GWのお勉強

GWだというのに、今日はお天気が悪いですねー!!でも、GW後半は夏日になるとか・・・。毎度の事ながら着るものに困りますよね~!

昨日はエディの実家「きらら館」さんにお邪魔してきました!
チョーかわいい子猫ちゃんがぞーろぞろ!!エディのパパにも会ってきましたよ!!かわいい子猫の猫団子の写真を撮ったので、そのうちにアップしますねー!!珍しい、「サバンナ」という品種の猫さんにも会ってきました!こちらはサーバルキャットの血が入っているそうで、ベンガルとはまた違ったワイルドさ?
1ペアだけ、スコちゃんもいるんですが、スコちゃんの子猫ちゃんも2匹いました!やっぱり、ベンガルの子猫に比べるとおっとりのんびり・・・。
とにかく、子猫まみれになってGW分の元気をチャージしてきましたー!!

こて家の皆さんは、もうあんまり動かないからなー!ちょろちょろする子猫ちゃんはやっぱ、めんこいです!

さて、GWといっても旅行の予定もなーんもない私。とりあえず、衣替えと断捨離はするとして、あとは何をするべーか?と考えておりまして、本屋で買ってきたのは「株」の本と「FX」の本。


株やFXなんてやめなさーい!!


っていう方が多数おられると思いますが、やるかやらないかはお勉強してからね。だって、消費税は上がる一方だしお金を増やす方法をお勉強するのは悪くないんじゃないかと・・・。
銀行に預金しておけば、減る事はないけど最近は増えるわけでもないしねー。とにかく、証券会社で丸め込まれるよりは自分で本読んだほうが確実でしょ!
昔、バブルの頃に「絶対上がります!」ってボーナスの残りを証券会社の言いなりに預けたら、バブル崩壊であっという間に半分に減ったという嫌な過去がありますが、何も勉強せずにホイホイ預けた私がバカだった・・・!

とにかく、株もFXも専門用語がよーわからんので、そこからですな!!
しかし、株の本は良い睡眠薬かも・・・。「???」で眠くなりますんで!!

ちょっと電車で出かければ、オサレなお店に行ったりもできますが、何も混雑する時に出かけなくても・・・な私。基本あんまり並ぶのとかも好きなほうじゃないしねー。
東京は行列を見ると、パンケーキの店と今時のポップコーン屋さんが多いようですが、私、どっちも行った事ないです!
パンケーキ屋さんもあっという間に増えたので、一体どこが一番うまいのかよおわからんし・・・。流行してるうちに行けるんだろか??一応、ホットケーキとかは好きなのよねえ。でも、何時間も待つのはちょっと・・・。
ポップコーンも、最近は色んな味があってヘルシーなんだとか・・・。んでも、高い!!あれは、味見くらいはしたいけど、わざわざ買いに行かない気がしますねぇ。ポップコーンにお金たくさん使うなら、私はケーキたくさん食べたいわ!

いや、お菓子(最近はスイーツというのか!)の進化はすごいもんですねー!!
私はとりあえず、マックの100円のソフトクリームでも満足ですっ!!

さ、株とFXの初歩をマスターするぜい!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
昔から好きなのはバームクーヘン!

猫って誤解が多くないですか?

気が付けばGWなんですねー!!
私も引っ越して1年経過!!そこで気が付いたわけじゃないけど、昔は「犬は人に付く。猫は家に付く。」っていうことわざ?あれって大嘘ですよね~!
そりゃ、昔は猫なんて外飼いだし、犬もまあ番犬みたいなのが多くて引っ越しになれば、犬は連れて行くけど外と家を行き来してる猫は引っ越しなんてわかんないから置いていかれただけの事ですよね~!
ま、ちゃっかりもんの猫さんだと別宅を数軒持ってたりして、うまい事世渡りしてたりもしてたようですが・・・。

まあ、去年の引っ越しで思ったんですが、こて家の皆さんなんてぜーんぜんケロッとしてましたよ~!それどころか、楽しそうに部屋の探検してましたけどねー。要するに飼い主次第って事で家なんてどこでも平気って感じ!

子犬と子猫も全然違いますよねー。私は犬も飼ったことあるんですが、1週間くらいは母犬を恋しがってクンクン鳴いてたし、トイレも覚えるまでやっぱり1週間くらいかかったっけ。
だけど、子猫って新しい家に来てもママ猫を恋しがったりしないし、トイレは一発で覚えちゃうという勘の良さ!!
「ずっとここんちに住んでました」みたいな顔してるのも猫が多くないですか?

猫を飼った事ない人に話すと驚かれますけどねー。長毛種じゃなければ、猫は基本お風呂に入れなくても臭わないけど、犬は洗わないと臭くなる・・・。私、犬洗い係だったので真夏は汗だくでしたよー!!
まあ、昔と猫も飼い方が変わってきたっていうのもありますけどねー。昔は外と家を行ったり来たりでしたが、最近は完全室内飼いが基本ですしね。

ウチの父親なんぞは「猫は泥棒だ!」と言って猫嫌い。これも、昔ならではの話じゃないかと・・・。サザエさんの歌じゃないけど、窓が開いてれば野良猫が入り込んでお魚を失敬するっていう。
でも、家で実際猫と暮らしていると、猫さんにもよるでしょうけど、テーブルの上の物は食べちゃダメ!って一切ニンゲンの食べ物をあげたりしなければ、泥棒どころか見向きもしませんよねー。
我が家も興味津々で近づいてくるエディがお皿に手を突っ込む事はあるけど、ニンゲンの食べ物を取られた事はないですねー。むしろ、昔飼ってた室内犬のほうがお行儀悪かったけど・・・。うっかりお菓子の箱なんて犬の届く所に置いておくと、もれなく食べられてたもん!ま、しつけが悪いと言われればそれまでですが、飼い猫はそこまで食い意地張ってる子のほうが少ないのでは??

