快調!

今日も暑かったですね~!冷えたビールでも飲みたいところですが、そのビールを買いに行く気力もなかったです。

今日は小鉄くんの受診日。土曜日なので、さすがに混んでおりまして2時間近く待ちました。でも、待合室では猫を連れた方とお話などして、結構楽しかったですよ!普通のトートバッグに入れられてやってきた猫さん。大人しく、バッグに入っているんですが、見るからにデッカイ!!「大きい猫ちゃんですね~!」と話しかけたら、「ええ、8キロもあるんです」って飼い主のおねえさん!もうね、顔のサイズからして違いました!!こて家の皆さんもデカいですが、頭だけでも一回りは大きかったです!!いや~、MIX猫さんで小鉄くんよりデッカイ猫さんは初めて見たかも・・・。
純血種なら、ラグドールとかメインクーンなんかでデッカイ猫さんは見かけますが・・・。

途中でやってきた、おばあちゃんが連れてきたのは小柄な黒猫さん。こちらは3キロないとのこと!でも年を聞いたら17歳ですって!!しかも小柄なのに男の子だそうで・・・。最盛期でも4キロしかなかったとのこと。さすがに年のせいか元気がなくなって点滴を受けにきたんだそうです。

途中で話に加わった元気なおねえさんの猫さんも、15歳で手術したとか。「やっぱ、ここの院長先生、ゴッドハンドだわー!」と言っておりました!このおねえさんちの猫さんも代々長生きで先代猫さんは20歳と24歳で亡くなったとか!すごいですねー!!大往生だ!!

いやいや、小鉄くん。アンタもがんばらんとね!!結構病気持ちでも長生きしたって言っていたので、ちょっと元気出ますよね~!

さて、小鉄くんですがすっかり獣医さんを覚えちゃって、今日はなんか獣医さんに甘えてる・・・。助手のおねいさんに甘えているのは見たことあるけど、男の獣医さんにも甘えるとは・・・。ま、リラックスしてるって事なのでいいのかな?エコーの結果はこの通り!


IMG_4009_convert_20140531214526.jpg 
〇で囲んだ部分が腫瘍です!右が今日の結果です!


触診ではもうしこりは見当たらないので、黒く写っているけどもう腫瘍じゃなくなっているかもしれないとのこと。左のサイズからこれだけ小さくなったんですよ!!良かった!
わははー!!私のウイルスバスターズが効いた!!体重はまだ5.4キロと全盛期より1キロ少ないですが、ドライタイプでここまでくれば、あとはステロイドをもう少し続けていれば、問題ないですとのこと!



良かったあ~!



コロナウイルスっていうのは、ほとんどの猫さんは持っていて何かをきっかけに体内で突然変異を起こすので原因もはっきりしないし、小鉄くんの場合は他猫に感染する事はないとのこと。あとは体調管理と食欲がこのまま続けば大丈夫でしょうとのこと!・・・ということで、ステロイドは1か月分出してもらって、なくなるまでに体調悪化しなければ受診しなくて大丈夫ということで、ホッとしました!!
これがドライタイプじゃなく、腹水が溜まるウェットタイプだと大変らしいですけどね。
やっぱり、猫さんの病気もあんまりネットで調べないほうがいいかも・・・。そりゃ、その子によって症状も違うし、気づいた時期も違えば、診てる獣医さんも違うわけだし。そう考えると獣医さん選びは大事ですよね!
我が家は、アンちゃんのシッターさんから情報を貰って決めたんですが、口コミは大事ですねー!



IMG_4012_convert_20140531214605.jpg 
ボクは病院には行きまセンよ!!



キャリーバッグを出していたら、真っ先に逃げた小衛門。去年は小衛門も大変だったから、これからの時期気をつけなきゃね!まずは、そのパツンパツンの腹をなんとかしろー!!多分小衛門のお腹はシーバでできています。食欲がなかった時は食べたいだけシーバあげて、食欲が出るようにがんばりましたからねー。
今日のBIGな猫さん。小衛門と1キロ差ですが、1キロの差って大きいんですね~!顔も体も圧倒的にデカかったです!でも、飼い主さんのお膝でいい子にしてるとこは小衛門よりずっとお利口さん!小衛門は大小おもらしに猛獣化・・・。少しは見習って下さいっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
んまい、カキ氷食いたい~!!

間に合うのか??

こて家地方はここのところ、毎日暑い日々が続いております。ただ、急に雷雨が降ってきたりで油断ならないけど・・・。
こて家の皆さんは、すでにダラダラ・・・。まあね、毛皮着てるから仕方ないですが。

気が付けば、日曜日から6月!!・・・早い!
んでもって、すぐにサッカーW杯になっちゃうんだろうなぁー。なんか、代表選手のスーツがリニューアルしてたけど、前のほうが好きだわ~。つか、男子はダンヒルなんてさー贅沢よねっ!!
なでしこジャパンのほうも、スーツが変わってたけど、こっちも前の方が良かったかも。スーツって誰でも似合うのって難しいんだろうけどねー。
ちなみに私は通販で買った5000円くらいのスーツしか今は持っていません。ま、一応面接用というか。
昔、会社に勤務してた頃はそれなりに持っていましたが、今は着ないから。それに、店員さんって「これは一生着れますよー!」なんて言うけどさ、これってウソですよねー。スーツといえども、デザインに流行あり!私が若かりし頃に流行したすごい肩パッド入りのスーツなんて、今着れるわけがないもん・・・!

