一大事!

明日から消費税がアップするので、小鉄くんと小衛門の予防接種がまだだったので、「あ、タクシー代も上がるんだった・・・」ということで、動物病院に行ってきました。
相変わらずビビりの小衛門はチッコとブツ両方をチビる・・・・。ああ・・・、いい加減慣れてくれよ!!
それでも去年肺水腫になったけど、心臓音は異常なし!なんと!体重は6.8キロ!!・・・ちょっと病後に甘えさせちゃったかもしれない。
獣医さんには体重増えると心臓に負担がかかるので、少し加減して下さいと言われてしまいました。がっつり爪もカットしてもらいました。
予防接種も無事済みました!

それは良いのですが、問題は小鉄くん。よく食べているのに最近尻トンする時に「なんか骨ばってるなー。肉付きが悪い?」と思っていたんです。その事を話したら、獣医さんが全身くまなく小鉄くんの体を触診・・・。「お腹の辺りにしこりがあります!」と言われて早速検査に。
血液検査、レントゲン、エコーを終えて再度診察室に呼ばれました。小腸の辺りにやはり2.5センチくらいの腫瘍があるとのこと。はっきりした事は細胞を採取しないとわからないとの事でしたので、時間はかかってもすぐにお願いして待つこと40分。
採取した細胞の顕微鏡写真を見せてもらうと変形した白血球が・・・。

多分、リンパ腫ですね


と獣医さん。動物病院では詳しい結果はわからないとのことで、外部に検査を出すとのことではっきりした結果は後日という事で予防接種もできず、帰ってきました。
帰宅後、PCで検索して「・・・・」です。まあ、聞いた時から「白血病みたいなものか」とは思いましたが、元気にゴハン食べてる小鉄くんなので、クラクラ・・・・。場所が小腸なので、食べても吸収できてなくて体重が減っていたんですね・・・。体重、6.6キロあったのに5.6キロまで落ちていました。小鉄くんは毛がもっさりしてるので小衛門の時のように痩せたって気づくのが遅かった・・・。

かといって落ち込んでばかりもいられないので、落ち着いた所でみんなに猫缶をあげて「食べろ食べろー!!腫瘍になんか負けるな!」と念じておきました!!
泣いたり騒いだりするより、まずは快適に過ごして結果を待つのが一番ですね!!
小衛門の時のように元気がなくなったわけでも食欲が落ちたわけでもなかったので、「しつこいエディのストレスかな?」くらいに思っていましたが・・・・。

こて家の皆さんの通院している動物病院は、設備もバッチリ!獣医さんも何名も在籍している評判のいい動物病院なので、結果がわかったらよく相談してみます。
・・・いや、しかし。下手に検索なんかすると「余命数か月」だの「再発率」だの心臓に悪い事ばかり書いてあってイカンですね。
元気がないわけではないので、結果が出るまで薬も予防接種もお預けです!!もう好きなだけ食っていいぞ!こて家当主!!
皆さんも小鉄くんの腫瘍が小さくなるように念を送って下さい!!

さ、私も八百万の神さまにお願いするぞ!!小鉄くんの腫瘍よ消えろー!!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
病は気から!飼い主が検索で落ち込んで決めつけてはアカンですね!!

一応、勝った?

ぼちぼち、桜のつぼみも開きそうなあったかさですねー!今日、電車に乗って見てたら、場所によってはほんのちょっとだけどもう咲いてる木もありましたよ!!
さて、今日は弁護士会から電話が入りました!!
例のぼったくり弁護士事務所から回答があったそうで、私の提案額で条件飲むそうです!!へっへー!!やった!!
いや、何も知らずに今も支払いに苦悩してたらと思うと・・・。だって100万円以上請求されてたんですからねっ!!
法テラスに偶然行って、偶然話して良かったー!!おしゃべりも役に立つもんですな!!何でしゃべったのか今じゃ忘れちゃったんですが法テラスのおぢさんよ、ありがとう!!おかげでぼったくり弁護士にぼったくられないで済んだよ!!

次は不当解雇のバカ社長相手に労働審判だ!・・・だけど、肝心の書類が届かないんですよ!
・・・これもやっぱりお役所仕事。前に請求して回答が来たのは約1か月後。見れば、個人情報がなんたらで、更に200円分切手を付けて再度請求しなくちゃいけないとか・・・。この程度の書類が何で1か月もかかるんだよ!!普通の会社ならちゃっちゃと終わってるんでない?
また1か月かかるんだろか?いい加減、スピード上げてくれないかなあ~。
ま、もう私の事なんか忘れてるだろうと思われるバカ社長。思い出させてあげるからねー!待ってなよー!テメーが負けるのは確実!!さっさとお金で解決しようねー!!手加減しないからな!!消費税も上がる事だし、その分も上乗せでねっ!