黒猫なんて西洋では、魔女の使いとか言われてたんですもんねー!日本では昔は黒猫は結核にご利益があるって言われて大事にされたらしいけど・・。

なんか誤解の多い猫さんですよねー。映画なんかでも犬vs猫だと猫がなぜか悪役・・・。
私は犬も猫もどっちも好きだけど、やっぱり今は猫飼ってるから猫に関する誤解はちょっと気になるところです!

今でもドラマなんかでよく「この泥棒猫!!」なーんてセリフがよく出てきますが、「今時の猫は泥棒なんてしませんよーだ!」って文句言いながら見てます。大体が一人の男を二人の女が取り合う場面なんかで出るセリフですよね。
女子猫さんはアンタたちよりモッテモテだから、泥棒しなくても相手には困らんのよーって言ってあげたい。つか、このセリフ自体が古いんだよなー!脚本書いてる人が古いんだな、きっと。
猫さんの場合、男子猫さん同士の争いのほうが熾烈なんじゃないっけ??

ウチの紅一点、小梅姐さんもタイプはベッカムですからね。3にゃんもいる男子猫チーム、誰も相手にされませんよー!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
サッカー日本代表、故障者多いけど大丈夫か??

ささやかなラッキー

今日はなんとか動けるようになったこて家です!!
いやぁ~、昨日は散々でした・・・。ぎっくり腰にオッサン臭のシャンプー・・・。

今日はかわいそうな私にちょっとだけいいことが・・・!!
最近は銀行のカードから宝くじが買えますが、この前ロト6を1枚買ったんですよね。今日、通帳に記帳しに行ったら「宝くじ当選金」って印刷されてて、1000円当たっていました!!200円が1000円になったんだから、これはラッキーというべきか・・・。〇の数がもっと多いとその場で踊ってたかも!!

でも、1枚でも当たる時は当たるって事ですねー。この前買ったサッカーくじはさっぱりでしたが・・・。
これからは、敢えて買う時は1枚に念を込めるのがいいかも!!
あ、それと私のタバコ捨てちまえ作戦が功を奏したのか、人んちの廊下を吸い殻だらけにしてくれてたどこぞの不法侵入喫煙野郎、来なくなったようです!!
なんせ、タバコの箱は思いっきりひねってやったし、100円ライターも踏みつぶしたからね!!コワイおにーさんでも出てきたらマズイと思ったんじゃないかと・・・。
コワイおにーさんじゃなく、ちっちゃいおばさんなんですけどね!やる事はコワいけど。
まずは良かった!!タバコって吸い殻もヤニ臭いから放置されるとホントいやなんですよね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんだかんだでW杯もうすぐだ!また寝不足の日々か・・・!

日頃の行いが悪い??

毎年出かけている「日本ホビーショー」!今年もステキ女子の有羽さんと初日に行く予定だったんです!!
手芸用品やら新しい文房具やら色々新しいモノを見たり、買ったりそれはそれは楽しいのです。食べ物も売ってるしね!

・・・ところが、今年は急いで電車に乗り換えようとした所で腰をひねった!!

グギ!!



ええ、多分ぎっくり腰・・・。激痛で、動けず・・・!!
結局、メールで事情を説明して今回は欠席。くすん・・・!!有羽さんと手芸談義やら猫談義したかったのに~!

家について、ベッドに横になったらこて家の皆さんがわらわら寄ってくるし。
エディのヤツなんか、後ろ脚で思いっきりジャンプして私を踏んづけやがった~!!

やめんかっ!!


今回はそれでも軽症のほうみたいで、夜には歩けるように。まあ、痛いですけどね。
ホビーショーは土曜日までやってるけど、なんせ会場がめっちゃ広いんで、歩くのが大変なので今回は諦めますわ。とほほー。
日頃の行いでも悪かったのか?!ううう・・・。

ついでに、夜にお風呂に入ろうと思ったらシャンプーだと思って買い置きしておいた詰め替え用がシャンプーじゃなくコンディショナーだった・・・。やっぱり、日頃の行いのせい??
たまたま、今日の新聞の広告にシャンプーの試供品がくっついていたので、今日は痛い腰を押さえながらそれでシャンプー。ところが、このシャンプーですが男性用だったんですねー。1回くらい男性用使ったからってどうってことないと思ったんですが、これがちょっと・・・。
シャンプーの香料がオッサンの整髪料風・・・。こ、これはちょっと微妙・・・。

そ・・そっか。男性用と女性用じゃ香料が違うんだ・・・!!つくづく、ついてない一日でした。

さ、腰に湿布貼って寝るか・・・。

小鉄くんの血液検査をしに動物病院にも行かなきゃなんですが、さすがに明日はやめておこう・・・。動物病院で私が治療受けたら笑えないですもんね・・・。

そういえば、私の友人の家で飼っているワンちゃん。急に動かなくなったので動物病院に連れていったら「ぎっくり腰」って言われたそうですよ!犬もぎっくり腰になるんですねー!猫は・・・??どうなんでしょうね。一応、ワンコより体は柔らかいけどねー。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
オバマ大統領来日で首都は色々規制があるようで大変ですな・・・。

応援しようよ!

