速さが全然違う!

ゆうべは、W杯ブラジル対チリを観戦していました!
余裕でブラジルかなーと思ったら、大間違い!結局最後はPK勝負に・・・!
観てて思ったけど、スピードが違うね!予選敗退したチームの試合と・・・。観てないけど、もう1試合はコロンビアが勝ちましたね!

・・・こりゃ、日本が優勝が目標なんて言うのは恥ずかしいわ。
言うのは勝手だけど、自分のチームでも不調だったのにW杯で勝てるわけないじゃん。日本代表でも結局いい動きしてたのって、自分のチームでも好調だった選手だけだった気がしますよね。怪我明けの選手も多かったし。

女子だってFIFAランキング3位でも、あの謙虚さだもん。男子もFIFAランキングもっと上になってから「優勝」って言いましょうねー。
よおわからんけど、あのランキングでW杯優勝したチームってないんでない?40位台ウロウロしてる国が優勝するわけがないよ、常識的に・・・。

素人だけど、やっぱ本選は見てておもしろいわ~!カウンター食らっても、戻りの速い速い!!シュートも速いし、力強いねー!!
当分、夜更かしはやめられないわ・・・。


kiki-20140529002.jpg 


お口直しに、かわいい三毛猫ちゃん!!
「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんがこのプリチーな女の子を保護されています!里親さん希望の方は有羽さんのブログにGO!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディは私がサッカー観てる間、ベッド独り占め!

ポルトガルも消えた・・・!

うわー!!ポルトガルも予選突破できませんでしたねー。C・ロナウドもさようならとは・・・。
今回は南米、中南米が強いですねー。元々、W杯に出るのも厳しい所みたいなので、レベルが違うんでしょうね。
今日は、試合がないので久しぶりに普通の金曜日。

今日は小鉄くんとエディを動物病院に連れて行きました!
偶然にも、この前ご一緒になった8キロのでっかい猫さんと今回も会えました!!
相変わらず、バッグの中でおとなしくしてるいい子さんでした。聞いたらこの子だけが、でっかいんだそうで、病院通いもこの子だけだとか。

小鉄くんはいつものようにエコー検査。今回はちょっとずれた場所に黒いものが見えたんですが、先生の話では場所的にリンパ節のある場所なので、あまり心配いらないとのこと。何より体重が増えていて、5.7キロだったのでステロイドをこのまま続けましょうとのことでした。食欲もあるし、がんばってお薬を続けます!

エディを連れて行ったのは、爪切りと耳垢を取ってもらうため。
もう絶対爪切りさせないもんだからエディも同行!エディはこっちもマイペースで獣医さんに甘えるわ、機材をいたずらしようとするわで緊張感ゼロ!!
助手のおねいさんたちにも愛想振りまいて、「エディくん、かわいい~!」なんて言われちゃってるし・・・。あの柄ですから、人気がありますエディ。病院怖がるどころか、キャリーバッグにも自分からさっさと入ってるし、本当。お調子者です!!呼ばれると「ギャッ!」って返事までして「わーいい子~!」なんて言われちゃってるし・・・!

エディの体重も小鉄くんと同じ5.7キロでした!これで止まってくれるといいな・・・。もう6キロはカンベン。
一応、獣医さんに「エディ、デブですかね・・・?」って聞いたら、「ええと・・・下腹がちょっとだけ。」って言われちゃいました!あとは大丈夫みたいですが・・・。

エディの爪切りに病院に行くのはもったいないから、誰かウチに遊びに来てー!!ケーキくらいはお出ししますよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
次は小梅ちゃんの予防接種かな・・・。

どこも激戦?

W杯サッカー。なにげにどこグループもそれなりに激戦ですねー!!
今実況してるポルトガルもまだ予選突破できていないし・・・。
それにしても、今回アジア勢は今のところ一勝もしてないとか。うーむ、マズいよね~!!

ネット記事だったかに書いてあったんですが、日本の敗因にビッグマウスのあの方を制する人がいなかったから、っていうのがありました。最後のほうは監督も彼に呑まれちゃってたとか・・・。
彼の周りには派閥の一部の選手しか休日のシュラスコパーティーの時も集まらなかったとかって話も。

真相はわかりませんが、〆る事ができる選手もいなかったし、FKでもPKでも「俺が俺が!」で精度低いのに蹴っちゃうしどうも最後はチームの和を欠いて、「俺たち優勝!」の勘違いに洗脳されちゃったのが敗因だって。
うーん、確かにウッチーが代表辞退しよっかな発言したりしたとこ見ると、選手同士の温度差が大会の間に広がっちゃったのかもって想像はできますねー。

その辺が謙虚ななでしこジャパンとの差なのかな?なでしこはちゃんと〆る事ができる人がいるし、監督も交えて言いたい事が言えるようだしね。
W杯優勝しても、「これに驕らずに・・・」みたいな発言が多かったもんねー。

そういえば、噛みつき男スアレスは出場停止だそうで。
猫に甘噛みされても痛いもん、噛まれた選手はびっくりしただろうなあー!!つーか、手が出るのはわかるけど歯が出るのはわからん・・・?

