こて家の開きカタログ

だいぶ涼しくなってきましたねー。
スーパーに行くともう秋の果物だらけ・・・。ああ、スイカもう1回買うんだった・・・!!
もうマツタケも売ってるんですよね~!まあ、私にご縁のない食材ですが・・・。

さて、今日は久しぶりに写真付き更新です!!
夏の名残のこて家の皆さんの開き写真をアップいたしますよー!!
残念ながら、小衛門だけはテーブルの下が定位置なもんで写真が撮れず!!残りのメンバーの開きをご堪能あれ!!


DSC_0062_convert_20140830194713.jpg 
にょーんと長いエディの開き!

DSC_0070_convert_20140830194754.jpg 
ちょっと恥じらいの開き??


こいつらのせいで、タオルケットは糸が出てあっという間にボロボロ・・・。高級品なんてもったいなくて使えないので通販とかばっかりです!!


DSC_0071_convert_20140830194852.jpg 
ロミオくん。エディの次に見ると短いー!!

ロミオくんはエキゾチックショートヘアーという種類。私もよくわからんので、調べたらおっとりおとなしくて寝てばかりって書いてあったけど、エディと遊んでるせいか、ロミオくんはめっちゃ活発!!モノはばんばん落とすし、食事中突っ込んでこられそうになった事も何度も・・・。新聞の上にしつこく居座るのもロミオくんだし・・・。
・・・遊び相手が悪かったか!!


DSC_0132_convert_20140830195007.jpg 
小梅姐さん・・・女子猫なのに・・・!!



まーなんと大胆なっ!!しかもなんだかガニ股っぽいし・・・。小梅ちゃん、ロミオくんより重いからね。顔だけは小さいけどみっちり詰まっております!!


DSC_0134_convert_20140830195109.jpg 
真打はこて家・当主小鉄くんです!!


DSC_0047_convert_20140830194613.jpg 
油断しまくり!!病にゃんには見えないでしょ?



もうちょっとすると、猫団子の季節ですね~!今年は誰と誰の猫団子が見られるかちょっと楽しみだったりして・・・。
今回は全部、スマホて撮った写真です。これがなかなか・・・。私の初代EOSKISSより全然きれいに撮れたりします。
スマホのカメラ機能恐るべし!!私くらいの腕前なら、これで十分かもね・・・。

皆さんは誰の開きがお好きですか?


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日は大嫌いなあの番組が24時間か・・・。

欠陥案件?

毎度、転職に失敗してるこて家でございます。
辛抱足りない、ワガママ、小うるさい・・・等々思ってる御仁もおられるかと思います。


が!


これが欠陥案件のケースが多いんだな・・・。
私が断った後も求人募集してる率の高い高い・・・!!
給料高いとこも結構あったし、色々といい事言ってくるとこもありましたが、求人情報見ると「あれ!まだ出てる!」の多い事ったら、呆れるくらい・・・。
こんだけ長い事求人情報をチェックしてると、企業名が書いてなくても「あそこだわ・・・!」ってわかるようになるんですよね~。

あとね、離婚した独りもんの女だとナメられるケースもままあります。年収で低めでふっかけてくるんですよね。
とにかく、見極めが難しいです。クソジジイやお荷物社員がいたり、正社員がひとりもいない所も多いんです。こればっかりは入ってみなくちゃわからないのが辛い所・・・。
中には私が何も知らないとでも思ってるのか、バカにしたように下らない事を言ってくるオンナも多し!!大抵は自分がデキると思ってる勘違いオンナ。妙にカッコつけてるから、すぐにわかります。
本当に賢い人はそんな事はしませんよね~。

まあ、どんな業界でも色々あるとは思うのですが・・・。
本当は昔にやっていた好きな仕事があるんですが、残念ながらもう10年以上そっちの仕事はしていないし、年齢的にも採用される事はまずないでしょう。しかも、その手の会社は東京に集中。もう満員電車に1時間以上かけて乗って通勤する気力はナシ!楽しかったな~と思い出すだけにしときます!めっちゃ忙しかったけど、私には一番合ってたと思います。

しかし、私が断った職場が今でも求人出してる率ってば、多分7割くらい・・・?
それ見るたびに、「・・・」。怒りじゃなく悟りの境地???ちーん・・・。
早く穴場案件、隠れ良質案件に当たるように、心の目を研ぎ澄ませております。そーいう所は、辞める人がなかなかいないから求人出ないんだけどね・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
急に涼しくなりました!このまま秋になるのか?!

めんどくさい・・・!

先日、スマホをd社からa社に乗り換えたんですが、プロバイダも統一してしまえばお安くなるプランがあると言われてプロバイダも乗り換えをしました。
ええ、あのエディとロミオくんが業者のお兄さんが接待しまくった日の事です。
よおわからんけど、今のパソコンはよくある実質0円!ただしプロバイダ指定ってやつでして・・・。確認したら解約にかかるのは5000円だそうで、それなら・・・と乗り換えを決意しました!