昨日は2件面接を受けてきましたー!!
結果はまだなんですが、さてどうなることやら・・・。今回はきっちり、採用通知書を貰って内容を確認してから回答するつもりでいます。
これ、正社員でもパートでも大事ですよね!ついうっかり、「入社日に渡しますから」なんて言われて「はい」なんて言ってたんですが、どんなに相手が急いでいてもこれを確認しないとイカンとここ何度かで学習しましたね。条件確認しないで入社を決めてはイカンです。話が違う!って後で言っても遅いので。

とりあえず、ぼったくり弁護士には勝てて良かった!!まったく、素人だと思って足元見やがってー!!中には何も気づかずに払っちゃった人もいるんだろうなあ~。アブナイ、アブナイ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
駅は定期券買う人でどこも長蛇の列ですね・・・!

矛盾してるぞー!!

前回のコメントについては色々教えていただいて、ありがとうございまーす!!
まあ、しばらく様子を見てみるしかないですねー。

さて、先日の家賃補助の話。今日、ハローワークで話したら「ええー!!」と担当者のおぢさん。
「それじゃ本末転倒だよねえ」と一言。でも、担当者にそう言われたんですよーって言ったら、「そんな融通の利かないはずないんだけどなあー。それじゃ、仕事できないよねえ。」とのこと。
私に言われてもねえ・・・。担当の爺さんに言ってくれよ!!この爺さん。自分が長期休暇取るみたいで、今週は「都合が悪いんですよねー」だって。こっちには来いって言うくせに自分は悠長に長期休暇かよ!!あとで苦情入れてやろ!!
ハローワークのおぢさんには、「行かなかったからって補助した分、返還しろなんて事はないと思うよー」と言われました。「だって、仕事が決まるまでの援助なのに、無理に休ませるなんておかしいよー」って。私もそう思ったけど、爺さんがそう言い張るからねえ・・・。

やれやれです・・・・。

こて家地方、今日はめっちゃあったかかったのでさすがに目がかゆかった・・・・。
今年は楽ですけどね。

今日は普通に足りなくなったものを買いにドラッグストアに行ってきたら、レジ前は長蛇の列!!!カゴを見ると洗剤とかまとめ買いしている人が半分くらい。うーん、気持ちはわかるけどそこまでしなくても・・・。

テレビでやってましたけど、紙類を貯め込むのって風水的にはNGらしいですね!紙が運気を吸っちゃうんですって!まあ、占いみたいなもんだから信じるも信じないも人それぞれですが。風水は別として、たくさんあると却ってばんばん使ってしまいそうで、私は無駄遣いしてしまいそうだけど・・・。
4月1日は、買い物する人、少なくなるのかなー?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
パン屋のパンが心なしか小さくなった気がする・・・。

なんで?

こて家地方はとってもいいお天気。
・・・でも、花粉症なんで外に洗濯物干すのはちょっと・・・。

はい!今日は皆さんに教えてもらいたいんですが~。
いつもコメントのやりとりしてる「おまめさん」のゆったんさんとこにコメント入れようとするとエラーになっちゃうんですよ!!
何度やってもダメで自分のブログのHPを試しに消してみたら入った!!
ゆったんさんに聞いたら特にNGワードも指定してないとのこと。なんで、急にコメント入らなくなったかわかる人いますかー?

ええ、別に変な言葉は入れてない・・・はずなんですが。
何がいけないんだべ??詳しい人教えてくださーい!!

デカくなった!

なんかカメラを構えなくなってだいぶ経ったような・・・。
世の中、ミラーレス一眼が幅を利かせていますが、私の一眼はEOS KISSの一番最初のヤツ。しかも使いこなせていないからなー。
なんせエディが誰かを追いかけ回してると、テーブルの物はことごとく落とされるし、下に落ちた物は踏みつけられて散乱・・・・。
ひどい時なんて、「さ、お茶にするか!」って淹れておいたお茶までぶっ飛ばされてテーブルがべちゃべちゃに・・・。あんまり散乱した部屋を見せたくないので、なーんか写真から遠ざかってしまいました・・・。

いくら消費税アップ前とはいえ、カメラは高いしね・・・。どうでもいいけど、ちゃんとした事に使ってくれよ!消費税!!
そういえば、獣医さんとこも料金変わるんだろか??小鉄くんと小衛門の予防注射、今月中に行かなきゃな・・・。でも、こて家の体重ナンバーワンとナンバー2を同時に連れて行ったら、私の肩、大丈夫だべか・・・・??腰もアブナイ・・・。帰りは私が病院に直行だったりして。

カメラのほうはそんなんですが、スマホの写真をチェックしてたらまだチビッ子だったエディの写真がいっぱいありました!
ああ・・・あんなにちんまりしてたのに・・・。
ヤンチャっぷりは変わりありませんが、気か付けば5キロ超え・・・。当然、小梅姐さんよりデッカクなりました!!
でも洋猫だからか、頭は小さいのか??見た目より大きく見えなかったりするんですよね~。