それにしても、毎日のように流れるブラジルの様子・・・。
あんなんで、マジで間に合うわけ??どんだけのんびりしてるんだよ??つーか、どういうスケジュールで仕事してんだろ?W杯開催決まったのって、何年前?
噂だと宿舎もまだできていないとか・・・。
これってお国柄なのか、長引かせて賃金をもらおうっていう悪いヤツでもいるのかわからないけど、とにかくマズいでしょう!

うーむ、あれじゃあサッカー大好き国民も「W杯より教育に金使え~!」って怒るわな。
ついでに、なんかブラジルも治安が悪いらしいですね。前の南アフリカの時も相当騒がれたけどねー。

とにかく、快適で良いコンディションで試合に向けてがんばって欲しいですねー!!
なんか、サッカーくじでW杯も対象になるとか・・・。ふふふ・・・待ってました!!当てまっせー!!

明日は小鉄くんを動物病院に連れて行きます!毎日、ウイルスを退治して腫瘍を取り除き、最後は消毒して食欲が出る薬を撒いて帰ってくる・・・ってのを、寝る前に想像してますよー!!

えー私の肘は油断してると痛くなります!「もう良さそう!」って湿布を止めたらやっぱり物を持ったら痛くなりました。もう痛みどめの薬はいらないですが、湿布はまだ続けないとダメみたいです。でも、痛くてしょうがないっていうのはなくなったから良かった・・・。

小鉄くんの診断結果は明日また報告しますねー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディは今まで一度も毛玉吐いた事ナシ!すごい!!

小衛門5歳!エディ1歳!

なでしこジャパンにザッケローニジャパンと、サッカーに夢中になっていたのでブログ放置してましたー!!スミマセン!でも、どっちも勝利で良かったー!!
特になでしこジャパンは、初優勝でうれしい限り!!
男子のほうは、うーんどうなのかな??一応勝ったけど、大丈夫か??

気が付けば、24日はエディの1歳の誕生日!27日は小衛門の5歳の誕生日でした!!あはは・・・。恒例の猫缶ケーキは、今回は省略。小鉄くんが一応、病気なんでね。その代わり、シーバの大盤振る舞いしてあげましたよ!!


IMG_3992_convert_20140528212251.jpg 
ねえ、ボクの出番少なくない?


・・・う。だってエディは、カメラ構えると近寄ってくるから~!しかし、でっかくなったよねー!!特に腹回りが!


IMG_3989_convert_20140528212220.jpg 
そんなことないもん!!


いやいや、その腹でベンガルっていうのは恥ずかしいぞ!!
キャットタワーでも買ってあげればいいんですけどね。あんまりどすどすやられると、下の階の住人にご迷惑だし。
ここんとこ、暑いもんでそこらへんにこて家の皆さんが転がっています・・・。踏まないように歩くの大変です!!


IMG_3995_convert_20140528212320.jpg 
ねえー、もっとクーラー強くしてよー!!


今からそれで、どーすんの!!
運動神経は相変わらずいいけど、おかげで最近は後ろ足の強烈キックで爪切りを拒否!!仕方ないので、小鉄くんが病院行く時に便乗して連れて行って爪切りしてもらっています。もー!!爪切りだってタダじゃないんだからねっ!!
暇な方、我が家の爪切り手伝いに来て下さーい!!

小衛門はもう5歳。人間だとそろそろオッサン??去年は肺水腫で大変な思いをしたんで、一生懸命食欲が出るようにがんばったら、がんばりすぎて今ではこて家で最重!!6.8キロ・・・。獣医さんにも「心臓に負担がかかるので少しダイエットして下さいねー。」って言われてしまいました。・・・寝てる姿は黒アザラシ。うう、困った!!


IMG_4001_convert_20140528212404.jpg 
ボクは太っていまセンよ!!これは筋肉デス!


いーや!見るからにデブだ!!トドだ!!脂肪だ!!
去年は食欲なくなって、ガリガリに痩せたんですけどねー。小鉄くんと小衛門は今の獣医さんにも骨格的に6キロ前半が一番良いとか。そういわれても、ダイエットカリカリは嫌いだし、小鉄くんは病にゃんだし、エディは穀物入りだとお腹緩くなるし・・・。別々ってわけにいかないのよねぇ・・・。
もう、デブでもなんでもいいから病気しなけりゃいいわ!

小鉄くんは、まだステロイドを飲んでいますが、食欲もあるし気分も良さそう!毎日、小衛門イビリをして、小衛門が「キャンキャン!」ってデカい声で鳴いてます!なんかお隣に私が犬を虐待してるとか思われたらどうしよう・・・。マジで犬みたいな声で鳴くんです。小衛門・・・。


IMG_3986_convert_20140528212143.jpg 
具合悪ければ、こんな恰好で寝ないですよね・・・!


体重は多分、多少は増えてきたと思います。私のウイルスバスターズが効いたねっ!!
なんせ、小衛門が巨大化しすぎたんで、小鉄くんが小さく見えるようになりました!エディももうすぐ6キロって感じだし・・・。朝も「早くゴハンを出せにゃ!」と起こしにくるのは小鉄くんです!!
さーて、ぼちぼち小鉄くん連れて病院だ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
長谷部より宮間のほうが、スピーチうまいな・・・!

食欲ありすぎ!