猫ブログを知ってからずっとお気に入りで見ている猫ブログ「ちゃとらとはちわれ」さん。
毎年毎年、子猫を拾ってしまう、おとさん。今年はなんと!乳飲み子抱えたママ猫さんを2組も拾ってしまったそうです!元々、寄付とか募っていないお宅なんですが、さすがに猫の数がキャパオーバー!!ママを合せて13匹って言ってたかな?とにかく、一個人ではお世話もさることながらお金がかかるのはよーくわかります。

最初は寄付をお断りしていたようなんですが、熟慮の上今回寄付を募ることを決心されたようです。
何年もずーっとブログ読んでいますが、ホント毎回頭の下がる思い・・・。てか、この世にはこんなに捨て猫と遭遇する人がいるんだ・・・とビックリ!!
いくら猫好きでも、毎回偉いなあーと思って見ていました。
私は拾った事ないし、まあ里親探しのお世話はした事あるけど、里親さん探しも大変だけど子猫は急に具合が悪くなる事もあるし、お世話はさぞかし大変だと思います。今回はママ猫さんがいるからお世話はママ猫さんがしてくれるだろうけど、それでも大変ですよね。

「ちゃとらとはちわれ」さんとは全然交流はない私ですが、ちょっと宣伝させてもらっちゃいます!!


皆さん、少しでいいから寄付お願いしまーす!


しかし、捨てた人。ひどいよなあー!!
箱にママ猫と子猫が入ってたって書いてあったから飼い猫さんだったんでしょうね。飼うなら避妊手術しろ!!困ったからって捨てるな!まあね、避妊手術もさせないで・・・って非難をされるのはしょうがないけど、捨てるのはもっと悪い!
まあねえ、ウチの田舎なんていまだに猫を部屋で飼うなんて!っていう時代遅れな人結構多いけどね。でも、それにしても去勢避妊手術は常識だと思うんですが。

文句を言ってもきりがないので、私からも「ちゃとらとはちわれ」さんの応援お願いいたします!!

あ、ついでと言ってはなんですが、小衛門の実家「パピちゃんのうききっき~日記」のパピコ代理さんちもなんと!女の子猫さんを6匹保護しています!パピコ代理さんちもこの子たちを捕まえるのに毎日苦労して捕まえた後はみんなを避妊手術させて今保護しておられます!里親さんがなかなか見つからないそうですので、こちらも良かったらのぞいてみて下さいね!かわいい白黒&黒猫さんたちですので、里親さんになりたい方、立候補よろしくお願いいたします!!


追記:これ書いた後、「ちゃとらとはちわれ」さんとこのぞいたら、もう募金終了していました!皆さま、行動が早いな!私は明日、銀行へ行こうと思ってたんですが・・・。いや、お力にはなれなかったけど良かった良かった!あとは子猫ちゃんたちもママ猫さんもいい里親さんが見つかる事を祈っています!三毛のママはすごく美人さんだったぞ!!
猫神さまの恩恵がありますように!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
韓国のフェリー事故、日本やアメリカの支援拒否したそうな!政治がらみっぽくてやだな!

なかなか手強い!

こて家の皆さんのお食事見直し計画。
最後のウズラ肉のミンチは見た目もうまそうだし、期待したんですが見事に撃沈・・・。誰も食べなかったです!!


なんでやねん!!


今回試した中では馬肉が一番有望??鳥の羽根のついたジャラシには反応いいので、鶏系だったら食べるかと期待したんですけどねー。
残るはラパンとダチョウ肉あたり??
昨日はミンチだったので、マグロの猫缶と軽く混ぜてみたんですが、それでも食べない・・・!!全くもー、わがままなんだからっ!!

こて家の皆さんの中で有望なのは、小衛門、エディですかね。小鉄くんと小梅ちゃんはぜーんぜん、ダメ!小衛門とエディは、これでダイエットにもなればよいのですが、一番デブなのが小梅ちゃん。お腹なんて、妊婦みたいにタルタルですからねー。血液検査も当然微妙なわけで、去年はちょっと血糖値が高くて悪玉コレステロール値も高かった・・・。
療法食よりは、お肉のほうがおいしいと思うんですが・・・。
とにかく、ニンゲンで言えば中高年にあたる小鉄くんと小梅ちゃんにも食べてほしいんですねどねー。やれやれ・・・。

運動もしないからなー!
エディ!どんどん、タヌにーちゃんとうめねーちゃんを鬼ごっこに誘うのだ!!あいつら走らせろ!!

・・・って、私も健康診断受けなきゃな。あははー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ケーキの他に柏餅も食べちゃったー!!

ありがとうございまーす!

皆さん、私、こて家のお誕生日にお祝いコメントありがとうございまーす!!
しかし、年齢を書く時はなーんかイヤだなぁ~!!ちぇっ!!
いい年こいて、一応再婚希望の私。棒ヤホーのヤホーお見合いなるもんに登録してみたんですよ。だらだらやっててもキリがないので、3か月と期限を決めて!
ここで、同年代男性陣の希望やらを見る事になるのですが、まービックリ!!


テメーラ!理想高すぎなんじゃ!



いえね、顔とかそーいうんじゃなくて、いい年こいて娘みたいな年代の女性希望者の多い事・・・。唖然、ボーゼン!!
男性陣、どうも子供が欲しいって人が多いようなんですが、芸能人や一部のお金持ち、著名人ならともかく今まで女性にご縁が全くなかったのに、それって現実的じゃないんですけどー。ついでに言わせてもらえば、これで妻子を養えるんかいっ!っていう残念な年収の方が結構多い・・・。恋愛結婚なら別ですけど、結婚前提でこの年収で生活できんのかい!って人の多い事・・・。
女の側に立って考えたらねー。子育て中に介護も降りかかってきて、ほっとしてたら次はダンナの介護???っていう構図しか思い浮かばない・・・。女性の親も自分に年の近い婿さんは「・・・」だと思うわ~。10歳くらいならいるけど、20歳違いはそうそういないよねー。

それに、子供が欲しいったって、こればっかりは母体が若ければ授かるってもんじゃないよね。男性側に問題がある場合だってあるわけだし。前にどっかの大臣が言った「産む機械」って言葉を思い出しちゃったよ!!
子供だって、成人したらすぐ親の介護なんて事になったらかわいそうだよー、と私は思うのよね。

人の事言えた顔じゃないけどさ、悪いけど「その顔で若い女が引っかかるわけないじゃん!」とか言いたくなる輩も多し!いまだに幻想を見てるんだろか???
人は見た目じゃないって言われても、そこに写真があったらやっぱり「無理!」とかもあるわけで。


こてちゃんのほうがいい男だわ!


