応援しようよ!

猫ブログを知ってからずっとお気に入りで見ている猫ブログ「ちゃとらとはちわれ」さん。
毎年毎年、子猫を拾ってしまう、おとさん。今年はなんと!乳飲み子抱えたママ猫さんを2組も拾ってしまったそうです!元々、寄付とか募っていないお宅なんですが、さすがに猫の数がキャパオーバー!!ママを合せて13匹って言ってたかな?とにかく、一個人ではお世話もさることながらお金がかかるのはよーくわかります。

最初は寄付をお断りしていたようなんですが、熟慮の上今回寄付を募ることを決心されたようです。
何年もずーっとブログ読んでいますが、ホント毎回頭の下がる思い・・・。てか、この世にはこんなに捨て猫と遭遇する人がいるんだ・・・とビックリ!!
いくら猫好きでも、毎回偉いなあーと思って見ていました。
私は拾った事ないし、まあ里親探しのお世話はした事あるけど、里親さん探しも大変だけど子猫は急に具合が悪くなる事もあるし、お世話はさぞかし大変だと思います。今回はママ猫さんがいるからお世話はママ猫さんがしてくれるだろうけど、それでも大変ですよね。

「ちゃとらとはちわれ」さんとは全然交流はない私ですが、ちょっと宣伝させてもらっちゃいます!!


皆さん、少しでいいから寄付お願いしまーす!


しかし、捨てた人。ひどいよなあー!!
箱にママ猫と子猫が入ってたって書いてあったから飼い猫さんだったんでしょうね。飼うなら避妊手術しろ!!困ったからって捨てるな!まあね、避妊手術もさせないで・・・って非難をされるのはしょうがないけど、捨てるのはもっと悪い!
まあねえ、ウチの田舎なんていまだに猫を部屋で飼うなんて!っていう時代遅れな人結構多いけどね。でも、それにしても去勢避妊手術は常識だと思うんですが。

文句を言ってもきりがないので、私からも「ちゃとらとはちわれ」さんの応援お願いいたします!!

あ、ついでと言ってはなんですが、小衛門の実家「パピちゃんのうききっき~日記」のパピコ代理さんちもなんと!女の子猫さんを6匹保護しています!パピコ代理さんちもこの子たちを捕まえるのに毎日苦労して捕まえた後はみんなを避妊手術させて今保護しておられます!里親さんがなかなか見つからないそうですので、こちらも良かったらのぞいてみて下さいね!かわいい白黒&黒猫さんたちですので、里親さんになりたい方、立候補よろしくお願いいたします!!


追記:これ書いた後、「ちゃとらとはちわれ」さんとこのぞいたら、もう募金終了していました!皆さま、行動が早いな!私は明日、銀行へ行こうと思ってたんですが・・・。いや、お力にはなれなかったけど良かった良かった!あとは子猫ちゃんたちもママ猫さんもいい里親さんが見つかる事を祈っています!三毛のママはすごく美人さんだったぞ!!
猫神さまの恩恵がありますように!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
韓国のフェリー事故、日本やアメリカの支援拒否したそうな!政治がらみっぽくてやだな!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。