だって、よくわからんまま色んなとこから請求が来るのって嫌だったんですもん!それが1か所に統一されるんであればわかりやすいですよね~。

あと、d社のカスタマーサービスってなんだか人を小馬鹿にしたような対応しやがるんですよね~!こちとら、パソコンのプロじゃないんだから、わけわからん専門用語使われても「?」なのに、「(ため息)ご存じないですか?」なんて言われた事が何度も!!ずーっとd社使っててさー一度も乗り換えもせずに使ってたのに、その態度はないんじゃないの?

それで、無事新しいプロバイダに乗り換えしたんですが、今までのメルアドから変更の手続きしなくちゃいけない所があちこちあって変更手続き疲れました・・・。まあ、昔みたいに書類で変更手続きじゃないだけいいんでしょうけどね。

この前たまたまテレビを見ていたら、アプリ経由で色々なデータが盗まれているって話をやってました。
私は、新しいアプリなんて入れた事ないから大丈夫なんだべか?LINEすらしないし・・・。電車に乗るとスマホに夢中の皆さんがどっさりおりますが、みんな何をそんなに使ってるの???ゲームしない私はメールチェックくらいしかしないのよ。あとは知らない所に行った時にナビする程度?

あとは家でこて家の皆さんの写真を撮るくらいかな?今回のスマホはカメラ機能が良くて今持ってる一眼レフより写りがいいんですよねー!小梅ちゃんの目つきもかなり良く撮れますよー!!

んー。でもね、この前強盗でヒドイ目に遭ったばかりなんで油断してはいけないですね!!全く世の中にはせっかくの頭脳を悪用する輩がいて困りますよねー!!優秀な頭脳は人の役に立てて欲しいもんです!!

今日は残念なお知らせが届きました。
小衛門の兄弟にゃんのジゲンくんが亡くなったそうです。小衛門と同じ黒猫さんで、小衛門と同じでビビリさん。会った事はないんですが、小衛門によく似た子だったみたいですよ。小衛門も去年は病気したし、注意しなくちゃね!!
小衛門!ジゲンくんの分まで長生きするんだぞ!!ビビリでもいい!細く長く生きようぜ!!
ジゲンくんのご冥福をお祈り申し上げます。

猫さんは病気になっても隠すそうですので、こっちがよーく注意しなくては!!小衛門もデリケートだから、ビビリなんだよね~。別に凶暴なわけじゃないの。怖くて怖くてしょうがないだけ・・・。
去年は逃げられてもがんばってお薬飲ませたっけ・・・。怒るんじゃなく、おだてて飲ませる!こっちがピリピリすると伝わっちゃうから、あんまり気張らないで・・・。おデブにはなっちゃったけど、今年は元気な小衛門を見てほっとしています。気が付くとベッドにちゃっかり乗ってたりして・・・。

猫さんの個性を大事に、みんな長生きしておくれよー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
「真田太平記」只今、6巻め突入!いよいよ関ヶ原じゃ!

耳垢も体質?

耳垢・・・ニンゲンも乾いた耳垢の人とねっとりした耳垢の人がいますが、猫さんも全然耳垢溜まらない子と溜まる子がいるようですね~。
私の田舎ではねっとりした耳垢の人の事を「ねこみみ」って言ってたけど、これって地方によって違うのか??

んで、こて家の皆さんで「ねこみみ」なのがエディ!それ以外の皆さんは耳垢が溜まってるの見た事ありません。
よく見るとエディの耳って薄くて内側にあんまり毛が生えていません。それで溜まりやすいのかな?

私が掃除しようとすると暴れるので、本当に外側だけしか耳垢を取ってあげられないので、動物病院に行った時は必ず爪切りと一緒に耳掃除もお願いしています。汚れたままにして炎症でも起こされても大変ですからね~。
見てないけど、若いおねいさんたちに囲まれてご満悦にしてるんだろうな~。もしかして、「おねいさんたち
に会いたいからウチではやらせないようにしよーっと!」くらい考えてたりして・・・。

次は平たい顔族を一応健康診断に連れて行く予定なので、またエディが同行することになるのかな・・・。
病気していないのに一番動物病院に行ってるのはエディかも・・・。
ロミオの品種はどんな病気を気を付けなきゃいけないのか、聞いて来ないとね!!ロミオ系の猫さん、患者さんで来てるの見た事ないから獣医さんも知らなかったりして・・・。ま、あの顔なんで目の病気と鼻の病気に注意だろうな・・・。
あとは私も詳しくないんで、よくわかんないわ。
あの顔みたら笑われそう~!!「変な猫ばっかり飼ってる人だな」とか思われそう・・・。

なんだか、次に行った時もまたでっかい猫ちゃんに会いそうな予感・・・。そこのお宅も、他にも猫さんがいるそうなんですが、病院通いはでっかい猫ちゃんだけなそうな・・・。8キロの猫ちゃん。小鉄くんが小さく見えるMIX猫さんはこの子だけです!!
小鉄くんも骨格が立派なので、「6キロ目指しましょう!」とのこと。去年の小衛門みたいにまさかの7キロオーバーも困るので、シーバもあげすぎないようにしています!!いや、マジで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後にもう1回スイカ買いたい!!