聞けば、ベンガルの雄は6キロくらいは当たり前だとか・・・・。ま、個体差はあるでしょうけどね。確実に6キロに向かっています、エディくん。
消費税・・・とこのこて家の皆さんの体重を考えてポチってしまったのが、ベビーカータイプのキャリー。ええ、10キロまで対応できるのをしっかり確認して買いました!!これがあれば、電車で動物病院に連れていける!!
だってね、道の混み具合にもよりますが2300円~2500円くらい片道タクシー代かかるんですよ、動物病院・・・。去年、小衛門が病気になった時はタクシー代で諭吉先生がかなり我が家から去って行きましたからねー。ま、猛暑の時とかは使えませんが、あれば使うのは間違いないので。

はああ・・・飼い主小さいのに、なんで猫はデカくなるんだろ・・・。私が飼ったら、小さいシンガプーラも普通の猫に育ちそう・・・。
だから、私の腕の筋肉はアスリート並みなのかもしれない・・・。

しかし、消費税が上がるせいか、トイレットペーパーやらティッシュペーパー類が売れてるようですね。ウチは買い溜めはやめました。
少なくなってるものだけ早めに買っておきましたが・・・。
今日は待ちに待った、こて家の皆さんのカリカリがようやく届きました!こっちはリニューアルだとかでずっと欠品だったんですよ。なので、届いてホッとしました!切らした時に買いに行ってたペットショップは閉店しちゃうし。
重量級のこて家の皆さんはカリカリもあっという間に消費するので・・・。かさばる重い物は、通販が一番ですよね!!

明日あたり、カメラの電池の充電でもしますかー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
とりあえず、今年こそ宝くじかサッカーくじの1等を当てるのぢゃ!!

無茶すぎる・・・

今日もいい子で家で寝ていた私。
実は市から3か月の家賃補助を受けていたんですが、月4回役所の担当者との面談、月2回ハローワークに行く事が義務づけられておりまして、これがとても厄介。
だって、仕事が始まったら平日に行けるとは限らない。しかし、役所は平日しかやってない!!
今日は面談日だったんですが、体調もだし今日は雨で寒いから行けない事を電話で連絡入れたら怒られた・・・。来週なんとか行きますとは言ったものの、この制度って常識的に考えておかしくないか??

だって、職種によるけど土日休みの仕事って多いですよね?入ったばっかりで、「役所に行くので休み下さい」って毎週休めるわけないじゃん!!ハローワークも一部の所以外は土日はやってないし・・・。
仕事決まった人にとっては、これ仕事辞めろって言ってるのと同じだと思うんですが・・・。

私も文句を言われたんですが、「平日勤務の人はどうすればいいんですか?」と聞いても「なんとか来て下さい!」としか言わない、役所の爺さん。私は仕事なくしたけど、今度言ったら「休みもらえないので退職しました!」って言ってやろうかと思ってますよ。

これじゃあ補助なのか、就職の邪魔してるのかわからないよ・・・・。結局、お役所の考える事って非常識よねえ。
どんなに良い職場でも入ったばっかりの人に毎週平日休みくれる所はないと思うよー。
んで、守れないなら返還してもらいます!!だって。はあー。とにかく、融通が利きませんよねー。
お前らが日曜日に出勤してくればいいじゃんか!!って言いたい。書類の不備は何度も見逃して迷惑かけるわ、平日に毎週出て来いだの全く使えない・・・。
この融通の利かなさが、震災復興にも弊害になっているんだろうなーと思いましたわ。

ていうか、そもそも仕事が決まった人にハローワークに通えっていう考え方も変だしねぇ。仕事決まったら行く必要ないと思うんだけど。
役所は働いてる人のために、土日も開けておくべきだと思うわ~。それか、もっと遅くまで開けておくとかね!役人、楽をしすぎ!!
働いてる人は、平日は行くの難しいんだから、それがあるべき姿だと思うんだけどねぇ。皆さん、どう思う?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ベビーシッターって資格いらないとは知らなかった・・・。

フン!

一応、見た目は元気なこて家です!
というか、痛みはなくなったし多少食事制限のため、ふら~っとはしますが大丈夫でございます。
それはいいんですがせっかく決まった職場、またしてもパアになりました!
「忙しいので、待っていられません!!そういうことで!」だと・・・。ま、いいんですけどね。(いいのか?)
この職場、オープニングスタッフを集められなかった所。そこへ私が問い合わせしたから、大喜びだったようですが、病気になったらポイ捨てされました・・・。

・・・うーん、色々考えてみても見通しが甘かったんでない?って私は経営者じゃないけど、思いましたわ。人が足りないのわかってんなら派遣でもなんでも雇えばいいのにねーと思っちゃった。こっちが説明しても、パニック&ヒステリック・・・。

はいはい、もういいですよっ!