先日は晴れたと思ったら雷雨という変なお天気でしたねー!!
ちょうど、また整形外科に行って肘に注射打ってもらってきたんですが、入った時は晴天だったのに出てきたら大雨。
傘は持っていましたが、さすがにウンザリですよねぇ・・・。

さて、ステロイドの量が減ってどうかな?と思っていた小鉄くんですが、恐ろしい食欲です!!
子猫用猫缶をめっちゃ食べてたのに、急にこれを食べなくなって「どーしよう」と思っていたんですが、普通のカリカリと今まで食べてた定番猫缶をがっつり食べ出した!!もう、私が立ち上がるたびに「何かくれにゃ!」とばかり先頭を走っていくんですが、食い過ぎて小衛門みたいに7キロ目前になっても困るので一応加減していますよ~。

これはやっぱり、私のウイルスバスターズが効いたか?!ここんとこ、天気が不安定ですが小鉄くんの食欲は安定しまくっているので、ホッとしております!!尻トンも強要されるので痛い肘をかばいながらトントンやっていますが、前よりおケツにも肉が付いてきた感じ!ああ、良かったあ~!

最近では、早速暑い日には猫の開きになって寝てます、小鉄くん!具合悪けりゃ開きにはならないでしょうから、体調も良くなっているんでしょうね!!

小鉄くんだけにオヤツってわけにはいかないので、他のこて家の皆さんにもおすそ分けって事になってしまうんで、なんかみんなもっちりしてきた??
特にエディ!!キミはワイルドなベンガル猫なんだから、もっちりでは魅力が・・・!!タヌにーちゃんが元気になったら、ジャラシでダイエットさせるからねー!!腹タポは許さん!!このままだと、ヒョウ柄の猫じゃなく、大蛇アナコンダもどきになってしまうっ!!

さて、私のほうは肘、ようやく良くなってきました!!今は湿布だけです!
んで、仕事のほうは異動だなんだといきなり言われて「痛いもんは痛いんじゃー!!」だし、この程度で異動?ってなんだかヤダな・・・と思ったんで、さっさと辞めました。んーなんかね、私が仮病使ってるって思っている節もあったんですよね。関節の痛みは、やった人しかわからないよねぇ。体験したいんなら、カナヅチで肘を叩いて差し上げたい!!
おまけに条件も違う店舗に移ったら変わるので、「もう結構です。残念ですがご辞退いたします」って事で・・・。
ついていませんが、病気や怪我に理解のない同僚や会社はどうせ我慢して仕事してもろくな事なさそう・・・。

肘痛めたくらいでいちいち、異動ってさ・・・。一緒に仕事したくないだの言われてまで、いる意味もないし!!
おまけに、年収もかなり抑えめだったんで条件だけで妥協して決めたので、条件が変わるならちょっと・・・。私の業界はホント、こんなのが多くて参りますわ・・・。


明日はなでしこジャパンの決勝戦ですね!!
いやー、準決勝はヒヤヒヤしました~!なんかさ、審判がイマイチいい加減だったよねー!!
でも、最後まで諦めないってすごいなあー!!澤選手のシュートも神がかりでしたよね!!んで、ラストもイワシさんの感動的なシュート!!
いやあ~、明日は絶対優勝ね!!あの絶対最後まで諦めない根性は見習いたいもんです!!
しかし、女子選手は体力あるね!!中国の選手なんて最後は脚つってる選手だらけだったけど、日本の選手は最後までよく走りました!!川澄選手なんて、すごい勢いで走ってましたよね!!残念なのは、彼女と並走できる選手がいないことですよね・・・。岩渕選手とか近賀選手がいたら・・・と思ったけど、海外組は招集できない選手が多かったからね。
しかし、ベトナムの芝ってなんか雑草みたいでしたね・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
3位決定戦も観戦したいけど、テレビでやるのかな??

いいこと、悪いこと

肘が痛いとPC打つのも苦痛・・・。というわけで、2日間PCを開けずにおりました。注射だ鍼だとやりましたが、スパッと治るってわけにはいきませんねー。何より力が入らない!!ついでに内服の痛み止めで胃がやられて胃がムカムカ。
とことんついてない私。決まったばかりの職場をまたしても休むはめになりまして・・・、今日運命の電話が!!

職場内で入社早々こんなに休む人とは働きたくないという話も出ているので、店舗異動を含めてお話をしたい!と本部から連絡がありました。
残念ながら、どんだけ私が痛いのかは他人にはわかってもらえないですからね・・・。でも、膝にしろ肘にしろ関節ってこじらすと大変みたいだし。根性で働いても治りが遅くなるだけ。洗い物もお皿を落っことしそうになるので、必要最低限の事だけしていたんですが・・・。

とりあえず、肘は痛みはだいぶ減ったのでそろそろ・・・と思ったらこの様です!注射を入れたせいか、指先までしびれてしまいましてね。いや、きっついです!!
どうしたもんか・・・。今の店舗については、もう復帰できないみたいなんでトホホ・・・。
肘を庇うせいか、肩もパンパンになって最悪です・・・。
ここは考えどころですかねー。なんか毎回こんなんで、仕事が潰れるのもねー。やっぱり、何か憑いてるんだろうか??


良い事もありました!
小鉄くん、昨日あたりからいつものカリカリと猫缶を食べるようになりました!それも自分から!!
まだまだ、体重は元通りとはいかないけれど、見た目ふっくらしてきました!!ああ、良かった!小衛門いびりも復活してたし、これは元気が出てきた証拠でしょう!!(小衛門には災難ですが・・・)
寝ている私を踏みつけてゴハン要求もしてくるので、だいぶ復活の兆し!!良かった良かった!!

