これは運命??

今日は久しぶりに雨が降ったこて家地方。さすがに涼しくなりましたね!
今日は予告通り動物病院に行って来ました!行ったのは小鉄くんのエディ。土曜日の割にはそれほど混んでいないなーなんて思いながら、待合室で待ってたら、見覚えのある猫さんが・・・!


「あ!でっかい猫ちゃん!!」


ええ、前回もお会いしたでっかいけどとってもおとなしい猫さんと飼い主さん!飼い主さんとお互い顔を見合わせて「あ!」って感じでした。これでお会いするのは3度め。曜日も毎回同じじゃないんですが、こんなに偶然が重なると運命を感じちゃいますよね~!あちらの飼い主さんと顔見合わせて笑っちゃいました!!
運命といっても、あちらも女性、にゃんこは男子猫なんで恋愛系の出会いではないですが・・・。お互いがんばれって事なのかな??

さて、小鉄くんですが。体重は5.8キロと少しですが増えていました!ただ、腫瘍はちょっとだけ大きくなっていました。食欲もあるし、獣医さんの触診ではそれほど気にしなくてもいいでしょうとのことで、引き続きお薬で様子を見る事に。うーん、私のイメトレまだ足りないのか・・・!

小鉄くんも相変わらず、キャリーバッグに入れるともの悲しい声で鳴くんですが、先生にはすっかり慣れちゃって、今日も頭スリスリして甘えてました・・・。男の先生なんですけどねぇ・・。

何かストレスはありましたか?と聞かれたのでロミオくんが新しくメンバーになった事を話してきました。
でもロミオくんはエディみたいに飛びかかったりしないしね。ただ、新入りってだけでストレスにはなったかもね。
私としては、エディとロミオくんが仲良しなので、小鉄くんへのストレスは減っていくと思っています。
そうそう、ロミオくんも小衛門と同じで小鉄兄さんが好きみたいで、甘えたように小鉄くんにすりんすりんするんですよ・・・。小鉄くんは迷惑そうでしたけどねー。

エディは相変わらず若いおねいさんにお爪切ってもらって、耳掃除してもらってゴキゲン!!
お調子者のエディは、キャリーバッグにも自分からホイホイ入るし、病院で「出ておいで!」と言えば、スタスタ出てくるお利口ぶりっこ!!「エディくん、すごいね~!」なんて褒められて診察台で遊んでます・・・。ま、嫌がるよりはいいんですが。エディは体重5.7キロでほぼ前回と同じでした。ベンガルとしては、標準なのかな?

ほんなさんの所のといぼんが歯で大変だったので、今回ウチも一応診てもらったんですが、小鉄はちょっと歯石はついてるけど歯槽膿漏もないし大丈夫とのこと。エディもまだ若いので問題なしでした!
獣医さん曰く、これも体質というか猫さんによるんですよね。とのこと。因みに猫さんは歯がなくなっても、意外と平気なんだそうです。食べ物はよく噛んで食べるより飲み込んじゃう事が多いからなんだとか。これにはちょっと意外でした!でもま、注意するには越したことはないので、行った時には診てももらう事にします!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
今日は白い犬のお父さんそっくりさんがいた!
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。