今回は闘う気もなかったですわ。ヒステリックになってる本部の人とは話する気にもならん。ええもう、盲腸になりかけても毒舌は止まりませんわよ!


計画が甘いんじゃ!アホ!


と言ってやりたい!この時期混み合うのがわかっているのに、派遣すら雇わないほうが悪い!私がいなくなって、正社員はたった一人。しかも先週、この正社員も体調壊してぶっ倒れた!!
ここに居たんじゃマジで次は手術の盲腸になりそうだから、今回はあっさりさっぱり辞めました~!
ていうか、このたった一人の正社員だってこの先、人員増えないと辞めちゃうかもねー。だって休みも取れないもん!私の首がつながっていたとしても、有休取れたかどうか・・・。
今回は体が「ここはやめとけ!」と言ってくれたんだと思っております。私もね、来週からだったら出勤できますよって言ったんですが、あっちはもう脳みそ煮えたぎってるみたいで人の話を聞く余裕はないみたいでした。

うーん、本部と現場が違う所にある職場ってのは、今までもあったけどやっぱりやりにくいですね。指示体系もはっきりしていないし・・・。
この職場は、実は昇給率とか退職金制度とかも何も決まっていないらしいです。多分、現場に対するビジョンみたいのもはっきりしてなかったんでしょうね!とりあえず、開ければなんとかなる!みたいなやっつけ仕事でどんどん店舗だけ増やしているみたい。

私も通勤近いし、年俸も希望額だったんでOKしたけど、体がストップかけたんでしょう。
思い通りに行かないからって本部の人にヒステリー起こされてまでいる事もないしねー。こっちも無理して手術になるのはとりあえず避けたいし。
暇すぎる職場も困るけど、人手不足でみんながカリカリしてる職場も困りますよね。本部の人、せいぜいがんばってお手伝いしてヒステリー起こしてて下さい!!高いお給料貰ってるんだから、額に汗して働いて下さいね~!!さよーならー!!フンッ!

・・・しかし、男のヒステリーは見苦しいな。血管キレちゃうよ?

ということで、明日あたりハローワークに行ってきまっす!!
人間はロボットじゃないからね、体壊してまで働かされるのは御免ですわ。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
無理が利くのは若い頃だけですよねぇ・・・。

まさかの・・・

ここんとこ、お腹の調子が良くないと思っていたら、昨日はだるくて動けず・・・・。職場に電話を入れたら猛烈イヤミを言われたけど、動けないもんはしょうがない・・・。
んで、今日もやっぱりおかしいので病院へ。
そしたら盲腸なりかけてるって言われた!!

えええー!!


なりかけって事でかなりの初期との事で、入院は免れ3日間点滴に通ってその後は抗生物質飲んで散らすとのこと。
原因は疲労とはストレスじゃないかな?って言われた・・・。まあ、確かに弁護士とのバトルやらあったしね。発散してるつもりでも体は正直って事でしょうか。
職場には「盲腸の初期でした。今週いっぱい休ませて下さい」とメールしときました。会話してまたストレスになるのもやだし。

おかげさまで、点滴したら痛みは治まりました!でも悪さをしてるのは菌なので、菌がいなくなって血液検査が正常にならないとあんまり無謀な事もできないんで、おとなしくしています。絶対安静じゃないので、バスで買い物にも行けるしね。

何よりこて家の皆さんがいるのでね。家を空けなくて済んで良かったー!
ただの食い過ぎ?とか思ったんですけどね。なんか今年は腹痛にご縁があるような・・・。

なんだか、就職が決まると災難が起きる今日この頃・・・。でも、本格的盲腸になって入院になるよりは、切らずに治したいので何を言われても完治までおとなしくしております!!
キレられても、イヤミを言われても知らん!!人員管理も上の仕事だろっ!!病人はクビにできないんだぞ!!こちとら、労働法の鬼だからね!!・・・と怒るとまた菌が元気になっちゃうと大変なので、おとなしい人のフリして静養しますわ。

ブログ打てるくらいですので、ご心配なく!!
あーあ、点滴嫌だなぁ・・・。私、血管細くて見えづらいのでベテランの看護師さんじゃないとうまく針が刺さらないのですよ・・・。明日はうまい看護師さんでありますように・・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
焼肉食いたい~!寿司食いたい~!

質やのおぢさん

木曜日のおバレエの余韻に浸っております・・・!!私、何年分かわからないけどビデオでバレエをどっさり撮ってありまして、まだDVDに移していない。早くしないとビデオが劣化するのはわかってるんですが、お手伝いをしたがる猫の手が伸びてくるのでなかなか・・・。でも、今じゃ見れない貴重なのもあるからなー!ちょっと先ですが、GWにでもまとめてやるか!!DVDにするとだいぶコンパクトになりますな!
でも、お金出して買ったビデオはどーなの?移せないのかな?知ってる人、教えてー!!