さーて、肘はまだ完治していないし、仕事のほうはどーすんべ?痛みは落ち着いたけど、どうも力が入らないので。
こればっかりは、文句言われても根性出しても良くなるわけじゃないですからねー。骨に異常はないのは良かったけど、筋肉だの腱だってそうすぐに回復するもんじゃないしねえ・・・。困った困った!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
PC遠隔操作の犯人、最後はあっけなかったですねー!

痛い・・・!

昨日の朝、起きたら右肘から下が激痛・・・!!力が入らないんです!!
ちょっと前からちょっと痛みはあったんですが、ほったらかしにしてたのが悪かったようで・・・。
仕方がないので整形外科で診てもらったんですが、骨には異常なし!神経か筋肉の炎症って事で、肘にぶっつり注射打たれて帰ってきました。湿布と飲み薬も貰ってきましたが、小鉄くんの何分の1?ああ・・・保険ってやっぱ助かるねえ。
動物病院に行くとペット保険の保険証出してる人、たまにみかけますがどうも半額?になるみたいな??私はよくシステムわかりませんが・・・。

今日もイマイチだった肘。今日も一応、注射打ってきました!!なんとか痛みは落ち着いたようです。でも、肘に注射ってやっぱ怖い・・・!!
結局何が原因かよくわかりませんが、昨日はとにかく右に力が入らなくて猫トイレの掃除も手抜き。スミマセン・・・。

小鉄くんはといえば、最近飲んだと見せかけて薬を出してる事があって油断がなりません!!小さい錠剤なので、後から落ちてるの見つけたりして・・・!!
そろそろ子猫用猫缶にも飽きてきたようで、今日はシーバを何度も要求!!まったくもー!!シーバ、最近安売りしてるお店少ないんですからねっ!!

昨日もなでしこジャパンの試合でしたねー!!ベトナムの選手がいちいち、地面に転がるのでかなりイラっとして見てましたよ!あれ、日本選手はしないけど、お国によってはイライラで蹴飛ばす選手もいそうだな・・・。
でも、偉いと思ったのはベトナムの観客の皆さん、負けても日本選手に拍手してたよねー!!マナーが良いですよね!確か、交代になった選手も日本観客側に礼してたし。
今、ベトナムが暴動起きてるからどうなのかな?と思ったけど、揉めてる某国よりずっとマナーが良いのでホッ!

明日もきっちり勝って、グループ一位通過して是非優勝してもらいたいですね!!

肘が痛くて衣替えが終わってなかったんですが、明日はぼちぼちやることにします。ついでに洗濯もしなくっちゃ!とにかく力が入らなかったもんで・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
洗い物もできなかったので、昨日今日は冷凍食品大活躍!!

順調なり!

今日の午後に動物病院から電話がありまして、ステロイドは昨日もらった分から減量で・・・という事になりました!
昨日の時点では、来週また来て下さいとの事だったんですが、ステロイドがなくなる頃に来てもらえばいいとのこと。
おおー!!なかなか順調ではないですか!!

良かった、良かった!


FIP、ストレスから引き起こされるっていうのでその辺りも聞いてみたんですが、「猫が何をストレスに感じてるかははっきりしませんからねー。1頭飼いでもなる子はなりますから。」とのこと。
ちょっと多頭飼いを気にしていたんですが、ウザい小衛門とはもう何年も暮らしてるし、エディとだってもう1年近くになる・・・。ということで、ストレス説はあるものの、はっきりした原因って不明みたいですねー。

なので、我が家の場合は特にトイレを別にしろとか隔離しろとかの指示はなし!まったくもって、難解な病気ですねー。
伝染性なんて名前が付いてるから誤解も多いようで・・・。
検索はしてみたものの、素人が書いてるもんなんてアテにならないし、だからといって明確に書いてるプロってのもいない・・・。

私はウイルスをマジで退治する気、満々!!



というのは、子供の頃不思議なものを見たことがあるから!
昔ばーちゃんちには、蔵にお米を保管してたんで常に猫さんが飼われていたんですが、中にサバ白の若い男子猫さんがいたんですね。この子、交通事故で後ろ脚の膝から下がなくなったんですが、次に会った時に見たらなぜかそのなくなった脚が再生してたんです!!
それを見て、私「猫ってトカゲのしっぽみたいに脚が生えるんだー!」って思いこんでたんですが、これってどうやらこの猫の奇跡だったみたいですね。大人になってからはそんな猫さん見た事ないし・・・。

そーんな奇跡を見てしまったんで、猫は不思議な生き物なんですよね~!なんで、小鉄くんのウイルスが消えてなくなったっておかしくない!!つうか、消すぞ!!

これはちょっと胡散臭いけど、同じくばーちゃんちの近所で、猫を車で牽いてしまってから体のどっかが悪くなったオッサンがいたらしいんです。病院行っても良くならず、占い師じゃないけど、お寺だかなんだか霊能者みたいな人にお伺いを立てたら、「あなた猫を牽きましたね。猫の祟りです。」って言われたそうです。
何日間だか、お魚だかなんだかを乗る車にお供えしなさいって言われて、それをやったら体調がよくなったそうな。まあ、病は気から・・・かもしれないけど、猫さんって昔っからミステリアスな存在なんでしょうねー。

とにかく、獣医さんにビックリしてもらえるようにしますよー!!
明日はまたなでしこジャパンの試合。あの暑さと湿度で試合って、地獄ですよねー。アスリートとはいえ、ハードすぎる!やっぱ、両SBは近賀さんと鮫ちゃんが安心できるー!!今回は海外組は招集できない所もあるようで、仕方ないですけどねー。
しかし、ベトナムまで暴動とは・・・。某国、いい加減にしてくれないかな・・・!!ああいう、ジャイアンちっくなやり方で何でも解決できる世の中じゃないっつうの!!それより、公害とかなんとかしろや!!他国にまで変なもん飛ばさないでくれっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
動物病院で好戦的なのはMダックス!!みんな吠えてる!!

