fc2ブログ

どこも激戦?

W杯サッカー。なにげにどこグループもそれなりに激戦ですねー!!
今実況してるポルトガルもまだ予選突破できていないし・・・。
それにしても、今回アジア勢は今のところ一勝もしてないとか。うーむ、マズいよね~!!

ネット記事だったかに書いてあったんですが、日本の敗因にビッグマウスのあの方を制する人がいなかったから、っていうのがありました。最後のほうは監督も彼に呑まれちゃってたとか・・・。
彼の周りには派閥の一部の選手しか休日のシュラスコパーティーの時も集まらなかったとかって話も。

真相はわかりませんが、〆る事ができる選手もいなかったし、FKでもPKでも「俺が俺が!」で精度低いのに蹴っちゃうしどうも最後はチームの和を欠いて、「俺たち優勝!」の勘違いに洗脳されちゃったのが敗因だって。
うーん、確かにウッチーが代表辞退しよっかな発言したりしたとこ見ると、選手同士の温度差が大会の間に広がっちゃったのかもって想像はできますねー。

その辺が謙虚ななでしこジャパンとの差なのかな?なでしこはちゃんと〆る事ができる人がいるし、監督も交えて言いたい事が言えるようだしね。
W杯優勝しても、「これに驕らずに・・・」みたいな発言が多かったもんねー。

そういえば、噛みつき男スアレスは出場停止だそうで。
猫に甘噛みされても痛いもん、噛まれた選手はびっくりしただろうなあー!!つーか、手が出るのはわかるけど歯が出るのはわからん・・・?

ぼちぼち、どこが優勝するか予想する頃ですね!!皆さんはどこだと思いますか??
ブラジルって言いたいとこだけど、私の個人的な好みではオランダかなあ?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後の強化試合も監督は反対したのにサッカー協会のゴリ押しでスケジュールが狂ったとか・・・。
スポンサーサイト



↑