この前のバレエでリフトとか大技が少ないなーと思ったら、某掲示板で今日男性ダンサーのほうが怪我で途中降板で、代役に替わったそうな。やっぱり、調子悪かったのね・・・。

さて、病院で知り合った隣に座ってたおぢさん。質屋のご主人でした。
なんとなーく、話してたら色々と情報をゲット!!女性の好きなアクセサリー。どんなに買った時高くてもダイヤは売る時は価値がかなり下がるので、どうせ買うなら宝石の入ってない18金とかプラチナのを買うべし!!24金コインとかは、価値が下がる事はないので、(金価格は上下しますが)どうせ買うならこっち!ですと。
バッグは女性に人気のコーチはここ数年でアウトレットが増えすぎたので、正規店で買ったものでもどーんと価値が落ちたそうな。
コーチは買うならアウトレットで十分。質屋では今は二束三文でしか売れないそうです。ふむふむ・・・。王道は腐ってもルイ・ヴィトン!だそうですよ!高いバッグを買うならヴィトンが一番質屋的には価値があるとか。エルメスとかは、デザインに左右されるからイマイチだって。

質屋のおぢさんに言わせれば、どうせ買うならいざという時売れる物を持っていたほうがいいとのこと。まあ、一部のお金持ちは別ですけど。確かに一理あるなー。捨てるより売れるほうがいいもんねー!

んで、最後が時計。男女を問わず、こちらはロレックスが何と言っても強いそうな・・・・。色々ブランドはあるけど、こっちも腐ってもロレックスだそうな。もし、高価な時計を買う機会があったらロレックスにしなさいねーって言われた!私はブルガリやエルメス好きなんだけど・・・。って言ったら、同じ値段で買っても売れるのはロレックスだよーとのこと。中がクオーツの時計は外側が立派でも売れないんだって。
なるほどねー。
私、たまーに質屋を利用しておりまして、詳しく聞けておもしろかった!!使わなくなった指輪とかは質屋に持ってく人です、私。ちなみにシルバーのアクセサリーは質屋さんではほとんど買ってもらえないみたい。まあ、某有名ブランドだと引き取ってくれるみたいですが。

ロレックスなんて腕にしてたら、お値段に負けて肩が凝りそうだけど・・・。
とりあえず、私は国産のソーラー時計が欲しいなあ~。なんだかんだ言っても故障しない国産は普段使いには一番ですよね!!日本製は車も時計も故障しにくいから海外でも人気なのがわかる気がするー!!

ところで、もうすぐ消費税がアップするせいか、いつも買っている通販のキャットフードやら何やらがなかなか届かなくて大変・・・。結局、足りなくなってペットショップまで行ってるし・・・。これじゃ意味ないじゃん!!
食欲の鬼!こて家の皆さんのために明日またペットショップに行くか・・・。
まあねー、気持ちはわかるけど・・・。私はそんなに買い溜めはしていません。まあ、高い物がよく売れるっていうのはわかりますけどね。
当分は消費税の計算で私の暗算苦手な脳みそは誤作動しそう・・・!!あはは!いや、マジで暗算って苦手なんですよ・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
お店の人は値段の付け替えで大変なんだろうなあ~。

さすが!オペラ座!

昨日のこて家地方は雨と強風。せっかくのバレエ鑑賞の日なのに、ちょっとねえ・・・。終わった後、電車止まったりしないよね??と心配しながらも会場へ!!
パリ・オペラ座バレエは、とにかくゴージャス!!衣裳もダンサーもすんばらしい!!

今日のブログはバレエに興味のない人には、つまんないかな・・・?

私が観てきたのは「ドン・キホーテ」という演目。誰ですか?あのドンドンドン・・・のお店を想像してる人は!!
今回は「ドン・キホーテ」と「椿姫」の2演目だったんですが、「椿姫」のほうのキャストに今期引退の人気ダンサーが集中しちゃったために「椿姫」のチケットは完売らしい。私も当然申し込んだんですが、ハズれました。
その代り、「ドン・キホーテ」はなかなかいい席が取れましたよ!ただ、まだ完売してないらしく、会場では1000円引きでチケットを販売していました。
パリ・オペラ座バレエは階級がはっきりしていて、「エトワール」が最上級位。「プルミエ」が主役級。エトワールが怪我の時に代役したり、重要な役を踊ったりします。エトワールは定員が決まっていないけど、あとはみんな空きがないと上に上がれないという厳しいシステム。

昨日は主役二人はエトワールだったけど、あとはちょっと階級でいうと少し下がったメンバーでした。
それでも、やっぱりすごいんですけど、あちこち危なっかしい場面もあったりして、近くの席のマダムたちは休憩時間に「足落ちちゃったね、森の女王のイタリアンフェッテ!」とかなかなかに通な発言。
「今日はリフト少なくない?体調悪いのかしら?」なーんて声も。うん、そうねえ。確かにダイナミックさにはちょっと欠けたかな?
私的にはイケメンのカール・パケットがバジルだったからいいけどねー!