小さくなった!

今日は蒸し暑かったですね!!結局、駅まで結構歩くんで今日もタクシー使って動物病院に行ってきました!
小鉄くん、体重はまだ増えていませんでしたが、エコーで見えていた腫瘍が先生の触診でもわからないくらいに小さくなっていました!!エコーの写真でも、半分以下になってるのがわかりましたよ!!


あー良かった!!


いやぁ、ステロイドの効果すごいわ・・・!量を減らすかどうかは前回診てくれた獣医さんが今日は不在だったので、明日相談して決めるとのことで、一応今と同じ量で1週間分もらってきました!!

一応、今日は「余命」について聞いてみたんですが、今の段階では余命が短いってわけではありませんよ、って言われました!結局は今後のコンディション次第だそうで、体調管理がうまくできれば病気とうまく付き合っていけますとのことでした。

今日は午前中(というか午後2時くらいまで)は動物病院で終わっちゃったので私も疲れてしまいまして、近所のスーパーまで買い物に。小鉄くん用のゴハンを買おうと思って行ったんですが、今あげてる子猫用猫缶はなかった・・・!
しょうがないので、違うものをいくつか買って帰ったんですが、小鉄くんにはお気に召さなかった様子。


前と同じのがいいにゃっ!!


これだって、高かったのに~!!キー!!
まあ、食わないもんはしょうがないので、明日駅前まで行って買ってきますわ。なんちゅーワガママ!!
お腹が減れば、カリカリは食べるんでうるさく催促されなければほっときます!!

ゆうべは、実は「腫瘍をぶち壊せ!」作戦を敢行!!イメトレですが、ゆうべぶっ壊しておいたのが効いたかな?
今晩もウイルスバスターズをしてから寝るのだー!そして、「不思議ですが、ウイルスが検出されませんでした!FIP治りました!」って獣医さんに言ってもらうのだ!!

獣医さんには、「早めに連れてきてもらったのが良かったです!」って言ってもらえたので、良かったー!!
良く食うデカい猫はわかりやすいですからね。食が細くて、食べムラがある猫さんだと大変でしょうけど。その点、こて家の皆さんはわかりやすくて良かったー!

さ、今晩はこれからなでしこJAPANを応援だー!!
なんかベトナムは蒸し暑いみたいですね~。日本の夏も蒸し暑いから、きっと選手の皆さんは慣れてると思うけど!是非、優勝して帰国してほしいですね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アジア杯女子は優勝した事がないとは意外!!

こんな感じ

ステロイドを飲ませてからの小鉄くん。食欲がすごいです!いい事なんですが、栄養つけようと買ってきた子猫用猫缶がいたく気に入ったようで、そればっかり要求してきます。
・・・あの、普通のカリカリも食べて下さいよ!!今は確かに体重落ちてるからいいんですが、この先ずっと子猫用オンリーは困る!!
昨日撮った写真ですが、近況はこんな感じです。


IMG_3969_convert_20140513232507.jpg 
ひとまわり小さくなりました!


具合が悪かった時はベッドに上がる気力もなくて、猫ベッドでぐでーっとしてたんですが、私のベッド占領再開!動く元気が出てきたのは良い事です!!


IMG_3977_convert_20140513232618.jpg 
顔、小さくなったと思いませんか?


元々がデカいんで、体重が落ちるとわかりやすいです。いつも食べてるマグロの猫缶も大好きだったんですが、子猫用はよほどうまいのか、最近はマグロ缶もスルー。うう・・・そこまで極端にならなくても・・・。
元気になっても食べ続けたら、小衛門みたいにどすこいになってしまうではないですかー!!

ステロイドは切らしてしまうと症状が悪化するので、早めに明日動物病院に行ってきます。タクシーでポロリ事件があったんで、明日はカート型キャリー「子連れ狼号」で電車使って行ってみます。
うー、でも電車でポロリされてもやっぱり困るけど、時間は短いからなんとか・・・。
「子連れ狼」のテーマソングでも歌いながら行って参ります。明日は晴れるようなので、しとしとぴっちゃんじゃないけどね。


IMG_3962_convert_20140513232427.jpg 
こーめちゃんとも寝ています!



子猫用猫缶を小鉄くんにあげてると、誰かが見つけて寄ってきます!こーめちゃんには「にゃによっ!こてちゃんばっかり!」って顔されましたが、こーめちゃん、これ以上メタっては困るので健康のためにもあげませんっ!
いぢわるしてるんじゃありませんからねっ!!


IMG_3973_convert_20140513232544.jpg 
ああっ!こーめも具合わるいわっ!!

こーめちゃん。クサい芝居には騙されませんよ!!がっつりゴハン食べてるじゃないですか!!
ゴハンよりダイエットして下さい!エディと鬼ごっこ、10セットね!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日は暑いけど、今年は冷夏ってホント?!

ビックリ!

小鉄くんが病気になってから、朝ゴハンの催促は小梅ちゃんだったんですが、今朝私を起こしたのはなんと!小鉄くん!
昨日までは夜にならないとあまり動かなかったのに、私を先導するようにスタスタと前を歩いて行きます。
あげたカリカリを猛烈な勢いで食べて、おかわりを要求!!


