見るのも大変!!

はー!オリンピック期間はこて家の皆さんの写真を撮ってる暇はないですねー!!またしても、これは猫ブログ?状態に・・・。
今夜は男子モーグルと男子スピードスケートを交互に見ております!!
もう、どっちも見逃せないです!!
それにしても、男子モーグルは女子とは違った迫力がありますね~!速い!!とにかく速い!!空中技もスゴイし・・・。
男子スピードスケートも、日本人選手がんばってるので見逃せないし・・・・!!

スピードが速いせいか、男子モーグル。脱落者も多いですねー。これは、みんなにチャンスがありそうな・・・!!
女子モーグルの時より気温が高くなって雪が柔らかくなってしまったようですね。それで雪に足を取られるみたいですね。

モーグルなんて、見てるだけで膝が痛くなりそう・・・。グルコサミン飲んだくらいじゃ、効かなそうだわ。
そういえば、昔ちょこっと乗馬を習ってた事があるんですが(ハイ、競馬の影響で!)、乗馬とスキーは同じ足の使い方するんですよーって言われたっけ・・・。確かに膝がガクガクになったわ、乗馬も。
あれのもっとすごい感じなんだろうなぁー、きっと。

東北出身の私。豪雪地帯ではなかったので、スキーは習った事ないんですよ。スケートは私が子供の頃は学校近くの池が凍るとやってましたが・・・。ただ、屋外でスケートができるくらい寒いわけで、体が硬くなってスケートどころじゃなかったけどねー。まだホッカイロもない時代でしたから・・。今みたいに屋内でスケートができる時代だったらもっと好きになったかも。とにかく手袋は必ず2枚重ねで!って言われてもっこもこに着込んでたので、ただただまっすぐ滑るのが精いっぱいでしたわ。

スキーブームが来ても「なんで寒いのにわざわざ寒い思いして山になんぞスキーしに行くんじゃ!」って感じ。周囲もそういう人が多かったかも。本当に好きな人以外は、スキー場にいるのって都会から来た人ばっかりでしたよ。

ううううー!今夜こそ日本人のメダリストが見られるのか?!
男子モーグルも男子スピードスケートも期待してますよっ!!

いいところで、こて家の皆さんが起き出して夜食を要求するのが毎晩の悩みです・・・。
頼むから、日本人選手が出てる時、私を囲むの止めてくれないかな・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ロシアの観客の皆さんはマナーがいいよね。変なマネしたらプーチン閣下がコワいもんな・・・。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。