暑い・・・!!

もう梅雨明けでもしたように暑いこて家地方。
獣医さんに「猫の熱中症になりますので、エアコンは切らないで下さいね!」と言われているので温度高め設定でエアコンは付けております。
寝る時は、最近はまばら。小衛門は家具の上。ひんやりして気持ちがいいんでしょうね~。
エディはリビングかトイレのある部屋でヘソ天でのびのび寝てます。小梅ちゃんは猫ベッド派。
しつこく私のベッドに居座るのは当主・小鉄くんです。最近は、私が横向きで寝ていると私の背中にどーんと寄りかかって寝るもんだから、暑い!!重いっ!!しかも寝言もうるさくて、安眠妨害されております・・・!!

なんとか対策を考えないと・・・!私が猫で熱中症になるじゃないかー!!

そうそう、号泣議員以外にも切手だの買ってた議員がいたとか。そーいう事にお金使うんなら、議員なんていらねー!つうか、給料減らせ!!
ああいう奴に無駄金使われるくらいなら、猫の避妊去勢費用を全額無料にして飼い猫さんもノラ猫さんもみんな避妊去勢にでも使ってほしいもんです!!
このほうが有意義だし、良い結果がすぐに出ると思いません?それだったら、喜んで納税するわ。

大体さー、新幹線とか乗り放題とかも納得いかないし!!だから、おかしな出張が増えるんだったら乗り放題なんて廃止にしてほしいですよね!!どっちにしても、議員だの役人に甘いですよね~、日本。

決まっているとはいえ、学校の先生してる友人。妊娠した時は休暇取っていましたが、お給料が出ると聞いてビックリ!
一般企業だったら、出産で休暇は取れるけどお給料が出る所なんてまずないですよね。優遇されすぎじゃない?って思ってしまいましたよ。
税金増やすよりそっちの見直ししてほしいわー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
駅の近くにも脱法ドラッグ売ってる店があります。コワイ・・・!

カリカリの切れた日

W杯にかまけて、カリカリの注文をうっかり忘れてた私。注文出した時にはカリカリ、風前の灯火・・・。
猫缶は箱買いしてるのであるんで、それでとりあえず間に合わせようとしたんですが、腹もちが悪いらしく、催促がすごい!!「穀物フリー」じゃないと、エディのお腹が緩くなるのでねー。しかも「穀物フリー」は欠品が多くて困りもん!
カリカリって家で作れないのか??とか真面目に思ったりしてね・・・。

こっちはW杯優勝に浸りたいのに、小鉄くんのしつこい「腹減ったにゃ!」攻撃が・・・!!
MVPはメッシでしたが、本人もうれしくなさそうでしたねー。うーん、確かに決勝戦でゴールはなかったし、観てるほうもイマイチぴんときませんでしたね。
私はドイツのGKノイアーにMVPあげたかったわー!!ノイアー、ゴール守るだけじゃなくて、守備にも相当前まで出てきて貢献するんですよねー!!あれはすごいわ!!

それにしても、メッシって本当に動かないのねー。普通の選手の半分くらいしか1試合で走らないとか・・・。昔のロナウドみたい。どの試合か忘れたけど、実況の人が「メッシ、守備もしろ!」って言ってったっけ・・・。
今日も新聞じっくり読んだらドイツのレーヴ監督、クローゼと交代のゲッツェに「お前はメッシよりうまい!それを見せて来い!」って送り出したんですってー!!そんで、決勝点決めてカッコエエ~!

今日の夕方にカリカリが無事着いてとりあえず、「ホッ!」。うーん、やっぱり生肉をあげよう計画をしてたけど、腹もちという点ではこて家の皆さんの場合、難しいのかも・・・?とちょっと思っている今日この頃。
この時期に生肉を置きっぱなしにはできないし・・・。第一、まだ食べてくれる生肉見つかっていないし・・・。

小鉄くんは最近は薬飲むのは仕方ないにゃって感じで半分観念してるようです。食欲もあるし、今の所問題なし!このまま順調に行ってくれるといいなあ~。

噛みつきスアレスやハメス・ロドリゲスは有名クラブに移籍が決まったようですね~!
日本人選手は逆に芳しい噂なし・・・。香川も本田もクラブから放出?なんて言われてますしね・・・。まあ、あの出来では仕方がないって言えばそうですもんね。クラブでそれなりに活躍してる選手はまあ、安泰かもですが。

まだ観ていない試合もあるので、これからのーんびりW杯の余韻を楽しむ事にいたします~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
スイカ、食べたい・・・!
↑