えええー!!


いやね、食欲だけだったらわかるんですが、今日は普通に行動してるんですよ~!ステロイドが効いたのかわかりませんが、うれしいビックリ!!
ええ、ゆうべも小鉄くんの体に入ってウイルスバスターズしてきましたよ!!効いてるぞ!!
とにかく、食う気がある時にガンガン食べてもらおうともらって、栄養たっぷりの子猫用の猫缶やら買ってきてあげております。もう、体力付けるには食うのが一番ですからね!案の定、子猫用はおいしいのでガツガツ食べておりました!
がんばって6キロまで戻すからなー!!

何より、普通に生活できているのがうれしいですね~!今朝は私の毛布の中にも入ってきたし、昨日までと雲泥の差!!
まだ、体重は元に戻っていないですが、まだ油断できませんから食べれるうちは吐かない程度のガンガン食べていただきます!!

今、読み漁ってるマンガ「S-最後の警官」ってのがあるんですが、その中にいい言葉があるんですよ~。

「命の尊さを知っている者は最後まで抗い続ける。そういう者にこそ奇跡は起きる」by香椎隊長


そうだ!最後まで抗うぞー!!小鉄くんの命は大事だからねっ!!奇跡を起こすのじゃー!!
うう・・・マンガってさ、結構いい事言わせるよねぇ~!
「S-最後の警官」はテレビドラマになったんで、原作読みたくなって買ったんですが、ハマってしまった・・・!雑誌の発売日にはオッサンに混ざって立ち読みしてるし・・・。あははー!!

まだ、このままいい状態が続くのかわかりませんが、とりあえず今は喜ぼう!!

あ、こちらに報告しましたっけ?私、仕事決まりました。今度こそ当たりだといいんですが・・・。実は、すぐにでも働きたかったんですが、給料の締日に合わせて16日から出勤に決まってしまって「ええー1か月給料ナシ?」とちょっとガックリだったんですが、小鉄くんのお世話ができたので良かったです。これもめぐり合わせですかねえ。

まずは心配いただいた皆さんにご報告まで!

何とかなるさ!

小鉄くんが、「猫伝染性腹膜炎のドライタイプ」と宣告を受けて一日。
最初は思いっきり頭をガーンと殴られたような驚きでしたが、悪い事ばっかり考えてるとそうなっちゃう!と思ったので思考を切り替えました!

こてちゃんは、治る!


昨日、貰ってきたステロイドを飲ませたら副作用で食欲が出てきました!ステロイドって強い鎮痛作用があるんですが、食欲増進といううれしい副作用があるんですよね~。
夜になってから、試しに買ってきたとろみのあるおやつを見つけて2つ買ってきたんですがそれをあげたら食べた!もっと食べたいそぶりをしたので、もっとあげたらまた食べたのでとりあえずホッ!

一気に色々あげて吐いても困るので、時間をおいて今度は猫缶を開けてほぐして食べやすいようにしてちょっとあげたらおいしそうに食べたので、またおかわりをあげておきました!

いくら食ってもいいからねー!!


あとは、静かにしてあげたんですが夜遅くなってからカリカリの入ってるお皿に寄って行ってカリカリも食べていました!自力で食べる気があるのなら、大丈夫!!
どっちみち、昼間は他のこて家の皆さんもほとんど寝てるので、昼間は無理に食べさせないで夜中心に食事させるようにしています。

獣医さんによれば、伝染性という名前だけど、ひどい下痢だとかがなければあまり神経質になる必要はないとのこと。実際、多頭飼いだからってみんな感染したなんて事はないらしいです。コロナウイルスはどの猫も持ってて、何かが原因で体内で突然変異を起こして悪さをするそうです。
次々亡くなるようなケースは同腹の子猫くらいだそうで・・・。
なので、お皿やトイレは今までより注意して掃除しますが、あとはあまり気にしない事にしました。流血沙汰のケンカでもしない限りあんまり問題ないみたい。

確か、有名ブログの「くるねこ」さんちのもんさんもこの病気でしたよね?でも、体調の波はあったものの結構長生きしてなかったでしたっけ?入院したり大変ではあったようですが・・・。(あまりよく覚えてないんですが)

他のこて家の皆さんも小鉄君が調子が悪いのがわかるのか、周りを囲んで守ってるみたいでしたよ。いつもはうるさいエディも、ちょっかい出してなかったし(少しは大人になったのか??)。あ、エディの目やには目薬点したら早速効果あり!もうちょっと続けてきれいなおめめになるまでがんばります!

あと、私はおもしろい事をしてみる事に!
「治りますように!」って祈るのはもちろんですが、寝る前にこんな想像をするんです。
こてちゃんの血管の中に小さくなった私が入って、ウイルスを退治して退治したウイルスを袋に詰めてゴミ箱に捨ててしまうという、どっかの映画にありそうな事を想像してから寝るんです!
バカみたいって言えばそうですが、願えば叶うって言いますからねー!!
人間だってたまにおられるじゃないですか!末期がんだったのに生還した人!理由はわからないけど、病気が治っちゃった人!おかしな宗教やるわけじゃなし、これなら自分もポジティブになれるのでいいんじゃないかと。

小鉄くん。昨日はベッドで猫の開きになって寝てたんで、まだ具合がめっちゃ悪いようではなさそうですし。
まずは食ってもらって体力つけるのが一番かな?

去年の小衛門の肺水腫の時のほうが、げっそりして「だ・・・大丈夫か??」と思いましたが、無事生還しましたし、体重6.8キロとオーバーしすぎちゃったくらいですので、小鉄くんももう7キロ超えてもいいから生還してもらわないとね!!皆さんも応援よろしく!!