なんぞと、猫さんとニンゲンを比べてしまったりして・・・。いや、マジで猫さんのオッサンのほうがかわいいよ!シワもないし、ハゲてないし。ま、給料は持って来てくれないけどねー。

私だって、本音を言えば若いイケメンがいいわい!!でも、一応常識はわきまえておりますんで・・・。恋愛結婚だったらそーいうカップルもアリですけどね。

せめて、ジョージ・クルーニー並みのイケてる親父ならいいけど、その辺のくたびれたオッサン!あんたら非現実的ですよーって言ってやりたい私なのでした!!

大台に乗ったので、ますますお声はかからなくなるだろうけどいいんだー!夢見るオッサンとはどうせ合うわけないし。
そうそう、私の妹の同級生でお父さんがかなりいい年の時に生まれた女の子、小学生低学年の時に父兄参観で「おじいちゃん?」って言われて大泣きしちゃったんだって!まあねえ、周りの他の子のお父さんと比べられたら泣いちゃうよねえ・・・。

にゃんことの生活も楽しいし!なるようになるさ~!と気楽に参りまっす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
韓国のフェリー転覆事故。あれじゃあ、大統領人気更に落ちそう・・・!

苦戦中!

こて家の皆さん、肉食計画。難航しております!
今日は合鴨のササミをあげてみたんですが、食べたのは小衛門だけ!・・・小衛門、ヘタレのくせに肉食系男子だったのか・・・!(ちょっと意味が違うけど)

合鴨のササミなんて、うまそうでしたけどねー!小鉄くんなんて、「これは食べ物じゃないにゃ!」って顔して、見ただけで行っちゃった・・・。
最後はウズラ肉のミンチ!ミンチだと食べやすそうだけどねー。でも、ウズラ肉も高いのよねぇ。

今の所食べさせた中では馬肉が有望??エディは湯通しすると食べるんですけどね。でもそれじゃ、生肉の意味なくなるし、難しいですね!

一応、病にゃんの小鉄君は、何も食べないと困るので結局猫缶を開けることになっちゃうんですが・・・。変な勘だけ良くて、薬を飲ませようとゴソゴソやってると逃げる準備してるし・・・。ま、それでもしっかり飲ませております!!

まあ、諦めずにがんばりまっす!!


日付が変わりまして、私、こて家のお誕生日でございます!!・・・ちっともうれしくないけど!!
だって大台に乗っちゃったんだもんよー!!
うれしくないけど、ケーキ買って食べるぞー!!せめてシャンパンとは言わないけど、スパークリングワインくらいは買うわよっ!
そんで、自分にプレゼントは宝くじかTOTOBIGだな!!今年こそ大当たりで、豪邸買うんだからっ!!

宝くじといえば、「ロト7」のCM観てますか?ギバちゃん部長、とうとう部長解任されちゃいましたねー!!んで、妻夫木くんがいきなり部長とは・・・!あのCM密かに楽しみにしています!ギバちゃん元部長の巻き返しはあるのか?!

早く、生肉食ってくれ!こて家の皆さん!!お肉大好き小衛門がスリムになるんだろうか???間違って7キロの大台には乗らないでよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ケーキの基本はやっぱりイチゴショート!

生肉お試し中!

なんだかんだで、こて家の皆さんの体のため、ダイエットのために只今冷凍生肉のお試しセットを買ってみまして、毎日お試ししております!
エディが穀物入りのカリカリを食べるとお腹が緩くなる事が判明。穀物フリーのカリカリとマグロの猫缶で食生活を送っていただいていましたが、Maaiさんに「猫は肉食!」と教わり、色々調べてもみましたが、やっぱり「犬は雑食、猫は肉食」という結論に・・・。

いわゆる猫まんまを食ってきた遺伝子を持ってる小鉄くん、小梅ちゃん、小衛門はお腹を壊したりはしませんが、みーんな去勢避妊手術してからもれなく体重大幅アップ・・・。エディもやっぱりもっちりしてきたし、「やっぱり肉食か!」ということに!

まあねえ、昔ばーちゃんちにいた猫なんてスズメやらネズミ捕ってきておすそ分けに置いてったもんなあ・・。そら、肉食だわなあ・・・。

届いた生肉は「カンガルー肉」「馬肉」「エゾジカ肉」「ウズラ肉」「合鴨肉」の5種類!

最初に試したエゾジカ肉は撃沈・・・。馬肉は小衛門とエディはクリア!翌日余った馬肉を軽く湯通しした馬肉は小梅ちゃんも食べた!
今日試したカンガルー肉は小衛門とエディはクリア!小鉄くん、小梅ちゃんは無視・・・。
4にゃん全員が食べるお肉はまだ出てきませんねー。

手強い小鉄くんは、猫缶もマグロ派で、カツオや他のお魚はもちろん、オサレなテリーヌ系も食べません!!小鉄くんはオヤツもササミとか食べないしな~。
噂によるとラパン(ウサギ肉)は食いつきがよいそうなんですが、これが高いんだ・・・。
これも昔のことだけど、ウサギをペットで飼ってる人がウサギが野良猫に襲われたーなんて、話よく聞いたし、やっぱおいしいのかな??

