気が付けば・・・

昨日の真央ちゃんのスケーティングは素晴らしかったですね!!8トリプルでノーミスなのに、なんでもっと点数上がらんの?と文句言いたいけどねー!!SPの失敗から見事に立ち上がった真央ちゃん、すごいです!!
金メダルと銀メダルの国はお互いにあーだこーだとやってるようですが・・・。知るか!!

私的には好きなのはコストナーのプログラムだけどねー。彼女、SPも良かったし、もっと上でも良かったんじゃない?って思ったけどね。
真央ちゃん、次のオリンピックまでとは言わないけど、もうちょっと滑っていてほしいなあー。女子はビールマンスピンみたいな技をやるので腰にくるみたいですね。リプニツカヤのやるキャンドルスピンなんて、あれ股関節が亜脱臼してる状態じゃないのかな?バレエダンサーでも、脚が頭の上まで来るような人は二重関節とか言って、医学的には亜脱臼状態だって聞いたことがあります。人間の体ってすごいね・・・。羽生くんもビールマンスピンできるけど、「腰傷めるからやめろ!」って言われてるんだとか・・・。寒いリンクでやるから、色々と辛いんだろうなあ・・・。


すっかり忘れていましたが、男子サッカーはW杯。女子はW杯予選の年なんですねー!!
そんで、気が付いたら女子サッカー選手が海外移籍の嵐!!
鮫ちゃんと川澄ちゃんはアメリカ。近賀さんと大野さんはイングランド!!あらら・・・!!常連選手の半分は海外チーム所属になっちゃったんでない?なんか男子並みになってきましたね!
まあ、海外からオファーがあるって事はすごいですよね~。強くなってW杯2連覇してほしいので、がんばってきてほしい!!

日本には、あのフォルラン選手が来たのもビックリ!!
何年いるのかわからないけど、実物見にサッカー観戦に行きたいわ~!久々の大物外国人選手ですもんね!!
フォルランのユニフォームのレプリカ、バカ売れらしいですね。まあね、気持ちはわかるわー。

私も何かスポーツでも始めなきゃなー!!体のためにね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
今年のなでしこリーグは混戦必至ですな!!
↑
