やったー!!

こて家地方はまさかの2週連続大雪!!電車が止まると帰宅できなくなるので、昨日今日は休んでよし!と言われて家にてオリンピック三昧でした!!ぼちぼち花粉症の薬をもらいに行きたかったんですが、すごい風が吹いていたので断念・・・。ちょっと鼻の奥がムズムズしてきたんでね。点鼻薬は去年もらったのがまだどっさり残ってるので、それで応急処置。

男子フィギュアスケート観戦の時は暴風雪がピークの時で、エアコンもさっぱり効果ナシ!!
ちょっと興奮気味のエディは、雪を見ては部屋を全力疾走しておりましたよ・・・。「犬は喜び庭駆け廻り」じゃなく「エディは喜び部屋駆け廻り」でした!走るだけ走るとあとはさっさと私のベッドで寝てたけど・・・。
羽生選手大好きな小衛門だけは、私と一緒にテーブルの下でテレビ観戦!さすが、ファンだね!小衛門!

かなりヒヤヒヤしましたが、羽生選手、金メダルおめでとうー!!
ふふ・・・、小衛門なかなか見る目あるじゃない!!
羽生選手ご本人は至って謙虚というか、ミスして不満と言っておりましたが、それでもキミがチャンプだぜい!

羽生選手、細身だとは思っていたけど、かつ丼とか一人前食べられないそうですねー!食が細いんだって!それでも、最近は回数を増やして食べるようになったんだとか。あははー!かつ丼だろうが、大盛りだろうがペロッと食べる私とは違うわけだ・・・!!
筋肉で体が重くなるのが嫌で筋トレも拒否してたらしいですよ~。オーサーコーチに、筋肉太くするんじゃなく強くするんだ!って説得されてやるようになったとか。うーん、確かにマッチョ系の選手はスタミナはあるけど、ジャンプはあまり飛べてないかもねー。

それにしても、このオーサーコーチってやっぱり、選手の個性生かすのうまいね!もうひとりのフェルナンデス選手も個性的で良かったもん!細部まできちんと計算されているっていうか・・・。どうやったら少しでもいい点とれるか計算がうまいよね!羽生選手は自分でもちゃんと計算するらしい・・・。なんかルールでジャンプ飛びすぎてもマイナスになるんですもんね~。フェルナンデス選手はそれでかなり点が減点されちゃったみたいですね。

意地悪なロシアのメディアは「勝者なき勝利」とか言ったそうだけど、負け犬の遠吠え~!みっともないぞー!!帝王プルシェンコ様は、ちゃんと羽生くんを祝福してるのに!!そもそも、男子の枠1枠しか取れなかったくせに余計なお世話じゃー!!日本はなんだかんだ言っても全員入賞だぞ!!立派なもんじゃい!!
もしかしたら、髙橋選手か町田選手が3位に食い込むかなーと思ったんですが、残念でしたね・・・。でも、ふたりともいい表情だったので、良しとします!!
大体、マスコミはうるさすぎるのよっ!!髙橋選手は直前にSP曲のゴーストライター問題が出ちゃうしね!!

今夜はジャンプラージヒルを見なくっちゃ!!あと、羽生くんが金メダルもらう所を見ないとね!!小衛門と一緒に日の丸が上がるのを見るのじゃー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
来週も雪降るとか降らないとか・・・。もうカンベン・・・!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。