チケットが高いからお客様も目が肥えてらっしゃいますわー!!
おフランスのバレエ団なので、大使館関係者やら何やらも来ているみたいで、すんごい美人のおねいさんとか、すてきなシニアのカップルも多かったわ~!!

去年までは被災地への募金箱も置いてあったりしたけど、今回はなかったな。
せっかくたくさん人が集まるんだから、募金箱置いてあっても良かったのになーとちょっと思ったりして・・・。

バレエ公演はチケットが高いので、なかなか「一緒に行かない?」とは誘いにくい・・・。あのマダムたちはどうやって知り合ったんだべ?といつも思いますよ・・・。しかもかなり古くからのバレエファンらしく、大昔のダンサーの話もしてたりするから聞いてると結構おもしろかったりして・・・!昔習っていた元バレエ少女たちなのかな???なんか昔はバレエなんて習ってる子はお金持ちだったもんなー。

どんなにスタイルが良くなっても、やっぱりあのメイクは日本人より欧米人向きだよなーっていつも思います。あの彫りの深さはねー。
そんなわけで、どうせ観るならやっぱり海外のバレエ団のチケットを買ってしまう私なのでした。
さて、次はいつになるのやら・・・!!消費税が上がるとチケット代も上がるのかな・・・。うう・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
羽生くんもバレエレッスンを練習に取り入れてるらしいですよー!

思えば・・・

昨日はなーんとなく、テレビが見れませんでした。
津波の映像ばっかり映るし、復興はどーなってるんじゃ!!で、なんだかねー。
結局、肝心の所には復興予算使われていないんじゃないかって思うとやりきれませんねー。福島の子供たちの甲状腺がんの検診もなんか充実してないようだし、せっかく寄付してもきちんと使う所に使ってくれなきゃ意味がない!!

議論はいいから、さっさと動けよ・・・って感じですよね!
被災地の産物買っても、寄付してもやっぱり政治がねー。もっとちゃちゃっと融通利かせられないものかしらねっ!!

あの年は女子W杯、なでしこジャパン優勝でみんな元気づけられましたよね!!
それを思い出して、アルガルベ杯観戦中です!!
あれだけ盛り上がったなでしこジャパンも、最近は注目度低くなってしまいましたよねー。勢力図も変化してるし・・・。
今回はまさかのアメリカ0勝!監督変わっただけで、こんなに変わるもん??

しかし、ドイツはやっぱり強いわ~。
でも、それでも諦めない姿はやっぱりいいですよ!
あの大型GK、さすがに今回は試練ですよね・・・。

明日はおバレエ観てきます!!パリ・オペラ座の「ドン・キホーテ」です!!豪華な衣装が楽しみです!!
たまにはいいことないとね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ゲルマン女子は強いし速いわ・・・。

貧乏くさ作戦!

明日はぼったくり弁護士との対決でございます!!
まあ、今回は法廷で争うわけではないのですが、相手は素人をぼったくるような輩ですからねー。
でも、ぼったくられているのを教えて貰えたのは、不幸中の幸い!なんかねー離婚なんていう人の不幸につけ込んで、ぼったくる弁護士なんかバチが当たるに決まってますから、あんまりキリキリしないで行ってきます!!

実は今日、美容院に行ってこようと思っていたんですが、ぼさぼさ頭で貧乏くさくして行って憐れを誘うのもいいか?なーんて思って美容院は延期!そんで、明日は言いたい事は言うけど、憐れっぽく行く作戦!!実際、まだお給料は出ていないし、ない袖は振れないし。
わからないけど、ここの弁護士事務所が前にも同じような事してたら弁護士会の心象は悪くなるだろうしね。
顔は暗く、お腹の中はドロドロに怒ってる作戦で行きます!!

実際、すごーく揉めたケースは別みたいですが、あっさり終わった調停でどう考えても高すぎるって聞いた所全部で言われたので間違いないでしょう。
髪の毛ボサボサで、ノーメイクにマスクで行くぜ!!花粉症だし、マスクするならメイクはいらないし!!
素人のおばさんだって、作戦くらい考えるのだ!!