ぼちぼち、どこが優勝するか予想する頃ですね!!皆さんはどこだと思いますか??
ブラジルって言いたいとこだけど、私の個人的な好みではオランダかなあ?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後の強化試合も監督は反対したのにサッカー協会のゴリ押しでスケジュールが狂ったとか・・・。

ゲリラ雷雨!!!

いやー、今日はゲリラ豪雨に当たってしまいました!!
外出帰りにバスで帰ってきたんですが、停留所に着く前からバケツひっくり返したような豪雨・・・。ついでに雷も!!
横断歩道で信号が変わるのを待ってる間に雨が溜まって足首まで水浸し・・・。今日は、裸足にサンダル、ちょい短めのパンツだったのでまだマシでしたが・・・。
傘は雨晴天兼用のを持ってましたが、こんだけ降るとあんまり意味ないかも・・・。頭が濡れないってだけで。

私、晴れ女なんですがねー。
家に着くと出てきたのはエディと小梅ちゃん。エディは「ねーねー!お外すごいんだよ!」って顔。小梅ちゃんは「ちょっと!!にゃんとかしにゃさいよ!」って抗議したげ・・・。お天気は私、操作できませんから!!
頼むなら、ニコライブルクにおられるフレイヤ女神さまにでも頼んでね~!

小衛門は「ボクのおへそまだ取られてまセンか?」みたいな不安顔。
んで、こて家当主はと探すとベッドパッドと布団の間に隠れてる・・・。


へっぽこ当主!!



とにかく、テレビが聴こえないくらいの雨音だし、雷もどっかに落ちた??ってくらい鳴ってましたねー!

テレビはと見れば、例のセクハラ発言した東京都議の話題!
コイツ、インタビューでは白々しい嘘ついてたみたいですね~!!議員なんて、選挙の時ばっかり頭下げてさー、内心は一般人バカにしてんだろうな~ってつくづく思いましたよ!!名乗り出た奴以外にも、お下劣野次飛ばしたオッサンはいるのに、コイツひとりにおっかぶせてる連中にもムカつく・・・!!
もうね、連帯責任で自民党議員全員で土下座ね!!土下座!

子供には「人の話は静かに聴きなさい。悪口言わない!」なんて言っても、議員がこれじゃあねー。
私だったら「オッサンうるせい!!大きなお世話じゃ!」って指さしてやる~!!

議員がこうだから、女性にやさしくない国になっちゃうんだろうなあ~。子供の話なんてさー、産めないとかどうとかホントにデリカシーないよね~!!悔しかったらお前が産んでみろってんだ!!
辞めないって言ってるオッサン議員。結局は辞める事になるんじゃないの??議員事務所に卵ぶつけられたみたいだけど、よく罰ゲームでやるクリームパイを思いっきり顔にぶつけてやりたいわー!!

ムカつくだけなので、テレビを消してW杯観戦に備える事にしました!!
コロンビア、ほぼホーム状態みたいですね~。まあ、最後の最後までがんばってくれよ!ザックジャパン!!


(おまけ)
「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんのところで、かわいい三毛猫ちゃんが保護されております!!珍しい黒三毛さんですよ~!里親さんを募集されているので、気になった方はGO!!


kiki-20140529002.jpg 
仮名:キキちゃん!すごく元気のいいお嬢さんのようですよ!!

(おまけその2)
なんとなーく、女神フレイヤさまを調べたら、フレイヤさまは夜になると大きな猫2匹がひく戦車に乗って現れるそうな。フレイヤさま、こて家のデカい男子雇いません??


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
キキちゃん、尻尾がぽんぽんでかわいいんですって!!

ひゃくまんえん?

W杯にかまけて、こて家の皆さんのカリカリを切らしてしまいました!!
今日、慌てて買いに行ったのですが、そこのペットショップ。リニューアルオープンしてキャットフードもオヤツも高いもんしか置かなくなってました!いわゆる、プレミアムフードが中心・・・。まあ、我が家も一応穀物フリーのカリカリなもんで、一応プレミアムなんですが本当にお手頃価格のフードは消えていましたよー!!

