知らなかった・・・!

いよいよ、ソチ・オリンピック始まりましたね!!
昨日の女子モーグルとフィギュアスケート団体戦、しっかり観ましたー!!なんか、モーグルはコブが複雑になってるらしくて選手の皆さん苦戦しているようですね。スノボの新種目のなんちゃらもなんだか危ないコースだとかで、棄権する選手もいるようですね・・・。あれ、ひとりジェットコースターと勝手に呼んでおります!!すごいスピードに高低差なんだもん!!

フィギュアスケート、羽生くんかっこよかったですね!!プルシェンコもすごかったけど、羽生くんのほうがキレイに見えた!!パトリック・チャンは昨日はオーラがなかったわー。
ただ、羽生くんのSPの曲を聴くと「サラリーマンNEO」のセクスィー部長を思い出してしまうけど・・・!!(知ってる人いるかな?)
ペアのふたりもがんばりましたねー!!結構、団体戦ってハラハラドキドキですね!!メダル獲れるといいなぁ~!

たまたま、ネットを見てて知ったんですが、猫さんの「ごめん寝」「すまん寝」って猫が困ってる時のしぐさだそうな。
多いのが、眠いのに眩しい時。でも、暗いとこに移動するのが面倒なんで、ああやっているんですって!手で顔を隠している時も眩しい時だそうな・・・。知らなかった・・・。こて家の皆さんは「ごめん寝」はほとんどしないんですが顔を手で隠してる時は多いかな??
ちゃんと意味があったんですねー!!・・・て当たり前か。

我が家の場合、眠いとさっさと私のベッドに移動しやがるので、あんまり関係ないのかな??
しかし、猫さんってものぐさなのね・・・。動かないで、結局済ませちゃうんだから。

自分らは好き勝手に寝てるのに、一番気持ちよく寝てる時にニンゲンの事は情け容赦なく起こして、ゴハンを要求するのよねぇ。
たまには、寝坊すればいいのにさっ!!食うもん食ったら、とっとと私のベッドに戻ってくるし!!
腹時計だけは正確なんですよね・・・ったく!!

それにしても、ソチ・オリンピック。時間帯が微妙・・・。
仕方ないですけどねー。でも、やっぱり見たい種目は夜更かしして見ちゃうんだろうなー。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
選手が転びそうになったら「食い止め隊」をテレビ画面に貼ろう!!
↑
