耳垢も体質?

耳垢・・・ニンゲンも乾いた耳垢の人とねっとりした耳垢の人がいますが、猫さんも全然耳垢溜まらない子と溜まる子がいるようですね~。
私の田舎ではねっとりした耳垢の人の事を「ねこみみ」って言ってたけど、これって地方によって違うのか??

んで、こて家の皆さんで「ねこみみ」なのがエディ!それ以外の皆さんは耳垢が溜まってるの見た事ありません。
よく見るとエディの耳って薄くて内側にあんまり毛が生えていません。それで溜まりやすいのかな?

私が掃除しようとすると暴れるので、本当に外側だけしか耳垢を取ってあげられないので、動物病院に行った時は必ず爪切りと一緒に耳掃除もお願いしています。汚れたままにして炎症でも起こされても大変ですからね~。
見てないけど、若いおねいさんたちに囲まれてご満悦にしてるんだろうな~。もしかして、「おねいさんたち
に会いたいからウチではやらせないようにしよーっと!」くらい考えてたりして・・・。

次は平たい顔族を一応健康診断に連れて行く予定なので、またエディが同行することになるのかな・・・。
病気していないのに一番動物病院に行ってるのはエディかも・・・。
ロミオの品種はどんな病気を気を付けなきゃいけないのか、聞いて来ないとね!!ロミオ系の猫さん、患者さんで来てるの見た事ないから獣医さんも知らなかったりして・・・。ま、あの顔なんで目の病気と鼻の病気に注意だろうな・・・。
あとは私も詳しくないんで、よくわかんないわ。
あの顔みたら笑われそう~!!「変な猫ばっかり飼ってる人だな」とか思われそう・・・。

なんだか、次に行った時もまたでっかい猫ちゃんに会いそうな予感・・・。そこのお宅も、他にも猫さんがいるそうなんですが、病院通いはでっかい猫ちゃんだけなそうな・・・。8キロの猫ちゃん。小鉄くんが小さく見えるMIX猫さんはこの子だけです!!
小鉄くんも骨格が立派なので、「6キロ目指しましょう!」とのこと。去年の小衛門みたいにまさかの7キロオーバーも困るので、シーバもあげすぎないようにしています!!いや、マジで・・・。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
最後にもう1回スイカ買いたい!!
スポンサーサイト

また振出しに・・・

少し涼しくなったような今日この頃。
今日はプロバイダを変更するために、業者さんが我が家へやってきました!
私の今のパソコンは初購入でタダ同然だったんですが、よおわからんけど結構面倒だったんですよね。
でも、スマホをずっとDoCoMoで買ってたんですが、最近auに乗り換えたんですよ。そしたら、全部、まとめたらauにしたほうが料金もまとめて請求になるとのこと。
メルアドが変わるので面倒なのでほっといたんですが、やっぱりいくらでもお安い方がいいですしね・・・。
そんなわけで、今日業者さんがやってきました!!

こて家の皆さんは、エディとロミオくん以外とっとと退場。・・・うん、その方がいい!!
やる気満々のエディは、お手伝いなんだか邪魔なんだかわからないくらいお兄さんの周りをウロウロ。お兄さんの荷物までチェックする始末・・・。
これ以上はヤバイと思ったので、寝室に退場してもらいました。

これで落ち着くかと思ったら、ロミオくんが意外と接待したがる子だった・・・。
ま、エディほどではありませんでしたが・・・。
業者のお兄さん、ヒョウ柄だの平たい顔族だの変な猫飼ってる家だな、と思っただろうな・・・。

ま、これでロミオくんが接待できる子だとわかったのですけどね~。
なんだか、ウイルスバスターみたいなソフトがなかなかインストールできなくて時間がかかったので、新しい機器はロミオくんの毛だらけ・・・。

それにしてもエディとロミオくんは、簡単に誘拐されるタイプだわ・・・。
若いお兄さんだったので、小梅ちゃんも出て行きたかったでしょうけど今回は新にゃんに圧倒されて出て来れず!!

しかし、スマホも色々な機能が付いていますが、私なんかそんなに色んな機能使うわけじゃなし、あんまり進化されてもなんだかなーですよ。ゲームなんて興味ないですしねー。
最近は激安スマホも出て来たし、どーしたもんか・・・。便利な機能も確かにあるけど、スマホばっかりいじってるわけじゃありませんしねー。

あ、前回のブログで愚痴りましたが、悩んだ挙句今の職場は退職することにしました。
辛抱足らないな、こて家!と思われる方も多いかと・・・。でもね、仕事はあるけどちょっとマトモじゃない所が多いのも現実でして・・・。ついでに変わり者も多い?というか、勘違い野郎が多いっていうか・・・。
知ってる人には、贅沢なワガママだ!って言われるんですが、元々は違う道希望だっただけに色々と葛藤もありましてね。
また初心に戻ってハローワークにでも行ってきます!!
人材紹介会社は・・・、結局は信用できないってのが正直な感想かな?私の半分も生きていない若造に説教されるのは納得いかんし、早く決めてしまおうという傾向も多いし・・・。中にはやり手の人もいますけどね。でも、中の実情を知らない人も多いし難しいもんです。

慌てずに、あまり欲出さずに・・・がいいのかもしれませんねー。
猫さんを見習って、のんびりが一番かも!!転職ばっかりしてるみたいに見えますよね、私・・・。スポンサーの親に逆らえなかった結果ですな・・・。とほほ・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
プライベートや体調無視して働くのは本意ではないんですよね・・・。
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。