ノラ生活をした事のある小衛門と、元々野生の猫の血が入ってて、猫まんまの遺伝子を持ってないエディは結構イケそうなんですがねー。でも、体の事も考えて小鉄くんと小梅ちゃんにも食べるお肉が見つかるといいんですが・・・!

まあねえ・・・、今まで食った事ないもの出されても「?」でしょうけどねー。
こっちとしては、お値段お手頃系でいいもんが見つかるといいなーというのが本音。
人間だって、自然食もいいけど、ジャンクフードも食べたくなるもんねー。いきなり、生肉食え!といわれても困るのかなあ???
とにかく生肉なので、30分食べなかったらさっさと撤収しないといけないし、1日経過したら冷蔵庫に入れておいたらさすがに生ではあげられないので湯通ししちゃってるので、扱いも大変です!食中毒起こされたら大変だもん!!

検索してると、うまそうな馬刺しとか出てくるので目がそっちに・・・!!東京の下町には桜鍋食べさせてくれるお店があるので、結構行っていたんですよねー!!これがうまいんだ!!鍋が煮えるまで、馬刺し食べて・・・あー!!食いてえー!!そっちをポチりたくなるんですが、今はこて家の皆さんのためにガマンだ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
肉食になるとブツの量も減るとか・・・!

肥えもん

先日、動物病院に小鉄くんと一緒に予防接種に行って来た小衛門。
なんとなーく、でかくなった?と思っていたら、予想通り、いや、予想以上に増えていました・・・。


6.8キロ!!


病気で痩せちゃった小鉄を1キロ以上上回る体重。もうすぐ7キロ目前て・・・・。
確かに小衛門、去年は肺水腫とかでやつれたので、オヤツとかサービスしちゃったけど、まさかこんなに増えてるとは!


IMG_3936_convert_20140414223737.jpg 
お腹なんて、パンパンですよ!!



それでも、今回は心臓音も異常なしで良かったんですが、これじゃ黒アザラシ??どすこーい!!


IMG_3940_convert_20140414223822.jpg 
小衛門、お相撲さんになるの?


よ!「肥え乃海」!!


体は大きいけど、負け越ししそう・・・。
今、猫には生肉が良いと聞いて、冷凍生肉のお試しセットを1つずつ試しております。でも、なかなかこて家の皆さん全員が食べてくれるお肉は見つかっていません!!


IMG_3947_convert_20140414223900.jpg 
ボクはお相撲さんにはなりまセンよ!!

獣医さんにも、体重が増えすぎると心臓に負担がかかるので、6キロ台前半くらいに抑えて下さいと言われました。
・・・それでも、やっぱり6キロは切らないのがいいそうです。ヘルシーな生肉食べて痩せようねー!小衛門!

小衛門もヤバイですが、エディも去勢してからお腹がポコッと出てきました。うーん、エディの運動量はかなりのもんですが、それでも太るんだ・・・・!


IMG_3948_convert_20140414223936.jpg 
上から見るとこんな感じ・・・!


エディも去勢手術の前に体重は5キロ超えてたので、もしかしたらもう6キロ行ってるかも・・・。エディは胴が長くて頭は小さ目なので、小鉄くんや小衛門と見た目じゃ判断が付かないんですよね。


IMG_3952_convert_20140414224021.jpg 
下っ腹がヤバイです!!


やっぱり、ベンガルさんはきゅっと引き締まったお腹じゃないとかっこ悪いよーエディ!


IMG_3953_convert_20140414224100.jpg 
ボクはデブじゃないもんっ!

いーや、このままだとおデブ街道まっしぐらです!!生肉食って、トレーニングよっ!!
どうでもいいけど、4にゃん全員とベッドで寝るとマジで寝苦しいんですよ・・・。狭い、重い、寝がえり打てない!
朝は早よから、「ゴハンを出せにゃ!」と起こされるし・・・!頼むから、たまには猫ベッドで寝てくれよー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
小衛門の寝言はマジでうるさい・・・!

爪切りで流血!

今日はエディの爪切りをしようと、エリカラを付けて準備万端!エディのヤツ、もー爪切りに抵抗するする・・・!
他のこて家の皆さんに比べて後ろ足の力がハンパない・・・!!もう、ばんばん手を蹴られるは、爪切りを近づけるともう片方の手でガリガリ!!全部爪を切り終わったら私の手のほうがボロボロ・・・。ええもう、細い引っかき傷だらけですよ!!
自分の爪切りだけでなく、エディのヤツは他のこて家の皆さんの爪切りをしていると寄ってきてこの前なんか小鉄のお腹がガブリ!結局、エディがしつこいので爪切りは中断。小鉄君と小衛門は動物病院で爪切りしてもらいました。

うう・・・これからはどうしようかな・・・。毎回獣医さんに連れていくなんて贅沢ですしねー!!
どなたか、エディの爪切りの助手に来てくれませんかー??はい、絆創膏は準備しておきますので!!

しかし、痛くないはずなのに、なんであんなに抵抗するんだろ??
私が知ってる範囲で無抵抗だったのは、ジュラくんの弟のロイくんくらいかな??

