聞いただけで痛そう・・・!

今日もしっかり、W杯観戦しております!!
昨日はネイマール、まさかの骨折!?しかも腰でしょ?うーん、ぎっくり腰とどっちが痛いんだろう?とか考えてしまいました・・・。相手選手ももしかしたら制裁があるあかもしれないとか・・・。
あれ?本戦じゃなけど、闘莉王がドログバの腕骨折させた事なかったっけ?その時と状況は違うと思うけど・・・。あの時はなんか制裁あったっけ??

ネイマールが出場できないのも残念だけど、シュート数1位だったハメス・ロドリゲスが消えたのも残念だわー!!
でも、有力選手が欠けても南米は強いからね。
日本の選手、「絶対に優勝!」って言ってた数名がおりましたが、8強の試合とか見ちゃうと「・・・」ですね。
有言実行より無言実行のほうがいいかも・・・。

昨日は、ブラジルの選手がハメス・ロドリゲスを抱きしめてるのを見て、「いいやつらじゃん!!」と感動~!敵をリスペクト・・・余裕あるよなぁ~!


話は変わって、あの号泣議員。何度も領収書の提出を求められていたそうですが、拒否してたそうですね。拘束力がないので、強制はできなかったらしいけど、おかしいよね!!議員の領収書こそ義務化すべきでしょう!今日のワイドショーでやってたけど、台風で列車が運行していない日も出張した事になってる日があったり、時間的にどう考えても無理があるって日がやたらと多いとか。
一体何やってたんだか・・・。こうなってくると、とことん追求してほしいですよね!胡散臭い議員に税金使われるために国民は税金収めてるんじゃないっつうの!!

普通の会社だったらクビでしょうが!!
実は私がまだ20代の頃に会社勤めだった時、いたんですよ!!使い込み野郎が!!
会社から出張予定がある場合は、仮払いって言って必要な現金を受け取る事ができたんですが、もちろんきちんと管理されていて、間違いがあれば追及されます。

その年の新人くんのひとりが、営業予定場所に全く行っていない事が発覚。総額いくらだったのかはわかりませんが、仮払いを受け取っていないと上司に言ったんですよ!管理してる女子社員は猛烈に怒って、管理記録を見せてました!!

結局、新人くん。パチスロにはまってしまい、仕事しないで給料だけじゃ足りずに仮払い金にまで手を出していた事が発覚!!この新人くんも、支店長室から聞こえるくらいに号泣してましたわ・・・。
親が呼ばれて、全額親が支払う事になって会社の温情で、懲戒解雇になっても仕方ないところなんですが、まだ若いので普通解雇にしてもらってたっけ・・・。なーんか、子供も子供なら親も親って感じでしたねー。
本人、あんまり悪い事したって感覚もなかったみたい・・・。

とんだとばっちりの女子社員に、迷惑かけた事もわかってないみたいでしたよ。

少し前にはどっかの残念な御曹司がカジノで何億も会社のお金使ってしまってたしね・・・。ギャンブルはほどほどが一番!この号泣議員は何に使ってたのか知りませんねどねー。でも、領収書が出せないって事はろくな事に使ってないのは明らかですけど。

今日は、自重してベルギー対アルゼンチンを観戦したら寝る予定でおります。私の本命のオランダ戦はナマで見たい所ですけど、来週からお仕事なんで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
来週は台風が来るかもしれないとか・・・。やだなあ!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。