また振出しに・・・

少し涼しくなったような今日この頃。
今日はプロバイダを変更するために、業者さんが我が家へやってきました!
私の今のパソコンは初購入でタダ同然だったんですが、よおわからんけど結構面倒だったんですよね。
でも、スマホをずっとDoCoMoで買ってたんですが、最近auに乗り換えたんですよ。そしたら、全部、まとめたらauにしたほうが料金もまとめて請求になるとのこと。
メルアドが変わるので面倒なのでほっといたんですが、やっぱりいくらでもお安い方がいいですしね・・・。
そんなわけで、今日業者さんがやってきました!!

こて家の皆さんは、エディとロミオくん以外とっとと退場。・・・うん、その方がいい!!
やる気満々のエディは、お手伝いなんだか邪魔なんだかわからないくらいお兄さんの周りをウロウロ。お兄さんの荷物までチェックする始末・・・。
これ以上はヤバイと思ったので、寝室に退場してもらいました。

これで落ち着くかと思ったら、ロミオくんが意外と接待したがる子だった・・・。
ま、エディほどではありませんでしたが・・・。
業者のお兄さん、ヒョウ柄だの平たい顔族だの変な猫飼ってる家だな、と思っただろうな・・・。

ま、これでロミオくんが接待できる子だとわかったのですけどね~。
なんだか、ウイルスバスターみたいなソフトがなかなかインストールできなくて時間がかかったので、新しい機器はロミオくんの毛だらけ・・・。

それにしてもエディとロミオくんは、簡単に誘拐されるタイプだわ・・・。
若いお兄さんだったので、小梅ちゃんも出て行きたかったでしょうけど今回は新にゃんに圧倒されて出て来れず!!

しかし、スマホも色々な機能が付いていますが、私なんかそんなに色んな機能使うわけじゃなし、あんまり進化されてもなんだかなーですよ。ゲームなんて興味ないですしねー。
最近は激安スマホも出て来たし、どーしたもんか・・・。便利な機能も確かにあるけど、スマホばっかりいじってるわけじゃありませんしねー。

あ、前回のブログで愚痴りましたが、悩んだ挙句今の職場は退職することにしました。
辛抱足らないな、こて家!と思われる方も多いかと・・・。でもね、仕事はあるけどちょっとマトモじゃない所が多いのも現実でして・・・。ついでに変わり者も多い?というか、勘違い野郎が多いっていうか・・・。
知ってる人には、贅沢なワガママだ!って言われるんですが、元々は違う道希望だっただけに色々と葛藤もありましてね。
また初心に戻ってハローワークにでも行ってきます!!
人材紹介会社は・・・、結局は信用できないってのが正直な感想かな?私の半分も生きていない若造に説教されるのは納得いかんし、早く決めてしまおうという傾向も多いし・・・。中にはやり手の人もいますけどね。でも、中の実情を知らない人も多いし難しいもんです。

慌てずに、あまり欲出さずに・・・がいいのかもしれませんねー。
猫さんを見習って、のんびりが一番かも!!転職ばっかりしてるみたいに見えますよね、私・・・。スポンサーの親に逆らえなかった結果ですな・・・。とほほ・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
プライベートや体調無視して働くのは本意ではないんですよね・・・。

これは運命??

今日は久しぶりに雨が降ったこて家地方。さすがに涼しくなりましたね!
今日は予告通り動物病院に行って来ました!行ったのは小鉄くんのエディ。土曜日の割にはそれほど混んでいないなーなんて思いながら、待合室で待ってたら、見覚えのある猫さんが・・・!


「あ!でっかい猫ちゃん!!」


ええ、前回もお会いしたでっかいけどとってもおとなしい猫さんと飼い主さん!飼い主さんとお互い顔を見合わせて「あ!」って感じでした。これでお会いするのは3度め。曜日も毎回同じじゃないんですが、こんなに偶然が重なると運命を感じちゃいますよね~!あちらの飼い主さんと顔見合わせて笑っちゃいました!!
運命といっても、あちらも女性、にゃんこは男子猫なんで恋愛系の出会いではないですが・・・。お互いがんばれって事なのかな??

さて、小鉄くんですが。体重は5.8キロと少しですが増えていました!ただ、腫瘍はちょっとだけ大きくなっていました。食欲もあるし、獣医さんの触診ではそれほど気にしなくてもいいでしょうとのことで、引き続きお薬で様子を見る事に。うーん、私のイメトレまだ足りないのか・・・!

