ノイアー、いい奴じゃん!!

W杯決勝ももうすぐですねー!!当分はサッカー欠乏症になりそうだわ・・・。
しかし、ブラジルは過激ですね~!!ドイツにボロ負けした日はバスを燃やされるわ、暴動起きるわですごかったそうで。日本も、もうちょっと選手に手厳しくてもいいと思うけどねー!!暴動は困るけど、「へたくそ!!」くらい言ってやったほうがいいかも・・・!

知ってる人は知ってるようですが、ドイツのGKノイアー。震災の頃はシャルケでウッチーの同僚だったそうですね。
ウッチーがメッセージ書いたTシャツ持ってるの見て、「見せるのか?」って聞いたらウッチーが「勝ったら見せる」って言ったそうです。そしたらノイアーが「今日は俺が守る!絶対勝つ!」って言って、試合後もウッチーがもたもたしてるの見て、引っ張り出したのがノイアーだったとか・・・!!その他にも、まだドイツ語に慣れていないウッチーのために「もうちょっとゆっくり話そうぜ」なんて言ってくれたのもノイアーなんだそうな。


ええ話や~!!ノイアー、いい奴じゃん!!


これ聞いたら、俄然ドイツを応援したくなりました!!
ドイツのGKは個性豊かですよねー!!日韓の時のカーンもすごかったし、ノイアーもゴールを思いっきり離れて守備までするっていう変わり種。しかも、守備もすごい!!
誰がMVPになるのかも楽しみですね!!得点王のほうも、まだわからないし!!

しかし、ブラジル。3位にもなれなかったらまた暴動が起きるのかな・・・。
でも、オランダを応援する私!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ドイツのレーヴ監督は鼻ほじりが癖って・・・。イメージが!
↑