さて、今5周年プレゼント企画の商品を考えているとこなんですが、やっぱり震災を忘れないようにと思って、被災地の商品を盛り込もうかと思っています。今考えてるのは、海のもの。金華サバやクジラの大和煮の缶詰とか、どうでしょ?
カキやホヤもいいなーと思ったけど、こっちは好き嫌いがありそうなんで・・・。私もホヤはあんまり得意ではないんですよねー!呑んべえにはホヤはたまらないようですが、私は食べる事はできるけどわざわざ買いたいモノではないので。

しかし、ホヤやナマコを初めて食べた人はすごいなーって思う!!見た目だけだと、食べられるとは思えないもんね!
ナマコは中華料理にも干しナマコの料理があるけど、ホヤは日本以外で食べる国あるのかな??日本人はすごいよね!イソギンチャクも食べちゃうし、シャコもぱっと見、虫っぽいけど食べちゃうもんねー!

なんか南部せんべいが多かったんで、色々探しているとこです!せっかく、海のものが獲れるようになったんだから、今回は海のもので!と決めてます!

全然関係ないんですが、ベビーカータイプのキャリーを1台買いました!消費税上がる前にポチりました!!
1度エディを乗せて、歩いてみたんですが、頭に浮かんだテーマソングは「子連れ狼」!

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・・!


知ってる人いる??いるよね???
どうも、オサレな曲は浮かばなかったのでした・・・。「大五郎!」「ちゃん!」ってイメージ・・・。あはは!
でも、使いやすいキャリーで買って正解でした!!重量級でも大丈夫な10キロまでOKなキャリーだし、下のカゴには荷物も置けます!こっちも5キロまでOK!真夏以外は、これで動物病院に1にゃんなら連れていける!!
だってねー。タクシー代も結構かかるもんで・・・。これなら電車で行けるわー!!キャリー部分は外して、ショルダーを付ければ普通のキャリーバッグにもなります!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日はお試しセットの生肉をあげてみます!食ってくれっ!!

結果報告!

こて家・当主、小鉄くんの精密検査の結果が出たとの連絡があったので、今日早速動物病院に行ってきました!

悪性腫瘍ではありません!


あー良かった!なんか結果は長ったらしく書いてあったんですが、感染症の疑いがあるとのこと。とりあえず、抗生物質を2週間飲ませてから再度受診という事になりました!!
ああ・・・ホッとした・・・。
先生に「家ではどうですか?」と聞かれたので「はい、食欲もあるし、毎晩小衛門をいびっています!」と答えたら笑われました!

皆さま、心配していただいてありがとうございました!
まだ、完治したわけではないし、抗生物質が効果なければまた違う治療を考えなければいけないので油断できませんが。
ま、でも小鉄くんなら薬飲ませるのは小衛門に比べれば楽勝!今回は半分に割った錠剤なので、きっちり飲ませます!

動物病院では若いおねーさんの助手さんに「エディくん、元気ですか?」なんて声をかけられました!エディ、去勢手術の時におねーさんたちに愛想振りまきまくったらしくて、「あんな人なつっこいベンガルちゃん、珍しいですよ~!」ですって!結構、凶暴な子も多いとか・・・。エディのヤツ、外ヅラがいいな・・・!!世渡り上手系??

そんなわけで、まずはホッとしました。がんばってお薬飲ませます!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
小鉄くんも甘やかすと小衛門みたいにどすこいになるかも・・・!

久しぶりの写真です!

急にあったかくなりましたねー!
昨日ようやく、カメラの電池を充電してこて家の皆さんを激写!ただし、小衛門は小鉄にいびり出された後だったのでベッドの下に避難しちゃったので今回は写真はありません。
皆さんに心配していただいている小鉄くん。小衛門を毎晩いびっているくらいなので、まあ元気はあるんでしょう。具合がマジで悪かったらそんな事できませんからね。


IMG_3918_convert_20140408154954.jpg 

IMG_3919_convert_20140408155026.jpg 
ボクは元気にゃっ!


写真だとあんまりわからないでしょうが、6.8キロになっちゃった小衛門と並ぶとひとまわり小さくなったように見えます。でも、小衛門が「肥えもん」になっちゃったので私もよくわからんです!


IMG_3932_convert_20140408155406.jpg 
もっとおいしいゴハンを出せにゃ!


IMG_3933_convert_20140408155518.jpg 
ボクは病にゃんだから大事にするにゃっ!


とにかく食欲はめっちゃあって、カリカリを出すと「けっ!」って顔されます。猫缶かシーバを出せって要求がまーしつこいしつこい!精密検査の結果はまだです。今日は動物病院の定休日なので明日あたり連絡があるのかな?
でも、毛艶もいいんですよー。まだ張りのあったおケツのお肉は戻っていませんが・・・。


IMG_3924_convert_20140408155213.jpg 
にゃによ!こーめも大事にしにゃさいよっ!


目つきの悪いこーめちゃんも健在です!小鉄くんに便乗してシーバ食べまくっています!・・・ねえ、ダイエットしようよ?こーめちゃん・・・!



そして、チビッ子だったエディは既に5キロを超えています!!ウチには体重計がないのでわかりませんが、もしかしたらもう6キロ超えてるかも・・・。エディは胴がにょろんなので、よくわかんないんですよねー。


IMG_3920_convert_20140408155058.jpg 
ぼく、デブじゃないもん!!



スリムだったエディも、去勢手術してからやっぱりお腹がちょっとヤバい・・・。チビの頃はお腹が緩かったのが悩みだったんですが、穀物フリーのカリカリに替えてからお腹は落ち着きました!

IMG_3921_convert_20140408155137.jpg 
いやいや、エディのパパはお腹なんて出てなかったよー!!