小鉄くんも相変わらず、キャリーバッグに入れるともの悲しい声で鳴くんですが、先生にはすっかり慣れちゃって、今日も頭スリスリして甘えてました・・・。男の先生なんですけどねぇ・・。

何かストレスはありましたか?と聞かれたのでロミオくんが新しくメンバーになった事を話してきました。
でもロミオくんはエディみたいに飛びかかったりしないしね。ただ、新入りってだけでストレスにはなったかもね。
私としては、エディとロミオくんが仲良しなので、小鉄くんへのストレスは減っていくと思っています。
そうそう、ロミオくんも小衛門と同じで小鉄兄さんが好きみたいで、甘えたように小鉄くんにすりんすりんするんですよ・・・。小鉄くんは迷惑そうでしたけどねー。

エディは相変わらず若いおねいさんにお爪切ってもらって、耳掃除してもらってゴキゲン!!
お調子者のエディは、キャリーバッグにも自分からホイホイ入るし、病院で「出ておいで!」と言えば、スタスタ出てくるお利口ぶりっこ!!「エディくん、すごいね~!」なんて褒められて診察台で遊んでます・・・。ま、嫌がるよりはいいんですが。エディは体重5.7キロでほぼ前回と同じでした。ベンガルとしては、標準なのかな?

ほんなさんの所のといぼんが歯で大変だったので、今回ウチも一応診てもらったんですが、小鉄はちょっと歯石はついてるけど歯槽膿漏もないし大丈夫とのこと。エディもまだ若いので問題なしでした!
獣医さん曰く、これも体質というか猫さんによるんですよね。とのこと。因みに猫さんは歯がなくなっても、意外と平気なんだそうです。食べ物はよく噛んで食べるより飲み込んじゃう事が多いからなんだとか。これにはちょっと意外でした!でもま、注意するには越したことはないので、行った時には診てももらう事にします!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日は白い犬のお父さんそっくりさんがいた!

明日は動物病院!

前に動物病院に行った時に2か月分もらった小鉄くんのお薬もあと数日分となりました。
猛暑なんで行きたくないけど、明日は動物病院に行って参ります!!

検査結果が良好だといいんですが・・・。
ええ!毎晩、血管に入って悪いウイルスやっつけるイメトレは続けていたから、絶対大丈夫!!
小鉄くんももうすぐ8歳ですからね~。昼間はほとんど寝てるけど、夜はそこそこ動いてるし食ってるので悪化はないと思っています。

今回もお供はエディ。もう爪伸びすぎて痛いんだもん~!!後ろ足で容赦なくキックされると爪切りどころじゃないのよね・・・。ロミオくんも診てもらいたいところだけど、ま、もうすぐ小梅姐さんの予防接種もあることだからその時にしようかな・・・。
こて家の皆さんは歯の事言われた事ないけど、ほんなさんちは大変だったようだし、ちょこっと聞いてみようかな?
とりあえず、お口の臭い方はいないけど。
ニンゲンもだけど、猫さんも歯が弱い強いってあるんでしょうね。

ウチの亡くなった爺さんなんて、80過ぎてたけど歯はほとんど残ってたよ!!
火葬した時も歯が何本もあって、「すげー!!」とみんなで関心したもんだっけ・・・。歯磨きしなくても、全然虫歯にならない人もいれば、マメに歯磨きしてても虫歯になる人もいるし、不思議なもんですよね~。

小鉄くん。ちゃんと食ってはいるけど、多分体重はそんなに増えていない気がします。去年、小衛門が肺水腫になった時に主食がシーバにしてたら今じゃ体重7キロ超えだったから、獣医さんにも「程々に・・・」と言われたし。
まあ、小鉄くんも8歳だし、肥満はあまり良くないしね!

エディはまた、若いおねいさんに甘えて爪切りしてもらうんだろうな・・・。爪切りだってタダじゃないんだぞー!エディ!家で大人しく切らせるのぢゃ!!ついでに耳垢も溜まるエディ。耳掃除は爪切りより高いだからねっ!!入口近くなら私でも掃除できるんですが、奥まではちょっと難しい・・・。

あー明日はタクシー代、いくらかかるかなぁ~。さあ!午前中のうちにちゃっちゃと行くぞ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
明日も両腕が筋肉痛だわ~。

真田太平記

相変わらず暑いですね~。
私は池波正太郎先生の大ファン!!作品もだけど、ふらっと蕎麦屋に入って卵焼きなんぞを食べながらお酒を軽く飲んで、最後は蕎麦を食べて帰る・・・なんて、「かっこええー!!オトナー!!」と食べ物屋さんに行く様子なんかも粋で憧れるんですよね!!
小品集はかなり読んだんですが、読み出すと止まらないので、ある日「よし!あとは私がご隠居になってからにしよう!」と決めてそれからは敢えて読まないようにしてたんですが・・・。

ふと手に取ってしまった「真田太平記」!!・・・買ってしまいました!
これ12巻まであるんですよね。もう5巻まで買ってしまいました・・・・。あははー!誓いはどうした!!