いつも食べてるフードは小袋しかなかったので、今日初めて見かけた穀物フリーのカリカリを買ってみました!
エディが小麦粉入りとかだと大が緩くなるんでね・・・。
新しいフードはよく食べてくれたのでとりあえず良かったー!!高いからってよく食べるとは限らないんでね。日本製のカリカリだとお魚味っていうとマグロや白身魚が多いんですが、海外のってお魚味を買うとニシンとかが入ってて、匂いがキツイんですよ。んで、こて家の皆さんも「これはお魚じゃないにゃ!」とばかりに食べなくなります。

さて、このお店。せっかくだからお店の中をゆっくり見てきたんですが、ふっと見たら白いプードルの子がいたんですがこれが「ひゃくまんえん!!」

高っ!!



うーん、ブリーダーさんが繁殖した犬だったらねぇ・・・。血統やら何やらでそれなりのお値段って事もあるけど。
ペットショップで100万円出して買う人いるのかな・・・?「かわいい~!」だけで出せるお値段ではないですよねー!とにかく、犬猫のグレードもアップしたようで、改装前よりみんなお高かかったですよ!
このプードルの次に高かったのが、50万円のポメラニアンでした・・・。
もし私が買うとしても、こんだけ高いとなると優良なブリーダーさんからしか買いたくないわー。やっぱり飼い主さんが決まるまでママや兄弟と育った子じゃないとね・・・。

どっちにしろ、ペットショップは繁殖業者から買い付けてきた子を販売してるわけだから、元値より高く売られてるわけで・・・。「100万円」の価値はペットショップが付けたものだからなぁ・・・。

とにかくドン引きのお値段でしたー。

私はフードを買いに行くだけだから、前のお店のほうが良かったわ~!我が家の定番オヤツ、シーバも置いていなかったし!!
やっぱり通販が楽だし、お値段比較ができるのでフードは通販に限りますね!重いのをひーこら持ってくる必要もないしねー!!
ペットショップで「ひゃくまんえん」の子犬を見たのは初めてでしたー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アメリカ、サッカー人気ないのに強いよね~!

寝そびれる・・・!

今日は普通に寝てもいいかな・・・なんて思っていたんですが、アルゼンチン対イランをちょこっと見たら、


ちょっと何これ?!おもしろいじゃないのー!!



イランがアルゼンチンと互角にプレーしてるもんで、そのまんま観戦してしまいましたよ!!
最後はメッシにゴールされたけど、すごいぞイラン!!守りは堅いし、攻撃もなかなか!!もしかして、イランが勝っちゃうかも???って思ったくらい!!

興奮ついでに、ドイツ対ガーナも今観戦中!こっちも接戦でおもしろい!!
こりゃあ、W杯終わった後はかなりFIFAランキングに動きがあるかも・・・。

ドイツといえば、日韓共催の時に私の友人がドイツ代表がバスに乗り込んでいる所に出くわして、隣にクローゼが立ってたそうです!!サッカーに興味のない友人はでっかい外人だなーと思ってただけで、あとから「それクローゼだよ!」って言われて「握手くらいしとけばよかっった」って後悔してましたよ!
あの頃はクローゼも若手だったのに、今じゃベテランだもんねー。

そうそう、ガーナのユニフォームがなにげにオサレですよー!
ただの赤だと思ったら、模様入り!細いラインが入っているんだけど、それが国旗と同じ色?で3色使ってるんですよ!
私的には今まで見た中で一番好きかも!!

おおー!!試合のほうもまだまだわかりませんね~!!今日も夜明けに寝る事になりそうです・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
こて家の皆さん、お夜食食い過ぎです・・・。

脱力・・・!

相変わらずW杯三昧の私・・・。気合を入れて3試合全部観たのはいいけど、最後の日本対ギリシャ戦で一気に萎えた。
一人減ったのに、何で勝てないんじゃー!!シュート入れろやー!!
ザック監督、イタリア誌ではかなり叩かれてるみたいですね・・・。ま、言うのは易し、やるのは難しなんでしょうが。

スペインに続いてイングランドも予選敗退が決まりましたねー。FIFAランキング通りには行かないってことで、最後の試合にならないようにコロンビア戦でがんばってもらいましょう!!がんばれば奇跡が起こるかもしれませんからねっ!

それは仕方ないとして、日本が負けると脱力感がハンパないです。頭痛がして寝てしまいましたよ・・・。
ヘソ天でベッドで寝てた小鉄くんをどかして、ふて寝!!


コラー!日本の猫なら応援しろー!!



と言いたくなるくらい、こっちも脱力して寝てるこて家の皆さん・・・。男子チームは全員ヘソ天。こーめちゃんは枕に頭載せてるし!!



そうそう。たまに子供や老人の迷子なんかを流す市のアナウンス。
今日の聴いていたら、ここの所「オレオレ詐欺」らしき電話が頻発しています。って言ってました!
この前の私の携帯電話にかかってきたのも、やっぱりオレオレ詐欺だったのかも!!

