まさかの・・・ポロリ

昨日は小鉄くんとエディを連れて動物病院へ!
小鉄くんは再検査、エディは爪切りで毎回こっちが傷だらけになるんで爪切りと目ヤニっぽいのでそれを診てもらうため。タクシー代高いですからね、1匹より2匹っつう事で・・・。

小鉄くんはキャリーバッグに入れると必ずゲロるんですが、今回も・・・。いい加減、慣れてくれればいいんですがダメなんですねー。エディは全然気にしないタイプ。さっさとキャリーに入るし、入った後も鳴かないでお利口さん。

今回もまあ、ゲエーっとやった小鉄くんなんですが、びっくりしたのがそのあと・・・。


ウン〇漏らしてる!!


気が付いたらポロポロっとブツが3つ!!狭いタクシーの中ですから、匂いがもわぁ~!!
ああ・・・運転手さんゴメンなさい・・・!!謝ったけど、困ったように笑ってましたが・・・臭かっただろうなあ。
もう、早く着いてー!!状態でした!!

動物病院に着いて、すぐに受付のおねいさんに事情話してシートを取りかえていただいたんですが、笑顔で接してくれたおねいさんに感謝!いや、仕事柄とはいえやっぱりね・・・。キャリーバッグから小鉄くんを取り出したら、待合室にいたワンコの飼い主さんたちから「おおー!大きいわあー!」とちょっとしたどよめきが・・・!!

血液検査の結果は前とあんまり変わりなしでした。GW前に受診しておけば良かったんですが、間が空いたのが良くなかったのかもしれません。でも、悪化もしていませんでしたのが救いかな?体重は一度戻ったんですが、また減っていて5.4キロでした。抗生物質を前と違うものに替えてもらってまた2週間飲ませる事になりました!それと、一応、ウイルス性の病気の検査も外部に出す事に。

エディはといえば、出ておいで~というと自分からチャラチャラ出てくるくらいの度胸の良さ!先生に甘えるわ、診察台に置いてあるものをいたずらするわ、やりたい放題!体重は5.6キロ!小鉄くんを超えてしまいました!あはは・・。
眼のほうは特に傷もないし、目薬出してもらって終わり。
爪切りではいい子ぶりっこしてたようで、「いい子でしたよ~!」だって・・・。外づらがいいんだからっ!!

とにかく、疲れる一日でした!!
小鉄くん、とりあえずゴハンも食べてるのでまた様子見ですね~。小衛門イビリも毎晩やってるし、一応、大丈夫なのかと・・・。

しかし、性格とはいえ、全然平気なエディ。ビビリの小鉄くん・・・。真ん中くらいがちょうどいいんですけどねー。
ていうか、小鉄くんと小衛門がビビリすぎなんですよねー。
とにかく、タクシーでおもらしはもうカンベンだわ・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
連休明けで動物病院も大混雑でした・・・!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。