女子の会話についていけない・・・

おかげさまで、なんとか仕事に行ってるこて家です!!
とにかく、くそ暑い時期に入社したので仕事中はヘロヘロ~!!

女性の多い職場なんですが、気が付けば私。ヤングな女子の会話にも妙齢のマダムの会話にもついていけないのであります!去年まで勤めてた職場は20代のにーちゃんが話し相手だったもんで、サッカーの話だのマンガの話だので盛り上がったもんですが・・・。
「ビッグコミック」の発売日いつだっけ?だの、この車は好きだけどあれはイマイチだの会話が男子寄りになってたんですが、そっちのほうがなぜかしっくりきてたんですねー。

今の職場。ヤングの女子の皆さんは合コンの事だの、合コンで会った男子の話だの、まーいかにもオンナノコなんですね。妙齢のマダムの会話も、お買い物の話やらダイエットの話なんかでして、ちょーっと合わない。

もちろん、だーれもW杯の話もしてないし、マンガの話も出て来ない。当然、猫の事で盛り上がるわけもないのです!
ベンガルだのエキゾティックショートヘアーなんて言っても誰も知らないだろうなー。なので、「猫飼ってます」とは言ってるけど、それ以上は敢えて話してませんよ~。誰も興味なさそうだし。私も人の合コンの話には興味ないしねー。

私は既に女子ではないのか???
・・・おかしいな。猫友の皆さんとは楽しく会話できるのに???

ま、職場は仕事をする所。多少会話が合わなくても良しとしよう!!
でも、いくら早く読みたくてもお昼休みに「ビッグコミック」を読むのは自粛しようと決めた私でした。

それにしても暑い・・・。毎朝天気予報を見るとそれだけで暑くなります!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
猛暑なのに痩せないのにも困っております・・・。
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。