オレオレ詐欺する暇あるなら、W杯観て日本応援しろー!!不届き者め!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
コロンビア、間違いなくグループで一番強いよね~。

スペイン負けた・・・!

相変わらず、W杯三昧の私。
いやー、スペインがあんなにあっさり2連敗するとは・・・。どうしちゃったんでしょうね??胸のエンブレムが泣くよ!!番狂わせも楽しみのひとつではありますが・・・。

日本の対戦国、ギリシャでは仲間割れしてるとか報道がありましたがどうなんでしょうねぇ。
あー、カメルーンも試合中に仲間同士でケンカしてましたねー。熱いというかなんというか・・・。
とりあえず、がんばれ日本!負けるな日本!ですね!!

こて家の皆さんの写真は全然撮っていませんが、みんな元気です!!小鉄くんも、まだ以前の体重には戻っていませんが食欲モリモリ!小衛門イビリまくり!で、元気にしております!
お薬だけは敏感で、隠して近寄るんですが逃げられる・・・。飲んだと思ってもあとからペッと出す事もあるので、少し経ってから小鉄くんの通路をチェックしています!!きちんと飲んで、きちんと治さないとね!!

明日は皆さん、どろどろしながら出勤するんだろうなあ~。日本が勝てば、シャキッとするか!!
明日の元気は侍ジャパンにかかっています!!がんばれよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今回は蛍光色のスパイク履いてる選手が多いのね・・。

誰のが人気??

日本代表ユニフォーム、ペット用のも売っているようですが誰のゼッケンのが一番売れているんでしょうね?
香川?本田?ウッチー?・・・こればっかりは、飼い主の趣味になるんでしょうけど。
コスプレ、被り物絶対拒否のこて家の皆さんには、もちろん着させようなんて思いませんが・・・。

もし、着せるんだったらデカいこて家の皆さんですから、ここは敢えて川島ゴリラのキーパーユニフォームを着せてみたい!!(売ってんのか?)小鉄くんなんて、手がでっかいんですよ!!まあ、キーパーさせたらゴールの奥で寝てそうだけど・・・。

次のギリシャ戦は、相手がでっかいからね、ここはちっこくてチョロチョロした選手を使ってイライラさせる作戦はどうでしょ?長友選手とか斎藤選手とかね!
ホラ、女子のなでしこも小さいけど、体格のいい欧米の選手にしてみたらちっこいのがチョロチョロするのって相当イライラするって話ですしね~。確かに視線が低くなるのはやりにくいかもね~。

さ、今日はどの試合を観ようか・・・?スペイン対チリ、観たいけど時間帯がなー。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
エディのパパ、実はオーストラリア生まれである!

計算のできない女

私は暗算が大の苦手・・・。めっちゃ遅いので、レジ向きの人間ではありません。
なもんで、W杯でどういうケースだと日本が予選通過するか予想できない・・・。まあ、まだ1試合しか終わってないので何とも言えないですけど、とりあえず次を勝てなければ無理でしょうね~。

だってねぇ、スペインもウルグアイもポルトガルも初戦落としたしねー。得失点差もあるし・・・。
まずは計算より応援か!!

日本代表ユニフォームに身を包み、応援する猫さんもおられる中、こて家の皆さんは応援する気ゼロ!!時間になるとさっさと寝室に退散します。
一番早いのが、エディ。

「ボクはアメリカ原産の猫だもーん!」


とばかり、超クール!!って、生まれは日本じゃないか!エディ!!
エディ、アメリカ戦も応援してないじゃん!!
アメリカの今回のユニフォーム、ちょっとイマイチじゃないですか?なんかアメコミ風・・・?
でも、どこのユニフォームがかっこいい!!ってのはまだないかな・・・。ただ、「見てくれよ、オレの筋肉!」的なピタピタのユニフォームはちょっと・・・。あれって着ていて、気持ちいいのかな?多少ゆとりがあるほうが好きだわ。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
こーめちゃんによると、C・ロナウドも脂っこいそうです・・・。

既にハズれとる・・・

W杯サッカーくじを1枚買った私。
日本対コートジボワールは日本が勝ちになってる!!「ほっほー!!こりゃ、当たるぜい!」と喜んでたんですが、既にハズれ決定・・・。また買えばいいんですが、とりあえず様子見・・・。
今日は只今、ドイツ対ポルトガルを観戦中です!!うーむ、ドイツ強いな!!ポルトガルはいきなりレッドカード出されてるし・・・。なんか、いきなり倒れたドイツ選手にわざわざポルトガルの選手が近寄って頭突き&暴言???

何言ったのかわからんけど、ありゃあ、良くないよねー。試合は熱くていいけど、脳みそ沸騰させちゃアカンよね。一発退場になったら、自分らが不利になるだけだもん!