小鉄くんの病名

さっき、動物病院から連絡がありまして、小鉄くんのウイルス検査の結果が出たとのこと。
病名は「猫伝染性腹膜炎のドライタイプ」とのこと。かなりショック!!コロナウイルスが出たそうです。
粗相をする事もあるそうで、昨日のおもらしはもしかしたら病気のせいだったのかも?
追加でステロイド剤を飲ませるので取りに来て下さいとのこと。

いや、FIPですからね。はっきり言って完治は無理で、症状を緩解させる治療になるようです。
私がしっかりせんといけませんね!!

まさかの・・・ポロリ

昨日は小鉄くんとエディを連れて動物病院へ!
小鉄くんは再検査、エディは爪切りで毎回こっちが傷だらけになるんで爪切りと目ヤニっぽいのでそれを診てもらうため。タクシー代高いですからね、1匹より2匹っつう事で・・・。

小鉄くんはキャリーバッグに入れると必ずゲロるんですが、今回も・・・。いい加減、慣れてくれればいいんですがダメなんですねー。エディは全然気にしないタイプ。さっさとキャリーに入るし、入った後も鳴かないでお利口さん。

今回もまあ、ゲエーっとやった小鉄くんなんですが、びっくりしたのがそのあと・・・。


ウン〇漏らしてる!!


気が付いたらポロポロっとブツが3つ!!狭いタクシーの中ですから、匂いがもわぁ~!!
ああ・・・運転手さんゴメンなさい・・・!!謝ったけど、困ったように笑ってましたが・・・臭かっただろうなあ。
もう、早く着いてー!!状態でした!!

動物病院に着いて、すぐに受付のおねいさんに事情話してシートを取りかえていただいたんですが、笑顔で接してくれたおねいさんに感謝!いや、仕事柄とはいえやっぱりね・・・。キャリーバッグから小鉄くんを取り出したら、待合室にいたワンコの飼い主さんたちから「おおー!大きいわあー!」とちょっとしたどよめきが・・・!!

血液検査の結果は前とあんまり変わりなしでした。GW前に受診しておけば良かったんですが、間が空いたのが良くなかったのかもしれません。でも、悪化もしていませんでしたのが救いかな?体重は一度戻ったんですが、また減っていて5.4キロでした。抗生物質を前と違うものに替えてもらってまた2週間飲ませる事になりました!それと、一応、ウイルス性の病気の検査も外部に出す事に。

エディはといえば、出ておいで~というと自分からチャラチャラ出てくるくらいの度胸の良さ!先生に甘えるわ、診察台に置いてあるものをいたずらするわ、やりたい放題!体重は5.6キロ!小鉄くんを超えてしまいました!あはは・・。
眼のほうは特に傷もないし、目薬出してもらって終わり。
爪切りではいい子ぶりっこしてたようで、「いい子でしたよ~!」だって・・・。外づらがいいんだからっ!!

とにかく、疲れる一日でした!!
小鉄くん、とりあえずゴハンも食べてるのでまた様子見ですね~。小衛門イビリも毎晩やってるし、一応、大丈夫なのかと・・・。

しかし、性格とはいえ、全然平気なエディ。ビビリの小鉄くん・・・。真ん中くらいがちょうどいいんですけどねー。
ていうか、小鉄くんと小衛門がビビリすぎなんですよねー。
とにかく、タクシーでおもらしはもうカンベンだわ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
連休明けで動物病院も大混雑でした・・・!

作ってみるどー!!

あっという間にGWが終わってしまいましたねー!!混雑が嫌で結局特にお出かけしなかった私。
えーと、FXの仕組みはなんとなくわかりました!株は・・・まだ???ですねー。

こーゆーのは政治やら事件で左右されるって話なんで、ちょっと様子見ですかね。韓国じゃフェリーが沈没。ロシアとウクライナも揉めてるし、タイでは首相解任だっけ??なーんか落ち着かないんでね。
一応、FX口座は2つ申し込みはしましたが・・・確認が終わるまではどっちみち取引できませんしねー。

ちゃんとお勉強してからですね!!あとPCの前からうっかり席を外さないようにしないとね!!
こて家の皆さんが勝手にポチってたら大変ですもん!!(大儲けだったりして・・・!)

話は変わって、ペット用品て買うと結構なお値段だったりしますよねー。
ネットで検索してたら猫ベッドを手作りしてる方、結構おられて作り方も公開してる!!見てみたら、もしかしたらバッグ作るより大雑把な私向き?とか思ってしまいました!!今度、試しに作ってみようと思っています!!
さすがに屋根付きとかは無理ですが、好きな柄の生地で作れるのはいいですよね~!
・・・いきなり、こて家の皆さんに破壊されたりして。でもそれで、耐久性テストができると思えばいいのか?!

GWがあったので延び延びになってた小鉄くんの再検査に明日、行ってきます!ついでに爪切りで大暴れをするエディを連れて行ってガッツリ爪切りしてもらってきます!タクシー使うなら1匹より2匹がお得ってね!
小鉄くんは、元気はあるんですがやっぱり体重があんまり増えてない感じです。たまたま、いつもあげてるカリカリが欠品でそれよりお高いカリカリを今あげているんですが、あまり好みじゃないらしくて人気はイマイチ。
エディはさすがベンガル・・・というか、後ろ足のキック力がすごいので、一人で爪切りしようとすると容赦なくキックが飛んでくるのでもう大変・・・!!