小衛門がたまに相手をする事もあるんですが、基本誰も遊んでくれないのでそれも運動不足の原因なんですよねー。最近はエディのために毎晩、ジャラシを振って遊んであげていますよー!!エディ、触り心地は最高ですべすべです!ベンガルって抜け毛が少ないんですねー。エディもブラッシングすると多少は抜けるんですが、他のこて家の皆さんに比べると抜け毛は圧倒的に少ないです!お手入れは楽ですね!

こんな感じでこて家の皆さん、健在です!小衛門はもうお腹なんてパンパン!!去年病気したんで、オヤツとかサービスしすぎたか・・・。
獣医さんには「体重が増えると心臓に負担がかかりますので、6キロ台前半くらいがベストですねー」だって。でもやっぱり6キロはキープですか・・・。小鉄くんも前の獣医さんに6キロは切らないように言われたけど・・・。
この4にゃんが寝る時だけは一致団結しちゃって、私のベッドを占拠するんでこっちは寝るの大変なんですよ・・・!
ベッド・・・シングルじゃなくダブルにすればよかった・・・。

そうそう、この前の3月31日でブログ開始して5周年だったのですよねー。途中、中断もあったけど。
それで、毎度のように生地だけは買ってあるので、今回はこれを使おうかと思っています!


IMG_3929_convert_20140408155255.jpg 
エディ!邪魔です!!



ニワトリさんです!


IMG_3931_convert_20140408155328.jpg 
いい感じだと思いません?


前のニワトリさん柄はとっくに売り切れて、新しく出てたのがコレ!リアルなのとイラストっぽいのの中間くらいで良くないですか?これで最近流行のがま口バッグ作ろうかと思っております!他にもね。ま、いつもの通り時間がかかると思いますが、がんばって4&5周年記念プレゼントをやる予定です!
最近、猫ベッドの作り方の載ってるブログも発見したので、そのうちチャレンジしてみようかなー?
まあ、気長にお待ちくださいねー!


昨日あたりから小保方さんの論文が話題になっていますが、小保方さんが不正をしたかどうかは別として彼女に全て罪を押し付けてる上司たちに私は「おかしくない?」と疑問に思っています。
あれだけの大きな研究所で、彼女ひとりで全てできるわけではないだろうし、必ず上司が論文のチェックしているはず!これは卑怯でしょう!

日本は誰も責任を取ろうとしない国


これは、最近読んでるマンガ「S-最後の警官」に出てくるセリフ!ホント、そうだよなーと思いました!
消費税だって上げませんって言って、民主党が与党になったのに結果的には消費税8パーセントにアップ!ウソついて責任取った人いたっけ??言い訳は聞いたけどこれじゃマニフェストなんて、必要ないっつうか無意味だよね!
政治家さんも相変わらず「秘書がやった」「嫁がやった」でごまかすのが毎度の事だしねー。

STAP細胞の件も小保方さんだけの責任じゃないはず!絶対上が絡んでいるのに、口裏合わせて逃げるのは納得いかないわ!彼女だけ攻撃するのは変だと思う。だってどんな会社でも上が書類確認もしないで発表なりプレゼンする事なんてないでしょ?あれだけの話題になった発表だもの、関わったのは彼女一人って事はないハズ。小保方さんが正しいかどうかは別として、絶対上の力が働いているよね。彼女が独断でできるような発表ではないもの。

小保方さん、真相をバラしたれ!!部下を守らん上司なんぞ痛い目に遭わしたれ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
不法喫煙野郎のタバコは握りつぶして捨ててやったわい!!

またブチ切れる!

皆さま、小鉄への応援ありがとうございます!!今の所、ガッツリ食べていますので具合が悪いわけではなさそうです。自覚症状が出る前だったのは良かったのかな?私が普段より甘いのを察したのが、まーうるさい、うるさい!カリカリ!猫缶!シーバ!と調子に乗って要求してきます。
・・・いや、小鉄くんはいいんだけどさ、あとはみんなダイエットしてほしいからさ。あんまり要求しないでくれる??
ゴハンについては、Maaiさんやここちゃこさんのアドバイスを貰って、今、冷凍生肉のお試しセットを注文しています!馬肉やらダチョウ肉やらが5種類くらい少量入っているセットです!Maaiさんのお宅ではラパン(ウサギ肉)をあげておられるそうなんですが、ラパンって日本では高い・・・。セットにはラパンは入っていなかったので、この中に食べるのがあるといいんだけど・・・。

エディもお腹がうっすら出てきたんですよねー。とほほ・・・。
多分、私の無職期間が長かったから、それも原因なんですよねー。私がいるとゴハン出してくれるのわかってるから。

さて、今日の怒りは私のマンションの私の階の廊下はいつもタバコの吸い殻だらけ!しかも私の部屋の前が一番多い!!
当然、マンションは禁煙!自分の住む家汚す人はいないから、多分勝手に入ってきたバカ野郎の仕業!台所に影が見える時があるから多分そいつが犯人!ムカつくのは、廊下の窓際にタバコとライターを置いてやがるところ!!

くっそー!!


火事でも出たらどうしてくれんだよ!!タバコ吸うのも非常識なら、吸い殻を散らかしていくのも許せん!!
今度タバコ見つけたら、外に捨ててやるわい!!あータバコに水ぶっかけてやるのもいいかもねー!!こーゆー、マナーの悪いヤツは大嫌い!!タバコ値上げしろー!!1本1000円くらいにしろー!!消費税上げるよりタバコはマナー悪いヤツいるから、ホントガンガン値上げしてほしいわ!!吸うのは構わないけど、マナー守れ!!