素人の私ですが、今まで見た感じだとオランダとドイツがバランスいいように感じますねー。あとイタリアもいいかな?
まだ見てない国もあるので、わかりませんが・・・。団体競技は難しいですよね~。スーパースターが一人いただけじゃ勝てないんですからね。

ドイツはメルケル首相が観戦に来てましたね!!結構大物が観戦に行っているんでしょうねー。テレビニュースで、W杯最後まで見るツアーに参加するって言ってたおぢさん。300万円以上かかったって言ってた・・・。何試合見れるのかわかんないけど、そんなにするのね・・・。まあ、決勝戦のチケットなんてすごいお値段なんでしょうねー。

さ、まだW杯は続くので、またサッカーくじ買うぞ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ザッケローニ監督の次はどうなるのやら??

イケメン欠乏症?

いや~、W杯やっぱり面白いですねー!!
スペイン対オランダ!!まさか、大差でオランダが勝つとは・・・!!これは、一歩間違えばスペイン予選敗退って事もあり得ますよね~!
あ、でも日本だってロンドン五輪の時はスペインに勝っちゃったもんね!!あれは痛快だったなあ~!!
何が起こるかわからないのが、面白い!!

こて家で、ひとりどんよりしているお方がおります・・・。



IMG_4046_convert_20140614235927.jpg 
イケメンがいにゃいわっ・・・!!


こーめちゃん、イケメン欠乏症ですか?
こーめちゃんのイケメンセンサーは基準が高すぎるんですよっ!ベッカム標準に設定してたら、センサーに反応する選手なんて滅多にいませんよ!!


IMG_4055_convert_20140615000029.jpg 
スペインは濃すぎて胸焼けが・・・!ベッカムぅ~!!


もう、困りますねえ・・・。ベッカムの息子がデビューするまで待つしかないかも・・・。
せめて、日本で人気のウッチーくらいで妥協しては??

とにかく、ちゃんと日本を応援して下さいね~!!


IMG_4052_convert_20140615000056.jpg 
おんなのこがいないならボク寝るよ・・・!!


猫さんが寝る時間に私が起きてて、猫さんが起きてる時間に私が寝る生活しております・・・。
普段は朝が弱いんですけどね・・・。これじゃあ、ゴルフの時だけ張り切る親父と一緒かな・・・?
さ、これから同じC組のコロンビア対ギリシャ戦も見るわよー!!

・・・こんな生活してたら、W杯終わる頃には燃え尽きて灰になってるかも・・・。
こーめちゃんのベッカム好きには参るけど、オッサンになってもベッカムはやっぱかっこいいのは認めるわ・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ブラジルのフッキ選手って髭男爵に似てない?ルネッサーンス!!

こんなん揃いましたー!

思いっきり梅雨していますねー!さすがに部屋がじめじめするので、エアコンのドライかけています。
普通の雨は仕方ないですが、ゲリラ豪雨はカンベンですね~!!

さて、全然作品はできていませんが、バッグを作ろう!とかなんとかで生地だの付属品だけは着々と増えております。
今回はこんな生地が揃いましたー!!



IMG_4021_convert_20140611235121.jpg 
一番右の生地で猫ベッド作る予定です




IMG_4023_convert_20140611235148.jpg 
いつもながら派手かしら??



一応、全部アウトレット生地です。この中から選んでバッグとか作る予定です。無地の生地はこのピンク以外にも2色買いました!!
今回はズレたり、変なタックが出来なきゃいいんですけどねー。
生地は一度水に通して締めないといけないんですが、この雨でなかなかできませんねー。


生地だけじゃなく、チロリアンテープなんかも買ってあります。インド製なんですけど、チロリアン・・・??


IMG_4027_convert_20140611235216.jpg 
インド製はお値段がお手頃なんです!




私にしては乙女チックなテープを買ったかな・・・?このショップは去年のホビーショーで出店してて知ったんですが、とにかく数が豊富です!!これよりステキなテープもたっくさんあるんですが、やっぱりそういうのは売り切れるのが早いんですねー。無地のシャツなんかに付けるのが流行してるみたいですよ!!




IMG_4028_convert_20140611235248.jpg 
あれ?なにかするのかなー?


うっ!!





しつこいこて家の皆さんの中でも、お手伝い大好きなエディに見つかった!!
猫の手は間に合ってますからっ!!




IMG_4030_convert_20140611235317.jpg 
遠慮しないで、ボクにまかせてよー!!ばっちり爪立ててあげる!


いや・・・生地に穴空けなくていいから・・・。トイレ行ったバッチイ手で触るのもナシね!!
エデ公のしつこさは、ハンパありません・・・。爪切り拒否してるので、とんでもない爪してますしね・・・。マジで生地破かれたら困るのっ!!
皆さんはどの生地がお好きかしら?え?ない?・・・ま、他にも生地だけはありますので・・・。




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ブラジルW杯初戦は日本人審判だとか!これは誇らしいですね!!