お次はブラック企業の弁護士との対決もありますしねー!!こっちは、役所に頼んだ書類がなかなか届かないのでまだ動いていないんですが、忘れた頃に訴えられてびっくりさせたるわい!!持ってる人からは取りますよ~!慰謝料!!できれば、一部を被災地なりに寄付したいと思っています!もうちょっとあったかくなってきたら、こて家の皆さん追い出して手芸も再開させますねー!!さすがに今は寒いから締め出すの気の毒かな?と思って実行できませんが・・・。

とにかく、生地を活用しないともったいない!!去年はプレゼント企画できなかった分、気合を入れなきゃね!!
では、明日はぼったくり弁護士とバトルして参ります!!皆さん、応援よろしく!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
帰ってきたら美容院に行くどー!!

即決!

なんだかんだで、写真なし更新ばっかり続いております。
ただの不精と言えばそうなんですが、部屋にはモノが散乱・・・。もう、出かけて帰ってくると、テーブルにはほとんどモノがなくて床に色んなものが落っこちています。犯人はエディ!・・・まあ、私が整理整頓を怠らなければいい話なんですけどね。
弁護士会の呼び出しやら何やら色々あるとねえ・・・。こて家地方のゴミの分別うるさくて、資源ごみとか分別してるんですが、雑誌類とかは近くなるまでは紐でくくらないで、待機させてるもんですからきれいに揃えて置いててもエディがそれを崩す・・・の繰り返し。
美しい部屋を保つのは、難しいですねー。

エディの趣味はゴミ漁り・・・。今、蓋の付いたゴミ箱を買おうか検討中です。
それに、いらないカタログとかチラシが多すぎるのよ。分別大変だから、送ってくんな!って言いたい。

さて、ノロでも出て来い発言をした経営者の職場は、とっとと辞めさせていただきました。その他にも、なんだかトラブル抱えている感がありましてね。猫飼いに猫がひどい飼い主のせいで亡くなっても仕方ないでしょ発言は、私の神経を逆なでしたし!
ある意味正直なんでしょうけど、言っていいことと悪い事の区別がつかないような経営者ってどうかな?って思うんですよね。人を使う人間だったら、その辺上手に使い分けるのも才能だと思うんですけどねぇ・・・。
私も猫の話ばかりしてたわけじゃないし。この辺は興味のある人ばかりじゃないから、一応反応を見ますよねー。

んで、実はここに決める前にもうひとつ気になる職場があったのですよ。ハローワークに行ってみたら、まだ募集している様子。
電話で確認してみたら、まだ募集中とのこと。翌日早速面接に・・・。こちらは、個人経営ではないんですが、面接した方も気さくで感じも良くて年俸面も希望が通ったので、面接後に連絡待ち。翌日、採用の連絡をいただきました!!
こちらのほうが、通勤も近くてその点でも前より楽!!今度こそ当たりだといいんですが・・・!!

来週から早速、行って参ります!!即決で辞めて即決で決めるってのも、なんですが私の業界では珍しくない事なんで・・・。

さて、バツイチの私。このまま朽ち果てる気はありませーん!!
ま、これもご縁ですのでどうなるかわかりませんが、婚活開始ー!!先日は、横須賀の海上自衛隊のお見合いパーティーに申し込んだんですが、残念ながらハズレ・・・。次は7月にあるそうなので、性懲りもなく応募する予定!!
もちろん、イケメンならウェルカムですが、小梅ちゃんのようにベッカム!!なんて贅沢は言いませんよー!!何より相性と人柄ですかね。

まずは、ぼったくり弁護士と勝負に勝ってから!ですね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
アルガルベ杯、アメリカが負けるとは!?

いざ!勝負!

弁護士会から書留が届きまして、ぼったくり弁護士との対決が来週と連絡が・・・・!!


おおう!やったるわい!!


しかし、面倒くさいな・・・。でも、ぼったくり弁護士から値切るのは大事な使命であります!!
弁護士の給料が高いのはぼったくりが多いから!なーんて説もあるようですね。まあね、素人にはわからない事だらけだもん、今みたいにパソコンが普及していない頃なんて情報もなかなか入って来ないしねー。
とにかく、値切る事に命かけてきます~!騙された~ってウソ泣きでもするかな・・・。ちょうど花粉症のシーズンだしね、ぼったくり弁護士が何か言おうとしたらでっかいクシャミでもしてやろうか!!ずびーとか鼻かんだり!ウソ泣きしなくても目からは涙も出るし!
ま、悪質だと弁護士会から懲戒とかあるらしいから、あっちもあまり無茶な事は言ってこないとは思うけどねー。1円でも多く値切ってやるのじゃー!!

私が好きだったブログ「チワワとトラ猫」の正宗兄ちゃん、亡くなったんですね・・・。チワワの妹、凛ちゃんとの仲良しっぷりがかわいかったのになあ・・・。もうふたりの仲良しな姿が見られないなんて残念・・・!!猫ブログを知ったばかりの頃からのお気に入りのブログだっただけに残念・・・。正宗兄ちゃん、天国で凛ちゃんを見守ってあげてね!!合掌・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
6キロコンビを注射に連れていかねば・・・!考えただけで重い・・・!!

