これが平たい顔族猫だ!!

ずっと3年くらいケージ暮らしだったという、平たい顔族くん。ぼわっとしてふっくらして見えますが、3キロしかありません。太ももとかには筋肉も少ないみたい。やっぱり運動できない環境だったからなのかな?


IMG_4070_convert_20140721222524.jpg 
本当に三頭身です!!



エキゾティックショートヘアーってペルシャの短毛版らしいですが、結構毛は長め?
今まで、世界が狭かったせいか、あちこちもの珍しそうに見ています。特にテレビには驚いたようで、ガン見していましたよ!!ほとんど鳴かないし、置物みたいな猫さんです!


IMG_4071_convert_20140721222553.jpg 
これは何でしかにゃ?


これは爪とぎのなれの果てです。キミも良かったら使って下さいね。
脚はぶっとくて短いです!んでも、興味津々のエディに猫パンチされるとちゃんと短い脚で応戦してましたよ!!どっちも今の所、手探り状態??エディの相手を誰もしてないので、エディの遊び相手になってくれるといいなあ~。


IMG_4072_convert_20140721222617.jpg 
どうですか?この平たい顔??


手前に見えてる耳はエディ。
ま正面のお顔を撮りたかったんですが、まだ慣れていないのでまた今度・・・。
この顔なんで、お水を飲むのは大変そうです。
ついでに猫づきあいもまだあまりよくわかっていないかも・・・。平和主義みたいで自分からケンカ売ったりするタイプではなさそうなので、慣れですかね?

さて、お名前はどうしたもんか・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
太って見えますが本当に体は細いんですよ。

平たい顔猫

いきなりですが、こて家に新入りがやってきました。
そんなつもりはなかったんですが、繁殖用だった猫さんの里親募集してたんですね。まあ、細かい事は割愛させていただきますが、ずっとケージ暮らしをしていたって聞いてかわいそうになっちゃったんですよ。

子猫ちゃんは、小鉄くんのストレスになるので大人猫なら・・・。という事で。
種類はエキゾティックショートヘアー。ペルシャ猫の短毛版の猫さんです。初めて実物を見たんですが、頭がでっかくてモロに三頭身!!顔はぺったんこでぺっちゃんこ!!ちなみに男の子です。
ほとんど鳴かないし、大人しいんですが自己主張はするみたい。
こて家の皆さんは、未知の生物に唖然茫然・・・。猫的に見ても、不思議な顔なのかな・・・?

エディが興味津々なので、エディの遊び相手になってくれたら私はいう事なし!!
一応呼び名はあったみたいですが、我が家でのお名前を考え中です!せっかくW杯があったからサッカー選手の名前でも付けるか??目がぎょろっとしてるから「エジル」?ファンペルシーの名前の「ロビン」?あ、一応洋猫さんなので「小」は付きません~!

まだあんまり慣れていないので、写真は撮れたらアップいたしますね!!

活発な猫種ではないので、のたーっとしてる事が多いんですが、エディや小衛門に唸られてもこの前まで男の子だっただけあって、一応短い脚で応戦してるみたいです。自分からケンカを仕掛けたりはしませんけど、お顔のインパクトが強いのでこて家の皆さんはビビリ気味・・・。

基本人なつっこいんですが、まだ私にも気は完全に許していない感じです。
ま、お人好しもこのくらいにしとかないと・・・ね。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
↑