我が家の前は大きな道路があるので、混む日だとタクシー代がとんでもない事になるもんで・・・。今日は休み明けだったので、パスして明日にしたというわけです。

良くなっていますように!!


話はまたまた変わって、「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんが子猫ちゃんを保護しました!!
いずれ里親さんを募集するとの事ですので、皆さまよろしくお願いいたします!まだ離乳食に移行中で猫風邪が治っていないとのことですので、募集は少し先になると思いますが。美人になりそうな黒三毛の女の子ですよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

結局、リンクを貼るのGW中にできなかった・・・!

ぷりちー猫団子!

先日、エディの実家に行ってきた時の写真をアップいたします!
もう、足元はちっこいヒョウ柄だらけ!!生後1か月の子猫ちゃんなんて、鼻血モノのかわいさでしたよー!!
踏んづけないように注意しながら、ちょろちょろ動きまわるチビベンガルちゃんたちを見てるだけで、もー幸せ~!

お昼ごはんを食べたら、みんなでお昼寝タイム!!子猫ちゃんたち、ママが同じでも別でも関係なくくっついて気持ちよさそう~!!


IMG00256_convert_20140503233606.jpg 
ああ・・・なんて、プリチー!!


エディもウチに来た時はこんなだったなぁ~!いや、もう子猫ってなんでこんなにかわいいの~!!君たち、これって反則技だよっ!!


IMG00261_convert_20140503233536.jpg 
何匹くっついているのかわかんない状態・・・!

なんせみんなヒョウ柄なんで、何匹いたのか結局よくわからんかったです!!
人気のママ猫の子猫ちゃんは、もう売約済みだそうですよ。


IMG00262_convert_20140503233718.jpg 
しかし贅沢な子猫団子だあー!!


良い時に見学できて私ったら、ラッキー!!
こちらには、スコちゃんのペアも1ペアいて、その子猫ちゃんもちょうどおりましたよー!
3匹のうち、1匹はもうオーナーさんのお宅に引き取られていって、残ってたのは立ち耳の子1匹と垂れ耳のパステル三毛ちゃんが1匹。


IMG00263_convert_20140503233634.jpg 
この子は立ち耳のスコちゃん!女の子です!


ベンガルっ子に比べるとかなりおっとりさんでした!この子のパパがいたんですが、とってもかわいいの~!ナデナデしたらお腹出してなでさせてくれた~!!めんこーい!!
でも、みんな一緒に遊んでる姿はかわいかったですよ!!

大人猫もかわいいけど、やっぱにゃん生のほんの一時だけの子猫時代は格別ですね!!それもこんだけたくさん見れたのはラッキーでした!!子猫団子・・・まぢで鼻血ブーものですよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
帰ってきたら、エディに全身くんくんされた!懐かしい匂いがしたのかな??

IEのせい??

今日は暑かったですね!!
昨夜、急に連絡が入りまして、いきなり今日面接に行って参りました。
面接なんでね、一応スーツ着用だったので暑いのなんの・・・!!あとは条件等の提示待ちです。休日や勤務時間なんかは私の希望に合っているんですが、さすがに給料とかはすぐに回答が出ないもんで。ま、そんなわけで連休明けまで結果待ちです。

ところでIEがトラぶってるようで。私はそのまんま使っているんですが、FC2以外のブログにコメント残そうとするとエラーを起こします。これってIEの影響なのか??他にも表示が出来なかったり。
仕事に使ってるわけじゃないので、まあ大丈夫かと思って使っているんですが、無謀かしら・・・?

明日からは本を読みつつ、衣替えと断捨離しつつ、お昼寝でもしながらのーんびりしたいと思います!
さすがに暑いので、Tシャツを引っ張り出さないと!!

こて家の皆さんも暑いのか、涼しい場所に移動しながら寝ております。
私はキンキンに冷えたグラスで冷たいビールが飲みたい・・・!
私はあの泡がこんもり乗ったビールが好きなので、缶ビールをそのまま飲むのは好きじゃないんですよねー。やっぱ、ビールは泡ありきでしょう!!

私に似たのか、こて家の皆さんはぬるま湯より淹れたてのお水が好きです!エディなんぞは氷をあげるとずーっと遊んでますよー!猫さんは少しあったかいお水が好きと本に書いてあったのに、あげてみたら「こんなの飲めないにゃ!」って顔されました。

そろそろ、男子も女子もサッカーがおもしろいですね!男子はW杯!女子はW杯予選!!
なでしこジャパンは、海外組はチーム優先の選手は今回選出されませんでしたね。近賀選手や熊谷選手がいないの、ちょっと不安・・・。川澄選手は契約の時にW杯予選メンバーに選出されたらそちら優先という条件を入れたので今回は出られるようです!やっぱ、W杯前回優勝チームですからね!!がんばってほしいです!!

男子はまだメンバー決まっていないけど、故障者多いから大丈夫かな・・・?ウッチー、吉田選手、長谷部選手だもんなー。うーん、でもま、替わりはいるか!!ここはやっぱり、本田選手、香川選手、岡崎選手あたりに期待かな!!

そーいえば、GK川島が長友選手の事を「体幹ゴリラ」と呼んでるらしいですが、「オメーもゴリラじゃ!」と言いたい!
体幹トレーニング、一般人にもよさげだけど毎日続ける自信はないわ・・・。

とにかく、どっちもがんばれー!!目指すは優勝じゃあー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
なんか、エディも6キロを突破したような予感。重い・・・!!
↑