いや、ヤツは夜に現れているようなので、昼間にぶん投げてやるわ!!誰がやったかなんてわからんだろうしね!
ずっと空室だったお隣にも人が入って同じ階は満室になったんで、決行するぜい!!
前はねー、空室あったからバレそうなんでできなかったけど、今ならやれるわー!!見つけたら交番に不審者がいるって通報するのもいいね!!
ったく、腹立つー!!エレベーターまでタバコ臭い時があるから、ヤツはエレベーターでも吸ってるね!こんなルール違反野郎は少し痛い目に遭わせなきゃアカン!!

もうひとつ腹が立ったのは、クジラ獲るなという外人ども!!
なんでクジラだけターゲットなんだか・・・・!!日本人はクジラ食べるだけじゃなく、骨とかヒゲとかもみんな使ってるんだから!
アメリカなんて、食わないのに無駄に獲ってた時期なかったっけ?
つうか、他国の食文化を尊ばないのが嫌!!自分らだってこっちから見たら「え?」っていうもん食ってるくせにさー!!
平和の象徴の鳩も食べてるし、ウサギだって食ってるじゃん!!あと、必要ないのに毛皮のコートなんて作ってんのは欧米じゃないのさ!!防寒具が充実していなかった昔ならわかるよ。でも、今は毛皮よりあったかいコートなんていくらでもあるじゃねーかよ!
イギリス名物の近衛兵の帽子もタヌキの毛皮だそうですよー!!
なんか人の事棚にあげてさー!まるで日本人が野蛮人みたいに言うのやめてくれんかねー!!

動物愛護とか言ってるけどイギリスの貴族は残酷なキツネ狩りなんぞやってるし、競馬馬だって引退したら(これは日本も同じだけど)殺処分がほとんどでしょ?ニューコンビーフのお肉はほぼ競馬馬のお肉ですもん!
私、競馬見るのは好きだけど、ほとんどが殺処分ていうのはねー。お馬は良くてクジラはダメって理由を説明してほしいわー!

日本人ももっと捕鯨反対してる国の弱点をガンガン突いて行けばいいのにー!!
あのかわいい、アザラシの赤ちゃんも毛皮のために殺されてるんでしょ??毛皮のために殺される動物のほうがかわいそうだよねー。人間のファッションのためだけに殺されるんだもん!簡単に比較はできないけど、昔からの食文化を潰すようなマネは許せないわー!!
もう、文句があるなら寿司食うな!! 和食を語るな!!

と、ちょっとまた吠えてみました。私、クジラの竜田揚げが給食に出てた世代だからねー。おいしかったもん!そんなに頻繁に食べてるわけじゃなし、クジラ増えすぎたら魚ガンガン食われて、それはそれで問題らしいじゃないか!どっかの国では、動物園で亡くなったキリン解体してライオンの餌にしたっていうじゃない?そっちのほうが残酷・・・。見た子供たちはショックだと思うよ。野生の世界ならわかるけどね。
全く矛盾してるよなー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
外税にされるとお会計で緊張する・・・!!

ありがとうございます!

小鉄くんに声援ありがとうございます!!
今日は、午前中ちょっと元気がない?・・・と思っていたんです。動物病院は午後は4時からなので、それまでに様子見て・・・と思っていたら、午後は「おい!ゴハンを出せにゃっ!」と私をどついて来たので、「今日は・・・大丈夫みたいだな!」という事で通院せず!
夜は小衛門をいつものようにイビリ始めて、ベッドの下まで追い込んで行く元気さ。
とりあえず、大丈夫のようで、ホッ!!小衛門はとんだ災難ですが、太った分運動して下さい・・・!!

不思議なもんで、小鉄が午前中寝てばかりの時はいつもはしつこいエディもタヌ兄ちゃんにちょっかい出さないんですよね。みんなで回りを囲んで寝てました!(私のベッドで!)

夕方、ちょっとうたた寝してたら、ドン!と小鉄くんに上に乗られました!またしても「ゴハンを出せにゃ!」と合図・・・!!
・・・そこまでできるなら、大丈夫だわ。

昨日や午前中は、さすがに細胞を取るために患部に針を刺された影響もあったんでしょうねー。人間だってイヤだもん、猫さんだって怖いよね・・・。痛みが残ってたのかも。

ゴハン食わない、トイレも行かない・・・じゃ心配ですが、それはないようなのでまずは安心しています。
でも、まだおケツにお肉は戻らないしなんとなく顔も一回り小さくなったような??ただ、腫瘍があるのが小腸なので栄養を吸収する所なので腫瘍が大きくなる可能性もあるらしいです。でも、人間も動物も食べられなくなったら終わり!食欲あれば大丈夫と思っています!!

車の乗せるとゲーする小鉄くん。ま、あんまり頻繁に車に乗せると却ってよろしくないかもなので、連絡があるまでは食べなくなったりしない限りは動物病院には連れていかないつもりです。そっちのストレスで具合悪くなるのも良くなさそうなので。

早く結果が出て、腫瘍を退治してほしいもんです!!
調べるのは一切やめました!ろくな事書いてないし!動物医療だって日々進化してますからねー!かかりつけの動物病院の院長先生はゴッドハンドらしいし・・・。(院長先生をご指名の方が結構多いんですよ!)

前は小衛門に心臓の薬を飲ませる事を提案してた獣医さん。今回、小衛門は大小をおもらしするわ、ガタガタ震えるわの様子を見て、「小衛門くんは怖がりさんだから、お薬はストレスになっちゃうねー。心臓音も悪くないようなので、肥満だけ注意して様子見ましょうね」と言われました。爪切りすら、怖がって絶対拒否ですからねー。

チビッ子だったエディもそろそろ6キロが見えてきた気が・・・。動物病院に行くたびに、腕が筋肉痛になりそう・・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
獣医さんの手ってよく見ると傷だらけ・・・。大変なのね・・・!
↑