今度は

先日は「オレオレ詐欺」疑惑の電話がかかってきましたが、今日はメールチェックをすると「あなたのアカウントが使用されている可能性が・・・云々」っていう変なメールが迷惑メールに入っていました。
会社の名前は全く見た覚えがない・・・。下手にポチると危ないと思ったので、会社名を検索かけてみたら、ゲームアプリの会社でした。
全くゲームなんてしない私・・・。なんかね、子供の頃からゲームって負けるほうが多いから興味がなくなったんですよねー。だから、今時のゲームも全く興味なし!!
怪しいので、ほったらかしにしておきます!!

まー次々、色々あるもんですねー!!

やっぱり、お祓いでもしてもらったほうがいいのか?!やっぱり、川崎大師に行けって事???
侍従長さんとこのフレイヤ女神さまはちゃんと崇めているんだけどなあ~!
うーん、梅雨だから晴れたらね~。
どっちにしても、W杯終わってからかな??

関係ないけど、電車で夢中になってゲームしてる人の顔ってアホっぽいよね~!口がぽかーんと開いててね・・・。
あれ見るとイケメンも美人も一気に冷める・・・。バカにしか見えない・・・。
CMじゃないけど、ながらスマホはやめようねー!!バカに見えて、アブナイだけですよー!!

前にエスカレーター降り損ねて、思いっきりコケたおねいさんを見たことあります。後ろの人までケガするからやめてー!!って言いたい!

梅雨に入って、こて家の皆さんはだーらだらん・・・!!元気に走ってるのはヤングのエディだけです!
うん!エディだったら、長友選手に競る事ができるかも!!あーでも、持久力ないけどねー。10分限定!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ACミランの監督、また変わったのね・・・。

さっきの出来事

「梅蔵猫日記」の梅蔵母さんとこで「オレオレ詐欺」の話題とおもろい猫ギャクで昨日大笑いした私。
夕方から、も1回サッカー強化試合「日本×ザンビア戦」の録画してたのを見てたんですね。そしたら、知らない固定電話らしき電話番号から携帯電話が鳴ったんですよ。テレビ観ながら「はい」と出たら、「おばあちゃん?」と知らない男の声。「は?」と私。誰か間違い電話かけたんか?と思ったんですよ。
電話の主は続けて、


「おばあちゃん!頼むよ!!」



だと。でも、サッカーに夢中の私・・・。「あの・・・?」「だからさあ、おばあちゃん・・・」と相手。
「どちらにおかけですか?」と言ったら、「僕がわからないの、おばあちゃん!」と来た!!


私ゃ、子供産んだ覚えも孫が生まれた覚えもねぇっ!!


花のバツイチ、独身妙齢女子に「おばあちゃん」とは失礼な!!その時、日本のゴールが揺れた・・・!!あああ!!!


「西川のバカ野郎!!」


ってつい叫んだら、その電話がブチっと切れたんですよ。
テレビに夢中だったんですけど、これってもしかして「オレオレ詐欺」だったのかな???しかも、犯人も「西川」って苗字だったのか??
もしビンゴだったら、犯人、めっちゃビックリしたでしょうねー。
私、おばあちゃんじゃないし、お金ないし、孫いないし、どっちにしろ残念だったねー犯人さん!!ま、役に立つかわからないけど、警察に携帯に残った番号だけは通報しとくかな?

でも、私の声ってそんな婆臭いのか?くっそー!!ムカつく!!
何がムカつくって、「おばあちゃん」って言われたのが一番ムカついた私でしたー!!バカモノどもよ、悪い事して大金を騙し取ってもいつかバチが当たるぞよ!!そんな金はあぶく銭つって、身につかんのだ!!

・・・とりあえず、GKは強面の川島ゴリラが一番いいって事で!!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
私の携帯、たまーに子供から連絡網のお知らせが入ります。間違ってるってば・・・!

朝からギャーギャー!!

今朝はサッカー日本代表の強化試合だったので、目覚ましをセットしてちゃんと起きてスタンバイ!!
優雅に朝食を・・・と思っていましたが、私、めっちゃ出不精・・・。雨風がひどかったんで昨日も買い物に行っていないので、冷蔵庫はすっからかん・・・。仕方ないのでコーヒーだけ飲みながらいざ観戦!!
もうね、暑けりゃ暑いで買い物行きたくなくなるし、雨だと傘さすのやだーでまたサボる・・・。さすがに明日は雨でも買い物行かないと、ゴハンに塩でもかけないとダメかも・・・。

今日のザンビア戦は、ハラハラドキドキでしたー!!
でもさー、GKはちょっと・・・。川島ゴリラなら、あの中の1本は止めてたんじゃないかなー?って思うわ!!

