長靴?レインブーツ?

関東地方もとうとう梅雨に突入ですね~。
なんか、去年みたいにゲリラ豪雨が多くなるって天気予報で言ってたので、ネットで長靴を注文・・。て、今はゴム長なんて言わんのね。レインブーツって言わなきゃいかんらしい・・・。
これがオサレだと結構なお値段!!私は普段はスカートはかないのであんまり長いと履きづらいので、中くらいのを注文しました!
それにしても、皆さん準備が早いのね・・・。もう在庫のあるサイズと色が少なかったです。さすがにビタミンカラーとか見るだけならキレイなんだけど、履くとなると別・・・。無難な色にしましたよ!

一足あれば、冬に雪が降った時も使えますしね。

猫さんといえば、水が嫌いって言われますが我が家のエディは水遊びが大好き!!水入れで遊んでて、何度水をぶちかまされたかわかりませんよ・・・。台所に氷を捨てると、ずーっと遊んで手はびちょびちょ!
そうそう、エディは手で水をすくって飲むんですよ~!!エディはとにかく器用で、扉はフックを外して閉めちゃうし、いつだったかはゆでたまごをお鍋に入れて冷ましていたら、手で器用にすくったらしく、1個落とされたことがあります!ゆで卵だったので良かったけど・・・。ま、器用と言ってニンゲンにとってはろくでもない事ばっかりするんですよね・・・。

さーて、ぼちぼち前にひどいめに遭わされたブラック企業との労働審判が開始になりそうです!
といっても、まずは弁護士さんがあっちに示談を持ちかけるようですね。どこのブラック企業も、労働審判なんてことになると、ハローワークなんかには求人出せなくなるし、記録に残るわけだからできれば穏便に・・・というのが本音なので、そこにつけ込むわけですな!(言葉は悪いけど)
労働審判になったらこっちが100%勝てるので、弁護士さんの腕前次第??今回は法テラスを利用したので、選択権はなかったんで、どうなるんだか・・。まあ、法テラス経由ですのでぼったくられる心配はないですけどねー。相手はまさか訴えてくるとは思ってないだろうから、「!!!」でしょうな!!

今時の労働者は泣き寝入りなんぞせんのだ!!どっかの牛丼屋はアルバイトがいなくなったって、やっていましたねー。
いいんじゃないかと思います。簡単に何でもできると思っている経営者には、行動で示さないといつまでも舐められますからねー!!

私が若い頃はさすがに、「辞めちまえ!」的なひどい事言う上司っていなかったけどねぇ。もちろん、叱られたりはしたけど、あくまで仕事の事だけ。傷つくような事言う人は滅多にいなかったけど。キッツイ上司のほうが、いいヤツだったりしたもんだけどねー。
最近は経営者もだけど、頼れる上司が少ないのかもねー。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ウッチーと長谷部がいないと日本代表ってゴリラチームね・・・!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。