無茶すぎる・・・

今日もいい子で家で寝ていた私。
実は市から3か月の家賃補助を受けていたんですが、月4回役所の担当者との面談、月2回ハローワークに行く事が義務づけられておりまして、これがとても厄介。
だって、仕事が始まったら平日に行けるとは限らない。しかし、役所は平日しかやってない!!
今日は面談日だったんですが、体調もだし今日は雨で寒いから行けない事を電話で連絡入れたら怒られた・・・。来週なんとか行きますとは言ったものの、この制度って常識的に考えておかしくないか??

だって、職種によるけど土日休みの仕事って多いですよね?入ったばっかりで、「役所に行くので休み下さい」って毎週休めるわけないじゃん!!ハローワークも一部の所以外は土日はやってないし・・・。
仕事決まった人にとっては、これ仕事辞めろって言ってるのと同じだと思うんですが・・・。

私も文句を言われたんですが、「平日勤務の人はどうすればいいんですか?」と聞いても「なんとか来て下さい!」としか言わない、役所の爺さん。私は仕事なくしたけど、今度言ったら「休みもらえないので退職しました!」って言ってやろうかと思ってますよ。

これじゃあ補助なのか、就職の邪魔してるのかわからないよ・・・・。結局、お役所の考える事って非常識よねえ。
どんなに良い職場でも入ったばっかりの人に毎週平日休みくれる所はないと思うよー。
んで、守れないなら返還してもらいます!!だって。はあー。とにかく、融通が利きませんよねー。
お前らが日曜日に出勤してくればいいじゃんか!!って言いたい。書類の不備は何度も見逃して迷惑かけるわ、平日に毎週出て来いだの全く使えない・・・。
この融通の利かなさが、震災復興にも弊害になっているんだろうなーと思いましたわ。

ていうか、そもそも仕事が決まった人にハローワークに通えっていう考え方も変だしねぇ。仕事決まったら行く必要ないと思うんだけど。
役所は働いてる人のために、土日も開けておくべきだと思うわ~。それか、もっと遅くまで開けておくとかね!役人、楽をしすぎ!!
働いてる人は、平日は行くの難しいんだから、それがあるべき姿だと思うんだけどねぇ。皆さん、どう思う?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ベビーシッターって資格いらないとは知らなかった・・・。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。