スマホにて

今日もやっぱり暑かったですねー!!毎日、てんこ盛りのスイカを食べております。
アイスだとたくさん食べるとお腹壊すんだけど、スイカは大丈夫な私。やっぱりアイスだと冷えすぎるのかな・・・?

さて、我が家に来るまではケージで暮らしてたロミオくん。カメラを向けると「これはなんでしかにゃ?」と寄って来てしまうので、スマホで写真を撮ってみました!!スマホだと大丈夫みたいで、油断しまくりです!!


DSC_0015_convert_20140816222452.jpg 
暑いでしにゃ・・・!


短足なロミオくん。脚はぶっ太いんですよ~!でも馬力はナシ!!台所のシンクにエディの真似して飛び乗ろうとしたけど、見事に失敗・・・。ロミオくん、自分の姿は見えないもんね・・・。エディみたいなスタイルだと自分では思ってるのかも・・・!!


DSC_0020_convert_20140816222534.jpg 
いっちょ前にテーブルに乗って邪魔しまくり!!



どうです?マジで三頭身だと思いませんか?
でも、もっちりに見えるけど毛のせいで、中身は軽い!!小梅ちゃんより体重軽いんですよ~!
でも、ぶっとい尻尾の威力はすごくて、テーブルの上の物、朝起きるとほとんど下に落とされています。あと、謎の「ばんっ!ばんっ!」って音がするので見るとロミオくんが尻尾で何かを叩いてる音・・・!!


DSC_0023_convert_20140816222650.jpg 
これが平たい顔族猫のどアップだ!!



もうね、鼻なんて「ぎゅっ!」って誰かが無理やり押し込んだみたいにぺったんこ!でも、頭は大きくて頭頂部は広いですよ~!


DSC_0025_convert_20140816222721.jpg 
ボクと遊びましょうでしにゃ!



いや・・・まずは新聞読みたいから、どいて!!
基本おっとりさんですが、結構嫉妬深いというか・・・。先輩猫さんをナデナデしてると割り込んできます!
この辺がやっぱり、猫社会ルールがわからないのかな??ゴハンのお皿も全部に顔突っ込んでるし・・・。まあ、ケージの中しか知らなかったから仕方ないよね~。
ビビリのくせに下剋上は許さない小衛門によく〆られてます。


DSC_0026_convert_20140816222753.jpg 
今日もエデくんと遊ぶでしにゃ!!



見た目正反対のエディとは、なぜかよく遊んでおります。短いけど、太い脚で繰り出す猫パンチは結構ヒットするようで、エディとやいやいやっていますよ!毛がもふもふなので、首筋がガブっとやられても平気みたいだし。

それはいいけど、ロミオくんの猫っ毛には悩まされております・・・。これまでのこて家の皆さんとは毛のタイプが全然違うもんで・・・。カーペットに付くとべったり貼りついてダイソン様でも苦戦!!ひたすらブラッシングするしかないんだべか??はああ・・・!

この顔なんで、ご機嫌なのか不機嫌なのかよおわからんのも悩みです。
ロミオくん、鳴く事も滅多にありません。たまにエディにやられて「にゃ!」って言うくらい。デカい声の小衛門と正反対です。
ま、お暇のある方は今度見に来て下さいね~!人は好きみたいなので、接待はしてくれると思いますよ~!毛だらけになるのは必定なので、覚悟して下さーい!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオくん繁殖用だったので、一応パパなんですよ~!
スポンサーサイト

知能犯

毎日暑いですね~!
私は一人暮らしのくせに普通サイズのスイカを買ってきて、毎日堪能しています!!
カットして売ってるスイカ。4分の1カットって書いてあるけど、絶対嘘!!だって角度が90度ないもん!!
あれをちまちま食べるより丸ごと買ったほうが、お得と踏んで買いました!!

終戦記念日。戦争というと私は子供の時に読んだ動物の物語ばっかり思い出します。
滅多に泣かない私なんですが、象さんが餌がほしくて芸をして餓死する話は毎回泣いちゃう!!
あと、戦時中って犬や猫飼ってる家は犬猫も取り上げられたそうですね。軍人さんの外套を作るための毛皮にされたとか・・・。なんかね、動物の話のほうが生々しく感じるんですよね、私の場合。

さて、平和に感謝しつつ、こて家当主小鉄くんのお話。
今もステロイドを毎日1錠飲んでる小鉄くん。錠剤はめっちゃ小さいんですが、私が準備を始めると気配を察して逃げていきます。当然、追いかけて飲ませる私。
「ゴックンした?」と声をかけると「飲んだにゃ!」って顔してしらーっとして去っていくんですが、掃除の時に何度か錠剤を発見!!


飲んだフリしたな~!!


私のいない所で錠剤をペッと出してる時が数度あったようです!!
ステロイドは急に中止すると症状が悪化する事があるので、非常にマズい!!最近はしばらく小鉄くんの後を付けて薬を出してないかチェックしまくっています!
そろそろ薬も減ってきたので、動物病院に受診に行く日も近いんでチェックは厳しくしますからねっ!!

小鉄くん、エディの急襲が減ったので昼間はよーく寝ております!
エディはロミオくんという遊び相手が出来たので、小鉄くんのストレス軽減されたようです。
ロミオくん、三頭身だし軽いけど意外とファイター!!基本はおっとりだけど、テーブルの物をばんばんしっぽ振り回して落とすわ、エディと猫パンチ合戦するわ、見た目よりやる猫なのです!!

ロミオくんの猫っ毛がぼわぼわ部屋中に飛んでるのにはちょっと困っていますが・・・。
この手の猫さんは、櫛がいいのかな?ブラシ?ファーミネーターかけたらエンドレスで毛が取れそう・・・。
掃除機もだけど、超強力な空気清浄機が欲しい・・・・!!

次の動物病院。小鉄くんのお供はロミオくんかな?目がでかいんで、目ヤニがひどいんで・・・。ロミオくんもエディみたいに助手のおねいさんに甘えそう・・・。あの顔だから、エディの違う意味でウケそうな・・・。あいつら、見た目は正反対ですが結構、外づらがいいとこが似てそう!

あー、そろそろ写真アップさせないとね・・・!!もう暑いので何もかも面倒くさいのですよ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
ロミオのでっかい頭は脳みそが多いんだろか??
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。