横浜の方!ご注意を!

今日はあちこちで花火大会やらお祭りが多かったようで・・・。
ヤングの皆さんは浴衣姿でお出かけしていたようですね~!
昔は夏は浴衣が当たり前だったけど、最近はちょっと違いますよね。


猛暑日に浴衣は罰ゲーム!!


昔は昼間はともかく、夜はいい風が吹いて来たりしましたしね。最近は、夏は浴衣着たら熱中症になりそう・・・。
旅館の浴衣みたいにてれーっと着てもいいならねー。でも、かっちり着るのは無理・・・。

・・・と、話は変わって、今日警察署から電話あり。ウチで見つかった指紋が他で見つかったらしい。ついでに、関東からは離れた可能性が高いとかなんとか。ちょっとお~!それって取り逃がしたって言うんでないの?と口だけは元気な私は言いそうに・・・。「安心してね」ってつもりだったのか?
それとね、はっきり言わなかったけど、犯人が向かったのは横浜っぽいよ!!横浜の皆さん、気を付けてね!!

ああ・・・アホや。


警官も所詮、お役人。残念な人が多いんだべか・・・?捕まえてもいない犯人の話していいのか?守秘義務ってのがどの程度のもんか知らないけど、「遠くに行ったみたいだから安心して」みたいな話されてもこっちはうれしくもなんともないわい!!
とにかく、早く犯人捕まえろー!!仕事しろ!!

優秀な警官もいると思うんですが、残念なのも結構多いのね・・・。今日も現職警官が危険ドラッグ所持で逮捕されてたもんなあ。

もう県警に苦情でも入れてやるかな!!まったくもう!!

漫画の「S-最後の警官」読んでるもんで、知ったんですが、日本の警察って縄張り意識が強くて犯人が県をまたいで逃亡しても、情報出さなかったりするんですってね。手柄は渡さんみたいな?とにかくえらく風通しが悪いらしい。
一般市民からしたら、迷惑極まりない話ですよね~。ちゃんと協力して犯人捕まえろー!!バカタレー!!

財布とカードだけは来週返してもらえるらしいけど、もう使いたくないわ・・・。次はおばあちゃんの財布みたいに、鈴とかいっぱい付けようかな?今時の財布って根付けを付けられるタイプが少ないですよね~。鈴つけて、チェーンも付けるか、次の財布。
えーと・・・あとは、藁人形作って五寸釘だなっ!名前わからんから「犯人ども」って書いてやる!!
でっかいバチが当たるようにね!!

はは・・・こんだけ毒吐ければ、私も大丈夫ですかね・・・。でもね、やっぱり眠りが浅いんですよ。
危機感のカケラもなく寝てるこて家の皆さんの姿が一番の薬ですかね・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
防犯グッズ、検索すると色々あるもんですねー!!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。