今日からサッカー!

今日は男女ともにサッカーの試合でしたね~!
もちろん、かぶりつきでどっちも観戦!!オリンピックも良かったけど、サッカーもいいやねぇ・・・!
男子のほうは結構新しいメンバーが増えたけど、女子はなかなか若い選手が育たないのねぇ。アメリカはだいぶメンバー変わってたけど。
でも、女子はいつものメンバーのほうが安心して見ていられますね。あのでっかいキーパーは、まだちょっと不安だけど・・・。

男子は親善試合だけど、女子はまだまだ試合があるから楽しみです!!
あとは、男女どちらもけが人が出ないといいけど・・・。男子の長谷部は間に合うのかしら?んー、でも他の選手にチャンスが巡ってくるのも悪くはないけどねー。

私のお腹のほうは、まずまず。でも、ノロでも仕事しろっていう職場は・・・・はっきり言って辞める気満々!!
正体見たり!って感じですかね。今までもひどい職場はあったけど、ノロで出勤って根本的に間違ってるし。人から人に感染するんですからねー。つうか、経営者にだけうつしてやりたいわー!!(ノロじゃなかったけど、ノロだったらね)自分がなった事ないとわからないようですのでね。
我慢できる辛さとそうでない辛さってありますよね。
お腹壊した時ってノロじゃなくても我慢できないと思いません?いつ来るかわからない恐怖と激痛・・・。あと何回トイレに駆け込めば済むのかわからない不安っていうか・・・。

おばさんだけど、私だって一応女子ですよ。トイレに駆け込むたびに「ああこて家、またウンPか」って思われるのもちょっとねえ・・・。

西新井薬師に行ってきたのにまだ厄が落ち切っていなかったのか・・・??
ここはやっぱり、川崎大師も行かないとダメだろうか・・・?
なんだか、何度引いても「凶」が出る浅草寺のおみくじ状態の私のお仕事です・・・・。とほほ・・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
宮間の無回転シュートかっこええー!!

やっと見つけた!

今回も写真なしの更新でございます!!
実は昨夜から腹痛・・・。ええ、もしやノロウイルスではないかと・・・・。
新しい職場、とんでもない事を言いやがりました!!事情を話して病院に行ってきたいと連絡を入れたら「マスクして働けない?大丈夫でしょ!」だって・・・・。あの・・・、ノロって人にうつるんですよ・・・。職場全滅してもいいんっすか?つうか、一晩眠れずトイレとベッドの往復してるんですけど・・・。いつ腹痛が来るかわからないのに、歩けるわけないじゃん!!漏れたらどうすんじゃー!!

私しゃ、一人もんだからいいけど、子供さんのいる人にうつしたら恨まれるでしょうが!!立ってるのも辛いのに・・・。
とにかく、無理なものは無理。とりあえず病院にタクシーで行ってきましたが、タクシーの中でもかなり悶絶したんだから!!
・・・で、結局ノロではなかったのですが、大腸けいれんと大腸炎だって。そのけいれんで腹痛がひどかったみたい。だいぶ落ち着いたけど、まだ痛みは残ってます。
ええもう、明日も辛ければ休みますよ!結局疲れとストレスが原因でしょうって。
それでクビになるなら、してくれって感じ。

いや、新しい職場なんですが、色々とローカルルールが今までと違っててちょっと困惑気味・・・。確かにローカルルールはどこも違うけど、細かすぎるというかなんというか・・・・。掃除の手順を間違っただけで、注意されるんですわ・・・。めんどくせー!!どっちが先でも大して変りないじゃんか!!って思うんですけどね・・・。

詳しい事情は言えないですが、猫の事を話してた時にも「ひどい飼い主に当たってもそれも運命でしょ」ってしれっと言ったんですよ!経営者!


なんだとおー!!


猫がひどい飼い主のせいで死んじゃっても、それはそれで運命でしょうがないって・・・・!!えええー!!!猫飼いにそれ言うか?って思いました!!
・・・うーむ、仕事は仕事と割り切るか、なんかまた失敗しちゃった感が・・・・。ここの職場、昨年末に3人辞めてるらしいんですわ。この経営者の無茶苦茶発言が原因かもね・・・。まあ、ちょっと様子を見ますわ。

あ、タイトルの見つけたのは「食い止め隊」の新バージョン!!目立たない所にひっそりありました!!
2回やろうと思ったんですが、300円しかなかったんで1回だけ。次は100円玉もうちょっと用意して行ってみます!!残り少なかったから、もうなくなってたりして・・・。新バージョンは背中で食い止めてるタイプですよー!!

次に写真が載せられたら、この食い止め隊アップしますねー!!もうね、エディがうるさいもんで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ウクライナ、どうなるのかな?プーチン怖い~!!
↑
