モノがない・・・!!

オリンピック観戦にかまけて、ろくすっぽ買い物にも行っていなかった私。気が付けば、猫砂もないっ!カリカリもあとわずか!!ニンゲンの食糧もない~!!
今、こて家の皆さんが食べているカリカリは「ニュートロ」の穀物フリーのカリカリ。ネットで買おうと思ったら、どうやら品薄らしくて定価より安いとこはみんな入荷待ち・・・。送料払うんなら、電車でちょっと出かけてペットショップで買ったほうが早いので、今日はペットショップまで行ってきましたよ。この穀物フリー、ダック味とサーモン味があるんですが、こて家の皆さんのお気に入りはダック味。猫缶はまぐろしか食べないくせに変ですよね~!ダック味は残り1個で危なかった・・・。元々、エディが小麦粉入りだとお腹が緩くなるので穀物フリーにしたんですが、これが一番合っているようです!ウンPの臭いも気にならない程度だし、いいブツが出ます!!
他にも試したんですが、食いつきとウンP具合でいくとこれが一番かな?海外の商品は在庫があったりなかったりで、困りますねー!!

とにかく穀物フリーは高いので泣けますよ・・・。今日は在庫があって良かったけど。

さて、猫の次はニンゲンという事でいつも行っているスーパーに行ってみたんですが・・・。

モノがないっ!!


青物野菜は目が飛び出るくらい高いし、うどんや納豆もない!!冷凍食品もないっ!!パンもないっ!!
とにかく、ないないづくしでした・・・。いやぁ・・・雪の影響恐るべし!ですね・・・。あったかいおうどんでも・・・と思ったんですが、諦めましたよ。うどんがなければパスタを食べればいいじゃない!って事で安いパスタを買って帰ってきました。
品薄かどうか、場所にもよるのかな?でも、ないものは仕方がないしねー。

あ、マックにも寄ったんですよ。クーポン持ってたので。そしたら、コーヒーのMを頼んだのに小さい容器が2つ・・・。「あの・・・?」と言いかけたら、「容器が届かないのでSサイズの容器でお出しします!」って言われた。ちなみにレタスもないらしくて、レタス使ったバーガーはお断りされてましたよ。ミルクもないって・・・。さすがにSサイズのコーヒー2個はMサイズ1個より量が多いようで、お腹タポタポになりました!!色々と滞っていたのねぇ。

今夜は女子フィギュアスケートですね!!なんか、プーチン閣下がお見えになるとか・・・!!
おかしな採点したら、睨まれるで!審判員よ!!
そうそう、気が付いたらスノボ女子で銀メダル獲ってましたね!!最後転倒して惜しい・・・!!これが女子の初メダル??
スキージャンプ団体の銅メダルも感激~!!

カーリングは惜しかったですね!!しかし、既婚女子のチームが出るといちいち「ママ」とか付けるのってなんかビミョー。子持ちがスポーツするのって今時珍しくもないのにね。男子は「パパ」とか言わないのにさー!
つうか、欧米のカーリングの選手なんて、ママどころか貫禄のあるマダムがたくさんいるじゃん!!こういうの日本の古臭い所ですよねー!

関係ないけど、ロンドンオリンピックの時は料理がマズいのが有名になったけど、ソチはおいしいのかしら?まあ、プーチン閣下が目を光らせているから、ロンドンには勝ってるのかな・・・?
なんでイギリスって料理はイマイチなのかしら??だいぶ前だけど、友人がイギリスに何年か行ってた時に「何がおいしかった?」って聞いたらしばらく考えてから「お茶の時に出るドライフルーツ!」って言ってたっけ・・・。ドライフルーツって料理じゃないけどね・・・。ははは!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
北欧の選手はイケメンが多いわ~!!
↑