さ来年の大河ドラマは、真田幸村が主役だし、予習という事で・・・。
最近はゲームで戦国なんちゃらとかが流行っているので、真田幸村は結構有名人みたいですね。聞けば、伊達政宗と人気を二分してるとか!

うーん、仙台大好きな私は伊達政宗派だけどね!!大昔にやってた渡辺謙の「伊達政宗」もかっこよかったしね!!
伊達者ってのもかっこいいし!!あの兜も好きなんだなー。

んで、真田太平記。まだ半分も読んでいませんが、真田幸村は小柄な愛嬌のあるおにいちゃんって感じで描かれています。兄の真田信幸のほうが背が180センチ以上あるイケメンみたい。実際そうみたいですね~。
真田太平記では、この兄弟実は母親が違うって事になってるようです。本当はどうなのかわかりませんが。

この「真田太平記」。大昔にNHKでやってたんですよね。私、子供だったけど、覚えてるんですよー!草刈正雄が幸村だったっけ。今思うとかなりバタ臭い幸村ですよねー!

さ来年の幸村役は堺雅人。なんかあんまりピンとこないけど・・・。例のドラマの印象が強くて「倍返しだ!」って言いそう・・・。

幸村の子孫って根絶やしにされたのかと思ってたら、違うみたいですね~。長男は亡くなってるけど、結構残っていて今に続いているみたいですよ!!
ライバルの伊達政宗の所を頼って子供が何名か仙台で生きながらえたみたいですね!!

読み終わったらかなり本が溜まりそう・・・。まだ先ですが、読みたい方がいらしたら予約受付まーす!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
そういえば、「マサムネ」くんって猫さん結構多いですよね!

スマホにて

今日もやっぱり暑かったですねー!!毎日、てんこ盛りのスイカを食べております。
アイスだとたくさん食べるとお腹壊すんだけど、スイカは大丈夫な私。やっぱりアイスだと冷えすぎるのかな・・・?

さて、我が家に来るまではケージで暮らしてたロミオくん。カメラを向けると「これはなんでしかにゃ?」と寄って来てしまうので、スマホで写真を撮ってみました!!スマホだと大丈夫みたいで、油断しまくりです!!


DSC_0015_convert_20140816222452.jpg 
暑いでしにゃ・・・!


短足なロミオくん。脚はぶっ太いんですよ~!でも馬力はナシ!!台所のシンクにエディの真似して飛び乗ろうとしたけど、見事に失敗・・・。ロミオくん、自分の姿は見えないもんね・・・。エディみたいなスタイルだと自分では思ってるのかも・・・!!


DSC_0020_convert_20140816222534.jpg 
いっちょ前にテーブルに乗って邪魔しまくり!!



どうです?マジで三頭身だと思いませんか?
でも、もっちりに見えるけど毛のせいで、中身は軽い!!小梅ちゃんより体重軽いんですよ~!
でも、ぶっとい尻尾の威力はすごくて、テーブルの上の物、朝起きるとほとんど下に落とされています。あと、謎の「ばんっ!ばんっ!」って音がするので見るとロミオくんが尻尾で何かを叩いてる音・・・!!


DSC_0023_convert_20140816222650.jpg 
これが平たい顔族猫のどアップだ!!



もうね、鼻なんて「ぎゅっ!」って誰かが無理やり押し込んだみたいにぺったんこ!でも、頭は大きくて頭頂部は広いですよ~!


DSC_0025_convert_20140816222721.jpg 
ボクと遊びましょうでしにゃ!



いや・・・まずは新聞読みたいから、どいて!!
基本おっとりさんですが、結構嫉妬深いというか・・・。先輩猫さんをナデナデしてると割り込んできます!
この辺がやっぱり、猫社会ルールがわからないのかな??ゴハンのお皿も全部に顔突っ込んでるし・・・。まあ、ケージの中しか知らなかったから仕方ないよね~。
ビビリのくせに下剋上は許さない小衛門によく〆られてます。


DSC_0026_convert_20140816222753.jpg 
今日もエデくんと遊ぶでしにゃ!!



見た目正反対のエディとは、なぜかよく遊んでおります。短いけど、太い脚で繰り出す猫パンチは結構ヒットするようで、エディとやいやいやっていますよ!毛がもふもふなので、首筋がガブっとやられても平気みたいだし。

それはいいけど、ロミオくんの猫っ毛には悩まされております・・・。これまでのこて家の皆さんとは毛のタイプが全然違うもんで・・・。カーペットに付くとべったり貼りついてダイソン様でも苦戦!!ひたすらブラッシングするしかないんだべか??はああ・・・!