しかし、アフリカンは脚長いですね~!脚出されるとボールすぐ獲られちゃうんだもん!!
私がワーワー!ギャーギャー!!観戦しているというのに、こて家の皆さんは揃って寝室から出て来る気配ナシ!!
ちょっとさみしかったりして・・・。朝はうすら寒かったので、毛布を取りに寝室に戻ったら、「朝からうるさいですにゃ!」って顔された・・・!!

しばらくしたら、エディが起きてきたんですがサッカーより外の雨の様子を見てるほうがおもしろいみたいで、興味なし!

W杯始まったら、しばらくは寝不足になりそうですねー。まあ、4年に一度ですからね!!日本戦だけじゃなくて、他の試合だって観たいし!!
それにしても、有力選手の離脱が結構ありそうですね。Cロナウドも危なそうだし、リベリも欠場とか・・・。
日本だって、万全じゃない選手いますしねー。

いまだにルールよくわからんくせに、サッカー大好きな私。それでいいのだー!!見ててわかればそれで良し!
怪我してる選手にも、私の「痛いの痛いの飛んでけー!!」コールでも送ろうかな!!小鉄くんのウイルスバスターズみたいに案外効くかもよ(笑)!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
岡崎選手って流血イメージがありますねー!今日もビックリ!!

ほったらかしでしたが。

梅雨に入ったとたんに大雨ですね~!
実は少し前に仕事が決まりかけたんですが、周り何にもなくて崖みたいな所にある職場。周りには何にもないのです。コンビニも民家も・・・。なんか、「こーゆーとこ、危なくない??」と悩みましてお断りしましたー!!
やっぱりね、場所って大事ですよね・・・。いや、都会だとか田舎だとかじゃなくて周囲の雰囲気というかなんというか。そんでもって、仕事ですがその直後に連絡があった派遣にとりあえず決めました!!

やりたい事もありますしね、今の仕事を定年までやるガラじゃないなーと自分でも思っておりまして・・・。資格職なので仕事はあるのですが、元々好きで入った道ではないといいますか・・・。仕事としてはきちんとやる、という信念はあるんですが、好きなわけじゃないんですよ。
なのでね、やりたい事を絞っていって、副業始めるもよし、うまく行けば自営でやってもよし、と思って割り切りました!そしたら、なんか肩の力が抜けましたねー。今の仕事をしながら、これからの道を探って行こうかと思っております!こて家の皆さんのゴハン代はとりあえず稼がないといけませんからね!!

すっかり、ほったらかしのプレゼント企画もそろそろ制作を開始しますよー!!ガマ口の金具とかちまちましたものを買いましたので、またバッグと何か・・・と思っております。
予定だとがま口バッグ、手拭い製のトートバッグ、あと今回お試しで猫ベッドを作ってみようと思っております!
生地の紹介は次回にでも!!
バッグはやっぱりデッカイのがいいかな~?

ランチョンマットやコースターもいいんですが、私が買ってる生地ってファブリック用が多いので、柄がでっかいんですよね~。コースターにしたら「?」になっちゃう可能性が・・・!!

次回生地を載せますので、これがいいとかあっちがいいとかご意見よろしく~!

小鉄くん、今日はエディと激しい鬼ごっこ・・・。一応、走る元気はあるようです!走る姿はエディが華麗にジャンプしながら走るのに、どたどたしていますが・・・。夜は恒例の小衛門イビリもしていました。あんまり深刻にならずに、ウイルスバスターズを続けます!!
こて家の皆さんの行ってる動物病院は、獣医大学とも提携してるようなので、手術にしても何にしても割と先を行っているようです。皮膚科専門の獣医さんも定期的に受診に来るそうですよ。動物病院も科が特化してくるのはいい事ですね。

動物病院といえば、私の地元の岩手大学の付属動物病院はすごかったですよー!!なんたって、廊下を牛が歩いて来るんですから!!田舎なもんで、牛さんやヤギさんも患者さんなんですよ!!
田舎ならではですよね!!さすがに普通の動物病院に牛さんは来ないよね・・・。

明日も大雨みたいですねー。明日は朝からサッカーの応援じゃあ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日の「志村どうぶつ園」にエディの後輩たちが出演しますよー!!

長靴?レインブーツ?

