ひゃくまんえん?

W杯にかまけて、こて家の皆さんのカリカリを切らしてしまいました!!
今日、慌てて買いに行ったのですが、そこのペットショップ。リニューアルオープンしてキャットフードもオヤツも高いもんしか置かなくなってました!いわゆる、プレミアムフードが中心・・・。まあ、我が家も一応穀物フリーのカリカリなもんで、一応プレミアムなんですが本当にお手頃価格のフードは消えていましたよー!!

いつも食べてるフードは小袋しかなかったので、今日初めて見かけた穀物フリーのカリカリを買ってみました!
エディが小麦粉入りとかだと大が緩くなるんでね・・・。
新しいフードはよく食べてくれたのでとりあえず良かったー!!高いからってよく食べるとは限らないんでね。日本製のカリカリだとお魚味っていうとマグロや白身魚が多いんですが、海外のってお魚味を買うとニシンとかが入ってて、匂いがキツイんですよ。んで、こて家の皆さんも「これはお魚じゃないにゃ!」とばかりに食べなくなります。

さて、このお店。せっかくだからお店の中をゆっくり見てきたんですが、ふっと見たら白いプードルの子がいたんですがこれが「ひゃくまんえん!!」

高っ!!



うーん、ブリーダーさんが繁殖した犬だったらねぇ・・・。血統やら何やらでそれなりのお値段って事もあるけど。
ペットショップで100万円出して買う人いるのかな・・・?「かわいい~!」だけで出せるお値段ではないですよねー!とにかく、犬猫のグレードもアップしたようで、改装前よりみんなお高かかったですよ!
このプードルの次に高かったのが、50万円のポメラニアンでした・・・。
もし私が買うとしても、こんだけ高いとなると優良なブリーダーさんからしか買いたくないわー。やっぱり飼い主さんが決まるまでママや兄弟と育った子じゃないとね・・・。

どっちにしろ、ペットショップは繁殖業者から買い付けてきた子を販売してるわけだから、元値より高く売られてるわけで・・・。「100万円」の価値はペットショップが付けたものだからなぁ・・・。

とにかくドン引きのお値段でしたー。

私はフードを買いに行くだけだから、前のお店のほうが良かったわ~!我が家の定番オヤツ、シーバも置いていなかったし!!
やっぱり通販が楽だし、お値段比較ができるのでフードは通販に限りますね!重いのをひーこら持ってくる必要もないしねー!!
ペットショップで「ひゃくまんえん」の子犬を見たのは初めてでしたー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
アメリカ、サッカー人気ないのに強いよね~!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。