この顔なんで、ご機嫌なのか不機嫌なのかよおわからんのも悩みです。
ロミオくん、鳴く事も滅多にありません。たまにエディにやられて「にゃ!」って言うくらい。デカい声の小衛門と正反対です。
ま、お暇のある方は今度見に来て下さいね~!人は好きみたいなので、接待はしてくれると思いますよ~!毛だらけになるのは必定なので、覚悟して下さーい!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくん繁殖用だったので、一応パパなんですよ~!

知能犯

毎日暑いですね~!
私は一人暮らしのくせに普通サイズのスイカを買ってきて、毎日堪能しています!!
カットして売ってるスイカ。4分の1カットって書いてあるけど、絶対嘘!!だって角度が90度ないもん!!
あれをちまちま食べるより丸ごと買ったほうが、お得と踏んで買いました!!

終戦記念日。戦争というと私は子供の時に読んだ動物の物語ばっかり思い出します。
滅多に泣かない私なんですが、象さんが餌がほしくて芸をして餓死する話は毎回泣いちゃう!!
あと、戦時中って犬や猫飼ってる家は犬猫も取り上げられたそうですね。軍人さんの外套を作るための毛皮にされたとか・・・。なんかね、動物の話のほうが生々しく感じるんですよね、私の場合。

さて、平和に感謝しつつ、こて家当主小鉄くんのお話。
今もステロイドを毎日1錠飲んでる小鉄くん。錠剤はめっちゃ小さいんですが、私が準備を始めると気配を察して逃げていきます。当然、追いかけて飲ませる私。
「ゴックンした?」と声をかけると「飲んだにゃ!」って顔してしらーっとして去っていくんですが、掃除の時に何度か錠剤を発見!!


飲んだフリしたな~!!


私のいない所で錠剤をペッと出してる時が数度あったようです!!
ステロイドは急に中止すると症状が悪化する事があるので、非常にマズい!!最近はしばらく小鉄くんの後を付けて薬を出してないかチェックしまくっています!
そろそろ薬も減ってきたので、動物病院に受診に行く日も近いんでチェックは厳しくしますからねっ!!

小鉄くん、エディの急襲が減ったので昼間はよーく寝ております!
エディはロミオくんという遊び相手が出来たので、小鉄くんのストレス軽減されたようです。
ロミオくん、三頭身だし軽いけど意外とファイター!!基本はおっとりだけど、テーブルの物をばんばんしっぽ振り回して落とすわ、エディと猫パンチ合戦するわ、見た目よりやる猫なのです!!

ロミオくんの猫っ毛がぼわぼわ部屋中に飛んでるのにはちょっと困っていますが・・・。
この手の猫さんは、櫛がいいのかな?ブラシ?ファーミネーターかけたらエンドレスで毛が取れそう・・・。
掃除機もだけど、超強力な空気清浄機が欲しい・・・・!!

次の動物病院。小鉄くんのお供はロミオくんかな?目がでかいんで、目ヤニがひどいんで・・・。ロミオくんもエディみたいに助手のおねいさんに甘えそう・・・。あの顔だから、エディの違う意味でウケそうな・・・。あいつら、見た目は正反対ですが結構、外づらがいいとこが似てそう!

あー、そろそろ写真アップさせないとね・・・!!もう暑いので何もかも面倒くさいのですよ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオのでっかい頭は脳みそが多いんだろか??

求む!爪切りお手伝い!

台風、色々と被害がありましたが皆さまの所はいかがでしたか?
こて家地方は風雨は意外と短時間でしたが、風がいつまでも強かったです!

これからは、傘が手放せませんね~。まあ、台風並みの風だとあんまり役に立ちませんが・・・。

件のクソジジイは他の店舗に異動になりましたが、そこが休みの時はこっちに来るらしい・・・。
ちゃんとした人もいるでしょうが、こういう態度だけはデカい仕事できないジジイがいると高齢者を雇用しましょう!と言われても「ちょっと・・・」になっちゃいますよね。
いくら年齢が上でも職場では新人って気持ちでないとね・・・。当たり前ですが。

大昔、私が20代の頃に勤めてた会社にも嫌われ者がおりました!!
仕事はできない、前任者の悪口を言う、マナー悪し!!お客さんに出したお茶を自分のほうに引き寄せて飲みやがった!お茶出しをした女子社員、固まってしまいました!もちろん、お茶は2つ用意してあったのですが、お客さんに先にお出しするのは当然なんですが、こやつは自分の方が偉い!と思っているようでお客さんのお茶をぶん取って飲んだんです!
サラリーマンて、スーツに普通白いソックスなんて履かないじゃないですか。こやつはいい年して平気で履いててビックリしましたねー!!
これは会社の恥!!女子社員みんなで支店長にチクってやりましたよ!

