護士会の中立な弁護士さんたちが判断するので私の知ったこっちゃないんですが、内容読んで「はー昨日の味方は今日の敵だあ~!」と思いましたよ。
まったく・・・ぼったくりのくせに!!と思いましたが、もう屁とも思わん!!弁護士のこーいう手口には慣れちゃったわ・・・。
知らない人が見たらドキドキしちゃうかもな内容ですけどね、どこで聞いても「高すぎる!」ってご意見でしたので、これも妥当なお値段に収まるんだと思いますよ。

この紛議申立っていうのは私は訴えの書類を出すだけで、あとは弁護士会にお任せなので私が直接文句を言う事もないので、結果待ちでいいので楽ではありますが、「弁護士ってのもいいような悪いような・・・」商売だと思いましたよ。心底善人の人だったら務まらないないんじゃないかなー?なんたって、黒を無理やり白って言い張る事もあるわけですからね。善男善女には無理じゃないかと・・・。

使う側も暴言三昧の回答書には慣れねばなりませんが・・・。気の弱い人だと「そんな・・・!!」って泣いちゃうかも!あることないこと書いてありますからねー!!私のように「なんじゃこりゃあ~!!」って怒る人にはいいかもしれませんけどね。


そうそう!ローザンヌバレエコンクールでは、日本人が3名も入賞!!すごい!!バレエファンの私としてはうれしい限りです!
1位になった二山くん、もうちょっと背が伸びたらいいんだけどねー。最近は女性ダンサーが背が高い人が増えたので小柄男子だと大変みたいですね・・・。パートナーに苦労しちゃうかも。
あ、そういえば6位の加藤くんはあの「狩人」のお兄さんのほうの息子さんだとか!!海外留学させるのにお金がすごくかかったとか・・・。
ローザンヌのコンクールはファイナルまで残らなくても、留学の機会が与えられるそうですね!「はい!落選!終わり!」じゃなくて、最後まで相談に乗ってくれたりするそうで。私も少し前まで知らなかったんですが、そういうシステムと聞いて、そうかーそれなら出場した甲斐があるね!と思いました。まあ、ビデオ審査で予選通過しなければ本選に出れないので、楽ではないでしょうけど。

さーて、いよいよソチ・オリンピックも始まるし、録画予約が忙しくなりそうです!!
全部リアルタイムで見たいけど、そういうわけにもいかないし・・・。冬のオリンピック競技は結構「運」が関係したりする競技もあったりするので、大どんでん返しがあったりしそうなので、ドキドキ感がたまりませんね!!
あったかいお茶でもすすりながら、観戦して寒さに耐えねば!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
沙羅ちゃんはロシアでも人気者みたいですね!!

逆襲の時期到来!!

毎日、気温が乱高下する日が続いていますねー。着るモノにも悩みますが、最近はババシャツで調節しています。寒い日は高性能の保温タイプ、あったかい日は綿素材の半袖とか・・・。最近のババシャツは見えてもOKな柄ものとかが増えたので助かります!!昔は、いかにもなババシャツが多かったもんなぁ・・・・。
そういえば、某参議院議員がスパッツ姿で国会に出て注意を受けたとか・・・。あのタレント議員ね。
昔は参議といえば、貴族の官僚ですよね?やっぱり品格がないのはヤダなぁ。というか、やっぱり着る物ってTPOがあるからね。
やっぱり国会で着るのは、ちょっと・・・・。なんだかなー、やっぱりタレント議員って嫌いなんだよなー私。結局、エラソーな事言っていても何か大きな事した人なんて聞いたことないし。結局客寄せパンダじゃないかと・・・。

今日は郵便受けに法テラスから、書類通過のお知らせが届いてましたー!!
これで受任した弁護士さんから連絡が来れば反撃開始!!!バカ社長とブラック弁護士に逆襲でございまっす!!
いきなり裁判になるかまずは示談交渉になるかはわかりませんが、端した金で納得なんかしませんからねーだ!!労働法違反しやがったくせに、エラソーなのがまず気に入らない!!ついでに、人材紹介会社にも口裏合わせしたのもムカつく!!
まあ、バカ社長はせいぜいお金遣って下さいねー。ブラック弁護士に絞り取られ、私もぎうぎうに絞って差し上げますわよ~!!

それにしても、「ブラック企業」関係の新書。売れてるのか、本屋に行ってもないのですよ。私も結局楽天ブックスで注文したんですが、在庫確認中ですぐには届かなかったし。これの前に書かれた本はどうなんだろ?と今日も本屋に行って見てきたんですが、置いてなかった。
ちょっと中を見てみたかったんですがね。

まあ、無事バカ社長やっつけたらもう見る必要もないですけどねー。この勝負、しつこい方が勝ちですかね?というか、あっちは労働法違反してますから、私がねちっこく粘れば当然勝てるわけですんで!
ふっふっふ・・・・!!悪者退治は楽しいなー!!

納豆とオクラとヤマイモの100万倍粘っこくがんばります!!

裁判になったら、小梅ちゃんばりの目つきで睨みつけてやりますよっ!!ついでに、花粉症だから鼻水でも飛ばしてやろうかしら!!
我ながら、しつこい性格ですけどねー。でも、悪者は放置していては世のためになりませんからねー!!
本にも載っていましたが、ブラック弁護士に踊らされて結局、倒産しちゃった会社もあるそうですよ。ブラック弁護士はブラック企業の経営者の敵愾心を煽るのが上手なんですって!!それで、裁判で負けて多額の慰謝料支払うはめになって、ブラック弁護士には費用を搾取されて潰されちゃうんですってさ。
人間、偉くなっても謙虚さを忘れちゃいけませんよね。というか、不正はいけません!!人を安易にクビとかできると思われてはたまりませんよね!
私みたいな反撃する人間もいることを教えてやります!!
こて家のおばさんは、弁護士ごときでビビるような性格ではないのだー!!わははは!!(既に勝った気分)
・・・て、油断禁物!ビシッと気を引き締めていかないとね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ソチ、マジで雪がないみたいだけど大丈夫かな??
↑
