久しぶりの写真です!

急にあったかくなりましたねー!
昨日ようやく、カメラの電池を充電してこて家の皆さんを激写!ただし、小衛門は小鉄にいびり出された後だったのでベッドの下に避難しちゃったので今回は写真はありません。
皆さんに心配していただいている小鉄くん。小衛門を毎晩いびっているくらいなので、まあ元気はあるんでしょう。具合がマジで悪かったらそんな事できませんからね。


IMG_3918_convert_20140408154954.jpg 

IMG_3919_convert_20140408155026.jpg 
ボクは元気にゃっ!


写真だとあんまりわからないでしょうが、6.8キロになっちゃった小衛門と並ぶとひとまわり小さくなったように見えます。でも、小衛門が「肥えもん」になっちゃったので私もよくわからんです!


IMG_3932_convert_20140408155406.jpg 
もっとおいしいゴハンを出せにゃ!


IMG_3933_convert_20140408155518.jpg 
ボクは病にゃんだから大事にするにゃっ!


とにかく食欲はめっちゃあって、カリカリを出すと「けっ!」って顔されます。猫缶かシーバを出せって要求がまーしつこいしつこい!精密検査の結果はまだです。今日は動物病院の定休日なので明日あたり連絡があるのかな?
でも、毛艶もいいんですよー。まだ張りのあったおケツのお肉は戻っていませんが・・・。


IMG_3924_convert_20140408155213.jpg 
にゃによ!こーめも大事にしにゃさいよっ!


目つきの悪いこーめちゃんも健在です!小鉄くんに便乗してシーバ食べまくっています!・・・ねえ、ダイエットしようよ?こーめちゃん・・・!



そして、チビッ子だったエディは既に5キロを超えています!!ウチには体重計がないのでわかりませんが、もしかしたらもう6キロ超えてるかも・・・。エディは胴がにょろんなので、よくわかんないんですよねー。


IMG_3920_convert_20140408155058.jpg 
ぼく、デブじゃないもん!!



スリムだったエディも、去勢手術してからやっぱりお腹がちょっとヤバい・・・。チビの頃はお腹が緩かったのが悩みだったんですが、穀物フリーのカリカリに替えてからお腹は落ち着きました!

IMG_3921_convert_20140408155137.jpg 
いやいや、エディのパパはお腹なんて出てなかったよー!!


小衛門がたまに相手をする事もあるんですが、基本誰も遊んでくれないのでそれも運動不足の原因なんですよねー。最近はエディのために毎晩、ジャラシを振って遊んであげていますよー!!エディ、触り心地は最高ですべすべです!ベンガルって抜け毛が少ないんですねー。エディもブラッシングすると多少は抜けるんですが、他のこて家の皆さんに比べると抜け毛は圧倒的に少ないです!お手入れは楽ですね!

こんな感じでこて家の皆さん、健在です!小衛門はもうお腹なんてパンパン!!去年病気したんで、オヤツとかサービスしすぎたか・・・。
獣医さんには「体重が増えると心臓に負担がかかりますので、6キロ台前半くらいがベストですねー」だって。でもやっぱり6キロはキープですか・・・。小鉄くんも前の獣医さんに6キロは切らないように言われたけど・・・。
この4にゃんが寝る時だけは一致団結しちゃって、私のベッドを占拠するんでこっちは寝るの大変なんですよ・・・!
ベッド・・・シングルじゃなくダブルにすればよかった・・・。

そうそう、この前の3月31日でブログ開始して5周年だったのですよねー。途中、中断もあったけど。
それで、毎度のように生地だけは買ってあるので、今回はこれを使おうかと思っています!


IMG_3929_convert_20140408155255.jpg 
エディ!邪魔です!!



ニワトリさんです!


IMG_3931_convert_20140408155328.jpg 
いい感じだと思いません?


前のニワトリさん柄はとっくに売り切れて、新しく出てたのがコレ!リアルなのとイラストっぽいのの中間くらいで良くないですか?これで最近流行のがま口バッグ作ろうかと思っております!他にもね。ま、いつもの通り時間がかかると思いますが、がんばって4&5周年記念プレゼントをやる予定です!
最近、猫ベッドの作り方の載ってるブログも発見したので、そのうちチャレンジしてみようかなー?
まあ、気長にお待ちくださいねー!


昨日あたりから小保方さんの論文が話題になっていますが、小保方さんが不正をしたかどうかは別として彼女に全て罪を押し付けてる上司たちに私は「おかしくない?」と疑問に思っています。
あれだけの大きな研究所で、彼女ひとりで全てできるわけではないだろうし、必ず上司が論文のチェックしているはず!これは卑怯でしょう!

日本は誰も責任を取ろうとしない国


これは、最近読んでるマンガ「S-最後の警官」に出てくるセリフ!ホント、そうだよなーと思いました!
消費税だって上げませんって言って、民主党が与党になったのに結果的には消費税8パーセントにアップ!ウソついて責任取った人いたっけ??言い訳は聞いたけどこれじゃマニフェストなんて、必要ないっつうか無意味だよね!
政治家さんも相変わらず「秘書がやった」「嫁がやった」でごまかすのが毎度の事だしねー。

STAP細胞の件も小保方さんだけの責任じゃないはず!絶対上が絡んでいるのに、口裏合わせて逃げるのは納得いかないわ!彼女だけ攻撃するのは変だと思う。だってどんな会社でも上が書類確認もしないで発表なりプレゼンする事なんてないでしょ?あれだけの話題になった発表だもの、関わったのは彼女一人って事はないハズ。小保方さんが正しいかどうかは別として、絶対上の力が働いているよね。彼女が独断でできるような発表ではないもの。

小保方さん、真相をバラしたれ!!部下を守らん上司なんぞ痛い目に遭わしたれ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
不法喫煙野郎のタバコは握りつぶして捨ててやったわい!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。