噂だと何十回もお見合いしたけど、結婚が決まらない残念なオッサン!!
コイツ、私の上司だったんですが前任の上司が仕事がデキる人だったので、落差に唖然としましたねー!
会社でも持て余して苦情が来るんで、毎年転勤でいなくなる1年しか同じ支店にいた事がないという有名人でした!

ジジイをみて、「あーあの上司が年取ったみたいな爺さんだわ~」と思いました。

さて、こて家の皆さんはデカい顔のロミオくんにもだいぶ慣れたみたいです!
エディとは凸凹コンビで、ケンカなのか遊んでるのかわかりませんが、一緒にいる事が多いです!
それはいいんですが、話では爪も大人しく切らせてくれるって事だったんですが、切らせてくれなーい!!

元々、小鉄くんと小梅ちゃんは私一人でも切れていたんですが、最近は爪切りしようとするとエディがやってきて横腹をガブリ!とやって邪魔するので、難しくなってしまいました・・・。
誰かお暇だったら、こて家爪切りのお手伝いをお願いしまーす!!いやマジで!!

お礼に爪切りが終わったら、好きな子をこねくり回していいですよ~!!
冷たい麦茶を用意してお待ちしております!!え?ビールのほうがいい?ええ、ええ!動物病院に連れて行くより安上がりですので、ビールでもよろしいですよ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオの毛はダイソンでも苦戦する猫っ毛です!!

クソジジイもいる・・・!

よくやくちょっとだけ涼しくなりましたねー!!でも、台風の影響で明日からは雨みたいですね・・・。
どうせなら、電車止まって仕事行けなくならんかなーなんて不届きな事を考えてる私です。
いや、来週はほとんど暇なんですが職場自体は夏休みとして休業はしないもんで、新入社員の私はお仕事でございます!
あー、暇すぎるのも時間が過ぎるのが遅くて結構キツいですよね~!!

さて、前回はヤングな女子や妙齢のマダムの同僚の話題でしたが、今回はクソジジイの話。
私より2か月前に入社した(パート?)の60代の爺さんも同僚でおるのですが、こいつが一番性質が悪い!
年上というだけで、今の仕事は未経験者。入ってから教えてもらったんですが、未経験者で新入社員なのにこのジジイ。
最初の勤務地で「この職場は社員教育がなってない!」「あれがおかしい!これがおかしい!」と上司にかましたそうな・・・。女性上司だったそうなんですが、この方このジジイのせいで精神的に参ってしまったそうな・・・。お気の毒。それで、私の配属になった勤務地に配置替えになったらしい。

このクソジジイ。どうやら人を見て態度を変えるらしいのです。女性だと舐めてかかる。男性だとちょっと大人しくしているとか。先日、私の休日には職場で一番やさしい女性社員の方に仕事でやさしく注意をされたらしいのですが、キレて大声で暴言を吐いたらしく、翌日はもうピリピリモード!!

「あ、こて家さんは昨日の事件知らないのか!」とみんなして話してくれました。
このクソジジイ、あることないこと役所にも匿名でチクったらしい。んで、職場にお役人が来たり、大変だったらしいです。上司から社長まで巻き込んで今、大騒ぎとなっております。

いや~、年齢や学歴だけで威張るようなヤツはろくなもんじゃないですね。
見てると全く仕事する気なし!パソコンを覚える気もなし!入ったばかりの人間はまず仕事を覚えるのが一番大事だと思うのですが、クソジジイは仕事がちょっとできるからっていい気になりやがって!ガキどもが!!くらいに思っているらしい・・・。経験者が言うならまだしも、現場も知らないくせに文句垂れてるだけというのは人間としてどーかと思いますわ。

さすがに毒舌の私でも、入ったばかりの職場で雰囲気悪くなるような態度や言動は控えるもん!もちろん、パワハラや
イジメだったら売られたケンカは買ってやるけどね!!
クソジジイ。私が自分のやった事のない仕事を頼まれてやってると、背後霊のように後ろで腕組みして睨んでるし。

今日は皆さま爆発してしまいまして、違う勤務地に異動に決まったらしいです。とはいえ、来週はお盆。新しい異動先はお休みがあるそうで、来週もやってくるらしい・・・。ま、私は淡々と自分の仕事を覚える事にしますわ。

このクソジジイ。リアルクソジジイなのであります。
一日に何度もトイレに行っております。腹具合が悪いらしい・・・。お気の毒とは思うけど、お金がないから病院に行けないと言ってるそうです。給料もらってんのに、お金がない????つうか、ドラッグストアで整腸剤でも買って飲めって感じ。最悪なのが、背後のクソジジイがいると、屁臭いのであーる!!オナラなんてかわいいもんではないのです。音まで聞こえる事もしょっちゅう・・・。屁臭い職場なんざ、最悪・・・。しかも、トイレもクソジジイが汚す!!次に使う人の事を考えんかい!!
なのでリアルクソジジイというわけ!

