GWのお勉強

GWだというのに、今日はお天気が悪いですねー!!でも、GW後半は夏日になるとか・・・。毎度の事ながら着るものに困りますよね~!

昨日はエディの実家「きらら館」さんにお邪魔してきました!
チョーかわいい子猫ちゃんがぞーろぞろ!!エディのパパにも会ってきましたよ!!かわいい子猫の猫団子の写真を撮ったので、そのうちにアップしますねー!!珍しい、「サバンナ」という品種の猫さんにも会ってきました!こちらはサーバルキャットの血が入っているそうで、ベンガルとはまた違ったワイルドさ?
1ペアだけ、スコちゃんもいるんですが、スコちゃんの子猫ちゃんも2匹いました!やっぱり、ベンガルの子猫に比べるとおっとりのんびり・・・。
とにかく、子猫まみれになってGW分の元気をチャージしてきましたー!!

こて家の皆さんは、もうあんまり動かないからなー!ちょろちょろする子猫ちゃんはやっぱ、めんこいです!

さて、GWといっても旅行の予定もなーんもない私。とりあえず、衣替えと断捨離はするとして、あとは何をするべーか?と考えておりまして、本屋で買ってきたのは「株」の本と「FX」の本。


株やFXなんてやめなさーい!!


っていう方が多数おられると思いますが、やるかやらないかはお勉強してからね。だって、消費税は上がる一方だしお金を増やす方法をお勉強するのは悪くないんじゃないかと・・・。
銀行に預金しておけば、減る事はないけど最近は増えるわけでもないしねー。とにかく、証券会社で丸め込まれるよりは自分で本読んだほうが確実でしょ!
昔、バブルの頃に「絶対上がります!」ってボーナスの残りを証券会社の言いなりに預けたら、バブル崩壊であっという間に半分に減ったという嫌な過去がありますが、何も勉強せずにホイホイ預けた私がバカだった・・・!

とにかく、株もFXも専門用語がよーわからんので、そこからですな!!
しかし、株の本は良い睡眠薬かも・・・。「???」で眠くなりますんで!!

ちょっと電車で出かければ、オサレなお店に行ったりもできますが、何も混雑する時に出かけなくても・・・な私。基本あんまり並ぶのとかも好きなほうじゃないしねー。
東京は行列を見ると、パンケーキの店と今時のポップコーン屋さんが多いようですが、私、どっちも行った事ないです!
パンケーキ屋さんもあっという間に増えたので、一体どこが一番うまいのかよおわからんし・・・。流行してるうちに行けるんだろか??一応、ホットケーキとかは好きなのよねえ。でも、何時間も待つのはちょっと・・・。
ポップコーンも、最近は色んな味があってヘルシーなんだとか・・・。んでも、高い!!あれは、味見くらいはしたいけど、わざわざ買いに行かない気がしますねぇ。ポップコーンにお金たくさん使うなら、私はケーキたくさん食べたいわ!

いや、お菓子(最近はスイーツというのか!)の進化はすごいもんですねー!!
私はとりあえず、マックの100円のソフトクリームでも満足ですっ!!

さ、株とFXの初歩をマスターするぜい!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
昔から好きなのはバームクーヘン!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。