関東地方もとうとう梅雨に突入ですね~。
なんか、去年みたいにゲリラ豪雨が多くなるって天気予報で言ってたので、ネットで長靴を注文・・。て、今はゴム長なんて言わんのね。レインブーツって言わなきゃいかんらしい・・・。
これがオサレだと結構なお値段!!私は普段はスカートはかないのであんまり長いと履きづらいので、中くらいのを注文しました!
それにしても、皆さん準備が早いのね・・・。もう在庫のあるサイズと色が少なかったです。さすがにビタミンカラーとか見るだけならキレイなんだけど、履くとなると別・・・。無難な色にしましたよ!

一足あれば、冬に雪が降った時も使えますしね。

猫さんといえば、水が嫌いって言われますが我が家のエディは水遊びが大好き!!水入れで遊んでて、何度水をぶちかまされたかわかりませんよ・・・。台所に氷を捨てると、ずーっと遊んで手はびちょびちょ!
そうそう、エディは手で水をすくって飲むんですよ~!!エディはとにかく器用で、扉はフックを外して閉めちゃうし、いつだったかはゆでたまごをお鍋に入れて冷ましていたら、手で器用にすくったらしく、1個落とされたことがあります!ゆで卵だったので良かったけど・・・。ま、器用と言ってニンゲンにとってはろくでもない事ばっかりするんですよね・・・。

さーて、ぼちぼち前にひどいめに遭わされたブラック企業との労働審判が開始になりそうです!
といっても、まずは弁護士さんがあっちに示談を持ちかけるようですね。どこのブラック企業も、労働審判なんてことになると、ハローワークなんかには求人出せなくなるし、記録に残るわけだからできれば穏便に・・・というのが本音なので、そこにつけ込むわけですな!(言葉は悪いけど)
労働審判になったらこっちが100%勝てるので、弁護士さんの腕前次第??今回は法テラスを利用したので、選択権はなかったんで、どうなるんだか・・。まあ、法テラス経由ですのでぼったくられる心配はないですけどねー。相手はまさか訴えてくるとは思ってないだろうから、「!!!」でしょうな!!

今時の労働者は泣き寝入りなんぞせんのだ!!どっかの牛丼屋はアルバイトがいなくなったって、やっていましたねー。
いいんじゃないかと思います。簡単に何でもできると思っている経営者には、行動で示さないといつまでも舐められますからねー!!

私が若い頃はさすがに、「辞めちまえ!」的なひどい事言う上司っていなかったけどねぇ。もちろん、叱られたりはしたけど、あくまで仕事の事だけ。傷つくような事言う人は滅多にいなかったけど。キッツイ上司のほうが、いいヤツだったりしたもんだけどねー。
最近は経営者もだけど、頼れる上司が少ないのかもねー。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ウッチーと長谷部がいないと日本代表ってゴリラチームね・・・!

暑すぎる・・・!

毎日暑いですね~!なんと!北海道で37℃超え・・・。
どーなってるんでしょうね???我が家では、うっかりするとこて家の皆さんを踏みそうになります!!頼むから通路に寝っ転がらないでくれ・・・!!

今日はサッカー強化試合、日本対コスタリカ!!午前中からやってるの途中から気が付いて、後半戦から見るはめに。
・・・ああ、新聞は取ったらすぐにテレビ欄チェックしないといかんですね・・・!!
しかし、強化試合でもあんなにお客さん入るんだー。なんか女子サッカーと比べるとやっぱ違うのねー。

だいぶ、動きが良くなってきたような??素人の私なので、本当のところはわかりませんが・・・。
テレビでやってましたが、もう工事途中のもんがありすぎて、それでも「間に合います!」って笑ってるブラジルの人。楽観的にもほどがありますよね・・・。会場が壊れて事故とかなければいいんですが・・・。

今日の強化試合見てて思ったんですが、本田選手に精彩がないのってもしかして、「目」に原因があるんじゃないかと。
レーシック手術受けた後、ちょっと話題になっていたような・・・。あくまで私の勝手な推測ですけどねー。そのせいで動きがパッとしないのかと・・・。

それにしても、暑すぎる・・・!!ブラジルも暑いみたいだけど、日本もね・・・!!
せめてカラッとしてればいいんですけどね~。早いけど、スイカ食べたい~!!

小鉄くんの回復には皆さん、激励のコメントありがとうございました!!
あと、最近知ったんですが、ホラ。よく赤い下着を着けると元気になるって言うじゃないですか!黒は元気がなくなるとか。赤もいいんですが、ショッキングピンク、フューシャピンクって色が元気になる波動のある色なんだそうです!
小鉄くんは猫なんでおパンツってわけにはいかないので、今度どピンクの首輪を注文しようと思っています。イメージングでもいいんですって!どピンクの光を当ててるイメージとかね。

前にアメリカ女性の勝負服の色は赤っていうのも聞いたことあるし、案外効果あるのかも!!
この程度だったら、工夫すればお金かけずに何かできるのでいいですよね!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
私の衣替えの進み具合もブラジル並み・・・。
↑