ま、職場自体は悪くないんですが、クソジジイが揉め事を起こすので正直気持ち良く仕事ができないってとこです。
怒って辞表持って社長に直談判するって言っている方までいるし・・・。

もうちょっと、職場の事わかってたら口で言い負かしてやる自信はあるんだけどなー。こちとら、ボッタクリ弁護士やら不当解雇の経営者とやりあった経験者じゃ!労働法なら詳しいぞ!!
でもま、今回は私の出る幕じゃないんで、静観しときますけどねー。

もっとビックリした事があります。続きます。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
台風でまた雷雨なのかなぁ~!

女子の会話についていけない・・・

おかげさまで、なんとか仕事に行ってるこて家です!!
とにかく、くそ暑い時期に入社したので仕事中はヘロヘロ~!!

女性の多い職場なんですが、気が付けば私。ヤングな女子の会話にも妙齢のマダムの会話にもついていけないのであります!去年まで勤めてた職場は20代のにーちゃんが話し相手だったもんで、サッカーの話だのマンガの話だので盛り上がったもんですが・・・。
「ビッグコミック」の発売日いつだっけ?だの、この車は好きだけどあれはイマイチだの会話が男子寄りになってたんですが、そっちのほうがなぜかしっくりきてたんですねー。

今の職場。ヤングの女子の皆さんは合コンの事だの、合コンで会った男子の話だの、まーいかにもオンナノコなんですね。妙齢のマダムの会話も、お買い物の話やらダイエットの話なんかでして、ちょーっと合わない。

もちろん、だーれもW杯の話もしてないし、マンガの話も出て来ない。当然、猫の事で盛り上がるわけもないのです!
ベンガルだのエキゾティックショートヘアーなんて言っても誰も知らないだろうなー。なので、「猫飼ってます」とは言ってるけど、それ以上は敢えて話してませんよ~。誰も興味なさそうだし。私も人の合コンの話には興味ないしねー。

私は既に女子ではないのか???
・・・おかしいな。猫友の皆さんとは楽しく会話できるのに???

ま、職場は仕事をする所。多少会話が合わなくても良しとしよう!!
でも、いくら早く読みたくてもお昼休みに「ビッグコミック」を読むのは自粛しようと決めた私でした。

それにしても暑い・・・。毎朝天気予報を見るとそれだけで暑くなります!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
猛暑なのに痩せないのにも困っております・・・。

効くぞ!プラセンタ注射!

金曜日から仕事に行っております。ほぼ1年、無職だったもんでさすがに疲れますね~!!
なんせ暑さもMAXだし・・・。ま、これも慣れですからね~。がんばりまっす!!

ところで、仕事始まる前に病院に行ってきたんですが、医者に「プラセンタ注射、いいですよ!」と勧められました。
女性の更年期障害だったら保険利くんですが、それ以外は自費なんですが、色々と効能があるらしい。なんか、プラセンタ注射なんて聞くと、美容整形のお肌系を連想しますが自律神経系にも効くし、肩こりなんかにも効くという事で打ってもらう事に・・・。注射の場合、プラセンタはヒト由来のものだそうな。先生も「実はボクも定期的に打ってるんですよ。深酒しても二日酔いにならないんですよ~!」だって。

打つのは、皮下脂肪の多い所だそうで、私は二の腕の辺りに皮下注射されました。打った当日は結構痛かった・・・。
どんなもんだべ?と思ったら寝つきも良くなったし、ビックリなのがいくつも目覚まし時計セットして、やっとこさ起きてた私が、6時前にはスパッと目が覚めた!!
最初の一か月は2週間に一度注射するのがいいそうです。

とにかく、自分でもビックリですよ!!
お疲れ気味のそこのアナタ!プラセンタ注射はオススメですよ!!
ただコレ、自費なんでクリニックによってお値段はまちまち。1回に2アンプル打つんですが、私が打ったクリニックでは2本で2200円でした。ボッタクリお値段の所もあると思うので、いくつか問い合わせてみるのがいいです!
整形外科なんかで置いてるとこが多いみたいですよ~!ニンニク注射より安いし効果あるような気がします。

今日なんて日曜日でいつもなら昼過ぎまで寝てるのに、朝っぱらから掃除機かけちゃったもん!!

仕事を始めたら、帰宅するとこて家の皆さんが全員でお出迎え!私の帰りを待ってるわけじゃなく、「早くゴハンを出せにゃ!」というアピールなだけ・・・。食うもん食ったら、さっさと各自散って行きました。
まあ、いいんですけどね・・・。
さーて、午後はロミオくんをシャンプーするかな?もうね、綿みたいな毛が抜ける抜ける・・・。きっとシャンプーしたら、ぺちゃんこになりそう!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
東京や神奈川のお祭りに阿波踊りが多いのは何でだろ??
↑
